編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
arhm 国境の城塞 風祭卓 撃破寄り
キャラクター名
ハードウッド
属性
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/02/08 12:37
レベル
2
クラス
バーサーカー
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シフター(ロングトゥース)
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'10" 177.8cm
体重
160lb. 72.64kg
パーティ・所属
 
メモ欄
撃破モード

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
3
1
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
オーラ起動中は20。

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
4
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
4
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1バトルクレイズド・ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
1
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
34
17
8
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
1
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆技能\ボーナス:+2〈運動〉、+2〈持久力〉
◆ロングトゥース・シフティング:同名のパワー。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
11
〈運動〉 【筋】
5
+5
-1
2
3
〈隠密〉 【敏】
4
 
-1
 
3
〈軽業〉 【敏】
4
 
-1
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
2
 
-1
2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
4
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆出身地域:温暖な土地
◆ディフェンダー・オーラ
◆ヴェンジフル・ガーディアン
◆沈着なる護り手
◆バーサーカーの憤怒
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1バトルクレイズド・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
4
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
4
その他の修正等
 
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
1
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
10/20
単純
2
 
その他の修正等
5gp
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイド・アーマー 30gp
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ライト・シールド 5gp
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
地理/森林:+2〈知覚〉
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド;ライト・シールド
武器
単純近接、軍用近接
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
61
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1バトルクレイズド・ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイド・アーマー 30gp
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ライト・シールド 5gp
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ジェヴェリン 5gp
2
2
4
ポーション・オヴ・レジスタンス(酸) AV
 
1
0
ポーション・オヴ・キュア・ライト・ウーンズ MME
 
1
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
3
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
31
総重量
75.22
特技
《武芸百般》
《早抜き》
 
無限回パワー
▼ディフェンダー・オーラ
 [無限回]◆[オーラ]/マイナー/使用者
 効果:“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行なうすべての敵は、攻撃ロールに−2のペナルティを受ける。
1d20+10 ▼ヴェンジフル・ガーディアン
 [無限回]◆[武勇]/機会/使用者
 トリガー:使用者のオーラの対象になっている敵が以下の攻撃のいずれかを行なう;(1)シフトを行なう。(2)使用者の味方を目標とする攻撃を行ない、かつその攻撃の目標に、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
 効果:使用者はトリガーを発生させた敵に対して1回の近接基礎攻撃を行ない、1d8の追加ダメージを与える。
1d20+10 ▼ラン・ダウン
 [無限回]◆[武勇][武器]/標準/近接・武器(クリーチャー1体)
 ヒット:1d8+7 ダメージ、および目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”となる。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
1d20+10 ▼ストーク・アンド・ストライク
 [無限回]◆[武勇][武器]/標準/近接・武器(クリーチャー1体)
 効果:使用者は攻撃を行なう前に2マスぶんシフトする。
 ヒット:1d8+7 ダメージ。
 バーサーカーの憤怒:この攻撃は[原始]のキーワードを得て、1d8の追加ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
1d20+10 ▼リサージャント・ストライク
 [遭遇毎]◆[原始][武器]/標準/近接・武器(クリーチャー1体)
 ヒット:使用者は一時的ヒット・ポイント4を得るか、自分自身から“幻惑状態”または“弱体化状態”をもたらしている効果を1つ取り除く。しかるのち目標は2d8+7ダメージを受ける。
 
▼ロングトゥース・シフティング/[遭遇毎]◆[回復]/マイナー/必要条件:“重傷”時のみ使用可能\。
効果:この遭遇が終了するまで、使用者はダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。さらに使用者は“重傷”である限り、“再生2”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+10 ▼メイステイルズ・レイジ
 [一日毎]◆[武勇][武器]/標準/近接範囲・爆発1(爆発の範囲内にいて使用者から見える敵すべて)
 ヒット:1d8+7 ダメージ、使用者は目標を倒して“伏せ状態”にする。
 ミス:半減ダメージ。
効果:“メイステイル・ベヒモスの激怒”に入る。この“激怒”が終るまで、使用者はヒットを与えるたびに一時的ヒット・ポイント4を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼イグノア・ペイン
 [一日毎]◆[原始]
 即応・対応/使用者
 トリガー:使用者がダメージを受ける。
 効果:使用者は、トリガーを発生させたダメーに等しい一時的hpを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式