編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
れど 臆病で 弱っちい ただの ヒューマン ハイブリッド 2015-11ドラゴンズミラー
キャラクター名
スタン・ダード
属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2015/11/01 18:42
レベル
4
クラス
ハイブリッド(ウィザード/ウォーロード)
神格
 
伝説の道
アトロイド・エクスプローラー
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
15
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
0
2
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
1
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
6
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
5
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
12
3
2
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆追加特技

◆追加技能\

◆防御ボーナス

◆ヒロイックエフォート

背景:アーケイン・トラッカー(自然+2)

テーマ:トゥアハン
物語の続きを:死亡セーヴ+1ボーナス、持久力判定をするとき2回判定し好きな結果を使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
1
+5
-1
 
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
1
〈軽業〉 【敏】
2
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
3
 
-1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
2
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
レベル1HP:5+6
レベル毎HP上昇:2+2.5
回復力使用回数:3+3.5

【ウィザード】
◆『初級呪文』4種類
・ライト
・メイジハンド
・スプーク(影本)
・カメレオンズマスク(妖精本)

【ウォーロード】
◆『戦闘指揮官』イニシア+2パワーボーナス
◆『インスパイアリング・ワード』ハイブリット版:1遭遇1回

指揮役がWLだった場合、戦闘指揮官を最前線指揮官へ変更。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
装具パワー
+9
 
+6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
15gp:冒険者キット
 2gp:ダガーブーツ(登攀+2、忍び足-2)
30gp:上質の衣服
 7gp:ワンド
 5gp:スパイクト・ガントレット
30gp:ハイド・アーマー
 5gp:ライト・シールド

Lv5:+1ウエポン・オヴ・ディフェンス
Lv4:+1ラッキー・チャーム
Lv3:+1ヴェテランズ・アーマー
680gp
+1マジック・トウム
ポーション・オヴ・キュアライト・ウーンズ(20gp、1d8+1回復)*5本
武器
 
【武器1】
+1ウエポン・オヴ・ディフェンス(スパイクト・ガントレット)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
-1
2
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ヴェテランズ・アーマー(ハイド・アーマー)
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
26
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ウエポン・オヴ・ディフェンス(スパイクト・ガントレット)
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ヴェテランズ・アーマー(ハイド・アーマー)
重量
25
パワー
特性:AP使用時、次自TEまで攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナス。
 

【盾】
ライト・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
+1ウエポン・オヴ・ディフェンス(スパイクト・ガントレット)
重量
 
パワー
特性:すべてに抵抗1
【即応割込】◆『ウエポン・オヴ・ディフェンス』[一日毎][アイテム] 効果:近接攻撃によるダメージを半減する。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1マジック・トウム
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
33
1
33
 
11
1
11
 
6
1
6
 
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
31
総重量
86.52
特技
種族◆《ハイブリッドの才》ウォーロードの防具の習熟

Lv1◆《イニシアチヴ強化》

Lv2◆《トウム練達》装具攻撃R+1、創造物および召喚クリーチャーに隣接している敵は戦術的優位を与える、[恐怖]完全耐性を持つ敵には効果なし。

Lv4◆《無双の意志》
 
無限回パワー
【マイナー】◆《ライト》[無限回][秘術] 遠隔・5 効果:遭遇終了するか再使用するまで、4マス以内のすべてのマスを“明るい”明かりで照らす。
【マイナー】◆《メイジ・ハンド》[無限回][秘術][創造] 遠隔・5 効果:何者にも占められてないマスに手を創造する。維持・マイナー。
 
対“頑健”【標準】◆《アンラヴェリング・ダート》[無限回][影][秘術][装具][冥術] 遠隔・10(1or2)
1d4+5 ◆《アンラヴェリング・ダード》 ヒット:目標の持つ脆弱性の種別ダメージ、脆弱性がない場合DR+3パワーボーナス。
【標準】◆《コマンダーズ・ストライク》[無限回][武勇][武器] 近接・武器(1) 効果:1人の味方がフリーアクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なう、その際味方のDRに+5のボーナス。
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【フリー】◆《スプーク》[遭遇毎][秘術][影][冥術] 使用者 効果:威圧の代わりに魔法学で判定する。
 
【フリー】◆《カメレオンズ・マスク》[遭遇毎][秘術][幻] 使用者 効果:隠密の代わりに魔法学で判定する。
 
 
 
1d6 【マイナー】◆《インスパイアリング・ワード》[遭遇毎](特殊)[武勇][回復] 近接範囲・爆発5(1) 効果:1回の回復力を使用して、追加で1d6HPを回復する。
 
【即応割込】◆《パワフル・ウォーニング》[遭遇毎][武勇] 近接範囲・爆発5(1) 効果:範囲内の味方一人へヒットした攻撃に対する全防御値+2パワーボーナス、目標はフリーアクションとして攻撃者に1回の近接基礎攻撃を行うことができる。
 
対“反応”【標準】◆《ショック・スフィアー》[遭遇毎][秘術][装具][力術][電撃] 遠隔範囲・爆発2・10マス(全)
2d6+5 [電撃]◆《ショック・スフィアー》ヒット:ダメージ ミス:半減
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
対“反応”【標準】◆《フレイミング・スフィアー》[一日毎][秘術][装具][力術][火][創造] 遠隔・10 効果:炎の球体を創造する。出現したとき即座に攻撃を行う。パワーが持続している間、標準アクションで1回の攻撃を行わせる。
1d4+ [火]◆《フレイミング・スフィアー》隣接してターンを開始したクリーチャーにダメージ。
【マイナー】◆《フレイミング・スフィアー》 維持:次TEまで持続する。
【移動】◆《フレイミング・スフィアー》球体を6マス移動させる。
2d6+ [火]◆《フレイミング・スフィアー》 ヒット:ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【アクション不要】◆《フェアリー・フォーチュン》[遭遇毎][秘術] 効果:遭遇開始時に1d20ロールし、遭遇終了までに1回、1d20をロールする代わりに、この出目を使用できる。
 
【アクション不要】◆《ヒロイック・エフォート》[遭遇毎][種族] 効果:攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4種族ボーナス。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式