編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ハイエナ達の砦 ねこまるすけ
キャラクター名
レックス・アルザス
属性
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2012/10/08 16:06
レベル
4
クラス
ナイト
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
6'4" 195cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
2
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
12
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
6
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
3
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

1d20+11
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
4
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
4
 
3
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
17+1d6
10
【判】
【判断力】
 
2
13
【魅】
【魅力】
+1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
49
21
16
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:自分が重症の間、攻撃ロールに+1

ドラゴンの末裔:回復力値に耐久力修正値を加える。

ドラゴン・ブレス:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
2
4
〈運動〉 【筋】
6
 
-2
 
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
1
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈宗教〉 【知】
1
 
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
武器の才:[武器]攻撃ロールに+1のボーナスを得る

盾の妙技:盾の技能\判定ペナルティを無くす

パワー・ストライク回数追加

ファイターの構\え:
ディフェンド・ザ・ライン
メジャード・カット

能\力値増加:能\力値2つに+1(敏捷、魅力)

戦場の心構\え:イニシアチブに+2
習得言語
共通語 竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・バトルアックス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
4
2
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d8
 
なし
 
1
その他の修正等
特性:突撃が成功した場合、+1d8の追加ダメージを与える
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
15
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーヴン・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
9
8
+1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-2
-1
50
2
 
【盾】
ヘヴィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
プレートアーマー、へヴィシールドまで
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1293
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
古代アルコシア帝国より続く騎士の家系であり、幼い頃より騎士としての訓練をしたり、心構\えを説かれていた。
ある日、盗賊が押し入って家宝を盗まれていった。そのため家宝を取り戻すために、そして見聞を広げるために家を出て行った。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・バトルアックス
重量
0
パワー
一日毎:マイナー:このパワーは突撃を行う前に使用する、もし君が突撃を成功させた場合、君から10マス以内の味方は攻撃ロールに+1さらに君の【魅力】修正値のダメージロールを得る
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
15
パワー
 
 

【鎧】
ドワーヴン・アーマー
重量
50
パワー
一日毎 回復 フリー
使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにHPを回復する
 

【盾】
ヘヴィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オブ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージ・ロールに+2
 

【脚】
ウェイヴストライダー・ブーツ
重量
 
パワー
特性:液体の上を歩いてわたることが出来る。ターン終了時液体の上にいる場合、沈んでしまう。

パワー:一日毎 マイナー 
使用者は液体の上を通常の地形のように移動してわたることが出来る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジズタンス+1
重量
 
パワー
パワー(一日毎):マイナー
次の使用者のターン開始時まで、すべてのダメージに対する抵抗5を得る
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー
重量
 
パワー
特性:回復力値に+1
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
3
0
バトルアックス(マジックウェポン)
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
65
総重量
138.86
特技
アックス練達:攻撃ロールに+1
ダメージロールで1が出たら1度だけ振りなおし。

イニシアチブ強化:イニシアチブに+4

世界蛇のつかみ:減速、動けない状態の目標にヒットを与えたなら、その目標を転倒させて伏せ状態にすることができる。
 
無限回パワー
《ディフェンダー・オーラ》無限回 マイナー オーラ
オーラ1を起動する。これは使用者が気絶状態になるまで持続する。
オーラ内の敵は同じパワーを起動している味方以外を攻撃するとき攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされた状態の敵は対象にならない
《バトル・ガーディアン》無限回 機会 武勇
トリガー:オーラ内の敵がシフトを行うか、使用者の味方を攻撃したとき。
効果:トリガーを発生させた敵に対して近接基礎攻撃を行う。この攻撃がミスした場合、4のダメージを与える
《ディフェンド・ザ・ライン》無限回 マイナー 構\え 武勇
構\えを終了するまで、近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。
《メジャード・カット》無限回 マイナー 構\え 武勇
構\えが終了するまで、近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリー・アクションとして一マスのシフトを行える。
1d20+11 対AC 《近接基礎攻撃》無限回 標準 武器
ダメージ:1d10+7
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《ドラゴン・ブレス》遭遇毎 マイナー 近接噴射3 冷気 すべてのクリーチャー

1d20+7 対反応
ヒット 1d6+4
 
《パワー・ストライク》遭遇毎 アクション不要 武器 武勇
トリガー:武器を使用した近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:トリガーとなった攻撃から追加で1d10+1のダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グウラアリング・スレット 近接爆発2 マイナー 遭遇毎 武勇 爆発内の敵すべて

使用者の次のターンの終了時まで、すべての敵は使用者を除くすべてのクリーチャーに対する攻撃ロールに-5のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式