編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
あんでぃ 撃破 ゴライアス バーバリアン 燃えたぎる活力
キャラクター名
ライデン
属性
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2011/05/31 02:08
レベル
1
クラス
バーバリアン
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ゴライアス
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
7'0" 215cm
体重
265lb. 120.31kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
2
0
0
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
5
1
0
0
0
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
0
0
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
0
0
0
0
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
視覚:通常
14
【敏】
【敏捷力】
+2
2
10
【知】
【知力】
 
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
10
2
1
0
0
1
0
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グレートソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
8
4
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
1
8
【魅】
【魅力】
-1
-1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
1
1
0
0
1
0
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【山の如き意志】意志防御値に+1の種族ボーナス。

【精強な競技者】跳躍ないし登攀の為の<運動>判定を行う際、2回ロールして好きな方の結果を使用する。

【石の頑丈さ】ストーンズ・エンデュランスのパワーを有する。

基本遠隔攻撃

ジャヴェリン
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
6
4
0
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
0
0
0
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
10/20
20
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
-1
〈威圧〉 【魅】
-1
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
4
+5
-1
2
1
〈隠密〉 【敏】
2
 
-1
 
6
〈軽業〉 【敏】
2
+5
-1
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
-1
〈交渉〉 【魅】
-1
 
なし
 
7
〈持久力〉 【耐】
3
+5
-1
 
-1
〈事情通〉 【魅】
-1
 
なし
 
3
〈自然〉 【判】
1
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-1
 
-1
〈はったり〉 【魅】
-1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
クラス特徴

【大暴\れ】

バーバリアンの攻撃パワーでクリティカル・ヒットを与えた際に、即座にフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行える(1ラウンドに1回まで)。

このときクリティカル・ヒットを与えた相手とは別の目標を攻撃してもかまわない。



【蛮人の俊敏さ】

重装鎧を着用していない時、ACと反応防御値に+1ボーナスを得る。

このボーナスは11レベルの時点で+2、21レベルの時点で+3に上昇する。



【野性の力】

以下の選択肢のうちから一つを選ぶこと。選択結果によって、以下に記述する利益をえられるのみならず、一部のバーバリアン・パワーはより強力になる。



●燃えたぎる活力

スウィフト・チャージのパワーを得る。

また、1体の敵のHPを0まで減少させるたびに、自分の【耐久力】修正値に等しい一時的HPを得る。

この一時的HPは11レベルで(5+【耐久力】修正値)、21レベルで

(10+【耐久力】修正値)に等しいになる。



【レイジ・ストライク】

5レベルの時点でレイジ・ストライクのパワーを得る。

このパワーにより、未使用の[激怒]パワーを激怒中の破壊的な攻撃に変換することができる。

これにより使用中の[激怒]パワーの効果を終了させることなく、一日毎パワー相当のダメージを叩き出すことができるようになる。
習得言語
共通語、巨人語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グレートソ\ード
8
AC
1d10+4
 
ジャヴェリン
6
AC
1d10+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
グレートソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
4
0
3
1
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
4
4
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
至近
軍用
8
0
その他の修正等
重刀剣類
 
【武器2】
ジャヴェリン
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
0
0
0
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
4
4
0
0
0
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
10/20
軍用
2
0
その他の修正等
スピア類
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
0
0
0
0
0
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
0
25
0
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純近接、軍用近接
装具
なし
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
グレートソ\ード
重量
8
パワー
 
 

【武器2】
ジャヴェリン
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
ジャヴェリン(2本目)
2
1
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
25
総重量
81.26
特技
≪武器練達≫

武器グループを1つ選択すること。選択した武器グループに属する武器を使用する【武器】パワーの攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。

このボーナスはレベル15で+2、レベル25で+3になる。
 
無限回パワー
ハウリング・ストライク
プレシング・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ストーンズ・エンデュランス
 
スウィフト・チャージ
 
アヴァランチ・ストライク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウィフト・パンサー・レイジ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式