編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
あんでぃ めルヘん 防衛 バトルマインド ドラゴンボーン
キャラクター名
ダグラム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
あんでぃ/めルへん
最終更新
2013/06/28 21:25
レベル
3
クラス
バトルマインド
神格
バハムート
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
6'6" 200cm
体重
265lb. 120.31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
3
2
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
11
11
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
通常

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
11
【筋】
【筋力】
 
1
20
【耐】
【耐久力】
+5
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
通常
14
【敏】
【敏捷力】
+2
3
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1フレイミング・ブロードソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
0
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
0
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用/両手時dmg+1
 
10
【判】
【判断力】
 
1
12
【魅】
【魅力】
+1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
16
14
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【竜の吐息】
ドラゴン・ブレスのパワーを取得する。
【ドラゴンの末裔】
君の回復力値は(最大HPの1/4+【耐】修正値)である。
【ドラゴンボーンの怒り】
重傷の間、攻撃ロールに+1の種族ボーナスを得る。
技能\:<威圧>+2、<歴史>+2

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン(計2本)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
射程10/20。距離11〜20マスは攻撃ロールに−2ペナルティ
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
2
+5
なし
2
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
11
〈持久力〉 【耐】
6
+5
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■サイオニック増幅
◎無限回攻撃パワー
バトルマインドのクラスからの遭遇毎攻撃パワーは得られない。
その代わりに3レベルの時点で新たに無限回攻撃パワーを追加で1つ取得し、以降一定のレベルに達する毎に、自身の無限回攻撃パワー1つを、自分のレベルの以下の無限回攻撃パワー1つと入れ替えることができる。このとき、どちらのパワーもこのクラスの【増幅可】パワーでなければならない。
◎パワー・ポイント
3レベル時点では4のパワー・ポイントを有する。
■サイオニック鍛錬
◎パーシステント・ハリアーのパワーを取得する。
■サイオニック防衛
◎バトルマインズ・ディマンドのパワーを取得する。
◎ブラード・ステップのパワーを取得する。
◎マインド・スパイクのパワーを取得する。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
+1フレイミング・ブロードソ\ード
5
AC
1d10+1
 
ジャヴェリン
2
AC
1d6
 
ドラゴン・ブレス
8
反応
1d6+5
電撃
コンダクティヴ・ディフェンス
10
反応
1d10+6
電撃
ツイステッド・アイ
10
AC
1d10+6
 
ロードストーン・ルアー
10
意志
1d10+6
 
リヴィング・フォートレス
10
AC
3d10+6
 
その他・修正・メモ
パワーポイント:4 /□ □ □ □

特殊レギュレーション
22ptバイ方式
特技:通常にくわえて+1個取得
装備:冒険者セット支給

242GP-220GP=22GP予\定
(Pofキュア・ライト・ウーンズ×2、Pofヒーリング×2、コグニザンス・クリスタル×2)
武器
 
【武器1】
+1フレイミング・ブロードソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
1
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
1
0
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
至近
なし
4
0
その他の修正等
両用/両手使用時ダメージ+1
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
なし
2
0
その他の修正等
距離11〜20マスは攻撃ロールに−2ペナルティ
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1マジック・スケイル・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
-1
45
0
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景設定:山岳育ち
関連技能\:<自然>を習得
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
52
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1フレイミング・ブロードソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1マジック・スケイル・アーマー
重量
45
パワー
 
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
AC以外に+1
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
…ではなくて消耗品。コグニザンス・クリスタル Lv4
重量
 
パワー
パワー([消費型]):フリーアクション。トリガー:使用者が増幅した[サイオニック]攻撃パワーによる攻撃を全ての目標に対してミスする。効果:使用者は1パワー・ポイントを回復する
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ
重量
 
パワー
消費型 ポーション
[回復]◆消費型/マイナー
効果:使用者はこのポーションを飲み干す。(1)使用者の回復力が残っているなら、使用者は回復力を1回ぶん消費しなければならない。使用者は通常回復する量のHPの代わりに1d8+1HPを回復する。(2)使用者の回復力がまったく残っていない場合でも、使用者が重傷であるなら、使用者は同じ量のHPを回復する。(1)と(2)のどちらにも該当しない場合、このポーションは何の効果も発揮しない。

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ジャヴェリン(予\備)
2
1
2
P of キュア・ライト・ウーンズ
0
2
0
P of ヒーリング(マイナーでHP10回復)
0
1
0
コグニザンス・クリスタル
0
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
51
総重量
104.04
特技
《追撃のブラード・ステップ》
君が自分のブラード・ステップを使用する際、君はシフトの変わりに、ブラード・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に瞬間移動することが出来る。

《世界蛇の掴み》
君が減速状態または動けない状態の目標に対してヒットを与えたなら、君はその目標を転倒させ伏せ状態にすることができる。

《重刀剣練達》
重刀剣類を用いた[武器]攻撃ロールに+1特技ボーナスを得る。
また、機会攻撃に対してすべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
無限回パワー
バトルマインド・ディマインド/マイナー
[サイオニック][増幅可]
近接範囲・爆発3
目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは、使用者がこのパワーを再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで持続する。
増幅1/目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ブラード・ステップ/フリー・アクション(特殊)
[サイオニック]
使用者
目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵がシフトをおこなう。
効果:使用者は1マスのシフトを行なう。
特殊:このパワーは1ターンに1回しか使用できない。
(このパワーによるシフトはトリガーを発生させた敵のシフトの後に行なわれる)
マインド・スパイク/即応・対応
[サイオニック][精神][力場]
近接・1/目標:クリーチャー1体
トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている敵が、使用者を攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の味方のいずれかにダメージを与える。
目標:トリガーを発生させた敵1体
効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい[精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
コンダクティヴ・ディフェンス/標準
[サイオニック][増幅可][武器]
近接・武器/目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対\"反応\"
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)の[電撃]ダメージ。次の使用者のターンの開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた時は常に、目標は【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを被る。
増幅1
ヒット:同上、および次の使用者のターンの開始時までに、目標が使用者の味方のいずれかに隣接するマスにシフトした時にも、目標は【耐久力】修正値に等しい[電撃]ダメージを被る。
増幅2
ヒット:(2[W]+【耐久力】修正値)の[電撃]ダメージ。次の使用者のターンの開始時まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットさせた時は常に、目標は【耐久力】修正値に等しい「電撃」ダメージを被る。
ツイステッド・アイ
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】VS AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、目標は攻撃ロールに”目標に隣接している使用者の味方の数”に等しいペナルティを受ける
増幅1
特殊:使用者は機会攻撃を行う際に、近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用することができる
増幅2
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
ロードストーン・ルアー
[無限回]◆[サイオニック]、[増幅可]、[武器]
標準アクション 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対”意志”
ヒット:【耐久力】修正値のダメージ、および使用者は目標を1マス引き寄せる。次の使用者のターン終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
・増幅1
近接・5
ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
・増幅2
近接・5
ヒット::(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。次の使用者のターン終了時まで、目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ向かうもののみである。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドラゴン・ブレス/マイナー
[電撃]
近接範囲・噴射3/目標:噴射範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【耐久力】+2対“反応”
ヒット:(1d6+【耐久力】修正値)の【電撃】ダメージ。
特殊:キャラ作成時に使用する能\力値(【筋】【耐】【魅】のうち1つ)を選び、またダメージ種別を(【酸】【電撃】【毒】【火】【冷気】のうち1つ)1つ選ぶ。この選択は2度と変更できない。
 
パーシステント・ハリアー
[遭遇毎]◆[サイオニック]、[瞬間移動]、[武器]
即応・対応 近接・武器
トリガー:遭遇の中で初めて、敵が使用者に対する攻撃をヒットあるいはミスする。
目標:トリガーを発生させた敵
特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外にいる時でも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を行うことができる。
攻撃:【耐久力】対 AC
ヒット:(1[W]+【耐久力】修正値)ダメージ、及び使用者はその的に隣接するマス目まで瞬間移動する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
リヴィング・フォートレス
[一日毎]◆[サイオニック]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【耐久力】対 AC
ヒット:(3[W]+【耐久力】修正値)ダメージ。
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで、使用者および使用者に隣接する味方は遮蔽を得る。使用者は1回のマイナー・アクションとしてこの効果を終了させ、次の自分のターンの開始時まで全てのダメージに対する抵抗5を得ることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インヴィゴレイティング・プレゼンス
[一日毎]
標準アクション 近接範囲・爆発5
使用条件:使用者の底力が使用可能\であること
目標:爆発の範囲内の味方すべて
効果:使用者は自分の底力を使用する。
すべての目標は(10+使用者の【耐久力】修正値)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式