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スカイプ騎士団赤い手は滅びのしるし Chisaya ちさや ヴァンパイア
キャラクター名
ヘルベラ
属性
無属性
プレイヤー名
chisa
最終更新
2013/04/28 04:35
レベル
8
クラス
ヴァンパイア
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
100歳以上
性別
身長
5'6" 170cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
5
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
6
2
2
 
 
状況ボーナス
重傷時に+2のアイテムボーナス

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
13
【耐】
【耐久力】
+1
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
14
1
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
暗視
21
【敏】
【敏捷力】
+5
9
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
5
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンパイア・スラム
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
12
5
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
16
5
1
2
8
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
間合い2。ヒットした対象を1マス押しやる
2d6
10
【判】
【判断力】
 
4
19
【魅】
【魅力】
+4
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
21
14
4
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
60
30
15
2
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
重傷時に+2のアイテムボーナス
抵抗
[死霊]抵抗5、[光輝]脆弱性5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2 【魅力】+2
技能\:<威圧>+2 <隠密>+2
サイズ:中型
移動:6マス
視界:暗視

・フェイ起源
 フェイワイルド出身の為フェイクリーチャーとみなされる。
・トランス
 ドラウは眠らないが瞑想で時間が大休憩がとれる。瞑想中も敵を認識できる。
・ロルスの祝福を受けた者
 “クラウド・オブ・ダークネス”の種族パワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
16
〈隠密〉 【敏】
9
+5
0
2
14
〈軽業〉 【敏】
9
+5
0
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆《夜の子》
・アンデッドクリーチャーであるため、生きているクリーチャーにのみ作用する効果を受けない。
・窒息に完全耐性
・暗視
・[死霊]抵抗5
・[光輝]脆弱性5
・外套や厚い服で保護されずに直射日光に当たると自ターン終了時に[光輝]5ダメージを受け弱体化(SE)する。これによりHPが0以下になった場合、即座に破壊される。

◆《血こそ命》
小休憩のとき、隣接した同意する味方が回復力を1点失う代わりにHPを重傷値分回復できる。
小休憩終了時に、通常の回復回数より多い場合、超過分をすべて失う代わりにHPを完全回復する。

◆《朽ちることなき魂》
重傷時、【魅力】修正値(4点)の再生を得る。
[光輝]ダメージを受けたなら次のターンの終了時まで、この再生を失う。

◆《秘められし剛力》
伝説級を含む、ヴァンパイアのパワーのダメージ・ロールに(【魅力】修正+2)(6点)のボーナスを得る。

◆《吸血種の反応》
鎧無しかクロースアーマー時、AC+2盾ボーナスを得る。

◆《ブラッド・ドリンカー》
1遭遇1回
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ヴァンパイア・スラム
12
反応
1d10+16
間合い2。ヒットした目標を1マス押しやる
ダーク・ベコニング
13
意志
1d6+13
遠隔5、ヒットした目標を3ます引き寄せる
テイスト・オヴ・ライフ
12
頑健
1d8+16
間合い2、ヒットしたら使用者は6点の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
※状況による修正
攻撃する相手が重傷
・ダメージロール+3(気印練達で+1、ガントレッツ・オヴ・ブラッドで+2)

自身が重傷
・再生4を得る(ただし、[光輝]ダメージを受けたなら、次のターンの終了時まで再生を失う)
・ACとセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナスを得る(ブラッドスレッド・アーマーの特性による)


装備品
(マジックアイテム3つ)
6Lv:+2マジック・キ・フォーカス(上級装具:超越の気印)
5Lv:+1ブラッドスレッド・アーマー(鎧)
4Lv:ガントレッツ・オヴ・ブラッド(両手)

(装備購入の予\算840gp)
(3Lv 680gp)+1スパイダーシルク・マントル
(75gp)ライディング・ホース
(30gp)上質の衣類
(10gp)御爺様に持たされたモラディンの聖印
以下は馬に積んでいる
(15gp)標準冒険者キット
(10gp)追加の保存食(20日分)
(1gp×5)追加の水袋
(5gp)ワイン
(10gp)テント
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ブラッドスレッド・アーマー(クロース)
AC計 強化 種族 クラス
1
0
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
100年ほど昔、ドワーフのパラディンにより保護されたドラウ、ヴァンパイアの(外見は)少女。
パラディンに出会う前の記憶が無く、
「ヘルベラ(ドワーフ語の女性名で、神の御意志程の意味がある)」と言う名前を付けられ、
善の心を持つように大切に育てられていた。

他のドワーフの一族より追われた後は、
老パラディンと共に安住の地を探す旅に出ている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ブラッドスレッド・アーマー(クロース)
重量
4
パワー
特性:”重傷”になった時、使用者はACとセーヴィング・スローに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー(シアに作ってもらった)
重量
 
パワー
近接攻撃のダメージロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オヴ・ブラッド
重量
 
パワー
特性:使用者は重傷の目標に対するダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+2スパイダーシルク・マントル
重量
 
パワー
[遭遇毎]【マイナーアクション】
使用者は自分のターンの終了時まで、自分の移動速度に等しい登攀(蜘蛛歩き)移動速度を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+2マジック・キ・フォーカス(超越の気印)
重量
 
パワー
上級装具・超越の気印により、
・この装具を用いた近接攻撃の間合いが1伸びる。
・この装具を用いて[瞬間移動]のキーワードを持つパワーを使用したとき、次の使用者のターンの開始時まで視認困難を得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
聖印
1
1
1
上質の衣類
6
1
6
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
4
総重量
11
特技
《気印練達》(1レベル時獲得)
《上級装具:超越の気印》(2レベル時獲得)
《軽装ゆえの機敏》(4レベル時獲得)
《音楽のたしなみ[マルチクラス:バード]》(6レベル時獲得)
《装具熟練:気印》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る(8レベル時獲得)
 
無限回パワー
ヴァンパイア・スラム
[無限回]◆[影][装具]
【標準】 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃ロール(対反応)
1d20+12 (5(【敏捷力】修正値)+4(レベル/2)+1(特技)+2(強化))
ダメージロール
ヒット:1d10+16 (5(【敏捷力】修正値)+6(【魅力】修正値+2)+2(強化)+2(アイテムボーナス)+1(特技ボーナス)) 及び、使用者は目標を1マス押しやる。
ダーク・ベコニング
[無限回]◆[影][精神][装具][魅了]
【標準】 遠隔・5
目標:クリーチャー1体
攻撃ロール(対意志)
1d20+13(2+4(【魅力】修正値)+4(レベル/2)+1(特技)+2(強化))
ダメージロール
ヒット:1d6+13 (4(【魅力】修正値)+6(【魅力】修正値+2)+2(強化)+1(特技ボーナス)) 及び、使用者は目標を3マスまで引き寄せる
テイスト・オヴ・ライフ
[無限回]◆[影][死霊][装具]
【標準】 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃ロール(対頑健)
1d20+12 (5(【敏捷力】修正値)+4(レベル/2)+1(特技)+2(強化))
ダメージロール
ヒット:1d8+15 (5(【敏捷力】修正値)+6(【魅力】修正値)+2(強化)+2(アイテムボーナス)+1(特技ボーナス))の[死霊]ダメージ及び、使用者は(2+使用者の【魅力】修正値)(6点)に等しい一時的ヒットポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
クラウド・オヴ・ダークネス(種族パワー)
[遭遇毎]
【マイナー・アクション】 近接範囲・爆発1
効果:爆発の範囲に闇の雲を生み出す。この雲は使用者の次のターンが終了時するまでその場所に留まる。この雲は視線を妨害する。この雲の中にあるマス目は”完全な隠蔽”になる。この雲の中に完全に収まっているクリーチャーはこの雲の外に出るまでもう目状態になる。使用者はこれらの効果に対する完全耐性を得る。
 
ブラッド・ドリンカー
[遭遇毎]◆[影]
【アクション不要】
効果:ヴァンパイアの無限回パワーをヒットさせた相手に1D10[死霊]の追加ダメージを与え、回復力1回ぶんを得る。
※ヘルベラはこのパワーを1遭遇に2回使用できるが、1ターンに1回しか使用できない。
 
フェラル・アソ\ールト
[遭遇毎]◆[影][装具]
【標準】 近接・2
目標:クリーチャー1体
攻撃ロール:(対反応)
1d20+12 (5(【敏捷力】修正値)+4(レベル/2)+1(特技)+2(強化))
ダメージロール
ヒット:2d12+16 (5(【敏捷力】修正値)+6(【魅力】修正値)+2(強化)+2(アイテムボーナス)+1(特技ボーナス)) 
特殊:使用者はこのパワーの使用時に回復力を1回分失うことができる。そうすることで使用者はこのパワーの目標を2体にすること、あるいはこの攻撃で2d8の追加ダメージを与えることのどちらかを選択できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スウォーム・オヴ・シャドウズ
[一日毎]◆[影][装具][瞬間移動]
【標準】 近接範囲・噴射3
目標:噴射の範囲内の敵全て
攻撃ロール(対頑健)
1d20+12 (5(【敏捷力】修正値)+4(レベル/2)+1(特技)+2(強化))
ダメージロール
ヒット:3d6+14 (5(【敏捷力】修正値)+6(【魅力】修正値)+2(強化)+1(特技)) 及び、継続的ダメージ5(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ
効果:使用者は噴射範囲内の任意のマスに瞬間移動し、次の使用者のターン終了時まで不可視となる。
 
アンフェタード・ハンガー
[一日毎]◆[影][装具]
【標準】 近接範囲・爆発1
目標:爆発の範囲内の敵全て
攻撃ロール(対反応)
1d20+12 (5(【敏捷力】修正値)+4(レベル/2)+1(特技)+2(強化))
ダメージロール
ヒット:2d10+14 (5(【敏捷力】修正値)+6(【魅力】修正値)+2(強化)+1(特技))
ミス:半減ダメージ
効果:遭遇終了時まで使用者は、攻撃ロールに+2のパワーボーナス、ダメージロールに+4のパワーボーナスを獲得し、1回の移動アクションとして移動速度までのシフトを行えるようになるが、ヒット・ポイントを回復するために回復力を消費することができなくなる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
チャーミング・ゲイズ
[遭遇毎]◆[影][魅了]
【マイナー】 近接範囲・噴射5
目標:噴射内のクリーチャー1体
効果:使用者の次のターンの終了時まで、目標は機会攻撃を行うことができず、即応アクションも行えない。さらに、使用者は遭遇終了までに目標に対して行う1回の〈交渉〉または〈はったり〉判定に+4のパワーボーナスを得る。
 
ストレンクス・オヴ・ブラッド
[遭遇毎]◆[影]
【マイナー】
目標:使用者
効果:使用者は自分のターンの終了時までに行う、次の1回の〈運動〉、〈持久力〉あるいは【筋力】判定について、+5のパワーボーナスを得る。
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、回復力を1回分失うことで、得られるパワーボーナスを+10に上書きできる。
 
フォーム・オヴ・ザ・バット/蝙蝠の群れ形態/Form of the Bat/[遭遇毎][変身][シャドウ]
君の身体は純粋な闇の雲となり、それが縮小し、混ざり合うと、羽ばたく蝙蝠へと変化する。
標準 使用者
効果:使用者は小さな蝙蝠の形態をとる。この形態の間、使用者は移動速度2と飛行移動速度8を得る。そして攻撃も、物を持って移動することもできなくなる。装備品は体の一部となる。使用者は移動アクションとしてこの形態から人間へと戻ることが出来る。
 
●[遭遇毎※]マジェスティック・ワード/霊感の言葉(バード特徴)
1回/1日、1回/ラウンド
[回復][秘術]
マイナー 近接範囲・爆発5・使用者か味方1人
効果:目標は回復力1回消費。1d6+【魅力】修正値(4点)の追加回復。更に目標を1マス横滑りさせる。
※マルチクラス特技で得たため、一日毎に1回のみ使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式