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タグ
ねこP
キャラクター名
ハイレッディン
属性
無属性
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2012/10/13 02:13
レベル
11
クラス
レンジャー
神格
メローラ
伝説の道
ブレード・ダンサー
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
36
性別
身長
5'9" 176cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
4
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
10
 
 
1
1
状況ボーナス
初ヒットまで:+2(アイテム)、2回ヒット:+2(無色)、ダブル・シミター:+1(無色)、二刀の守り:+1(盾)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
襲撃戦闘スタイル:+1(無色)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
11
12
【耐】
【耐久力】
+1
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
6
1
 
2
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)、アースハイド:+1(無色)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
21
受動〈知覚〉   10+
11
特殊な感覚
 
18
【敏】
【敏捷力】
+4
9
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
27
15
4
1
3
2
1
1
状況ボーナス
初ヒットまで:+2(アイテム)、2回ヒット:+2(無色)、種族特典:+1(無色)、無双の反応:+3(特技)、二刀の守り:+1(盾)

基本近接攻撃

+3 ジャグド・ダブル・シミター
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
2
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d6
12
【判】
【判断力】
+1
6
11
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
15
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
74
37
18
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

ロング・ボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
4
5
2
2
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
20/40
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈運動〉 【筋】
11
+5
-1
 
13
〈隠密〉 【敏】
9
+5
-1
 
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
-1
1
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
6
 
-1
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
11
〈自然〉 【判】
6
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
11
〈知覚〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈地下探検〉 【判】
6
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
1ラウンドに1回、攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に2d6の追加ダメージを加えることができる。
1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後で、どの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。
あるターンの開始時以降に一度\"狩人の獲物\"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えるととはできない。
\"狩人の獲物\"の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。
同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。

襲撃戦闘スタイル
《二刀の守り》のボーナス特技を得る。
加えて、盾も両手武器を装備していない場合、移動速度に+1のボーナスを得る。

機動攻撃
\"移動を行なうことを可能\にする標準アクション\"(突撃、スカーミッシュ・ショットのパワーなど)を使用し、かつその移動を\"その移動を開始した位置\"から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なうすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

ブレード・ダンサーの道の特徴

双剣のアクション(Lv11)
アクション・ポイン卜を消費することによって、追加のアクションを得る代わりに主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行なうことができる。
これらの攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスがつく。

防御の舞(Lv11)
2つの近接武器を使用しており、自分のターンにおいて近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、次の自分のターンの開始時までACと反応防御値に+2のボーナスを得る。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+3 ジャグド・ダブル・シミター
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
6
5
2
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6+特殊
 
上級
30
12
その他の修正等
防御・準両手・副武器・高クリティカル
 
【武器2】
ロング・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
4
5
2
2
 
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
6
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3 サモンド・アースハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
11
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
<初回>
元々は騎士の家柄、ある日友人の敵討ちを手伝い、殺人を犯した為海賊に身をやつしている。
義に厚い性格。
<2回目追加>
長い間海賊稼業についていた為、かなり目端が利くようになってきた。
手下も増えて海賊団でも中核を担うようになってきた事もあり、ここで一旗揚げるのも悪くないと考えるようになってきた。
とはいえ、本質的な義侠の心は変わっていない。
<3回目追加>
死者を冒涜し自らの手駒として利用している、「螺旋髑髏海賊団」と「ビルワチ」には激しい怒りを感じている。
義侠心に火が付いた。
<最終回>
ビルワチとナイチンゲールの話を聞き思うところがあった。
自分も運命に抗って生きていくべきではないのか、、、
この一連の冒険が終わったら船を降りよう、、、そして己の過去を乗り越えてみようと思う。
これより再び本名である「ハイレッディン」を名乗る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、ハイド、レザー
武器
単純、軍用 すべて
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
43
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
【本名】
『バルバロス・ハイレッディン』

【持ち物】
ホーンド・ヘルム

【矢弾】
攻+16、1d10+5
□□ +1 スパイダー・アロー
□□ +1 フリージング・アロー

攻+17、1d10+6
□□ +2 スパイダー・アロー
□□ +2 フリージング・アロー
□ +2 ディスペリング・アロー
□ +2 アテンションスティーリング・アロー
□ +2 シヴアーストライク・アミュニション

【ウィッシュリスト】
ブーツ・オヴ・リーピング(足 Lv9 モ64p)
ストライクバックス(手Lv10 @135p)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
11
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+3 ジャグド・ダブル・シミター
重量
30
パワー
クリティカル:10の継続的ダメージ(セーヴ・終了)
特性:この武器は攻撃ロールの出目が19もしくは20でヒッ卜すると、クリテイカル・ヒットとなる。
 

【武器2】
ロング・ボウ
重量
3
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3 サモンド・アースハイド・アーマー
重量
25
パワー
[無限回] マイナー・アクション
使用者はこの鎧を異次元空間に隠すことが出来る。
そして未来のいかなる時点においても、使用者が別の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイナー・アクションを取ることにより鎧を呼び戻すことができる。
鎧は使用者の身体に通常通りまとわれた状態で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
Lv6 アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
Lv2 アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
特性:<軽業>判定に+1のアイテム・ボーナスを得る。
[無限回] マイナー・アクション
伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
Lv2 イーグル・アイ・ゴーグル
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロールに+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+2 クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒッ卜するまでの問、ACおよび反応防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー
[瞬間移動]◆[一日毎]
即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒッ卜した。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。
この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
Lv10 シールディング・ガードル
重量
 
パワー
[一日毎] 即応・割込
使用者に攻撃がヒットしそうになったときにこのパワーを使用する。
次の使用者のターンの終了時まで、ACに+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
Lv3 デーモンスキン・タトゥ
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気] から1つを選択すること。
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗5を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
 
 
0
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
 
2
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
0.1
30
3
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
33
記入済防具重量計
25
総重量
106.86
特技
《二刀の守り》クラス特典
利益:近接武器を両手に1つずつ持っている問、ACと反応防御値に+1の盾ボーナスを得る。

《武器習熟:ダブル・シミター》種族特典
利益:ダブル・シミターに習熟を得る。

《武芸百般》Lv1
利益:[武器]攻撃の攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
また、1回のマイナー・アクションとして、\"武器を1つ鞘に収めた後、武器を1つ抜く\"ことができる。

《武器熟練:重刀剣類》Lv2
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+2の特技ボーナスを得る。

《必殺の狩人》Lv4
利益:\"狩人の獲物\"のクラス特徴による追加ダメージ・ダイスの種類はd6からd8に変化する。

《世界蛇のつかみ》Lv6
利益:減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、その目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。

《断頭の一撃》Lv8
利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《無双の反応》Lv10
利益:反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。
さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《突撃迎撃》Lv11
利益:敵が突撃攻撃を行なうたび、機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
無限回パワー
ツイン・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接、主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
ケアフル・アタック
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC、または【敏捷力】+2対AC(遠隔)。
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ)または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
クロスボディ・パリィ
[武器]、[武勇]
即応・割込 近接・武器
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃を行なう
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対\"反応\"(主武器と副武器で1回ずつ、計2回攻撃)
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
両方の攻撃がヒッ卜したなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。
武器:使用者が2つの軽刀剣類、2つの重力剣類、または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、それぞれの攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
オフハンド・ストライク
[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)
 
リーアナイン・サージ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC、2回攻撃
ヒット:攻撃毎に(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
両方の攻撃がヒッ卜した場合、目標は転倒して伏せ状態となり、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
攻撃を両方ともミスした場合、使用者は次の自分のターンの開始時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与えてしまう。
 
クローズ・オヴ・ザ・グリフィン
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対ACの2回攻撃(主武器と副武器で1回ずつ)
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(主武器)、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
サドン・ストライク
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)。
効果:使用者は1マスのシフトを行ない、同じ目標に対して2次攻撃を行なう。
2次攻撃:【筋力】対AC(主武器)
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(主武器)。
目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態となる。
 
フレンジード・スカーミッシュ
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(主武器と副武器で1回ずつの2回攻撃)
特殊:2回の攻撃の前または後に、使用者は機会攻撃を誘発することなく自分の移動速度までの移動を行なえる。
ヒット:1回の攻撃ごとに(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
1回の攻撃がヒッ卜すると、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
両方の攻撃が同一の目標にヒッ卜した場合、目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態かつ減速状態となる。
 
アタックス・オン・ザ・ラン
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。
この移動中の任意の時点で、近接武器による2回の\"【筋力】対AC\"の攻撃を行なう。
ヒット:1回の攻撃ごとに、(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イールド・グラウンド
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 使用者
トリガー:1体の敵が1回の近接攻撃で使用者にダメージを与える。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
使用者は次の自分のターンの終了時まで、すべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ウィーヴ・スルー・ザ・フレイ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:1体の敵が使用者に隣接するマスへ移動する。
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいマスだけシフトできる。
 
アンキャニィ・インスティンクツ
[一日毎]、[Lv10技能\]
フリー・アクション 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロールし、その結果が気に入らない
目標:使用者および爆発の範囲内の味方1人
効果:すべての目標は自分のイニシアチブ判定結果の代わりに使用者の受動<知覚>判定値を用いることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式