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タグ
ねこP
キャラクター名
ヒルデガード
属性
秩序にして善
プレイヤー名
うみねこ
最終更新
2015/01/22 02:00
レベル
22
クラス
レンジャー
神格
トーム
伝説の道
ブレードダンサー
神話の運命
ゴッドハンター
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'6" 168cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
30
5
11
14
状況による修正
プレモニション・リング:+2(アイテム)、特級イニシアチブ:+8(特技)、バトル・ハーネス:+4(パワー)

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
37
21
14
 
 
1
1
状況ボーナス
斬殺のステップ:+1(無色)、エルヴン・チェイン・シャツ:+1(アイテム)、初ヒットまで:+2(アイテム)、2回ヒット:+2(無色)、機会攻撃に対して:+2(重刀剣練達-無色-)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
6
0
 
1
特殊な移動
<俊足>:+1(特技)

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
18
13
【耐】
【耐久力】
+1
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
34
21
7
1
 
4
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
28
受動〈知覚〉   10+
18
特殊な感覚
プレモニション・リング:受動<知覚>+2【30】
20
【敏】
【敏捷力】
+5
16
11
【知】
【知力】
 
11
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
36
21
5
1
4
4
1
 
状況ボーナス
初ヒットまで:+2(アイテム)、2回ヒット:+2(無色)、種族特典:+1(無色)、無双の反応:+4(特技)

基本近接攻撃

+5 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
29
7
11
3
3
5
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
7
3
5
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
AC-1
31+5d6
15
【判】
【判断力】
+2
13
12
【魅】
【魅力】
+1
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
21
2
 
4
4
1
 
状況ボーナス
種族特典:+1(無色)、鋼の意志:+4(特技)

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
144
72
36
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技1個追加
ボーナス技能\:技能\1個追加
防御値ボーナス:頑健・反応・意志防御+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
7
11
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
+4 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
28
7
11
3
3
4
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
7
3
4
6
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
AC-1
30+4d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
12
 
なし
 
28
〈運動〉 【筋】
18
+5
-1
6
16
〈隠密〉 【敏】
16
 
-1
1
20
〈軽業〉 【敏】
16
+5
-1
 
13
〈看破〉 【判】
13
 
なし
 
12
〈交渉〉 【魅】
12
 
なし
 
16
〈持久力〉 【耐】
12
+5
-1
 
12
〈事情通〉 【魅】
12
 
なし
 
18
〈自然〉 【判】
13
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
11
+5
なし
 
18
〈知覚〉 【判】
13
+5
なし
 
18
〈地下探検〉 【判】
13
+5
なし
 
13
〈治療〉 【判】
13
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
16
 
-1
2
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
11
〈魔法学〉 【知】
11
 
なし
 
11
〈歴史〉 【知】
11
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
狩人の獲物
1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、自分に見える中でもっとも近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
1ラウンドに1回、攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、その攻撃に3d6の追加ダメージを加えることができる。
1ラウンドに複数回の攻撃を行なえる場合、すべての攻撃ロールを行なった後で、どの攻撃に追加ダメージを適用するか決定すること。
あるターンの開始時以降に一度\"狩人の獲物\"による追加ダメージを与えたなら、次の自分のターンの開始時までは再度追加ダメージを与えるととはできない。
\"狩人の獲物\"の効果は、その遭遇が終了するか、獲物が倒されるか、新たな獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。
同時に2体以上の敵を獲物に指定することはできない。

二刀流戦闘スタイル
主武器を使っていないほうの手で、すべての片手武器を副武器であるかのように使用することができる。
(どちらの武器をどちらの手で使用しているのか、君のキャラクター・シートに明記しておくことと)
さらに、ボーナス特技として《追加HP》を得る。

機動攻撃
\"移動を行なうことを可能\にする標準アクション\"(突撃、スカーミッシュ・ショットのパワーなど)を使用し、かつその移動を\"その移動を開始した位置\"から2マス以上離れた場所で終了したならば、その標準アクションの一部として行なうすべての攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

ブレード・ダンサーの道の特徴

双剣のアクション(Lv11)
アクション・ポイン卜を消費することによって、追加のアクションを得る代わりに主武器と副武器で1回ずつの近接基礎攻撃を行なうことができる。
これらの攻撃のダメージ・ロールには、使用者の【判断力】修正値に等しいボーナスがつく。

防御の舞(Lv11)
2つの近接武器を使用しており、自分のターンにおいて近接攻撃を2回以上ヒットさせたなら、次の自分のターンの開始時までACと反応防御値に+2のボーナスを得る。

斬殺のステップ(Lv16)
2つの近接武器を使用している時、近接ダメージ・ロールとACに+1のボーナスを得る。

ゴッドハンターの特徴

神殺しの狩人(Lv21)
1遭遇に1度、自分よりレベルが高いクリーチャーに対する1回の攻撃ロールを再ロールすることができる。
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
戦闘係数追加変動要素

攻撃ロール
・重刀剣類練達
・機動攻撃
・ビギン・ザ・ハント
・オース・オヴ・エンミティ
=振り直し=
・神殺しの狩人
・コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ
・ストーン・オヴ・アース
=修正=
・怒涛のアクション
・オース・オヴ・エンミティ

ダメージ・ロール
・武器熟練:重刀剣類
・斬殺のステップ
・断頭の一撃
・ガンドレッツ・オヴ・ブルータリティ
・アイウーン・ストーン・オヴ・マイト

防御値
・斬殺のステップ
・重刀剣類練達
・防御の舞
・クローク・オヴ・ディスプレイスメント
・シールディング・ガードル
・レンジャーズ・パリィ
・アジャイル・エスケープ

アクション・ポイント
・怒涛のアクション
・デーモン・スキン・タトゥ

クリティカル・ヒット
・ソ\リティア(アクアマリン)
・ウォー・リング
武器
 
【武器1】
+5 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
7
11
3
3
5
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
21
7
3
5
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
31+5d6
 
上級
6
18
その他の修正等
 
 
【武器2】
+4 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
28
7
11
3
3
4
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
20
7
3
4
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
30+4d6
 
上級
6
18
その他の修正等
 
 
【武器3】
ロング・ボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
11
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
20/40
軍用
3
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+5 ダークハイド・バトル・ハーネス
AC計 強化 種族 クラス
9
4
5
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
19
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:軍人 (運動+2)
出身:エルターガルド エルタレル市
ヒルデガードはエルタレル市最大の(とは言っても門下は100名程度)道場の一人娘として生まれた。
当初両親は道場で最も強い門弟と婚姻させて、道場をその門弟に譲るつもりであった。
しかし、ヒルデガード自身が類稀な剣才を持っていたため、いつしかヒルデガード自身が最強の師範代になってしまった。
ある日、道場に流れの剣客が訪れ道場主である父に試合を申\し込んできた。
師範代としてヒルデガードが相手をしたが全く歯が立たず、あろうことか道場主である父も剣客の前に敗れてしまった。
剣客は勝利の証と道場に伝わる宝剣を奪い去り、それを見た門弟も次々道場を去ってしまった。
ヒルデガードは剣客との再戦と宝剣の奪還を誓い、生まれ故郷のエルタレルを後にした。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、ハイド、レザー
武器
単純、軍用 すべて
装具
(聖印)
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
133
金貨(gp)
80
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
〓アイテム〓

ソ\リティア(アクアマリン)-Lv15-
[遭遇毎]
フリー・アクション
使用者が自分のターンにクリティカル・ヒッ卜を与えた時にこのパワーを使用できる。
クリティカル・ヒッ卜を与えた目標に対し、1回の基礎攻撃を行なう。
特殊:1回の遭遇で複数のソ\リティアを使用することはできない。

ストーン・オヴ・アース
[一日毎]
フリー・アクション
トリガー:使用者が近接武器で敵を攻撃し、ミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。
設定など
〓設定〓

【剣術】
剣の重量を効率的に打撃に反映する技で、非力な人間でも強力な攻撃を放つことができる。

【容姿】
黒髪白肌の和風美人。
剣術では「礼」が非常に重要であるため、一目には非常に凜として礼儀正しく見える。

【性格】
他の男の門弟と共に修行に励んでいたため、かなり男勝りな性格。

【設定@】
道場の門下にはエルターガルド騎士団のメンバーも多数おり、その関係上、道場の師範代であるヒルデガードもエルタレルの聖騎士の称号を賜っている。
ヒルデガードの行動規範はエルターガルドのパラディンのそれと共通する。


〓二つ名〓

神罰代行者
(Proxy of Divine Punishment)
神罰執行者
(Divine Punisher)
神罰の化身
(Avatar of Divine Punishment)
トームの懐刀
(Dagger of Torm)
神の手
(Divine Hand)


〓1年間の軌跡〓

武者修行と称して各地を巡る
・シャドウデイル
・ミスルデイル
・ミス・ドラナー
・(スカー・デイル)
・ハロウ・デイル
・ミス・ドラナー
・コアミア
・エルターガルド
・コアミア
・ダガー・デイル
・(ネザリル)
・エヴァレスカ
・シナイレストラン
・ナジャラ
・エルターガルド
・コアミア
◆アヴェンジャー分強化
 トームの神罰の戦士として正式に活動
◆盗賊ギルドとコネクション
◆エルタレルの騎士団の正騎士として正式に登録(現在は準騎士)
◆ミス・ドラナー、コアミアの高官とコネクション


〓成長予\定〓

[Lv23]
 パワー:
  オフハンド・ディヴァージョン
   ⇒ノンシャラント・コラプス(武勇@)
 再訓練:
  アジャイル・エスケープ⇒アジャイル・リカヴァリィ

[Lv24]
 特徴:神をも怯ます苦痛
 特技:《粉砕の二刀》
 再訓練:
  《技能\パワー》⇒《神話級意志》

[Lv25]
 パワー:
  アタックス・オン・ザ・ラン
   ⇒サークリング・カスケイド
 再訓練:
  《鋼の意志》⇒《無双の意志》

[Lv26]
 パワー:
  ディアーサイダル・アイ
 特技:《無双の頑健》
 再訓練:
  《》⇒《》

[Lv27]
 パワー:
  リーアナイン・サージ
   ⇒デス・レンド(PHB)
 再訓練:
  《》⇒《》

[Lv28]
 特技:《自力復活》
 再訓練:
  《》⇒《》

[Lv29]
 パワー:
  サークリング・カスケイド
   ⇒アルティメット・コンフロンテイション
 再訓練:
  《》⇒《》

[Lv30]
 特徴:神をも嘲笑う回復力
 特技:《死の使徒》
 再訓練:
  《》⇒《》


〓ウィッシュ〓

+5 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
+5 ストーカーハイド・バトル・ハーネス
+5 クローク・オヴ・ディスプレイスメント
エルヴン・チェイン・シャツ
(Lv19 モ P81 105,000Gp)
デーモン・スキン・タトゥ
(Lv23 宝U P88 425,000Gp)
ベルト・オヴ・タイタン・ストレングス
(Lv25 PHB P253 625,000Gp)

〓特技予\定〓

無双の頑健(HoFL)

粉砕の二刀(武勇@)
自力復活(武勇A)
 死の使徒

側面機動(PHB@)
無視界戦闘(PHB@)
武勇体得(武勇@)
刃の嵐(武勇A)
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
22
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+5 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
重量
6
パワー
特性:この武器を使用して近接攻撃をヒッ卜させるたびに、目標はACに累積する−1のペナルティを負う。
目標はセーヴィング・スローに1回成功すればすべてのペナルティが消失するが、再度攻撃がヒッ卜すれば、またペナルティは発生する。
 

【武器2】
+4 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
重量
6
パワー
特性:この武器を使用して近接攻撃をヒッ卜させるたびに、目標はACに累積する−1のペナルティを負う。
目標はセーヴィング・スローに1回成功すればすべてのペナルティが消失するが、再度攻撃がヒッ卜すれば、またペナルティは発生する。
 

【武器3】
ロング・ボウ
重量
3
パワー
 
 

【鎧】
+5 ダークハイド・バトル・ハーネス
重量
25
パワー
特性:1回のフリー・アクションとして、使用者は鞘に納めた武器を抜くか、あるいはしまい込んだアイテムを取り出すことができる。
特性:使用者はイニシアチブにこのアイテムの強化ボーナスに等しいパワー・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
コーターズ・オヴ・セカンド・チャンシズ -Lv15-
重量
 
パワー
[一日毎]
フリー・アクション
効果:使用者が近接攻撃をミスした時、このパワーを使用する。
攻撃ロールを再ロールする。
ただし、二度目の値がより低くても、二度目の値を使用せねばならない。
攻撃ロールの再ロールの際に+2のボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オヴ・リーピング
重量
 
パワー
特性:使用者は跳躍のための<運動>判定に+2アイテム・ボーナスを得る
[遭遇毎]
移動アクション
効果:使用者は自分から10マス以内のマスまで跳躍する
この跳躍は機会攻撃を誘発しない
 

【手】
ガンドレッツ・オヴ・ブルータリティ
重量
 
パワー
特性:使用者が1回の近接攻撃を\"伏せ状態\"の敵にヒットさせたなら、その攻撃は追加ダメージ5を与える。
 

【頭】
アイウーン・ストーン・オヴ・マイト
重量
 
パワー
特性:使用者は【筋力】に基づく技能\判定および【筋力】の能\力値判定に+4アイテム・ボーナスを得る。
また、使用者は【筋力】に基づく攻撃のダメージ・ロールに+5アイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+4 クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
 
パワー
特性:使用者は各遭遇の開始時から、使用者のACまたは反応に対する攻撃が1回ヒッ卜するまでの問、ACおよび反応防御値に+2アイテム・ボーナスを得る。
汎用パワー
[瞬間移動]◆[一日毎]
即応・割込
トリガー:使用者に近接攻撃または遠隔攻撃がヒッ卜した。
効果:トリガーを発生させた攻撃の攻撃者はその攻撃ロールを再ロールし、再ロールした値を使用する。
この攻撃が使用者に対してミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
プレモニション・リング
重量
 
パワー
特性:イニシアチブおよび、受動的<知覚>判定に+2のアイテム・ボーナスを得る。
[一日毎]
アクションなし
このパワーは使用者が不意を討たれた際に使用できる。
効果:使用者は不意を討たれた状態ではなくなる。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、使用者は3マス移動し、マイナー・アクションを得る。
 

【指輪2】
ウォー・リング
重量
 
パワー
特性:攻撃をクリテイカル・ヒッ卜させたとき、使用者はクリテイカル・ヒットのダメージを決定するのに、ダイスを1個追加できる。
追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。
クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、1d6の追加ダメージを与える。
[一日毎]
フリー・アクション
このパワーは使用者が武器や装具を用いて攻撃をクリティ力ル・ヒッ卜させたときに使用できる。
使用者はクリティカル・ヒッ卜のダメージを決定するのに、ダイスを2個追加できる。
追加するダイスの種類はその時使用していた武器や装具のものを用いる。
クリティカル・ヒットの際に追加ダメージを与えない武器や装具を用いていた場合は、2d6の追加ダメージを与える。
使用者がその日既に少なくとも1回のマイルストーンに達していた場合、追加のダイスはロールせず、代わりにそれらのダイスの最大値に等しい追加ダメージを与える。
 

【腰】
シールディング・ガードル
重量
 
パワー
[一日毎]
即応・割込
トリガー:使用者に攻撃がヒットしそうになったとき。
効果:次の使用者のターンの終了時まで、ACに+4のパワー・ボーナスを得る。
 

【装具】
聖印(トーム)
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
デーモン・スキン・タトゥ -Lv13-
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得るためにアクション・ポイン卜を消費した際、[酸]、[電撃]、[火]、[雷鳴]、[冷気]から1つを選択すること
使用者はこの遭遇の終了時まで選択したダメージ種別に対する抵抗10を得る
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
登攀道具<登攀>+2
11
1
11
盗賊道具<盗賊>+2
1
1
1
防音靴底<隠密>+1
1
1
1
矢筒
0.1
30
3
トームの聖印
 
1
0
ソ\リティア(アクアマリン)
 
1
0
ストーン・オヴ・アース
 
1
0
エルヴン・チェイン・シャツ
 
1
0
+4 ウィザリング・バスタード・ソ\ード
6
1
6
ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ
 
1
0
ポーション・オヴ・ヴァイタリティ
 
1
0
ポーション・オヴ・リカヴァリィ
 
1
0
エリクサー・オヴ・フライング
 
1
0
ネイル・オヴ・シーリング
 
5
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
15
記入済防具重量計
25
総重量
99.26
特技
《追加HP》クラス特典
利益:追加ヒット・ポイント15点を得る。

《怒涛のアクション》種族特典
利益:アクション・ポイントを消費することで得たアクションの間、自分の行なう攻撃ロールに+3のボーナスを得る。

《武器習熟:バスタード・ソ\ード》Lv1
利益:バスタード・ソ\ードに習熟を得る。

《重刀剣類練達》Lv2
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃ロールに+3の特技ボーナスを得る。
さらに、重刀剣類を使用している問、機会攻撃に対してすべての防御値+2のボーナスを得る。

《武器熟練:重刀剣類》Lv4
利益:重刀剣類を用いて行なう[武器]攻撃のダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。

《技能\パワー》Lv6
利益:「アジャイル・リカヴァリィ」のパワーを得る。

《断頭の一撃》Lv8
利益:伏せ状態の目標にアックス類または重刀剣類を用いてヒットを与えるたび、目標に5の追加ダメージを与える。

《無双の反応》Lv10
利益:反応防御値に+4の特技ボーナスを得る。
さらに、遭遇開始後最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

《信仰の英雄》Lv11
利益:アヴェンジャーの技能\リストの中から任意の1つを修得済みとなる。
1遭遇に1回、オース・オヴ・エンミティのパワーを使用することができる。
ただし目標のヒット・ポイントが0になってもこのパワーの使用回数を回復することはない。
さらに、アヴェンジャーの装具を使用することができる。

《突撃迎撃》Lv12
利益:敵が突撃攻撃を行なうたび、機会アクションとしてその敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。

《危険感知》Lv14
利益:イニシアチブ判定を行なう際、2回ロールを行なって、高い方の結果を使用する。

《俊足》Lv16
利益:移動速度に+1の特技ボーナスを得る。

《特級イニシアチブ》Lv18
利益:イニシアチブ判定に+8特技ボーナスを得る。

《鋼の意志》Lv20
利益:意志防防御値に+4の特技ボーナスを得る。

《重刀剣体得》Lv21
利益:重刀剣類で近接攻撃を行なう際の攻撃は19か20目でクリティカル・ヒットとなる。

《武勇による快復》Lv22
利益:\"動けない状態\"、\"減速状態\"、\"幻惑状態\"、\"弱体化状態\"、\"朦朧状態\"に対するセーヴィング・スローを自分のターンの開始時と終了時の両方の時点で行なうことができる。
 
無限回パワー
双角 -そうかく-
(ツイン・ストライク)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
必要条件:使用者は近接武器2つまたは遠隔武器1つを使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:【筋力】対AC(近接、主武器と副武器で1回ずつ)または【敏捷力】対AC(遠隔)の2回攻撃
ヒット:1回の攻撃ごとに2[W]ダメージ。
閃 -せん-
(ケアフル・アタック)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】+2対AC、または【敏捷力】+2対AC(遠隔)。
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ)または(1[W]+【敏捷力】修正値)ダメージ(遠隔)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
オース・オヴ・エンミティ
[信仰]
マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
目標:爆発の範囲内にいて使用者から見える敵1体
効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行なう際、使用者に隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻撃ロールを2回行なって高い方の結果を使用する。
この効果は使用者の次のターンの終了時まで持続する。
使用者のある攻撃に関して、他の効果によって\"攻撃ロールを2回ロールし、好きな方の結果を用いる\"ことが可能\になった場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
また、使用者のある攻撃が\"攻撃ロールを2回ロールし、低い方の結果を用いる\"という効果を受けた場合にも、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロールすることができる場合、使用者は両方のロールを再ロールすることができる。
 
水鏡 -みずかがみ-
(クロスボディ・パリィ)
[武器]、[武勇]
即応・割込 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
トリガー:1体の敵が使用者に近接攻撃を行なう
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:【筋力】対\"反応\"(主武器と副武器で1回ずつ、計2回攻撃)
ヒット:1回の攻撃ごとに1[W]ダメージ。
両方の攻撃がヒッ卜したなら、目標は使用者の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。
武器:使用者が2つの軽刀剣類、2つの重力剣類、または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、それぞれの攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
月剣 -みかづき-
(オフハンド・ディヴァージョン)
[武器]、[武勇]
マイナー・アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャ−1体
攻撃:【筋力】対AC(副武器)
ヒット:(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(副武器)、さらに目標は次の使用者のターンの終了時まで、使用者とその味方全員に対して戦術的優位を与える。
 
吹雪 -ふぶき-
(リーアナイン・サージ)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC、2回攻撃
ヒット:攻撃毎に(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ
両方の攻撃がヒッ卜した場合、目標は転倒して伏せ状態となり、使用者の【判断力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
攻撃を両方ともミスした場合、使用者は次の自分のターンの開始時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与えてしまう。
 
隼 -はやぶさ-
(アンテイムド・アウトバースト)
[武器]、[武勇]
標準アクション近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:(【筋力】+2)対AC(主武器および副武器)、2回攻撃
ヒット:攻撃毎に(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
両方の攻撃がヒッ卜した場合、目標は使用者の次のターンが終了するまで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
万華鏡 -まんげきょう-
『儚く美しくそして奥深い舞は、見る者を魂の深淵へと誘う』
(クルーエル・ケイジ・オヴ・スチール)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:使用者は2つの近接武器を使用していなければならない
目標:クリチャー1体、2体、または3体
攻撃:【筋力】+2対ACの3回攻撃
ヒット:
(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(1回目の攻撃:主武器)、(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ(2回目の攻撃:副武器)、(1[W]+【筋力】修正値)ダメージ(3回目の攻撃:主武器)。
1体の目標に攻撃が1回ヒッ卜したなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。
1体の目標に攻撃が2回ヒッ卜したなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態となる。
1体の目標に攻撃が3回ヒットしたなら、その目標は使用者の次のターンの終了時まで朦朧状態かつ弱体化状態となる。
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
目標は幻惑状態、朦朧状態、弱体化状態のいずれにもならない。
効果:1回目と2回目の攻撃の後に、使用者はそれぞれ1マスずつのシフトを行なうことができる。
 
窮奇 -きゅうき-
『疾風に乗る斬撃は鎌鼬の如し』
(アタックス・オン・ザ・ラン)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接または遠隔・武器
目標:クリーチャー1体または2体
攻撃:使用者は自分の移動速度までの移動を行なえる。
この移動中の任意の時点で、近接武器による2回の\"【筋力】対AC\"の攻撃を行なう。
ヒット:1回の攻撃ごとに、(3[W]+【筋力】修正値)ダメージ(近接)
ミス:その1回の攻撃は半減ダメージとなる。
 
乱華 -らんか-
『乱れ撃つ剣撃は舞い散る花の如し』
(ブレード・カスケイド)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
目標:1体以上のクリーチャー
攻撃:【筋力】対AC
攻撃が1回ミスするか5回目の攻撃を行なうまで、主武器による攻撃と副武器による攻撃を交互に繰り返す。
攻撃が1回ミスした時点でこの攻撃は終了する。
ヒット:1回の攻撃ごとに(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ。
 
旋風 -つむじ-
『敵陣を切り刻むは一陣の風の如し』
(ブレード・ダンス)
[武器]、[武勇]
標準アクション 近接・武器
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
目標:クリーチャー1体
攻撃:【筋力】対AC
ヒット:(2[W]+【筋力】修正値)ダメージ
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は3マスシフトし、2次目標に対して同じ攻撃を行なう。
その後、使用者は3マスシフ卜し、3次目標に対して同じ攻撃を行なう。
特殊:使用者が2つの軽刀剣類、2つの重刀剣類、または1つの軽刀剣類と1つの重刀剣類を使用しているなら、それぞれの攻撃は使用者の【敏捷力】修正値に等しい追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
鷹の目
ビギン・ザ・ハント
[一日毎]◆[武勇]
アクション不要 使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールする。
効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+2のボーナスを得る。
加えて、使用者は\"狩人の獲物\"能\力を用いて自分から見える1体のクリーチヤーを自分の獲物に指定する。
そして使用者は、そのクリーチャーがもはや自分の獲物でなくなるまで、そのクリーチャーに対する攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
瞬 -またたき-
マイティ・スプリント
[遭遇毎]、[Lv6技能\]
移動アクション 使用者
効果:使用者は(移動速度+4)の移動を行なう。
この移動の間、使用者は移動困難な地形を無視する。
また、使用者はこの移動の一部として行なうすべての<運動>判定に+5パワー・ボーナスを得る。
 
朧 -おぼろ-
アジャイル・エスケープ
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者が、使用者を\"動けない状態\"、減速状態、幻惑状態、拘束状態にするような攻撃のヒッ卜を受ける
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃に対してすべての防御値に+4のボーナスを得る。
 
妖火 -あやしび-
ミスリーディング・ブレードワーク
[一日毎]◆[武器]、[武勇]
移動アクション 使用者
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
効果:使用者は【敏捷力】修正値に等しいマスだけシフ卜する。
このシフトの間に使用者が隣接したすべての敵は、使用者の次のターンの開始時まで、攻撃ロールに−2のペナルティを受け、使用者の味方すべてに戦術的優位を与える。
 
断 -たち-
レンジャーズ・パリィ
[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]
即応・割込 使用者
必要条件:2つの近接武器を使用していなければならない。
トリガー:敵が使用者に近接攻撃か遠隔攻撃でヒットを与える
効果:使用者はその攻撃に対してACと反応防御値に+4のボーナスを得、かつ10の一時的hpを得る。
 
転 -てん-
アジャイル・リカヴァリィ
[無限回]、[Lv2技能\]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は\"伏せ状態\"から立ち上がる。
 
剛 -ごう-
アダマント・リカヴァリィ
[一日毎]◆[回復]、[武勇]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者のヒット・ポイン卜が0以下に減少する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、1マスのシフトを行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式