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タグ
Geleb
キャラクター名
ガーリン・バトルハンマー
属性
プレイヤー名
Geleb
最終更新
2012/08/07 01:29
レベル
24
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
ミシック・スレイヤー
神話の運命
デミ・ゴッド
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
30
性別
身長
4'7" 140cm
体重
187.22lb. 85kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
26
4
12
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
39
22
17
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
30
【筋】
【筋力】
+10
22
17
【耐】
【耐久力】
+3
15
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
22
10
2
4
5
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
24
受動〈看破〉   10+
14
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
16
10
【知】
【知力】
 
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
22
4
 
4
5
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
10
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
14
12
【魅】
【魅力】
+1
13
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
22
2
 
4
5
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
170
85
42
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋:[毒]に対するST+5
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーに対する習熟
加重移動:防具や重荷重の移動速度減少無視
踏ん張り:強制移動-1
ドワーブン・リジリアンス

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
10
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
10
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
18
〈威圧〉 【魅】
13
+5
なし
 
25
〈運動〉 【筋】
22
+5
-2
 
14
〈隠密〉 【敏】
16
 
-2
 
14
〈軽業〉 【敏】
16
 
-2
 
14
〈看破〉 【判】
14
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
13
 
なし
 
18
〈持久力〉 【耐】
15
+5
-2
 
13
〈事情通〉 【魅】
13
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
14
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈地下探検〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈治療〉 【判】
14
 
なし
 
14
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-2
 
13
〈はったり〉 【魅】
13
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
伝説級スレイヤー
[武器]攻撃のダメージロールに【敏捷力】修正値ボーナス+5(+9)

武器の才
[武器]攻撃の攻撃ロールに+1ボーナス

素早い持ち替え
自分のターン毎に1回、フリーで武器を抜き、あるいはしまうことができる。

武器開眼:打ち倒しの斧
両手用のアックス類でパワー・ストライクを使用したとき、君は目標を転倒させ伏せ状態にできる。

勇猛なるスレイヤー
君はセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。

伝説の猛攻
君が近接[武器]攻撃によって1体の敵のHPを0にするたびに、君は遭遇終了までの間で次に行なう1回の近接[武器]ダメージ・ロールにボーナスを得る。このボーナスは君の【敏捷力】修正値に等しい(+4)。

ミシック・スレイヤーのアクション
君が追加のアクションをとるためにAPを消費した時、君はその追加のアクションを行なう前か後のいずれかに、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

武器開眼:リーピング・アックス

恐れ知らずのスレイヤー
重傷になっている間、君はダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。

鎧まかせの強行突破
重装鎧を着用している間、君は機会攻撃によるダメージについて、”すべてのダメージに対する抵抗”を得る。抵抗の値は(10+使用者の【敏捷力】修正値=14)に等しい。

突き飛ばす強撃
パワー・ストライクを使用する際、君は目標を3マス押しやることができる。

神気
君が選んだ2つの能\力は2増加する。

仮借なきスレイヤー
君は減速状態に対する完全耐性を得る。

重機動スレイヤー
君は重装鎧を着用していることによる、移動速度に対するペナルティを無視する。

神聖復活
君は毎日、その日初めてHPが0以下になった際に、自分の最大HPの半分のHPを回復する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ブリリアント・エナジー・エクスキューション・アックス+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
33
10
12
2
3
5
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
26
10
2
5
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+5d10+3d12
 
上級
14
25
その他の修正等
暴\虐2、高クリティカル
 
【武器2】
ヴォイドクリスタル・ハンドアックス+4(105,000gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
31
10
12
2
2
4
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
25
10
2
4
9
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+4d6
5/10
軍用
3
19
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
10
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
10
10
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴォイドクリスタル・レギオン・プレート・アーマー+5
AC計 強化 種族 クラス
17
12
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-2
 
50
24
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
96000
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブリリアント・エナジー・エクスキューション・アックス+5
重量
14
パワー
[無限回]◆[光輝]:フリー・アクション。この武器で与えるすべてのダメージの種別は[光輝]となる。再度のフリー・アクションでダメージを通常のものに戻せる。

[遭遇毎]◆[光輝]:フリー・アクション。目標のACに対する攻撃を行なう時にこのパワーを使用出来る。攻撃は目標の”反応”に対するものに変更される。この攻撃で与えられる全てのダメージの種別は[光輝]となる。
 

【武器2】
ヴォイドクリスタル・ハンドアックス+4(105,000gp)
重量
3
パワー
[一日毎]◆[瞬間移動]:フリー・アクション。この武器を用いた攻撃がヒットした際にこのパワーを使用出来る。目標は次の使用者のターンの開始時まで、この世界から消え失せる。再び現れる時は、使用者から3マス以内の何ものにも占められていない、使用者が選んだマス目に出現する。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴォイドクリスタル・レギオン・プレート・アーマー+5
重量
50
パワー
即応・対応。使用者に対する、ACを目標とする攻撃がミスした際にこのパワーを使用する。攻撃に使用された武器は、以後半減ダメージしか与えることができなくなる(SE)。攻撃者が武器を使用していなかった場合(例えば拳や爪を使っていた場合など)、攻撃者は代わりに継続的ダメージ15を受ける(SE)。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ(Lv15:25,000gp)
重量
 
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。攻撃ロールを再ロールする。+2のボーナスを得る。
 

【脚】
ディメンショナル・ストライド・ブーツ(Lv18:85,000gp)
重量
 
パワー
反応防御値に+1のボーナスを得る。
[遭遇毎]◆[瞬間移動]:移動アクション。2マス瞬間移動する。使用者のHPが最大値であった場合、使用者は2マスではなく自分の移動速度の値と等しいマス目だけ瞬間移動する。
 

【手】
ストライクバックス(Lv10:5000gp)
重量
 
パワー
機会攻撃に+1のアイテム・ボーナスを得る。
[遭遇毎]:即応・対応。このパワーは使用者に隣接する敵が使用者に攻撃をヒットさせた場合に使用出来る。その敵に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
 

【頭】
カーカネット・オヴ・サイキック・シズム(Lv15:25,000gp)
重量
 
パワー
[一日毎]:即応・割込。攻撃により、朦朧状態、幻惑状態、支配状態などになりそうになった際にこのパワーを使用出来る。使用者はその状態には影響を受けないが、その状態の本来の持続時間の間、攻撃ロールと意志防御値に-2のペナルティを負う。
 

【首】
アビサル・アドーンメント+5(Lv23)
重量
 
パワー
[一日毎]:即応・割込。使用者に[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]または[冷気]のいずれかのダメージを与える攻撃がヒットした時にこのパワーを使用出来る。使用者は自分の次のターンの終了時まで、その一つのダメージ種別に対する抵抗30を得る。
 

【指輪1】
ウォー・リング(Lv16:45,000gp)
重量
 
パワー
攻撃をクリティカル・ヒットさせたとき、使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。
[一日毎]:フリー・アクション。このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティカル・ヒットさせた時に使用出来る。使用者はクリティカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。
 

【指輪2】
リング・オヴ・フェザー・フォール(21,000gp)
重量
 
パワー
使用者は落下ダメージを受けず、常に立った状態で着地する。
パワー([一日毎]):マイナー・アクション 使用者から5マス以内にいるすべての味方はその遭遇が終了するまで、この指輪の特性に由来する利益を得る。
 

【腰】
シールディング・ガードル(5,000gp)
重量
 
パワー
即応・割込。使用者に攻撃がヒットしそうになった時にこのパワーを使用する。次の使用者のターンの終了時まで、ACに+4のパワーボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ストーン・オブ・アース(13,000gp)
重量
 
パワー
[一日毎]:近接攻撃をリロール
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
17
記入済防具重量計
50
総重量
1987
特技
LV24=15個

1<<アックス練達>>HoFL
攻撃ロール+3特技ボーナス、ダメージロールで1の目がでたら、再ロールできる。

2<<ドワーフ流武器訓練>>PHB
すべてのアックス類、ハンマー類への習熟を得る。また、ダメージ・ロール+2特技ボーナス。

3<<断頭の一撃>>PHB3
伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

4<<大地に根ざす反撃>>武勇1
隣接する敵が君を押しやるか横滑りさせようとした時、君はそれらの強制移動の前にその敵に対して機会攻撃を行なうことができる。この攻撃がヒットしたなら、君はその強制移動を無効化することができる。

5<<無双の意志>>HoFL
意志防御+4特技ボーナス。幻惑または朦朧状態なら、君は自分のターンの開始時にSTできる。通常、STできない効果にもST可能\。

6<<無双の頑健>>HoFL
頑健防御+4特技ボーナス。継続的ダメージに対する抵抗6

7<<無双の反応>>HoFL
反応防御+4特技ボーナス。遭遇開始後の最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

8<<力の使徒>>HoFL
底力を使用したなら、次のターン終了時までに行なう、次の1回の”近接[武器]攻撃”のダメージ・ロールに+5のパワー・ボーナスを得る。

9<<特級イニシアチブ>>PHB3
イニシアチブ判定に+8

10<<乱れぬ精神>>PHB3
幻惑状態および朦朧状態をもたらす効果に対するSTに+4特技ボーナス

11<<武勇による快復>>武勇1
君は動けない状態、減速状態、幻惑状態、弱体化状態、朦朧状態に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始時と終了時の両方の時点で行なうことができる。

12<<薙ぎ払う斧>>PHB3
1ラウンドに1回、君がアックス類を用いて敵のHPを0以下に減らした時、君はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える。

13<<斧体得>>PHB
アックス類で近接攻撃を行なう際、君の攻撃は19か20の目でクリティカル・ヒットとなる。

14<<無視界戦闘>>PHB
君に隣接するクリーチャーは、君に対して視認困難や不可視による利益を得ることがない。従って、君は見えないクリーチャーに対して機会攻撃を行なうことができる。

15<<戦場の勘>>PHB
君は遠隔、遠隔範囲、近接範囲攻撃に対するすべての防御値に+1の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
モバイル・ブレード
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”白刃旋舞”の構\えを取る。構\えが終了するまでの間、使用者は敵に武器を用いた基礎攻撃をヒットさせるたびに、フリー・アクションとして使用者の【敏捷力】修正値に等しいマス数までの移動を行なうことができる。
バーサーカーズ・チャージ
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”狂戦士の突撃”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に+2のパワー・ボーナスを得、さらに突撃の際の攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
ポイズド・アソ\ールト
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は堅実な攻撃の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した基礎攻撃の攻撃ロールに+1のパワー・ボーナスを得る。
デュエリスツ・アソ\ールト
[無限回]◆[構\え]、[武勇]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は”決闘者の猛攻”の構\えをとる。構\えが終了するまでの間、使用者は、攻撃の目標が他のクリーチャー(使用者は除く)と隣接していない時には、その目標に対して行なう基礎攻撃の近接[武器]ダメージ・ロールに+8のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライクx4
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
アクション不要 特殊
トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵にヒットさせる。
効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
 
リーピング・アックス
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 近接・武器
トリガー:使用者がアックス類を使用した近接攻撃をミスする。
目標:使用者がミスした敵1体
効果:目標は使用者の【筋力】修正値(+7)に等しいダメージを受ける。
 
リレントス・アドヴァンス
[遭遇毎]◆[武勇]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が敵1体のHPを0にする。
効果:使用者は3マスまでのシフトを行なう。
 
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
シングル・アウト
[遭遇毎]◆[恐怖]、[武勇]
マイナー・アクション 遠隔・5
前提条件:使用者は<威圧>を修得済み
目標:敵1体
効果:目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対する戦術的優位を与える。
 
イグノア・ウィークネス
[遭遇毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
前提条件:使用者は<持久力>を修得済み
トリガー:使用者がセーヴによって終了させることができる効果による”動けない状態”、減速状態、弱体化状態のいずれかの状態で自分のパワーを開始した時。
効果:使用者は+5のボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
ホールド・ユア・グラウンド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
前提条件:使用者は<運動>を修得済み
トリガー:使用者が押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかを受けるか、伏せ状態にされる。
効果:使用者は押しやられることも、引き寄せられることも、横滑りされることも、伏せ状態にされることもない。
 
スレイヤーズ・ディファイアンス
[遭遇毎]◆[武勇]
マイナーアクション 使用者
必要条件:使用者が重傷であること。
効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者は近接攻撃をヒットまたはミスするごとに、その攻撃の目標に対して使用者の【敏捷力】修正値に等しいダメージを与える。このダメージは、使用者がヒットまたはミスしたごとによって生じる通常のダメージに加えて与えられる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式