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ポートレート タグ
黒猫亭 きゃめる 撃破役 ドワーフ スレイヤー
キャラクター名
キャメル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2015/01/20 17:05
レベル
7
クラス
スレイヤー
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
0'0" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
19
【筋】
【筋力】
+4
7
14
【耐】
【耐久力】
+2
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
4
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
17
【敏】
【敏捷力】
+3
6
8
【知】
【知力】
-1
2
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+2
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
13
4
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
15
4
2
2
7
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
暴\虐2 高クリティカル
1d12+2d6
12
【判】
【判断力】
+1
4
10
【魅】
【魅力】
 
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
13
1
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
66
33
16
11
hp現在値 回復力使用済み回数
66
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒+5
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【筋力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
8
〈威圧〉 【魅】
3
+5
なし
 
12
〈運動〉 【筋】
7
+5
0
 
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
0
 
6
〈軽業〉 【敏】
6
 
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
5
+5
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
3
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
2
〈宗教〉 【知】
2
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈盗賊〉 【敏】
6
 
0
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
2
〈魔法学〉 【知】
2
 
なし
 
2
〈歴史〉 【知】
2
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
防御値:頑健+2

01:英雄級スレイヤー
 君は[武器]攻撃のダメージロールにボーナスを得る。このボーナ
 スは君の【敏】の等しい(3)
01:武器の才
 君は[武器]攻撃のの攻撃ロールに+1ボーナスを得る。
04:素早い持ち替え
 自分のターン毎に1回、君はマイナーあ・アクションでなく、フリー・アクションとして武器1つを抜き、
 あるいはしまう事が出来る。
05:剛腕スレイヤー
 君が英救級スレイヤーのクラス特徴から得る[武器]ダメージロ
 ールのボーナス5(2+【敏】)に増加する。
 
・機会攻撃の攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
・機会攻撃が移動によって誘発されたものの場合、敵の移動はそこで
 終了する。
ファイターの標的
・攻撃するたび目標をマークできる(T終)。
・マークされた隣接する目標が、シフトか自分を目標に含まない攻撃を
 行った場合、即応・割込アクションとして近接基礎攻撃を行える。
ファイター武器の才(両手武器)
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
13
AC
1D12+15
 
突撃
14
AC
1D12+15
 
機会攻撃
13
AC
1D12+15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv4 【筋】+1 【敏】+1
武器
 
【武器1】
サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+2 Lv6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
4
3
2
1
2
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
9
4
2
2
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
11d12+2d6
1
上級
14
6
その他の修正等
暴\虐2 高クリティカル
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
4
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ドレイクスケイル・アーマー+2 Lv6
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
鎧:スケイルまで 盾:ヘヴィまで
武器
単近 軍近 単遠 軍遠
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
7
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
サクリファイシャル・エクスキューション・アックス+2 Lv6
重量
14
パワー
(宝68)
パワー[日]:フリー・アクション
 この武器を用いて攻撃をヒットさせた際にこのパワ
 ーを使用できる。回復力を1回分消費すると、使用
 者がHPを回復する代わりに、(T終)まで目標は弱
 体化状態になる。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ドレイクスケイル・アーマー+2 Lv6
重量
45
パワー
(宝43)
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
 ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
 きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
 で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
(宝114)
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オヴ・ザ・ウォーキング・ウーンデッド+1 Lv4
重量
 
パワー
(宝150)
特性:使用者は重傷時に底力を使用する時、1回分で
 なく2回分の回復力を消費できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
14
記入済防具重量計
45
総重量
59
特技
01:ドワーフ流武器訓練(PH199)
 全てのアックス類・ハンマー類に習熟し、そのダメージ・ロールに
 +2の特技ボーナスを得る。
02:石の使徒(HoFL249)
 君が回復力を1回分消費する時、君は5の(HP)を得る。
 (Lv11:7 Lv21:10)
04:アックス練達
 君がアックス類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技B
 を得る。(Lv11:+2 Lv21:+3)
 
無限回パワー
01:ポイズド・アソ\ールト[構\え][武勇](HoFL147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は堅実な攻撃の構\えを取る。
  構\えが終了するまでの間、使用者は突撃の際の移動速度に
  +2のPBを得、更に突撃の際の攻撃Rに+2のPBを得る。
02:バーサーカーズ・チャージ[構\え][武勇](HoFL147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は狂戦士の突撃の構\えを取る。
  構\えが終了するまでの間、使用者は武器を使用した
  基礎攻撃の攻撃Rに+1のPBを得る。
07:バトル・ラス[構\え][武勇](HoFL147)
 マイナー・アクション 使用者
 効果:使用者は怒りの猛攻の構\えを取る。
  構\えが終了するまでの間、使用者は武器を用いた
  基礎攻撃のダメージRに+2のPBを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:パワー・ストライク[武器][武勇](HoFL147)
 アクション不要 特殊
 トリガー:使用者が武器を使用した近接基礎攻撃を1体の敵に
  ヒットさせる。
 効果:その敵はトリガーとなった攻撃から1[W]の追加ダメージを受ける。
  (Lv17:2[W] Lv27:3[W])
03:回数追加
07:打ち倒しの斧
 両手用のアックス類でパワーストライクを使用した時、
 君は目標を転倒させ伏せ状態にできる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:パス・フォワード [無][武勇](武40)
 移動 使用者
 効果:隣接する敵1体を指定し、自分の移動速度までの移
  動を行なう。この移動を指定した敵に隣接するマス目で終
  える限り、この移動によって指定した敵からの機会攻撃を
  誘発することはない。
 
06:イグノア・ウィークネス[遭][武勇](HoFL150)
 アクション不要  使用者
 トリガー:使用者がSTによって終了させる事のできる効果による
  動けない・減速・弱体化のいずれかの状態で自Tを開始した時。
 効果:使用者は+5のPBを得て、その効果に対して1回のSTを行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式