編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ハイブリッド ソ\ーサラー クレリック 神話級 大殺戮計画
キャラクター名
アーウィング・フレイシュッツ
属性
無属性
プレイヤー名
美之
最終更新
2015/03/22 21:08
レベル
24
クラス
ハイブリッド;ソ\ーサラー/クレリック
神格
レイヴン・クイーン
伝説の道
ディヴァイン・オラクル
神話の運命
プレーンシェイパー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
30代
性別
男性
身長
5'7" 182cm
体重
140.96lb. 74kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
24
6
12
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
34
22
12
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
13
15
【耐】
【耐久力】
+2
14
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
22
2
 
 
4
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
23
受動〈知覚〉   10+
13
特殊な感覚
 
22
【敏】
【敏捷力】
+6
18
10
【知】
【知力】
 
12
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
37
22
6
 
4
4
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
13
26
【魅】
【魅力】
+8
20
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
43
22
8
2
4
4
1
2
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
142
71
35
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2
抵抗
[電撃]15、[雷鳴]15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
1回の追加の移動アクションを以降のターンに得る。遭遇の終了時まで[火][冷気][電撃][雷鳴][酸]のいずれかの抵抗5得る

種族特徴

ヒューマンの忍耐力
ボーナス特技
ボーナス技能\
ヒロイックエフォート

基本遠隔攻撃

アシッド・オーブ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
31
8
12
 
4
5
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d10
35
8
9
5
13
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
遠隔12
163/203(優位)/243(遭遇毎)/275(遭遇毎+一日毎)
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
28
〈威圧〉 【魅】
20
 
なし
8
18
〈運動〉 【筋】
13
+5
0
 
20
〈隠密〉 【敏】
18
 
0
2
23
〈軽業〉 【敏】
18
+5
0
 
18
〈看破〉 【判】
13
+5
なし
 
29
〈交渉〉 【魅】
20
+5
なし
4
14
〈持久力〉 【耐】
14
 
0
0
24
〈事情通〉 【魅】
20
 
なし
4
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
12
 
なし
 
13
〈知覚〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈地下探検〉 【判】
13
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
23
〈盗賊〉 【敏】
18
+5
0
 
24
〈はったり〉 【魅】
20
 
なし
4
12
〈魔法学〉 【知】
12
 
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
12
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ソ\ーサラーの威力;敏捷:ソ\ーサラーの秘術パワーダメージロール+10ボーナス。
嵐の魂:[電撃][雷鳴]抵抗15。同じ抵抗を15無視する。
嵐の抱擁:秘術攻撃ロールで20を出す。各種効果を適用した後、目標を1マスおしやり。その後で8マス飛行することが出来る。
予\知:君および君から5マス以内の味方は不意を討たれなくなる。イニシアチヴ判定の際にダイスを2回ロールできる
予\言のアクション:AP消費時追加の移動アクションを得る。遭遇の次のターン以降に使用可能\。
恐るべき洞察:VS意志攻撃時に2回ロールすることができる。攻撃ミス時君は次の君のターン終了時まで幻惑する
極めたる戦士:任意の武勇系クラスから17レベル遭遇毎攻撃パワーを1つ取得する。また君はクリティカルヒットを与えるたび、その遭遇ですでに使用済みの遭遇毎攻撃パワー1つの使用回数を回復する。
習得言語
共通語、深遠語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
24L鎧/バトルハーネス+5/イフリートウィーヴアーマーAC6意思+1特性:イニシアチブ+5PB。フリー。アイテム1つ取り出す。
24L気印/エルーシヴ・ストライク・キ・フォーカス+5/クリティカル+5d8特性:機会攻撃に対するAC+2B。
23L聖印/シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ+5/聖印 特性:信仰パワーの射程+5 
19L首/アミュレット・オヴ・インナー・ヴォイス+4/特性:恐怖魅了のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。使用者がセーヴで終了できる支配状態の効果を受けた。その効果に対して1回のセーヴを行う。失敗した場合回数は消費されない。105000
12L頭/イーグル・アイ・ゴーグルズ/特性:遠隔基礎攻撃R+2IB。13000
16L指輪/ウォー・リング特性:クリティカル+1d8。[一日毎]:更にクリティカル+2d8。マイルストーン。クリティカル+16点。45000
16L指輪/ウォー・リング特性:クリティカル+1d8。[一日毎]:更にクリティカル+2d8。マイルストーン。クリティカル+16点。45000
9L脚/ブーツ・オヴ・リーピング特性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。4200
13L両腕/エクスキューショナーズ・ブレイサーズ特性:クリティカル+2d6D。17000
12Lシャード/エベロン・シャード・オヴ・ライトニング特性:電撃DR+3B。13000
12Lその他/ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。13000
12Lその他/ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。13000
5L武器/ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ/特性:イニシアチブ+1IB。[遭遇毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。1000
5L武器/ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ/特性:イニシアチブ+1IB。[遭遇毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。1000
3L武器/スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ[一日毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。680
3L武器/スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ[一日毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。680
10L腰/ダイヤモンド・シンクチャー/特性:頑健防御値+1IB。ダイヤ1。[無限回]マイナー。ダイヤモンド1つを消費。使用者は回復力1を消費して回復する。大休憩でダイヤ回復。5000
19L両手/グラヴズ・オヴザ・ワンダリング・スター/特性:使用者の遠隔攻撃パワーの射程は2マス増大する。105000
6Lその他/ソ\リティア(シナバー)/[一日毎]:フリー。使用者が自分のターンにクリティカル。1回のセーヴを行うことができる。1800
デーモン・スキン・タトゥー 680
エリクサー・オヴ・スピード*2 200
ガーディアン・ホイッスル 840
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ*2 140
エリクサー・オヴ・フライング*1 350
標準冒険者キット15

残:5895
武器
 
【武器1】
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
8
12
2
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
47
8
15
5
19
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
パワー
 
23
その他の修正等
 
 
【武器2】
シンボル・オヴ・ディバイン・リーチ+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
22
その他の修正等
信仰攻撃パワーの射程+5
 
【武器3】
スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
1
12
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトルハーネス+5/イフリートウィーヴアーマー
AC計 強化 種族 クラス
6
1
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
0
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:〈軽業〉習得可能\
テーマ:エレメンタル・イニシエイト
素手攻撃+2習熟B、DR1d6、気印習熟
ディシプリンド・カウンター
〈自然〉習得。
意思防御値+1B。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
890
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
懸賞金600億$$のヒューマノイドタイフーン
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
24
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
[遭遇毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
シンボル・オヴ・ディバイン・リーチ+5
重量
0
パワー
特性:信仰攻撃パワーの射程+5。
 

【武器3】
スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ
重量
0
パワー
[一日毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 

【鎧】
バトルハーネス+5/イフリートウィーヴアーマー
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ+5パワーボーナス。取り出すフリー。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
エクスキューショナーズ・ブレイサーズ
重量
 
パワー
特性:クリティカル+2d6D
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:跳躍のための〈運動〉+2IB。[遭遇毎]:移動アクション。使用者は10マスまで跳躍する。この跳躍は機会攻撃を誘発しない。
 

【手】
グラヴズ・オヴザ・ワンダリング・スター
重量
 
パワー
特性:使用者の遠隔攻撃パワーの射程は2マス増大する。
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃R+2IB。
 

【首】
アミュレット・オヴ・インナー・ヴォイス+4
重量
 
パワー
特性:恐怖魅了のキーワードを持つ効果に対するセーヴ+2IB。[一日毎]:即応・割込。使用者がセーヴで終了できる支配状態の効果を受けた。その効果に対して1回のセーヴを行う。失敗した場合回数は消費されない。
 

【指輪1】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:クリティカルダイス+1個。[一日毎]:フリー。クリティカルダイス+2個。
 

【指輪2】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:クリティカルダイス+1個。[一日毎]:フリー。クリティカルダイス+2個。
 

【腰】
ダイヤモンド・シンクチャー
重量
 
パワー
/特性:頑健防御値+1IB。ダイヤ1。[無限回]マイナー。ダイヤモンド1つを消費。使用者は回復力1を消費して回復する。大休憩でダイヤ回復。
 

【装具】
エルーシヴ・ストライク・キ・フォーカス+5
重量
 
パワー
特性:機会攻撃に対するAC+2B。
 

【タトゥー】
デーモンスキン・タトゥー
重量
 
パワー
AP使用。遭遇の終了時まで[酸][火][冷気][電撃][雷鳴]のいずれかの抵抗5を得る。
 

【その他】
ガーディアン・ホイッスル
重量
 
パワー
[一日毎]◆瞬間移動:移動アクション。近接範囲爆発10の味方1人。目標は使用者に隣接する何者にも占められていないマスまで瞬間移動する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
デーモン・スキン・タトゥー
 
 
0
エベロン・シャード・オヴ・ライトニング+3
 
 
0
標準冒険者キット
 
1
0
ストーン・オヴ・ウィンド [一日毎]:遠隔武器で攻撃ミス。リロール。
 
2
0
ウェポン・オヴ・スピード+1/ハンドクロスボウ/特性:イニシアチブ+1IB。[遭遇毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 
2
0
スウィフト・ショット・ウェポン+1/ハンドクロスボウ[一日毎]:マイナー。使用者はこの武器を用いて1回の遠隔基礎攻撃を行う。
 
2
0
ソ\リティア(シナバー)/[一日毎]:フリー。使用者が自分のターンにクリティカル。1回のセーヴを行うことができる。
 
1
0
エリクサー・オヴ・スピード/消費:マイナー。1時間の間移動速度+2IB。
 
2
0
エリクサー・オヴ・インヴィジビリティ/消費:マイナー。次の使用者のターンの終了時か攻撃まで使用者は不可視になる。
 
2
0
エリクサー・オヴ・フライング/消費:マイナー。使用者は飛行移動速度4を得る。
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
17.8
特技
1両手利きの射手:副武器としてハンドクロスボウを扱うことができる。フリーアクションで片手で装填できる。クリティカルヒットを与えたとき装填済みのハンドクロスボウを持っていたなら、それを用いてフリーで1回の遠隔基礎攻撃を行うことができる。
1無双の反応:反応防御値+4特技B。最初のターンの間全ての敵に対して優位を得る。
2ハイブリッドの才/ソ\ーサラー魔法の魂:嵐魔法の特徴を得る。
4マルチクラス/ローグ:遭遇毎急所攻撃。〈盗賊〉取得
6気印練達:攻撃R+3特技B。重傷の敵に対するDR+3B。
8無双の意思:意思防御値+4特技B。幻惑朦朧状態でターンを開始:1回のセーヴ可能\(それがセーヴ終了でなくとも)。
10上級装具/力強き気印;破壊的クリティカル/回避困難:クリティカル+3d10、反応攻撃R+1B。
11セーヴ強化:セーヴ+2特技B。
12稲妻の魂:電撃DR+4特技B。攻撃で電撃Dを受ける。5マス以内の敵1体に15[電撃]D。
14背後からの一撃:急所攻撃d8。
16秘術の混合/アシッド・オーブに電撃。
18二丁装具の術者:DR+逆腕の装具の強化値B。
20高速型呪文発動/アシッド・オーブ:遭遇毎マイナーでアシッドオーブを使用可能\。
21会心の急所攻撃:クリティカルヒット時に可能\であれば急所攻撃のボーナスを追加で与える。
22破壊的クリティカル:クリティカル+1d10。
24嵐の憤怒:ソ\ーサラー攻撃パワーのクリティカルによる追加Dは最大になる。
 
無限回パワー
2b20+31 対”反応”アシッド・オーブ(無限回◆標準/酸/電撃)遠隔12/クリーチャー1体/ヒット:2d10+35[酸][電撃]ダメージ。基礎攻撃。
ランス・オヴ・フェイス
 
ファストハンズ (フリー) 効果:1ラウンド1回、しまうか取り出す。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
プロフェシィ・オヴ・ドゥーム(標準)/遠隔12/クリーチャー1体/効果:使用者又は味方が目標に対する1回の攻撃がヒットした時、攻撃を行ったものはそれをクリティカルにできる。
使用者の次のターン終了時またはクリティカルにするまで持続する。
 
1d20+29 対”反応”ドラゴン・テイル・メディテイション(遭遇毎◆即応・対応/電撃)近接1/敵1体が使用を挟撃できる位置に移動する/目標:トリガーのクリーチャー/2d10+35[電撃]ダメージ
 
1d20+28 対”頑健”ポイザナス・イヴィジョン(遭遇毎◆即応・対応/瞬間移動/毒)近接範囲・爆発1/トリガー:敵1体が使用者に対して攻撃を行いミスする/目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて/ヒット:3d10+28[毒]ダメージ。 効果:使用者は10マス瞬間移動する。
 
ウィー・ウィル・ノット・フェイル(遭遇毎/フリー)近接範囲爆発10/味方1人/使用者が1体の敵に対する攻撃をミスした/効果:目標はフリーでその敵に対して1回の基礎攻撃を行なえる。この攻撃は5の追加ダメージを与える。
 
ヒム・オヴ・リサージャンス
 
5d6+1 ヒーリング・ワード(遭遇毎◆マイナー)近接範囲爆発15の使用者か味方1人 効果:回復力を消費して回復。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+29 対”反応” ライトニング・ダガーズ(一日毎◆標準、電撃)遠隔10 クリーチャー1体 ヒット:2d4+35 [電撃]ダメージ 効果:この遭遇の終了時まで、使用者は1ラウンドの自分のターンに1回フリーアクションでこの攻撃を繰り返すことが出来る。
 
ミラキュラス・インターヴィジョン(一日毎◆即応・対応、回復)遠隔10 トリガー:使用者から10マス以内の味方1体のHPが0以下になる 1次目標:トリガーを発生させた味方 効果:1次目標は回復力1を消費したかのようにHPを回復する。1次目標を中心とする遠隔範囲爆発2の2次攻撃を行う。 2次目標:爆発内の敵全て 2B20+21 対\"意思\" ヒット2次目標は朦朧状態になる(セーヴ終了)
 
1d20+29 対”反応” ブラックファイアー・サーペント(一日毎◆標準、創造、火) 遠隔10 効果:射程内の何者にも占められていないマスに黒焔の蛇を創造する。この蛇は使用者の次のターンの終了時まで持続する。1マスを占める。敵は通過できないが見方は出来る。出現した時点で以下の攻撃を1回行う。 1d20+29 対”反応” 近接範囲・噴射3 クリーチャーすべて ヒット:2d12+28 [火]ダメージ。 維持・マイナー:蛇は存在し続ける。攻撃を1回行う。
 
ハンマー・オヴ・フェイト
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
インサイトフル・リポスト(遭遇毎/フリー)攻撃ミス/その攻撃Rに+3B。
 
ナロウ・エスケープ(遭遇毎◆即応・対応)/使用者/トリガー:使用者に1回の攻撃がヒットする/効果:使用者はその攻撃から半減ダメージを受ける。その後13マス瞬間移動する。
 
ストーム・ボディ(遭遇毎◆移動)使用者/効果:使用者は次の自分のターンまで非物質的となり、このアクションで10マス飛行移動する。この移動アクションを実行中に使用者に近接攻撃を行った全ての敵は7[電撃]ダメージを受ける。
 
ヒロイック・エフォート(遭遇毎/フリー)攻撃orセーヴミス/Rに+4B。
 
ホーリィセ・レニティ(遭遇毎◆マイナー)遠隔10 範囲内の味方1体 効果:次の使用者のターンの終了時まで、目標は動けない状態、拘束状態、減速状態の効果を無視する。
 
グッド・オーメンズ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式