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カオスシャード ドルイド 制御役 Mikeal シャードマインド ONE#02
キャラクター名
ヴァロータ
属性
プレイヤー名
Mikeal
最終更新
2011/05/31 20:10
レベル
2
クラス
ドルイド
神格
アイウーン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
シャードマインド
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
5'10" 180cm
体重
209.25lb. 95kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
17
11
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
[野獣形態]の間+1のアイテム・ボーナス

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
20
受動〈知覚〉   10+
10
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
14
【知】
【知力】
+2
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

グラスピング・クローズ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
4
1
 
 
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
+4
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
 
+1d6
18
【判】
【判断力】
+4
5
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
[野獣形態]の間+1のアイテム・ボーナス

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
33
16
8
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

テレパシー:5マス以内の言語を有するクリーチャーとも、意思疎通を行うことができる。

結晶精神:[精神]に対する抵抗5を有する。

生ける人造:飲食、呼吸、睡眠の必要がない。飢え、乾き、窒息の効果に抵抗するために〈耐久力〉判定を行う必要もない。

永劫起源:\"永劫\"起源のクリーチャーとして扱われる。

シャード・スウォーム:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
1
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈持久力〉 【耐】
4
+5
-1
+2
1
〈事情通〉 【魅】
1
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
5
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
10
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
5
 
なし
+2
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
+4
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
大群ドルイド

・儀式修得者

・原始の相:原始の大群(野獣形態時、軽装で 近接攻撃および、遠隔攻撃からのダメージを【耐久値】修正値に等しい値だけ減少する)

・自然の均衡(1Lv無限回3つ)

・ワイルド・シェイプ(カブトムシ)
習得言語
共通語、深淵語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
グラスピング・クローズ
+7
反応
1d8+5
使用者の次のターン終了時まで減速状態
スウィーミング・ローカスツ
+7
反応
1d8+5
 
チル・ウィンド
+7
頑健
1d6+1
1マス横滑り
スキャタード・フォーム
+7
反応
2d6+1
 
ウィンド・プリズン
+7
反応
2d10+1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレデター・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
 
-1
 
25
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
■【怒れる森】:自身が確固たる意識を持ったときには周りは人里はなれた峡谷を覆う、太鼓の魔法に包まれた大森林であった。

■【原始の前兆】:そして、はっきりと意識を持ったとき、大地の鳴動が聴こえ、森も己の誕生を祝福しているようであった。

■【建門派】:新たな\"生ける門\"を創造することによって、\"彼方の領域\"の影響力を防ぐ必要があると己の使命に気がついたの出る。

※しかし、どうやって\"生ける門\"が創造できるのかを知らないため、見聞を広めるため森を出たばかりのオノボリサンである。



〈魔法学〉をクラス技能\リストに

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド
武器
単純武器、単純遠隔
装具
スタッフ、トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
85
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレデター・アーマー
重量
25
パワー
[野獣形態]の間頑健防御値と意志防御値に+1のアイテム・ボーナス

[1日毎][野獣形態]即応・対応トリガー:使用者に隣接する敵がシフトする。効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はトリガーを発生させた敵に対する攻撃ロールおよびダメージ・ロールにこの鎧の強化ボーナスに等しいボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クローク・オブ・レジスタンス+1
重量
 
パワー
頑健・反応・意思+1

[一日毎]マイナー・アクション。次の使用者のターン開始時まですべてのダメージに対する抵抗5を得る。

 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
サマー・グロウス・トーテム(正確性のトーテム)+1
重量
 
パワー
[一日毎]マイナー・アクション。使用者の次のターンの終了時まで、使用者から5マス以内のすべてのマスは、使用者の敵にとって移動困難な地形となる。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エターナル・チョーク
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
消えずの松明
1
1
1
希少なハーブ(100gp分)
0
1
0
錬金術の秘薬(150gp分)
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
25
総重量
60.7
特技
《上級装具訓練》:正確性のトーテム

《野生の賢者》:〈自然〉知識判定及び\"自然\"起源のクリーチャーを識別するためのモンスター知識判定に+5の特技ボーナスを得る。ポーテンド・ウェザーの儀式を修得
 
無限回パワー
▼ワイルド・シェイプ

※1ラウンドに1回のみ [変身]

アクション:マイナー使用者

効果:使用者は人型形態から野獣形態に変身する。あるいは逆に、野獣形態から人型形態に戻る。野獣形態から人型形態に戻る際、使用者は1マスシフトする。使用者は野獣形態でいる間、攻撃パワーと汎用パワーと特技パワーのうち[野獣形態]キーワードを持たないものを使用することはできないが、そういったパワーを維持することはできる。

 使用者は、ワイルド・シェイプを使用して野獣形態になるたびに、特定の1つの形態を選ぶ。

\"この野獣形態は使用者と同じサイズ分類の、“自然”起源または“フェイ”起源の野獣に似た姿であり、特記なき限りこの変身によってゲーム上のデータや移動モードが変化することはない。使用者の装備品は野獣形態の一部になるが、手に持っていたすべてのアイテム(使用者が使用できる装具を除く)は地面に落ちる。使用者は野獣形態になった後も装備していたアイテムの利益を受け続ける(シールドは除く)。

 使用者は装備している魔法のアイテムおよび魔法の装具の特性とパワーを使用できるが、魔法の武器および“その他の魔法のアイテム”の特性やパワーを使用することはできない。使用者の野獣形態の一部になっている装備品を外すことはできない。何らかの入れ物が使用者の野獣形態の一部になっているなら、その中のアイテムを取り出すことはできない。
▼グラスピング・クローズ

[装具]、[野獣形態]

アクション:標準近接・接触

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判】 vs. 反応

ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで減速状態になる。

特殊:このパワーは近接基礎攻撃として使用できる。
▼スウィーミング・ローカスツ

[区域]、[原始]、[装具]、[野獣形態]

アクション:標準近接範囲・噴射3

目標:噴射の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【判】 vs. 反応

ヒット:(1d8+【判】修正値)ダメージ。

効果:使用者の次のターン終了時まで、噴射の範囲内は無数の蝗が飛び交う区域となる。区域の中にいる敵は戦術的優位を与える。
▼チル・ウィンド

[原始]、[装具]、[冷気]

アクション:標準遠隔範囲・爆発1・10マス以内

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【判】 vs. 頑健

ヒット:1d6[冷気]ダメージ。使用者は目標を1マス横滑りさせる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼シャード・スウォーム/かけらの群(シャードマインド/種族パワー)[遭遇毎]◆[瞬間移動]

移動アクション、近接範囲・爆発1、目標:爆発の範囲内の敵全て

効果:目標は全員、使用者の次のターン終了時まで、使用者に戦術的優位を与える。使用者は自分の移動速度の半分の瞬間移動を行う。
 
▼スキャタード・フォーム

[原始][装具][野獣形態]

アクション:標準近接範囲・爆発1

目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて

攻撃:【判】 vs. 反応

ヒット:(2d6+【判】修正値)ダメージ。使用者の次のターン終了時まで、あらゆる近接攻撃および遠隔攻撃は使用者に半減ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ウィンド・プリズン

[原始][装具]

アクション:標準 遠隔・10

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判】 vs. 反応

ヒット:(2d10+【判】修正値)ダメージ。

効果:目標は移動するかこの遭遇が終了するまで、戦術的優位を与える。この遭遇が終了する前に目標が初めて移動したとき、目標から5マス以内にいるすべての敵は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ネイチャーセンス

フリー・アクション

トリガー:使用者が自然の環境においてイニシアチブをしようとする。

効果:使用者はイニシアチブ判定の代わりに〈自然〉判定を行なう。さらに、使用者とその味方全員は、この遭遇の第1ラウンドの終了時まで全防御値に+4のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼アニマル・メッセンジャー/獣の伝令 Lv1

構\成要素: 対応技能\:<自然>

執行時間:10分 持続時間:特殊

※クラス特徴で一日に一度構\成要素を消費なしに執行できる。
▼テンサーズ・フローティング・ディスク/テンサーの浮遊盤 Lv1

構\成要素:10gp 対応技能\:<魔法学>

執行時間:10分 持続時間:24時間
▼ポーテンド・ウェザー/天気予\知

Lv1

構\成要素:10gp 対応技能\:<自然>(判定無し)

執行時間:5分 持続時間:瞬間

※《野生の賢者》で一日に一度構\成要素を消費なしに執行できる。
▼アイ・オヴ・アラーム/警報の目 Lv2

構\成要素:25gp 対応技能\:<魔法学>

執行時間:30分 持続時間:24時間(特殊)
▼コンプリヘンド・ランゲージ/言語理解 Lv1

構\成要素:10gp 対応技能\:<魔法学>

執行時間:10分 持続時間:24時間