編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
DAC用 南海の孤島 楽護 ウォーデン
キャラクター名
ベルガー
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2012/11/18 23:05
レベル
10
クラス
ウォーデン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
仮組

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
1
5
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
11
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
10
14
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
15
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
12
【敏】
【敏捷力】
+1
6
10
【知】
【知力】
 
5
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
3
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウォーハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
力場に切り替えられる
+2d6
18
【判】
【判断力】
+4
9
8
【魅】
【魅力】
-1
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
4
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
94
47
23
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
小休憩、大休憩毎に5の一時的HP
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全セーヴ+2 減速、動けない、拘束+2
抵抗
継続ダメ3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【筋力】+2、【耐久力】+2

鋼の胃袋:[毒]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。

ドワーフの底力:“底力”をマイナー・アクションで使用できる。

ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマーに習熟する。

荷重移動:防具や過重量時でも移動速度は減らない。

踏ん張り:何らかの効果(押しやり、引き寄せ、横滑り)が君を強制移動させようとしたとき、君は実際に移動させられるマスの数を、その効果の定める数値よりも1マス少なくすることができる。また、伏せ状態になったときに、即座に1回のセーヴィング・スローを行うことができ、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

スローイング・ハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
10
+5
-3
 
3
〈隠密〉 【敏】
6
 
-3
 
3
〈軽業〉 【敏】
6
 
-3
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
9
〈持久力〉 【耐】
7
+5
-3
 
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
5
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-3
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
5
〈魔法学〉 【知】
5
 
なし
 
5
〈歴史〉 【知】
5
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【守護の力:命の精霊】
 君が重装鎧を着ていないなら、君はACを算出するにあたって【敏捷力】【知力】の代わりに【判断力】修正値を咥える事が出来る。 加えて底次からを使用する際、君から5マス以内にいる1体の味方は”1回の回復力を消費し、更に1回のセーヴィングスローを行う”事が出来る。

【命の泉】
 あなたはターンの開始時にセーヴによって終了させることができる1つの効果に対して、1回のセーヴィング・スローを行なうことができる。成功すればその効果は即座に終了し、そのターンに作用を与えることはない。

【大自然の怒り】
 各ターン中に1回、フリー・アクションとして隣接するすべての敵をマークすることができる。このマークはあなたの次のターンの終了時まで持続する。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント 1800
+1ディスタンス・スローイング・ハンマー 360
ポーション・オヴ・キュア・モレット・ウーンズ×2 400
ポーション・オヴ・リジェネーション 160
ウォー・フォース 680
武器
 
【武器1】
+2フォース・ウォーハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
5
5
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6[力場]
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
+1ディスタンス・スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
5
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
10/15
軍用
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ライフブラッド・ハイド・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
判断
-1
 
 
10
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2フォース・ウォーハンマー
重量
0
パワー
[無限回]フリーアクション
この武器で与えるダメージはすべて[力場]の種別を持つようになる。 再度フリーアクションで通常に戻せる。
[一日毎]フリーアクション
この武器を用いた攻撃をヒットさせた時このパワーを使用する。 目標は1マス横滑りし、次の使用者のターンの終了まで拘束状態になる。
 

【武器2】
+1ディスタンス・スローイング・ハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ライフブラッド・ハイド・アーマー
重量
0
パワー
小休憩、大休憩毎に一時HP5を得る。
鎧を脱ぐと失う。
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツ・オヴ・フリー・ムーヴメント
重量
 
パワー
減速、動けない、拘束のセーヴィングスローに+2のAボーナス
[遭遇毎]マイナーアクション
セーヴで終了する減速、動けない、拘束の効果1つに対してセーヴィングスローを1回行う。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド(lv9)
重量
 
パワー
使用者が重傷時に底力を使用する時、2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ(lv9)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オヴ・キュア・モレット・ウーンズ
 
2
0
ポーション・オヴ・リジェネーション
 
1
0
ウォー・フォース
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
鈍器練達
命の精霊の活力
無双の頑健
無双の意思
セーヴ強化
早抜き
 
無限回パワー
アース・シールド・ストライク
ソ\ーン・ストライク
ウォーデンズ・グラスプ
ウォーデンズ・フューリィ
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ウォーデンズ・サクリファイス
 
バースト・オヴ・アースス・フューリィ
 
アース・ギフト
 
ドワーヴン・レジリエンス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・ウィンターズ・ヘラルド
 
ウェルスプリング・ストライク
 
フォーム・オヴ・ザ・シロッコ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マウンテン・ライオン・ステップ
 
シー・スライド
 
ボンド・オヴ・シェアド・ペイン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式