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ポートレート タグ
torosian 7LV
キャラクター名
“怖れ知らずの”アドリク
属性
秩序にして善
プレイヤー名
torosian
最終更新
2012/11/05 17:17
レベル
7
クラス
ファイター(ナイト)
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'" 152.4cm
体重
210lb. 95.34kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
3
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
26
13
13
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
8
15
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
2
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
15
受動〈知覚〉   10+
5
特殊な感覚
夜目
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
2
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
3
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒に対してST+5
抵抗
死霊にたいして5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力ボーナス:耐久、筋力+2
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2
鋼の胃袋:毒に対するSTに+5の種族ボーナス
ドワーフ武器習熟:スローイングハンマーとウォーハンマーを習熟する。
荷重移動:防具や重荷で移動速度が下がらない。
踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)で強制移動させられるとき移動するマス数を1マス少なく出来る。
また何らかの攻撃で伏せになるとき即座にSTが出来、成功すれば伏せにならなくてすむ。
ドワーブン・リジリアス:同名パワーを得る。
能\力値は17 15 13 10 10 8
筋力 17+2+1=20
耐久 13+2=15
敏捷 10
知力 8
判断 10
魅力 15+1=16

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
6
+5
なし
1
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
-2
2
1
〈隠密〉 【敏】
3
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
3
 
-2
1
5
〈看破〉 【判】
3
 
なし
2
6
〈交渉〉 【魅】
6
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
-2
2
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
5
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-2
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ナイト
武器の才:武器攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

盾の妙技:ボーナス特技として盾の妙技を覚える。

ファイターの構\え:無限回の構\えパワーを2つ得る。

パワーストライク:同名パワーを得る。

パワーストライク回数増加:パワーストライクの使用回数が増える。1遭遇で2回 ただし1ターン1回まで。

戦場の心構\え:イニシアチブに+2のボーナスを得る。

武器体得:武器攻撃によるダメージロールに+1のボーナス。

武器開眼・釘付けの鉄槌:君に隣接する敵にハンマー類でパワー・ストライクを使用した時相手を動けない状態にする、この動けない状態は君の次のターン終了時か君がその目標に対して隣接しなくなるまで持続する
またその敵は君の次のターン終了時まで君に戦術的優位を与える。

1LVHP 耐久+15=30
LVUPHP 6 6*6=36
回復力 9+耐久 12
頑健+2

技能\
運動、威圧、交渉、持久力、治療から3つ
習得言語
共通 ドワーフ
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+14 近接基礎 対Ac
1d20+13 遠隔基礎 対AC
1d8+14 近接基礎攻撃ダメージ 減速
2d8+16 パワーストライク 動けない状態にもなってね
1d6+9 投げハンマー(遠隔基礎)
武器
 
【武器1】
+2クイック・クラッグ・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
12
5
2
2
3
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
なし
 
 
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
+1マジック・スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
3
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
9
5
2
1
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
 
なし
 
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
5
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2のヴェテランズ・レイヤード・プレートアーマー
AC計 強化 種族 クラス
11
9
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
キャラクターテーマ守護者
1LV ガーディアンズ・カウンターのパワーを得る
5LV 看破と知覚に+2パワー・ボーナス
背景・軍人
運動に+2


 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ドワーフのナイト! 
バトルハンマー(戦槌)氏族の騎士団所属 同盟都市からの要請を受けて援軍に来たぞ!


8 +2クイック・ウェポン
7 +2ヴェテランズ・アーマー
6 アミュレット・オブ・プロテクション

2600gp-520(靴)-520(ブレイサー)-360(投げハンマー)-1000(頭)=200
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2クイック・クラッグ・ハンマー
重量
0
パワー
暴\虐2 1d8+2と計算
一日毎:フリーアクション
目標一体にこの武器による攻撃がヒットした時使用する。
使用者が選んだ一体の敵に対してこの武器で一回の基礎攻撃を行う。
 

【武器2】
+1マジック・スローイングハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2のヴェテランズ・レイヤード・プレートアーマー
重量
0
パワー
APを使用した時次の自分のターン終了時まで攻撃ロールと防御値に+1のアイテムボーナス
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイサーズ・オブ・マイティ・ストライキング(2LV)
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージロールに+2
 

【脚】
アクロバット・ブーツ(2LV)
重量
 
パワー
軽業判定に+1のアイテムボーナス
無限回 マイナー 使用者は伏せ状態から立ち上がる
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・マスク(5LV)
重量
 
パワー
死霊に対する抵抗+5 威圧判定+1のアイテムボーナス
使用者を見ることが出来る敵は[恐怖]に対するSTに-2のペナ
 

【首】
+2アミュレット・オブ・プロテクション
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
4+1
盾の妙技:盾による判定ペナルティを無視する。

ドワーフ流武器訓練:全てのアックス類とハンマー類に習熟してそれらを用いてのダメージロールに+2のボーナスを得る

鈍器練達:ハンマー類またメイス類を用いた武器攻撃の攻撃ロールに+1の特技ボーナス
さらにハンマー類またメイス類を用いた武器攻撃で押しやりまたは横すべりさせる場合それに+1マスする

世界蛇の掴み:減速または動けない状態の相手にヒットさせたら目標は転倒して伏せになる

無双の意志:意志防御値に+2の特技ボーナス
さらに幻惑、朦朧で自分のターンが開始したらこの効果を終了するためにSTを行なえる。(例えその幻惑、朦朧がSTで終了しない効果だったとしても)
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ/防衛のオーラ/ナイト・LV1[無限回]◆[オーラ]:マイナー・使用者
効果:使用者は「オーラ1」のオーラを起動する。
このオーラは使用者が一回のマイナーアクションで終了させるか使用者が気絶するまで持続する。
このオーラ内にいる間使用者(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない攻撃を行う全ての敵は
攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
マークされている敵はこのオーラの対象にならない。
バトル・ガーディアン/守護者の戦技/ナイト・LV1[無限回]◆[武勇]:機会・使用者
トリガー:ディフェンダー・オーラの対象の敵が以下のどちらかを行う
(1)シフトする
(2)使用者の仲間を目標とする攻撃をしてその攻撃の目標に使用者及び(およびその仲間でディフェンダー・オーラを起動している者)を含まない
効果:トリガーを起動させた敵に対して使用者は一回の近接基礎攻撃を行う。この攻撃はミスしても使用者の筋力修正値(5)に等しいダメージを与える。
ディフェンド・ザ・ライン/戦線維持/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「戦線維持」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が行う武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびにその敵は使用者の次のターン終了時まで減速状態になる。
ハンマー・ハンズ/槌撃手/ファイターの構\え[無限回]◆[構\え][武勇]:マイナー・使用者
効果:使用者は「槌撃手」の構\えをとる。
この構\えが終了するまでの間使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を敵にヒットさせるたびに使用者はフリーアクションとして
その敵を2マス(修正済み)押しやりその後その押しやった敵に隣接するマスへと押しやりと同じマス数分シフトできる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワー・ストライク/強撃/[遭遇毎]◆:アクション不要・特殊
トリガー:使用者が武器を使った近接基礎攻撃を一体の敵にヒットさせる。
効果:追加ダメージ1W
このダメージは17LVで2W、27LVで3Wとなる。
現在1遭遇で2回使用できるが1ターン1回まで使用できる
 
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
グラウアリング・スレット/威圧的眼光/LV2[遭遇毎]◆[原始]:マイナー・近接範囲・爆発2
前提条件:使用者は威圧を習得ずみでなければならない
目標:爆発の範囲内の敵全て
効果:使用者の次のターン終了時まで、全ての敵は使用者を除く全てのクリーチャーに対する攻撃ロールに−5のペナルティを受ける。
 
バトル・アウェアネス/戦闘即応/LV6[一日毎]◆
[武勇]:アクション不要・使用者
トリガー:使用者がイニシアチブをロールしてその結果が気に入らない
効果:使用者はそのイニシアチブ判定に+10のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
ガーディアンズ・カウンター/守護者の反撃/遭遇毎、◆[武勇] 即応・割込、近接爆発・範囲2
トリガー:君から2マス以内の味方1人が攻撃され、君がその攻撃の目標に含まれていない
効果:君とその味方はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行い、互いの位置を入れ替える。
君はその味方に代わって、トリガーとなった攻撃の目標となる。
攻撃が解決した後、君は攻撃者に対して1回の基礎攻撃を行うことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式