編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
続々16Lv単発
キャラクター名
レイラス
属性
プレイヤー名
yoh
最終更新
2012/09/22 20:34
レベル
16
クラス
ローグ(シーフ)
神格
コアロン・ラレシアン
伝説の道
マスター・シーフ
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
108
性別
身長
5'9" 175.26cm
体重
150lb. 68.1kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
19
7
8
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
32
18
14
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
7
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
26
受動〈看破〉   10+
16
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
15
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
30
18
7
2
 
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャグド・スパイクトチェイン(強打)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
7
8
3
2
4
-1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
25
7
6
4
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+4d6
16
【判】
【判断力】
+3
11
11
【魅】
【魅力】
 
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
3
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
103
51
25
9
hp現在値 回復力使用済み回数
103
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2
抵抗
火耐性5 冷気耐性5 対継続ダメージ6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

エルフ武器習熟:ロングボウ、ショートボウに習熟
フェイ起源
集団警戒:5マス以内にいるエルフ以外のなかますべてに<知覚>+1種族ボーナス
荒地渡り:シフトの際に移動困難地形を無視

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
21
7
8
3
2
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
11
7
 
 
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
8
 
なし
1
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
20
〈隠密〉 【敏】
15
+5
0
 
20
〈軽業〉 【敏】
15
+5
0
 
16
〈看破〉 【判】
11
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
3
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
11
 
なし
2
9
〈宗教〉 【知】
9
 
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
11
+5
なし
2
16
〈地下探検〉 【判】
11
+5
なし
 
11
〈治療〉 【判】
11
 
なし
 
20
〈盗賊〉 【敏】
15
+5
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
急所攻撃(背後からの一刺し)1ターン1回、戦術的優位を得た敵へ+3d8ダメージ
先制攻撃:第一ラウンド、まだ行動していない相手に戦術的優位
武器の妙技:武器攻撃のダメージロール+4
武器の才:攻撃ロールに+1
技能\体得:技能\1つ追加。技能\チャレンジで出目20した場合成功数+1
戦場の心構\え:イニシアチブに+2ボーナス
大盗賊の先読み:遭遇における最初のターンに1回フリーアクションとして3マスまでのシフトを行える
大盗賊のアクション:攻撃パワーを使用するためにAPを使用した時、その攻撃のヒット有無や急所攻撃の使用回数に関らず急所攻撃のダメージを与える。
陰に潜む襲撃者:君が敵に対して攻撃を行う時点で隠れており、なおかつ攻撃の後で何らかの遮蔽か視認困難を得ているならば、君は攻撃の後も隠れたままでいられる。
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎
23
反応
2d4+25
 
バックスタブ
26
反応
2d4+2d6+25
 
ダガー
20
AC
d4+11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
マジック・アイテム
17LV ジャグド・ウェポン
16LV サモンド・アーマー
15LV クローク・オヴ・サバイバル(14)

(25000gp)

12000gp LV12
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング

5000gp (5倍)
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ

250gp (5倍)
ポーション・オヴ・クラリティ

5000gp(5倍)
クリプトスポーン・ポーション

1000gp LV5
ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション

840gp LV4
ガントレッツ・オヴ・ブラッド

840gp LV4
ヘルム・オヴ・オポチュニティ

残り70gp
武器
 
【武器1】
ジャグド・スパイクト・チェイン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
3
2
4
-1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
25
7
6
4
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
+4d6
2
上級
 
17
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
21
7
8
3
2
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
11
7
 
 
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・フェイレザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
16
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・スパイクト・チェイン
重量
0
パワー
特性:クリティカル範囲19〜20
 

【武器2】
ダガー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・フェイレザー・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃ダメージ+4
 

【脚】
ブーツ・オヴ・ラピッド・モーション
重量
 
パワー
一日毎:移動速度+1パワーボーナス
遭遇毎:即応・対応 減速状態になった時にセーヴできる
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
重傷の敵に対するダメージ+2
 

【頭】
ヘルム・オヴ・オポチュニティ
重量
 
パワー
機会攻撃ロールに+1
 

【首】
クローク・オヴ・サバイバル
重量
 
パワー
<持久力>+3
火・冷気耐性5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
《スパイクト・チェイン訓練》
《スパイクト・チェインの中級者》
《軽刀剣練達》
《無双の頑健》
《無双の意志》
《セーヴ強化》
《熟練の軽刀剣》
《背後からの一刺し》
《強打》
《早抜き》
 
無限回パワー
アクロバッツ・トリック
移動アクション
移動速度-2マスの登攀移動速度を得て移動する
このターンに次に行う基礎攻撃のダメージロールに+4パワーボーナス
アンバランシング・トリック
移動アクション
2マスまでのシフトを行う
このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる
アンブッシュ・トリック
移動アクション
使用者は自分の移動速度までの移動を行う。使用者の次のターン終了時まで、使用者は攻撃時点で5マス以内にいて他の敵と隣接していない敵全てに対して戦術的優位を得る
タクティカル・トリック
移動アクション
使用者は自分の移動速度までの移動を行う。
使用者の味方に隣接するマスから離れる時に機会攻撃を誘発しない。次のターン終了時まで、使用者の味方と隣接している敵に対して戦術的優位を得る
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エルヴン・アキュラシィ
 
バックスタブ(4回)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
サドン・リープ
マイナー・アクション
移動速度の半分までの距離を跳躍する
 
カニング・エスケープ
即応・割込
使用者はトリガーとなった敵の攻撃に対して全ての防御値に+4ボーナスを得る。
トリガーを発生させた敵のターン終了時に使用者は3マスシフトできる
 
チェイン・ウォード
マイナー・アクション
構\え
機会攻撃の間合いを得る
 
アクロバッツ・エスケープ
即応・対応
敵が使用者に隣接するマスに入る:目標は目標の次のターン開始時まで動けない状態になる。使用者は目標と隣接しないマスへ使用者の【敏捷】修正値に等しいマスまでのシフトを行う
 
フェイディング・リトリート
即応・対応
敵が使用者の隣接ますに入る:使用者は自分の移動速度の半分までのシフトを行う。使用者が移動終了時に何らかの遮蔽か視認困難を得ている場合、使用者は<隠密>判定を行える。移動による<隠密>判定ペナルティは無視する
 
スリップ・フロム・ザ・グラスプ
アクション不要
ターン開始時:つかまれた状態、減速状態、動けない状態は終了する。さらに使用者は自分が対象となっているセーヴ可能\な効果1つに対してSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式