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れど NINJA 不浄なる暗黒の書オンセ
キャラクター名
ジャガン・ナーダ
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2014/07/27 14:44
レベル
12
クラス
モンク
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
29
16
9
2
2
 
 
状況ボーナス
ヒットするまでAC31

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
9
7
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
3
1
3
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
夜目
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
9
【知】
【知力】
-1
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
1
 
2
 
 
状況ボーナス
ヒットするまで反応27

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
18
【魅】
【魅力】
+4
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
16
4
1
3
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
83
41
20
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]11 [火]10 [継続的ダメージ]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【ヴリロカ】
◆『失血の危険』
重傷時、回復力値2低下。

◆『ヒューマンの末裔』
ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス

◆『生ける死者』
あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。

◆『死霊に対する抵抗』
(5+レベル1/2)に等しい。

◆『ヴァンパイアの末裔』
ヴリロカの汎用パワーを選択できる。

◆『ライフブラッド』
同名のパワーを得る。

【テーマ】“プライモーディアル・アデプト”
◇利益
ロッドに習熟する、始原語を読み書き会話可能\、ソ\ルカラズ・ウェイヴを得る。

◇レベル5の特徴
元素のクリーチャーに対する威圧、看破、交渉、はったりに+2ボーナス。

◇レベル10の特徴
[冷気]および[雷鳴]パワーのダメージロール+2パワーボーナス。

【背景】“放浪者”知覚+2

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
6
+5
0
 
14
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
2
18
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
9
 
0
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
7
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【モンク】
◆修道門派:熱砂炎風
◇フラリー・オヴ・ブロウズ
無限回パワー\"デザート・ウインド・フラリー・ブロウズ\"を修得。

◇るつぼの心
[火]に対する抵抗10を得る。

◆徒手戦闘者
素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる。

◆鎧わぬ守り
クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2ボーナスを得る。

【伝説の道】“エレメンタル・アンカライト”
◆隠者のアクション
AP消費したとき、動けないおよび拘束状態をもたらす効果をすべて終了させ、次自TSまで[元素]攻撃ロール+2ボーナス。

◆揺るがぬ隠者
伏せおよび強制移動の対象になった際、1回のSTを行い、成功すれば伏せにならず、強制移動を無効化できる。
習得言語
共通語、奈落語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接パワー
17
 
+13
 
近接火パワー
 
 
+18
 
近接雷鳴パワー
 
 
+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
所持品:
11レベル:+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
12レベル:+3ローブ・オヴ・アイズ
13レベル:+3フロスト・ウェポン

所持金:9000
4200 ピッテド・フロウストーン
680 +1キ・ウエポン
1800 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
640 グラヴズ・オヴ・ピアシング
520 アクロバット・ブーツ
1000 ヘルム・オヴ・セヴン・デスス
125 エリクサー・オヴ・レビテーション
残り15gp

DR
+2 熟練
+2 アイアンアームズ
+2冷気雷鳴 テーマ
武器
 
【武器1】
+3フロスト・ウエポン(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
6
 
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6[冷気]
5/10
単純
1
 
その他の修正等
装具として使用
 
【武器2】
+1キ・ウエポン(ダガー)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
6
2
2
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
0
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
モンクの素手
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
0
6
3
2
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
6/12
上級
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3ローブ・オヴ・アイズ(ギスウィーヴ・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3フロスト・ウエポン(ダガー)
重量
1
パワー
【フリー】◆『フロスト・ウェポン』[無限回] 効果:この武器によって与えられる、種別を持たないダメージは[冷気]ダメージとなる。
2d8 ◆『フロスト・ウエポン』[一日毎][冷気] 効果:この武器による攻撃をヒットさせたとき、追加で[冷気]ダメージを与え、次TEまで減速状態にする。
 

【武器2】
+1キ・ウエポン(ダガー)
重量
0
パワー
特性:1T1回、フラリー追加2ダメージ。
 

【武器3】
モンクの素手
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3ローブ・オヴ・アイズ(ギスウィーヴ・アーマー)
重量
0
パワー
特殊:意志+1
特性:盲目にならない、知覚+3アイテムボーナス
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー 1800gp
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のDR+2アイテムボーナス
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:軽業+1アイテムボーナス
【マイナー】◆『アクロバット・ブーツ』[無限回] 効果:伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
グラヴズ・オヴ・ピアシング
重量
 
パワー
【マイナー】◆『グラヴズ・オヴ・ピアシング』[一日毎] 効果:遭遇終了まで10以下の抵抗を全て無視する。
 

【頭】
ヘルム・オヴ・セヴン・デスス
重量
 
パワー
【マイナー】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[無限回] 効果: 使用者がこのターンにヒットを与えた、重傷のクリーチャーの現在HPを知る。
【フリー(1T1回)】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[無限回] 効果: 使用者が“生きているクリーチャー”を攻撃して殺したとき、クリーチャーの魂を捕縛する。
【マイナー】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[遭遇毎][回復] 必要条件: 魂を3つ以上捕縛している。 効果: 8hpを回復し、魂を2つ解放する。
【マイナー】◆『ヘルム・オヴ・セヴン・デスス』[一日毎] 必要条件: 魂を7つ捕縛している。 効果: 次の1回のダメージロールで、4つまでのダイスを最大化する。魂をすべて解放する。
 

【首】
+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:各遭遇開始からAC反応へヒットされるまでAC反応+2アイテムボーナス
【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][瞬間移動] 近接または遠隔攻撃がヒットしたとき攻撃ロールを再ロールさせる、その結果ミスなら1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ピッテド・フロウストーン
重量
 
パワー
特性:起源は元素になる。
特性:2つ以上の欠片を運搬しているとどちらも機能\しない。
特性:脱出アクションの技能\判定+5アイテムボーナス。
特性:シフトで敵の接敵面を通過できる。1ターン1回、シフトによって接敵面に入ったとき1体に5[酸]ダメージを与えることができる。
【即応対応】◆『ピッテド・フロウストーン』[遭遇毎] 効果:敵の攻撃で酸ダメージを受けたとき移動速度の半分までシフト。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
 
 
0
登攀用具
 
 
0
盗賊ツール
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
0
総重量
1
特技
◆『軽装ゆえの機敏』AC+2特技

◆『無双の意志』意志+3特技、TS幻惑・朦朧ST

◆『無双の頑健』頑健+3特技、[継続的ダメージ]抵抗6

◆『無視界戦闘の戦士』近接攻撃、部分視認困難・完全視認困難ペナ無視

◆『武器装具練達』素手・軽刀剣類攻撃+2特技

◆『装具熟練』軽刀剣類DR+2特技

◆『流れの如く』移動速度+2特技

◆『残雪』1T1回、[冷気]キーワードを持つパワーをヒットさせた最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。

抜け目ない狩猟者
無双の反応
手裏剣連打
マルチクラス 
集中連打
 
無限回パワー
【フリー(1R1回)】◆《デザート・ウインド・フラリー・オヴ・ブロウズ》[無限回][サイオニック][元素][火] 近接・1(1or2) 効果:自分のターンに攻撃をヒットさせたとき、目標に[火]6+2ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、次TEまで使用者を目標に含む攻撃すべてに-2ペナ。その後、1マスシフトを行える。
vs反応【標準】◆《ファイヴ・ストームズ》[無限回][サイオニック][装具][闘法] 近接範囲・爆発1(見敵全)
1d8+13 [冷気]《ファイヴ・ストームズ》ヒット:ダメージ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《ファイヴ・ストームズ》効果:2マスシフト。
vs反応【標準】◆《ブリスタリング・フラーリッシュ》[無限回][サイオニック][装具][闘法][元素][火] 近接・接触(1)
1d8+15 [冷気]◆《ブリスタリング・フラーリッシュ》ヒット:ダメージ、次TEまで使用者の近接攻撃は[火]6点の追加ダメージを与える。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《ブリスタリング・フラーリッシュ》効果:9マス移動する、この移動による機会攻撃をヒットさせた敵は[火]8ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
vs頑健【標準】◆《イーグル・クロー・ストライク》[遭遇毎][サイオニック][装具][闘法] 近接・接触(1体)
2d8+15 [冷気]◆《イーグル・クロー・ストライク》ヒット:ダメージ、対物体+2d8追加ダメージ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《イーグル・クロー・ストライク》効果:9マス飛行する。移動終了時、着地してなかったら落下する。
 
vs頑健【標準】◆《フローズン・モーメント》[遭遇毎][サイオニック][装具][闘法][元素][冷気] 近接・接触(1体)
2d6+15 [冷気]◆《フローズン・モーメント》ヒット:ダメージ、次TEまで動けない。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
【移動】◆《フローズン・モーメント》効果:次TEまで動けない状態になり、すべてのダメージへの抵抗3を得る。
 
vs反応【標準】◆《アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム》 [遭遇毎][サイオニック][装具][闘法][電撃][瞬間移動] 近接・接触(1)
2d10+13 [電撃]◆《アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム》ヒット:ダメージ、2マス押しやり、次TEまで攻撃-2ペナ。
【移動】◆《アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム》効果:9マス瞬間移動する。
 
1d8 【アクション不要】◆《フォース・オヴ・バランス》[遭遇毎][元素] 効果:[元素]攻撃パワーが敵にヒットしたとき、追加ダメージを与え伏せにする。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
vs頑健【標準】◆《ソ\ルカラズ・ウェイヴ》[遭遇毎][秘術][装具][元素][冷気] 近接範囲・噴射3(全)
2d8+13 [冷気]◆《ソ\ルカラズ・ウェイヴ》ヒット:ダメージ、2マス押しやり、次TEまで減速かつ[冷気]に対する脆弱性5。
 
 
1日毎パワー
【マイナー】◆《スタニング・パーム》 [一日毎][サイオニック][装具][構\え] 効果:構\え終了まで幻惑・朦朧状態になることはない。
vs頑健【標準】◆《スタニング・パーム》2次パワー [一日毎][サイオニック][装具] 近接・接触(1) 効果:この構\えが終了する。 ヒット:[冷気]6ダメージ、朦朧SE。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
2d8+15 [冷気]◆《スタニング・パーム》ミス:ダメージ。
ture
vs頑健◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》[一日毎][サイオニック][装具] 近接・1(1) 効果:“嵐の前の静けさ”の構\えをとり、構\え終了まで減速状態になる。
2d6+15 [冷気]◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》ヒット:ダメージ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。 ミス:半減。
vs反応【即応割込】◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》2次パワー[無限回][サイオニック][装具] 近接・1(攻撃を行った隣接している敵) ミス:目標に対し次TSまで戦術的優位を与える。
1d8+15 [冷気]◆《カーム・ビフォア・ザ・ストーム》ヒット:ダメージ、伏せ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。

 
【マイナー】◆《ストーン・ジャガーノート》 [一日毎][サイオニック][変身] 遭遇終了まで移動困難な地形を無視し、全ての防御+2パワーボーナス、TSに減速・動けない・拘束に対するST可能\。
vs反応【標準】◆《ストーン・ジャガーノート》2次パワー[無限回][サイオニック][装具] 近接・接触(1)
2d6+15 [冷気]◆《ストーン・ジャガーノート》ヒット:ダメージ、伏せ。@『残雪』最初の1体はその攻撃の後で、次のターンの終了時まで“[冷気]に対する脆弱性5”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、9マスまでのシフトを行う。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP11を得る。
【フリー】◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族] 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。
 
【マイナー】◆《アイ・イン・ザ・スカイ》[遭遇毎][サイオニック][構\え] 効果:構\えが終了するまで知覚+5パワーボーナス。
【即応割込】◆《アイ・イン・ザ・スカイ》2次パワー[無限回][サイオニック] 効果:隣接するマスに敵が入ったとき、敵に隣接するマスに1マスシフト。このTEまでその敵の攻撃に対してすべての防御+2パワーボーナス。
 
【フリー(特殊)】◆《クイックシルヴァー・モーション》 [遭遇毎][サイオニック]効果:自T最初か最後に9マス移動する。
 
【即応割込】◆《アイアン・ドラゴン・ディフェンス》[遭遇毎][サイオニック] 効果:ダメージを受けたとき、そのダメージは10減少する。
 
【マイナー】◆《シールディング・エレメント》[遭遇毎][元素] 効果:このターンに[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]いずれかの攻撃をヒットさせていれば、次TEまで同じダメージ種別に対する抵抗10を得、さらにすべての敵は近接攻撃をヒットさせるたびに同じ種別の10ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式