編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
れど 撃破役 アイマス 閣下 魔女ドル きゅんっ!ヴァンパイアガール 影のピラミッド〜改
キャラクター名
クラリモンド・ハルシュタイン
属性
無属性
プレイヤー名
れど
最終更新
2016/04/23 22:27
レベル
10
クラス
ヴァンパイア
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
 
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
6
5
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
8
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
4
11
【耐】
【耐久力】
 
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
15
0
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
【暗視】
22
【敏】
【敏捷力】
+6
11
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
6
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
5
18
【魅】
【魅力】
+4
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
4
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
68
34
117
2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
減速・動けない・拘束ST+2アイテムボーナス
抵抗
[死霊]抵抗10 [すべて]抵抗1
現在の状態と効果
[光輝]脆弱性5 重傷:再生4 窒息耐性 盲目耐性

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆『失血の危険』
重傷時、回復力値2低下。

◆『ヒューマンの末裔』
ヒューマンのふりをする〈はったり〉判定に+5種族ボーナス

◆『生ける死者』
あるパワーが生きているクリーチャーとアンデッドクリーチャーに対して別々の効果を発揮する場合、どちらの効果が及ぶか選択できる。

◆『死霊に対する抵抗』
(5+レベル1/2)に等しい。

◆『ヴァンパイアの末裔』
ヴリロカの汎用パワーを選択できる。

◆『ライフブラッド』
同名のパワーを得る。

【背景】社会:貴族、生まれ:前兆(魔法学+2)

【テーマ】『魔法使いの弟子』
◆1レベルの特徴
『カラー・オーブ』
遭遇毎、[秘術]、[装具]、[光輝]
標準アクション、遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。

◆5レベルの特徴
利益:君は6レベル以下のレアリティコモンの魔法の装具、鎧、もしくは首スロットのアイテムをひとつだけ手に入れる。

◆10レベルの特徴
利益:君は魔法学判定に+2のボーナスを得て、新たに1つの言語(天上語を除く)を習得する。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
-1
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
スリング
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
13
6
5
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
10/20
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
9
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
 
4
〈運動〉 【筋】
4
 
0
 
18
〈隠密〉 【敏】
11
+5
0
2
16
〈軽業〉 【敏】
11
+5
0
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
14
〈交渉〉 【魅】
9
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
4
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
11
 
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
14
〈魔法学〉 【知】
5
+5
なし
4
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆《夜の子》
・アンデッドクリーチャーであるため、生きているクリーチャーにのみ作用する効果を受けない。
・窒息に完全耐性
・暗視
・[死霊]抵抗5
・[光輝]脆弱5
・外套や厚い服で保護されずに直射日光に当たると自ターン終了時に[光輝]5ダメージを受け弱体化(SE)する。これによりHPが0以下になった場合、即座に破壊される。

◆《血こそ命》
小休憩のとき、隣接した同意する味方が回復力を1点失う代わりにHPを重傷値分回復できる。
小休憩終了時に、通常の回復回数より多い場合、超過分をすべて失う代わりにHPを完全回復する。

◆《朽ちることなき魂》
重傷時、【魅力】修正(3)の再生を得る。
[光輝]ダメージを受けたなら次TEまで再生を失う。

◆《秘められし剛力》
伝説級を含む、ヴァンパイアのパワーのダメージ・ロールに(2+【魅力】修正)5のボーナスを得る。

◆《吸血種の反応》
鎧無しかクロースアーマー時、AC+2盾ボーナスを得る。

◆《ブラッド・ドリンカー回数追加》Lv7
1遭遇2回、1ターン1回まで使用できる。

◆《夜に這い寄るもの》Lv8
移動速度に等しい登攀移動速度を得る。
ただし、ターン終了時落下する。
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
中二的設定(笑)
ハルシュタイン伯爵家令嬢として生を受けるが、「先祖返りのヴリロカ(みにくいアヒルの子)」だった。
「天然魔術師(アイドル)」の素質を持っていたため、「秘密結社(765プロ)」に「攫わ(スカウトさ)れる」こととなる。
結社の「魔法使い(プロデューサー)」の元で「魔術(レッスン)」を修めた彼女は「禁断の儀式(オーデション)」を受け、「力に覚醒(コンサート)」し、「魔人(アイドル)」へと「転成(デビュー)」させられたのだ。
不老不死の肉体と影のパワーを身につけた彼女を縛れる者は誰も居なかった。
しかし、その代償は大きかった、彼女は力と自由を得たが、人としての生と普通の幸せを失ったのだ。
つかの間の家族との再会、そして結社との戦い、家族との離別…。
「ダークヒーロー(トップアイドル)」の孤独と永遠の命、それを紛らわすために彼女の旅は始まったばかりなのだから…未完。

Lv8:+2ローブ・オヴ・アイズ
Lv7:+2スタッフ・オヴ・ザ・サーペント
Lv6:アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー

テーマ:+2アミュレット・オヴ・プロテクション

1800gp

680gp:シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ
840gp:+1ウエポン・オヴ・ディフェンス
武器
 
【武器1】
ヴァンパイア・スラム(近接基礎攻撃)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
 
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+1d6[毒]
16
6
 
2
8
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
反応
 
 
パワー
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
+3ブラッドクロー・ウエポン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
-1
5
 
 
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
-1
 
3
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+3d6
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
5
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
-1
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
5/10
単純
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ローブ・オヴ・アイズ(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
2
0
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
Lv10:+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
Lv6:ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント

Lv12:ブラッドクロー・ウエポン?
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける(たとえば、+3の武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
41
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ガチバージョン

種族はピクシーで

聖印練達、アストラルの聖印、軽装ゆえの機敏、無双の意志+サン・ディスク・オヴ・ペイロアで、「戦術的優位を与えずに[光輝]+2ダメージを与え射程+2する」パターンか。
気印練達、鉄の気印、軽装ゆえの機敏、無双の反応+ゴースト・タッチ・キ・フォーカス&ガントレッツ・オヴ・ブラッドで、「ダメージと強制移動+1し重傷の敵にはさらに+3ダメージ非実体にも通常ダメージを与える」パターン。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンパイア・スラム(近接基礎攻撃)
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
+3ブラッドクロー・ウエポン
重量
0
パワー
パワー([遭遇毎]):フリー・アクション。このパワーは使用者がこの武器で攻撃をヒットさせたときに使用する。使用者は武器の強化ボーナスを上限としてダメージを受ける(たとえば、+3の武器は使用者に3までのダメージを与える)。このダメージはいかなる手段でも軽減したり防いだりすることはできない。敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの倍の値が加算される。使用者が両手で武器を使用していた場合は、敵が被るダメージには使用者が被ったダメージの3倍の値が加算される。
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ローブ・オヴ・アイズ(クロース)
重量
0
パワー
特性:知覚+2アイテムボーナス、盲目にならない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のDR+2アイテムボーナス。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント
重量
 
パワー
特性:減速・動けない・拘束ST+2アイテムボーナス
【マイナー】◆『ブーツ・オヴ・フリー・ムーブメント』[遭遇毎][アイテム] 減速・動けない・拘束SEの効果1つに対して1回のSTを行える。
 

【手】
+1ウエポン・オヴ・ディフェンス(スパイクト・ガントレット)
重量
 
パワー
特性:すべてに抵抗1
【即応割込】◆『ウエポン・オヴ・ディフェンス』[一日毎][アイテム] 効果:近接攻撃によるダメージを半減する。
 

【頭】
ホーン・ヘルム
重量
 
パワー
特性:突撃追加1d6ダメージ。
 

【首】
+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:各遭遇、ACか反応にヒットするまで+2アイテムボーナス
【即応割込】◆『クローク・オヴ・ディスプレイスメント』[一日毎][アイテム] 効果:ヒットした近接/遠隔攻撃を再ロールさせる、ミスになったら1マス瞬間移動できる。

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シベイ・シャード・オヴ・ザ・メイジ
重量
 
パワー
特性:[装具]攻撃のDR+1無名ボーナス。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
登攀用具 2gp
11
1
11
盗賊道具 20gp
1
1
1
ダガーブーツ 2gp
4
1
4
砂漠用衣装 5gp
4
1
4
気印 10gp
1
1
1
クロースアーマー 1gp
4
1
4
ダガー 1gp
1
1
1
スリング 1gp
4
1
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
63.82
特技
◆《天性の魔術》マルチ・ソ\ーサラー(遭遇毎、フリーでDR+2)
◆《軽装ゆえの機敏》
◆《スタッフ練達》
◆《上級装具訓練》正確性
◆《無双の意志》
◆《幽霊蠍の一撃》[死霊][毒]パワーは“非物質的”の特性を無視する
 
無限回パワー
対“反応”【近接基礎攻撃】《ヴァンパイア・スラム》[無限回][影][装具] 近接・1(1)
1d10+8 ◆《ヴァンパイア・スラム》ヒット:ダメージ、1マス押しやり
対“意志”【標準】《ダーク・ベコニング》[無限回][影][装具][精神][魅了] 遠隔・5(1)
1d6+6 [精神]◆《ダーク・ベコニング》ヒット:ダメージ、3マス引き寄せ
対“頑健”【標準】《テイスト・オヴ・ライフ》[無限回][影][装具][死霊] 近接・1(1)
1d8+8 ◆《テイスト・オヴ・ライフ》ヒット:ダメージ、一時的HP5を得る
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d10 [死霊]【アクション不要】◆《ブラッド・ドリンカー》[遭遇毎][影] 効果:ヴァンパイアの無限回パワーをヒットさせた相手に追加ダメージを与え、回復力1回ぶんを得る。
 
対“反応”【標準】◆《フェラル・アソ\ールト》[遭遇毎][影][装具] 近接・1(1) 特殊:回復力1回分失うことができる、そうすることで目標を2体にするか、2d8の追加ダメージを与える。
2d12+ ◆《フェラル・アソ\ールト》ヒット:ダメージ
2d12+2d8+ ◆《フェラル・アソ\ールト》回復力を失った場合 ヒット:ダメージ。
 
対“意志”【標準】◆《カラー・オーブ》[遭遇毎][秘術][装具][光輝] 遠隔5(1)
1d8+ [光輝]◆《カラー・オーブ》ヒット:ダメージ、次TEまで幻惑。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
対“頑健”【標準】◆《スウォーム・オヴ・シャドウズ》[一日毎][影][装具][瞬間移動]【標準】近接範囲・噴射3(敵全) 効果:噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動し、次TEまで不可視となる。
3d6+8 ◆《スウォーム・オヴ・シャドウズ》ヒット:ダメージ、継続的5ダメージSE ミス:半減ダメージ
ture
対“反応”【標準】◆《アンフェタード・ハンガー》[一日毎][影][装具] 近接範囲・爆発1(全) 効果:遭遇終了まで、攻撃+2/ダメージ+4パワーボーナスを獲得し、1回の移動アクションで移動速度分シフトできるが、HP回復のために回復力を消費できない。
2d10+ ◆《アンフェタード・ハンガー》ヒット:ダメージ ミス:半減ダメージ。
ture
対“意志” 【標準】◆《ドミニアリング・ゲイズ》[一日毎][影][装具][死霊][魅了] 遠隔・5(1) ヒット:支配SE ミス:使用回数は消費されない。
【マイナー】◆《ドミニアリング・ゲイズ》 効果:《ドミニアリング・ゲイズ》により支配状態にある隣接する目標へ[死霊]ダメージ20のダメージを与えて支配状態は終了し、回復力を1点得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族]【フリー】 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、移動速度までのシフトを行う。
◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族]【フリー】 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、一時的HP5を得る。
◆《ライフブラッド》[遭遇毎][種族]【フリー】 効果:敵1体を殺すか重傷にしたとき、次TEまですべての攻撃ロール+2パワーボーナスを得る。
 
【マイナー】◆《チャーミング・ゲイズ》[遭遇毎][影][魅了] 近接範囲・爆発5(1) 効果:次TEまで機会攻撃も即応アクションも行えない。また、遭遇終了までに行う1回の交渉またははったりに+4のパワーボーナス。
 
【マイナー】◆《ストレンクス・オヴ・ブラッド》[遭遇毎][影] 効果:TEまでに行う、次の1回の運動/持久力/筋力判定に+5のパワーボーナス 特殊:回復力を1回分失うことでパワーボーナスを+10に上昇させる。
 
【移動】◆《ウィングド・ステップ》[遭遇毎][秘術] 効果:6マスの飛行を行い、着地する。この移動は機会攻撃を誘発しない。
 
【マイナー】◆《パーフェィト・サイト》[遭遇毎][知覚] 使用者 効果:次TEまで疑似視覚5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式