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れど FSS 黒騎士 PHB1のみ16Lv卓
キャラクター名
ストラトス
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2012/09/30 21:42
レベル
16
クラス
レンジャー
神格
 
伝説の道
ケンセイ
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
5
8
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
18
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
14
12
【耐】
【耐久力】
+1
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
13
9
【知】
【知力】
-1
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
18
6
1
 
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
14
【判】
【判断力】
+2
10
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
18
2
 
 
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
109
54
27
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5 [毒]5 [電撃]10 [雷鳴]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『ボーナス特技』
追加1つ選択。

◆『ボーナス技能\』
追加1つ選択。

◆『防御値ボーナス』
頑健/反応/意志+1。

◆『ヒロイック・エフォート』
同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
 
18
〈運動〉 【筋】
14
+5
-1
 
17
〈隠密〉 【敏】
13
+5
-1
 
17
〈軽業〉 【敏】
13
+5
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
9
+5
-1
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
7
〈宗教〉 【知】
7
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
 
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
12
〈盗賊〉 【敏】
13
 
-1
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆『狩人の獲物』
1回のマイナー・アクションとして、君は自分から見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその攻撃に追加ダメージを加えることができる。すべての攻撃ロールを行なった後でどの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えることはできない。
 “狩人の獲物”の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、君が新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。
特技込み+2d6の追加ダメージ。

◆『最接近射撃』
なんたらかんたら

◆『戦闘スタイル・二刀流戦闘スタイル』
主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。ボーナス特技として《追加HP》を得る。

◆『ケンセイの制御アクション』
APを使うことで追加アクションを得る代わりに、1回の攻撃/ダメージ/技能\/能\力のいずれかを再ロールできる。

◆『ケンセイの熟練』
レイピアの攻撃R+1無名

◆『ケンセイ奥義』
レイピアのDR+4無名
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
武器攻撃
21
 
 
 
武器攻撃・優位
24
 
 
 
突撃
22
 
 
 
突撃・優位
25
 
 
 
通常
 
 
15
 
大型or重傷
 
 
17
 
大型&重傷
 
 
19
 
その他・修正・メモ
無限2/遭遇4/一日3/汎用5
武器
 
【武器1】
ヴィシャスレイピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
 
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
17
6
3
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジックレイピア+4
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
8
3
 
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+4d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
6
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
デスカットハイドアーマー+3
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
二刀の守り
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャスレイピア+4
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
マジックレイピア+4
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
デスカットハイドアーマー+3
重量
25
パワー
特性:[死霊]と[毒]への抵抗5
即応対応[一日毎][死霊] 敵が近接ヒットさせたとき、1d10+3の[死霊]ダメージを与える。
 

【盾】
二刀の守り
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ストーム・ウォーカーズ・クローク+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
25
特技
◆『追加HP』 追加HP10

◆『怒涛のアクション』 APアクションの攻撃R+3無名 

◆『素早き刃』 戦術的優位を得て軽刀剣で攻撃R+1無名

◆『早抜き』 イニシア+2特技

◆『二刀流』 DR+1無名

◆『二刀の守り』 AC反応+1

◆『武器熟練』 軽刀剣DR+2特技

◆『剣術の学び手』 治療習得、1遭遇1回、フリーで片手近接武器の攻撃R+1、次T終までマーク

◆『危険感知』 イニシア2回ロール

◆『軽やかな剣さばき』 大型以上に軽刀剣DR+2無名

◆『俊足』 移動速度+1特技

◆『血への乾き』 重傷に近接攻撃DR+2無名
 
無限回パワー
AC◆ツイン・ストライク 2回攻撃
1d8+11
AC◆ヒット・エンド・ラン 目標に隣接した1マス目は機会攻撃を受けずに移動
1d8+17
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
AC◆ツーファングド・ストライク 2回攻撃
1d8+17 2回ともヒット+2追加ダメージ
 
AC◆カット・アンド・ラン 2回攻撃 3マスシフト
1d8+17
 
AC◆クローズ・オヴ・ザ・グリフィン 2回攻撃
2d8+17 主武器
1d8+17 副武器
 
AC◆ニンブル・ディフェンス 2回攻撃
1d8+17 次T終了までAC+4
 
× マスターストローク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
× ジョーズ・ザ・ウルフ
 
AC◆フレンジード・スカーミッシュ 2回攻撃 攻撃前か後に機会攻撃を誘発しない7マス移動
1d8+17 1回ヒット幻惑 2回ヒット幻惑かつ減速
 
Ac◆アタックス・オンザ・ラン 2回攻撃 7マス移動、移動の途中に攻撃
3d8+17 ミス:半減
 
AC◆ブレード・カスケイド ミスするまで主副交互に5回攻撃
2d8+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
即応対応◆イーグル・グラウンド 近接ダメージを受ける 2マスシフト、次T終まで防御+2
 
即応割込◆ヴィーヴ・スルー・ザ・フレイ 敵が隣接 2マスシフト
 
マイナー◆エクスペディシャス・ストライド 次T終まで移動+4、シフト+1
 
即応割込◆イヴェイド・ザ・ブロウ 近接攻撃ヒット 1マスシフト
 
即応対応◆アルティメット・パリィ ダメージ16点軽減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式