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タグ
クマ・デルブ 10レベル arhm
キャラクター名
ハンズイ
属性
無属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2012/10/21 11:35
レベル
10
クラス
メイジ
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
26
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
5
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
25
15
8
 
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
22
【知】
【知力】
+6
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
26
15
6
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
-1
5
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
8
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
3
2
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
16
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。
◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
1
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
 
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
18
〈魔法学〉 【知】
11
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
11
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆幻の初級魔道士:[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットを与えた時、その目標は君の次のターンの終了時までに行なう君への次の1回の攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
◆幻の中級魔道士:〈隠密〉と〈はったり〉判定に+2のボーナス。
◆幻の上級魔道士:[秘術]の[幻]パワーで目標にヒットまたはミスさせた時、君の次のターンの終了時までにその目標に対して行われる次の1回の攻撃ロールに関して、目標は戦術的優位を与える。
◆力術の初級魔道士:[秘術]の[力術]パワーのダメージ・ロールを行なう際、1の目が出たダイスのうち1つだけ再ロールし、新しい結果を用いる。
◆力術の中級魔道士:〈威圧〉と〈持久力〉判定に+2のボーナス。
◆メイジの呪文書
◆メイジの初級呪文(メイジ・ハンド、ライト、ゴースト・サウンド)
◆マジック・ミサイル
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
■背景
・生まれ/前兆:〈魔法学〉+2
・テーマ:特技1つぶん
武器
 
【武器1】
マジック・ダガー+1 360gp
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
5
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドスレッド・クロース+2(PH、230頁)
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クオータースタッフ
装具
オーヴ、スタッフ、ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
マジック・ダガー+1 360gp
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドスレッド・クロース+2(PH、230頁)
重量
4
パワー
特性:“重傷”になった時、使用者はACと反応防御値に+2のパワー・ボーナス。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(PH、245頁)520gp
重量
 
パワー
特性:〈軽業〉判定に+1のアイテム・ボーナス。
[一日毎]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
シャドウフェル・グラヴズ(PH、247頁)1,800gp
重量
 
パワー
[一日毎]◆[死霊]:マイナー。使用者が次に使用する秘術のパワーのダメージ種別を[死霊]にする。そのパワーによるダメージに1d6を加える。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・フォールス・ライフ+2(PH、249頁)
重量
 
パワー
[一日毎]:マイナー。“重傷”時に使用すると、使用者は自分の回復力値に等しいだけの一時的hpを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ヴィゴー(PH、252頁) 520gp
重量
 
パワー
 
 

【装具】
マジック・ワンド(正確性のワンド)(大百貨、40頁)+3 20gp
重量
0
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
呪文書
3
1
3
賢者キット(大百貨、124頁)135gp
12
1
12
ポーション・オヴ・ヴィゴー(宝物庫、188頁) 800gp
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
53.6
特技
《ワンド練達》:[装具]攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナス。部分遮蔽と良好な遮蔽を無視。
《装具熟練:ワンド》:[装具]攻撃のダメージ・ロールに+1の特技ボーナス。
《イニシアチブ強化》:イニシアチブに+4の特技ボーナス。
《無双の意志》:意志防御値に+2の特技ボーナス。ターンの開始時に幻惑または朦朧状態のセーヴが行なえる。
《無双の反応》:反応防御値に+2の特技ボーナス。遭遇開始直後の自分の最初のターンの間、すべての敵に戦術的優位を得る。
《追加hp》:ヒット・ポイント+5。
《上級装具訓練:正確性のワンド》
《軽装ゆえの機敏》PH3:ACに+2。
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル/[無限回]◆[装具][秘術][力術][力場]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)/効果:11[力場]ダメージ。
1d20+16 対“反応 ▼フリージング・バースト/[無限回]◆[装具][秘術][力術][冷気]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
ヒット:1d6+10 [冷気]ダメージ、使用者は目標を1マス横滑りさせる。
1d20+16 対“意志” ▼ファンタズマル・アソ\ールト/[無限回]◆[精神][装具][秘術][幻]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)
ヒット:1d8+10 [精神]ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで、戦術的優位を与え、機会攻撃を行なえず、使用者に対する次の1回の攻撃ロールに−2のペナルティを与える。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+16 対“意志” ▼イリューソ\リィ・オブスタクルズ/[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内の敵すべて)
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は幻惑状態になり、突撃も行なえない。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は突撃を行なえない。
 
1d20+16 対“頑健” ▼チル・ストラク/[遭遇毎]◆[装具][秘術][力術][冷気]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)/ミス:目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
1d6+10 [冷気]ダメージ、、目標は使用者の次のターンの終了時まで“幻惑状態”となる。
 
1d20+16 対“意志” ▼メイズ・オヴ・ミラーズ/[遭遇毎]◆[装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”となり、攻撃ロールに−4のペナルティを受ける。
ミス:使用者の次のターンの終了時まで、目標は“減速状態”となる。
 
1d20+16 対“反応” ▼ショック・スフィアー/[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]/標準/遠隔範囲・爆発2・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
ヒット:2d6+10 [電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
▼ファントム・フォーズ/[遭遇毎]◆[恐怖][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発2・10マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)/効果:すべての目標は、使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。さらに、使用者の次のターンの終了時までの間で、それぞれの目標が初めて攻撃を行なう時、その目標は1回のセーヴィング・スローを行なわなければならない。このセーヴが失敗したなら、使用者はフリー・アクションとしてその攻撃の射程内にいる別のクリーチャー1体に変更させることができる。目標がその攻撃によって目標の味方にヒットを与えたなら、その味方は5の追加ダメージを受ける。
 
1d20+16 対“反応” ▼ライトニング・ボルト/[遭遇毎]◆[装具][電撃][秘術][力術]/標準/遠隔・10(1体、2体、3体)
ヒット:2d6+10 [電撃]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
▼ヒロイック・エフォート/[遭遇毎]/アクション不要/トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。/効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+16 対“意志” ▼ファントム・カズム/[一日毎]◆[区域][精神][装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発1・10マス以内(爆発内の敵すべて)
ヒット:2d6+10 [精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。さらに、目標の次のターンの終了時まで、目標は“動けない状態”になる。
ミス:半減[精神]ダメージ、目標は伏せ状態になる。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する区域が創り出される。この区域に入った敵は伏せ状態になる。
 
1d20+16 対“反応” ▼アシッド・アロー、1次攻撃/[一日毎]◆[酸][装具][秘術][力術]/標準/遠隔・20(クリーチャー1体)
ヒット:2d8+10 [酸]ダメージ、および継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
効果:2次攻撃を行なう。
1d20+16 対“反応” ▼アシッド・アロー、2次攻撃/標準/遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1(1次目標を除く、爆発内のクリーチャーすべて)
ヒット:1d8+10 [酸]ダメージ、および継続的[酸]ダメージ5(セーヴ・終了)。
 
1d20+16 対“意志” ▼ヴィジョンズ・オヴ・アヴァリス/[遭遇毎]◆[区域][装具][秘術][幻]/標準/遠隔範囲・爆発5・10マス以内/効果:この爆発の起点マスに、使用者の次のターンの終了時まで持続する区域が生じる。しかるのち、使用者は以下の1時攻撃を行なう。
1d20+16 対“意志”  ▼1次攻撃/遠隔範囲・爆発5・10マス以内(爆発内の敵すべて)
ヒット:使用者は1次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。しかるのち、1次目標がこの区域の中にいるか区域に隣接しているなら、1次目標は“動けない状態”になる。
維持・マイナー:この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続し、使用者は以下の2次攻撃を行なう。
1d20+16 対“意志”  ▼2次攻撃/近接範囲・爆発5・この区域が中心(爆発内の敵すべて)
ヒット:使用者は2次目標をこの区域に近づくように4マスまで引き寄せる。
 
1d20+16 対“反応” ▼ウェブ/[一日毎]◆[区域][装具][秘術]/標準/遠隔範囲・爆発2・20マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
ヒット:目標は“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が生じる。この区域内で移動を終了したすべてのクリーチャーは“動けない状態”となる(セーヴ・終了)。
 
▼ファンタズマル・キラー/[一日毎]◆[恐怖][秘術][幻]/標準/遠隔・10(クリーチャー1体)/効果:目標は目標自身の最悪の恐怖の対象の幻影に取り憑かれる(セーヴ・終了)。この幻影が終了するまで、目標は機会攻撃を行なうことができず、使用者は目標に対して2次パワーを使用することができる。目標がこの2次パワー以外の効果によってヒットまたはダメージを受けるたび、目標はこの幻影を終了させるためのセーヴィング・スローを1回行なうことができる。
1d20+16 対“意志”  ▼2次攻撃/[精神][装具][秘術][幻]/標準/遠隔・20/この攻撃ロールには、視認困難によるペナルティは一切適用されない。
ヒット:3d10+10 [精神]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
 
1d20+16 対“反応” ▼アイス・ストーム/[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]/標準/遠隔範囲・爆発3・20マス以内(爆発内のクリーチャーすべて)
ヒット:2d8+10 [冷気]ダメージ、目標は“動けない状態”になる(セーヴ・終了)。
ミス:半減ダメージ、目標は減速状態になる(セーヴ・終了)。
効果:爆発の範囲内に、この遭遇の終了時まで持続する“移動困難な地形”の区域が生じる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド/[遭遇毎]◆[秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:使用者が攻撃のヒットを受ける/効果:使用者は自分の次のターンの終了時まで、ACおよび反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼エクスペディシャス・リトリート/[一日毎]◆[秘術]/移動/使用者/効果:使用者は自分の移動速度の2倍までのシフトを行なう。
 
▼ウィザーズ・エスケープ/[一日毎]◆[秘術]/即応・割込/使用者/トリガー:1体の敵が使用者に1回の近接攻撃をヒットさせる。/効果:使用者は敵と隣接していない1つのマスを終着点として、5マスまでの瞬間移動を行なう。
 
▼ディメンション・ドア/[一日毎]◆[瞬間移動][秘術]/移動/使用者/効果:使用者は10マスまでの瞬間移動を行なう。
 
▼マス・レジスタンス/[一日毎]◆[秘術]/マイナー/近接範囲・爆発10(使用者および爆発の範囲内の味方すべて)/効果:[光輝][酸][死霊][精神][電撃][毒][火][雷鳴][力場][冷気]のいずれか1つを選ぶこと。この遭遇の終了時まで、すべての目標は“選んだダメージ種別に対する抵抗11”を得る。
 
▼ブラー/[一日毎]◆[秘術][幻]/マイナー/使用者/効果:この遭遇の終了時まで、使用者はすべての防御値に+2のパワー・ボーナスを得、使用者から5マス以上離れている敵に対して使用者は“不可視”である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式