編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ottoprc
キャラクター名
 
属性
秩序にして善
プレイヤー名
最終更新
 
レベル
12
クラス
バード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
16
0
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
6
18
【耐】
【耐久力】
+4
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
16
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
視覚:夜目
14
【敏】
【敏捷力】
+2
8
14
【知】
【知力】
+2
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
18
16
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
8
20
【魅】
【魅力】
+5
11
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
16
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
 
 
 
 
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統
集団交渉術:10マス以内の味方の〈交渉〉+2種族B
見よう見まね

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
11
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
6
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
8
 
なし
2
13
〈交渉〉 【魅】
11
 
なし
2
10
〈持久力〉 【耐】
10
 
0
 
11
〈事情通〉 【魅】
11
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
11
〈はったり〉 【魅】
11
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル毎にHP+5
2PP
▼(カーミック・シェイパー)
┣因果のアクション
┃追加のアクションを得るためにAPを消費した際
┃そのターン中に1回のd20を振り直す
┗因果応報
 慧の徳を使用してなお味方に攻撃がヒット
 したなら、その味方はフリーAとして
 回復力1回を消費できる

▼(バード)
┣技能\(クラス)必修:〈魔法学〉
┣技能\(クラス)選択:〈〉〈〉〈〉〈〉
┣技能\の才:修得済みでない技能\すべて+1
┣休息の歌:小休憩で演奏か歌えば
┃休憩回復1回分毎に回復量+【魅】修
┣バードの修行:《儀式修得者》
┃自分のレベル以下の儀式をタダで執行(2回/1日)
┣バードの徳目:勇の徳(1回/ラウンド)
┃フリー:5マス以内の味方1体が敵のhpを0か重傷にする
┃効果:その味方に一時的hp(3+【耐】修)付与
┣マルチクラスの才:複数のマルチクラス
┣パワー、マジェスティック・ワード
┗パワー、ワーズ・オヴ・フレンドシップ
▼(パラディン)
┣技能\(クラス)選択:〈〉
┣ヴァーチューズ・タッチ(1回/日)
┣ディヴァイン・メトル(1回/日)
┗装具
▼(アーデント)
┣技能\(クラス)選択:〈〉
┗アーデント・サージ(1回/日)
▼(モンク)
┣技能\(クラス)選択:〈〉
┣アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ(1回/遭遇)
┗装具
習得言語
共通語、エルフ語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
AP消費によって追加のアクションを得るのでなく
使用済み遭遇毎攻撃パワーを回復できる

【魅】依存[武器]パワー:ロングソ\ード([W]=1d8)
攻:=[Cha]5+[習熟]3+[強化]+[特技]1+[Lv/2]6
ダ:=[Cha]5+[強化]
【魅】依存[装具]パワー:ロングソ\ード
攻:=[Cha]5+[強化]+[特技]1+[Lv/2]6
ダ:=[Cha]5+[強化]
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
・使用ルールブック
PHB1,PHB2,PHB3,秘術,信仰,サイオニック
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
(Bard)《儀式執行者》
(1)《武器装具練達:ロングソ\ード/ロングソ\ード》
(2)《門派の弟子》:心鉄鍛魂
(4)《熱情の素質》
(6)《サイオニック初学者》
(8)《神性の導き手》:(パラディン)ディヴァイン・メトル/信仰の奮起を1回/日
(10)《技能\パワー》
(11)《高潔なる癒し手》
(12)《多才の極み》
 
無限回パワー
ガイディング・ストライク/導きの一打(バード1)
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修dmg。目標は使用者の次ターン終了時まで、使用者の選んだ1つの防御値に-2のペナルティ。
ミスディレクテッド・マーク/誤導マーク(バード1)
[装具][秘術]
標準 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対反応
ヒット:1d8+【魅】修dmg。目標は使用者の次ターン終了時まで、使用者から5マス以内の味方1人にマークされる。
ヴァーチュアス・ストライク/高潔なる打撃(パラディン1/見よう見まね)
[光輝][信仰][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット::1[W]+【魅】修[光輝]ダメージ。および使用者は次の自分のターン開始時までST+2
特殊:近接基礎攻撃としての使用
フォワードシンキング・カット/先見の斬撃(アーデント7)
[サイオニック][増幅可][武器]
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修ダメージ。使用者に隣接する味方全員は、使用者の次のターン開始時まで攻撃+1パワーB
特殊:突撃の際の攻撃にこの未増幅版を使用可
増幅1
 効果:使用者は1マスシフトした後に突撃、突撃の際の攻撃にこのパワーの攻撃を行う。
増幅2
 効果:使用者から見える味方1人または2人はフリーAとして目標以外のクリーチャーに突撃できる。その味方のダメージ・ロールには使用者の【耐】修に等しいパワーB。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
シャウト・オヴ・トライアンフ/勝利の叫び(バード1)
[秘術][武器]
標準 近接・武器
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅】対AC
ヒット:1[W]+【魅】修[雷鳴]dmg、使用者は目標を【耐】修マス押しやる。
効果:使用者は噴射の範囲内の味方すべてを【耐】修マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ヴァース・オヴ・トライアンフ/勝利の詩(バード1)
[秘術][武器][魅了]
標準 近接・武器
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:【魅】対AC
ヒット:2[W]+【魅】修dmg
ミス:半減
効果:遭遇終了時まで、使用者および使用者から5マス以内の味方全員はダメージとSTに+1パワー。加え、使用者または味方1人が攻撃で敵のhpを0にした時点で、使用者およびその敵から5マス以内の味方全員はフリーAとして1マスシフトできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
[日]ストラテジスツ・エピファニー(歴史2)
フリー 近接範囲・爆発5
トリガー:使用者がイニシアチブをロール
目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:1回の〈歴史〉判定。すべての目標はそれをイニシアチブの結果として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
[遭]アイアン・ソ\ウル・フラリー・オヴ・ブロウズ/心鉄鍛魂の連打
[サイオニック]
フリー 近接・1
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は2+【耐】修のダメージを受ける。目標は使用者の次のターン終了時までシフトを行えない。
更に、トリガーとして攻撃を与えた以外の目標には次のターン終了時まで機会攻撃を誘発しない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式