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タグ
FaceoftheMoon
キャラクター名
ゴラム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
清十\郎
最終更新
2012/12/25 21:13
レベル
17
クラス
バーバリアン/マルチ・アヴェンジャー
神格
モラディン
伝説の道
ベア・ウォリアー
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
4'9" 145cm
体重
220lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
1
8
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
18
7
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
15
16
【耐】
【耐久力】
+3
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
32
18
7
2
 
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
9
12
【知】
【知力】
+1
9
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
18
1
 
 
3
2
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ジャグド・エクスキューションアックス+4
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
23
7
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+2
17
7
2
4
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
攻撃ロール時に19・20の出目でクリティカル
10の継続ダメージ)+3d10+33
15
【判】
【判断力】
+2
10
9
【魅】
【魅力】
-1
7
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
27
18
2
 
3
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
127
63
31
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2特技ボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋力】【耐久力】+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

言語:共通語、ドワーフ語
技能\ボーナス:<持久力><地下探検>+2

鉄の胃袋:毒に対するST+5種族ボーナス
ドワーフの底力:マイナーで底力を使える。
ドワーフ武器習熟
過重移動

踏ん張り:強制移動されるマスを1減らす。
    何らかの攻撃で伏せ状態となった    時、STを行って成功すれば伏せ
    状態にはならない。 

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
7
〈威圧〉 【魅】
7
 
なし
 
19
〈運動〉 【筋】
15
+5
-1
 
8
〈隠密〉 【敏】
9
 
-1
 
8
〈軽業〉 【敏】
9
 
-1
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
7
 
なし
 
17
〈持久力〉 【耐】
11
+5
-1
2
7
〈事情通〉 【魅】
7
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
14
〈宗教〉 【知】
9
+5
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
9
 
-1
 
7
〈はったり〉 【魅】
7
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
9
 
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
9
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
滾る血のバーバリアン

防御値:頑健+2
1LvHP=15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=8+【耐】

大暴\れ:バーバリアンの攻撃パワーで
   クリティカルヒットを与えた時、
   即座にフリーアクションとして
   1回の近接基礎攻撃を行う。

蛮人の俊敏さ:重装鎧を装備してない時、
      ACと反応防御値に+2ボーナス

燃え滾る活力:攻撃で1体の敵のHPを0まで
      減少させるたび13の一時HPを得る。

レイジストライク:同名パワーを得る。

伝説の道:ベア・ウォリアー

熊の回復力:追加アクションを得るために
    APを消費した際、回復力1回を消費できる。

熊形態:激怒が終わるまでACに+1ボーナス、
   フリーで底力を使用できる。

熊の押しやり:激怒中にCTした場合、
   目標を7マスだけ押しやる。    
   
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ジャグド・エクスキューションアックス+4(Lv17)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
23
7
8
2
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10+2
17
7
2
4
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
10の継続ダメージ(SE)+2d10+4
近接・1
上級
14
17
その他の修正等
攻撃ロール時に19・20の出目でクリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
7
8
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レイジブラッド・アーマー+3(Lv13)/アースハイド
AC計 強化 種族 クラス
6
3
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
13
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
ハイドまで
武器
軍用近接まで、ハンマーとアックスすべて
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
185
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
17
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ジャグド・エクスキューションアックス+4(Lv17)
重量
14
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レイジブラッド・アーマー+3(Lv13)/アースハイド
重量
25
パワー
特性:激怒パワーを使用した時、使用者は13のHPを回復する。
[一日毎]◆ フリー・アクション
トリガー:使用者がDRを行い、
   その結果が気にくわない。
効果:使用者はそのDRを再ロールし、
元の結果と再ロールの結果の好きな方を適用する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(Lv16)
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+4のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
ブーツ・オブ・クイックネス(Lv8)
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1ボーナス。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
サークレット・オブ・インドミタビリティ(Lv8)
重量
 
パワー
特性:意思防御値に+1ボーナス。
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+3(Lv14)
重量
 
パワー
使用者は重傷時に底力を使用する時、2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ダイアモンド・シンクチャー(Lv20)
重量
 
パワー
無限回◆マイナー
ダイアを消費して回復力を1回消費する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヴァイタリティ
1
1
1
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
25
総重量
76.7
特技
01:《セーヴ強化》
 STに+2の特技ボーナスを得る。

02:《ドワーフ流武器訓練》
 すべてのアックス・ハンマー類に習熟
 ダメージ・ロールに+2の特技ボーナス

04:《断頭の一撃》
 伏せ状態の敵にアックス類でヒット
 を与えるたび、5の追加ダメージ

06:《アックス練達》
 アックス類の攻撃ロールに+2特技ボーナス、暴\虐1を得る。

08:《神罰の使徒》
 オース・オブ・エンミティのパワーを得る。
 <宗教>が取得済みとなる。
 アヴェンジャーの装具が使用できる。
10:《凄まじき激怒》
 激怒中のダメージRに+2のボーナスを得る。
11:《無双の意志》
 意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。
 自T開始時に幻惑か朦朧状態ならSTを行える。
12:《燃え滾る活力強化》(計算済み)

14:《強打》
 近接攻撃時に攻撃Rに-2、DR+6
 
16:《破壊的クリティカル》
 CTを出した時、追加で1d10のダメージ。
 
無限回パワー
01:ハウリング・ストライク
 [原始][武器]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+2d6+19ダメージ。
  突撃時の近接基礎攻撃として使用できる。
  激怒中、突撃の移動マスに+2
01:プレシング・ストライク
 [原始][武器]
 標準    近接・武器
 効果:使用者は攻撃を行う前に2マスシフトする。
    シフト中、敵の占めているマスを通過できる。 
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+19ダメージ。
  使用者は目標を1マス押しやる。
  激怒中、さらに1d6の追加ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:スウィフト・チャージ
 [遭遇毎]◆[原始]
 フリーアクション  使用者
 トリガー:使用者の攻撃が敵のHPを0にする
 効果:使用者は1体の敵に対して突撃を行う。
 
01:アヴァランチ・ストライク
 [原始][武器]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:3d10+26ダメージ。
 効果:あらゆる攻撃者は使用者に対する
  攻撃Rに+4のボーナスを得る(TS) 
 
03:ハンマー・フォール
 [原始][武器]
 標準   近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs頑健
 ヒット:2d10+21ダメージ。
  目標は倒れて伏せ状態となる。
 
07:カーテン・オヴ・スチール
 [原始][武器]
 即応・対応   近接・1
 トリガー:使用者に隣接する敵が
  使用者を攻撃してヒットかミスをする。
 目標:使用者を攻撃した敵
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:3d10+23ダメージ。
 
13:クラック・ザ・スカル
 [原始][武器]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs頑健
 ヒット:3d10+23ダメージ。
  目標は幻惑状態となる(TE)
 
11:モーニング・ベア 
 [原始][武器]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:2d10+21ダメージ。
  目標は倒れて伏せ状態となる。
 効果:使用者の次のターン終了時までの間、
  使用者が目標に隣接していたなら
  使用者は目標に即応・対応として
  1回の近接基礎攻撃を行える。 
 
17:ショルダー・スラム
 [原始][武器]
 標準    近接・武器
 1次目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vs頑健
 ヒット:2d10+23ダメージ。
  使用者は目標を1マス押しやり、
  それから自分がシフトして1回の2次攻撃を行う。
 2次目標:1次目標以外のクリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:1d10+19ダメージ。
 特性:突撃を行う場合の基礎攻撃として使用出来る。
  突撃を行う場合、1次攻撃のロールに+3のPBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
05:レイジ・ストライク(激怒中のみ)
 [一日毎](特殊)◆[原始][武器]
 標準   近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC(激怒のパワーを1つ使用済みにする)
 ヒット:使用済みにした激怒パワーのレベルに応じた
     ダメージを与える。
 1レベル:3d10+23
 5レベル:4d10+25
 9レベル:5d10+27
 15レベル:6d10+29

 ミス:半減ダメージ
 特殊:一日に2回このパワーを使用できる。
 
01:メイステイルズ・レイジ
 [原始][武器][激怒]
 標準    近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内にいる使用者から見える敵すべて
 攻撃:+23vs反応
 ヒット:1d10+19ダメージ。
  目標は倒れて伏せ状態となる。
 ミス:半減ダメージ  
 効果:メイルステイル・ベヒモスの激怒に入る。
  使用者はヒットを与えるたび一時的HP7を得る。 
 
05:サンダー・ホーク・レイジ
 [原始][武器][雷鳴][激怒]
 標準    近接・武器
 1次目標:クリーチャー1体
 1次攻撃:+23vsAC
 ヒット:2d10+21の[雷鳴]ダメージ。
  1次目標は幻惑状態となる(SE)
 ミス:半減ダメージ  
 効果:雷の鷹の激怒に入る。
  この激怒が終わるまで、使用者は
  自分の1Tに1度、2次攻撃を行えるようになる。

 フリー・アクション  近接・1
 2次目標:クリーチャー1体    
 2次攻撃:+23vs頑健
 ヒット:2次目標は倒れて伏せ状態となる
 
09:オーク・ハンマー・レイジ
 [原始][武器][激怒]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:3d10+23のダメージ。
 ミス:半減ダメージ  
 効果:樫の木槌の激怒に入る。
  この激怒が終わるまで、使用者が任意の目標に
  近接攻撃をヒットさせるたび、
  その目標は倒れて伏せ状態となる。
  その目標がすでに伏せた状態なら3の追加ダメージ。
 
15:サンダー・フューリー・レイジ
 [原始][武器][激怒]
 標準    近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+23vsAC
 ヒット:3d10+23のダメージ。
   目標は倒れて伏せ状態となる。
 ミス:半減ダメージ  
 効果:サンダーフューリー・ボアの激怒に入る。
  この激怒が終わるまでの間、隣接する敵が
  使用者を攻撃してヒットまたはミスした時には
  いつも使用者がその敵に対して即応・対応として
  1回の近接基礎攻撃を行える。 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:コンバット・スプリント
 [遭遇毎]◆[原始]
 移動アクション  使用者
 効果:移動速度+4の移動を行う。
  使用者はこの移動によって誘発した機会攻撃
  に対して、あらゆる防御値に+4のボーナスを得る。
 
06:インスティンクティヴ・チャージ
 [一日毎]◆[原始]
 トリガー:遭遇開始時にイニシアチブをロールする。
 効果:使用者は自分のイニシアチブに+5のパワー・ボーナス。
  また、この遭遇中に行う最初の攻撃Rに+2のパワー・ボーナス。
 
10:ウェルスプリング・オヴ・リニューアル
 [遭遇毎]◆[原始]
 マイナー・アクション   使用者
 効果:使用者は11の一時的HPを得る。
  もし使用者がマークされた状態なら
  その状態は終了する。
 
16:スパー・ザ・サイクル
 [一日毎]◆[原始]
 フリー・アクション   使用者
 トリガー:使用者が自分のTに敵のHPを0にする。
 効果:使用者は1回の標準アクションを得る。
 
12:ベスティアル・ヴィゴー
 [一日毎]◆[原始]
 マイナー・アクション   使用者
 効果:使用者は30の一時的HPを得、
  自分にかかっているSEのものすべてに
  それぞれ1回のSTを行える。
 
オース・オヴ・エンミティ
 遭遇毎◆[信仰] クラス特徴
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発10
 目標:使用者から見える敵1体
 効果:使用者が目標に対して近接攻撃を行う際、使用者に
  隣接している敵がその目標のみであるなら、使用者は攻
  撃ロールを2回行って高い方の結果を使用する(TE)。
  使用者のある攻撃に関して、他の効果によって“攻撃ロー
  ルを2回ロールし、好きな方/低い方の結果を用いる”ような
  場合、このパワーはその攻撃には何の効果も発揮しない。
  このパワーによって1回の攻撃ロールを2回ロールした後、
  別の効果によって使用者が1回の攻撃ロールを再ロール
  することができる場合、使用者は両方のロールを再ロール
  することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式