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ポートレート タグ
上Dさん。 モンク ヒューマン
キャラクター名
シリウス
属性
プレイヤー名
上Dさん。
最終更新
2014/12/03 12:50
レベル
12
クラス
モンク
神格
コアロン
伝説の道
レイディアント・フィスト
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'9" 176cm
体重
138.76lb. 63kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
6
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
16
9
2
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
8
6
0
 
2
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
9
11
【耐】
【耐久力】
 
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
3
1
2
3
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
27
受動〈知覚〉   10+
17
特殊な感覚
視覚:普通
22
【敏】
【敏捷力】
+6
12
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
6
1
2
3
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

モンクの素手攻撃
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
17
3
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
8
3
 
3
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合い
+3d6
16
【判】
【判断力】
+3
9
9
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
29
16
3
3
2
3
1
1鎧
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
78
39
19
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
追加のアクション・ポイントを消費したとき、君はヒット・ポイントを15回復する。そして君の次のターン終了時まで、君の攻撃は3点の追加[光輝]ダメージを与える。

種族特徴

能\力値:【敏捷力】+2

ボーナス特技:1レベルの時点で、追加で1つ特技を得る。前提は満たす必要がある。

ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加でひとつ技能\を修得する。

防御値ボーナス:頑健・反応・意思の各防御値に+1のボーナスを得る。

ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

+1キ・ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
23
6
6
3
2
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
12
6
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
+3d6
 
攻撃(予備)
+3マジック・キ・フォーカス:超越の気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
6
2
3
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
+6d6
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
14
〈運動〉 【筋】
9
+5
0
 
12
〈隠密〉 【敏】
12
 
0
 
17
〈軽業〉 【敏】
12
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
6
+5
なし
2
17
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
3
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
17
〈盗賊〉 【敏】
12
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派:練拳比石:
 フラリー・オヴ・ブロウズ:無限回パワー“ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ”を得る。

堅塁の心:意志防御値+2のボーナスを得る。

徒手戦闘者:素手を習熟ボーナス+3、ダメージ1d8とし、[武器]パワーに使用できる。

鎧わぬ守り:クロース・アーマーを着ているか鎧を着てない状態で盾も装備してなければAC+2

チャネル・ディヴィニティ(11レベル):君はチャネル・ディヴィニティのクラス特徴を得る。また、君は信仰特技を1つ選択して獲得する。

輝光拳のアクション(11レベル):追加のアクション・ポイントを消費したとき、君はヒット・ポイントを15回復する。そして君の次のターン終了時まで、君の攻撃は君の【判断力】修正値に等しい追加[光輝]ダメージを与える。
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
筋力13+3
耐久力10+1
敏捷力17+2+3
知力10+1
判断力15+1
魅力8+1


武器
 
【武器1】
+1キ・ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
20
6
6
3
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
13
6
2
3
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d8
5/10
なし
3
3
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
3
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
6
6
3
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d4
9
6
 
1
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
5/20
なし
0.5
2
その他の修正等
軽投擲、副武器
 
防具
 
【鎧】
+3ギスウィーヴ・アーマーオヴ・アイズ
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
12
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
クオータースタッフ、クラブ、シュリケン、スピア、スリング、ダガー、モンクの素手攻撃
装具
気印、習熟している武器
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1キ・ダガー
重量
3
パワー
特性:1ターンに1回、使用者が自分のフラリー・オヴ・ブロウズ系パワーを使用する際、そのパワーはすべての目標に2の追加ダメージを与える。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0.5
パワー
 
 

【鎧】
+3ギスウィーヴ・アーマーオヴ・アイズ
重量
2
パワー
特殊:意志防御値に+1鎧ボーナスを得る。
特性:使用者は盲目状態になることがなく、また<知覚>判定に鎧の強化ボーナスの値に等しいアイテム・ボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
特性:
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+3
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+3マジック・キ・フォーカス:超越の気印
重量
 
パワー
特殊:近接攻撃の間合いに+1される。
特殊:[瞬間移動]の攻撃パワーをヒットを与えたなら、次の自分のターン開始時まで部分視認困難を得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ
重量
 
パワー
特性:使用者が軽装鎧を着ているか、鎧を身につけていないなら、このシャツを着用している間はACに+1アイテム・ボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
防音靴底:静かに歩くための<隠密>判定に+1ボーナスを得る。
0
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3.5
記入済防具重量計
2
総重量
38.5
特技
《太陽の敵》[信仰]ボーナス特技。君はチャネル・ディヴィニティのパワーであるソ\ーラー・エネミーを得る。

1《軽装ゆえの機敏》クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス。

1《気印練達》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃および[武器]攻撃の攻撃ロールに+2特技ボーナスを得る。また、君は重傷の敵に対して気印を用いて行なった攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。

2《装具熟練》君は気印を用いて行なう[装具]攻撃のダメージ・ロールに+2特技ボーナスを得る。

4《上級気印訓練》超越の気印を使用可能\とする。

6《流れの如く》移動速度に+2特技ボーナス。

8《防御強化》君は頑健、反応、意志それぞれの防御値に+2特技ボーナスを得る。

10《崩山拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、その敵は減速状態(セーヴ・終了)となる。すでにその敵が減速状態だったならば、代わりにその敵を2マス横滑りさせる。

11《手裏剣連打》フラリー・オヴ・ブロウズ系を使うとき、ダガーかシュリケンを投擲して、目標に5マス以内の1体を追加できる。

12《幻惑の拳》敵に一日毎パワーをヒットさせたなら、君は同時にその敵を幻惑状態(セーヴ・終了)にする。その攻撃が本来幻惑状態にするものであったのなら、代わりに追加ダメージ5を与える。
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
練拳比石の連打(アクション不要 近接・1)
トリガー:自分のターンに攻撃がヒットする
目標:使用者に隣接しているクリーチャー2体、加えて5マス以内の1体のクリーチャー
効果:目標に(3+【筋力】修正値)ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。

効果:目標に8点ダメージ。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのなら、+4ダメージ。
クレインズ・ウィングズ
翔鶴展翼・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は、+5のパワー・ボーナスを得て、跳躍のための1回の<運動>判定を行なう。このとき使用者は助走をつけているものと見なされ、跳躍できる距離は使用者の移動速度による制限を受けない。

1d20+17 対“頑健” 翔鶴展翼・攻撃用法(標準 近接・接触 目標:1体)
1d10+13 ダメージ 翔鶴展翼・攻撃用法 さらに使用者は目標を1マス押しやる。
ドラゴンズ・テイル
龍尾掃腿・移動用法(移動アクション、近接・1、目標:味方あるいは伏せ状態の敵1体)
効果:目標と位置を入れ替える。

1d20+17 対“頑健” 龍尾掃腿・攻撃用法(標準、無限回、近接・接触、目標:1体)
1d6+13 龍尾掃腿・攻撃用法 ダメージ。目標は伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
1イーグル・クロー・ストライク
霊鷲天来・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分飛行する。この移動の終了時に着地しない場合、使用者は落下する。

1d20+17 対“頑健”霊鷲天来・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:1体もしくは装備中でない物体1つ)
2d8+13 ダメージ 霊鷲天来・攻撃用法 目標は使用者の次のターン終了時までACに-3のペナルティを受ける。装備中でない物体に対しては、この攻撃は2d8の追加ダメージを与える。
 
3エンデュアリング・チャンピオン
粉骨砕身の勇士・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は(移動速度+2)で移動する。この移動の最中に攻撃されるたび、使用者は次の自分のターンの終了時まで移動速度に+1のボーナスを得る。

1d20+17 対“頑健” 粉骨砕身の勇士・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+13 粉骨砕身の勇士 ダメージ。使用者はセーヴによって終了させられる効果1つに対して、+3のボーナスを得て1回のセーヴを行なえる。成功したならば、目標は3点ダメージ。
 
7アーク・オヴ・ザ・フラッシング・ストーム
電光迅雷・移動用法(移動アクション 使用者)
効果:使用者は自分の移動速度分、瞬間移動する。

1d20+17 対“反応” 電光迅雷・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
2d10+13 [電撃]ダメージ。電光迅雷・攻撃用法 目標を3マス押しやり、目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティ。
 
11ディヴァイン・サン
日輪聖光・移動用法(移動アクション 近接・1 目標:味方1人)
効果:使用者は使用者自身と目標とを、互いに隣接したマスまで(使用者の移動速度+2)マスだけ瞬間移動する。

1d20+17 対“意志” 日輪聖光・攻撃用法(標準アクション 近接・接触 目標:クリーチャー1体)
3d6+13 [光輝]ダメージ 日輪聖光・攻撃用法 次の使用者のターンの終了時まで、目標は[光輝]に対する脆弱性5を得る。
 
チャネル・ディヴィニティ:ソ\ーラー・エネミー
神性伝導:太陽の敵(マイナー・アクション 近接範囲・爆発2 目標:爆発内の敵すべて)
効果:次の使用者のターンの終了時まで、すべての目標は[光輝]に対する脆弱性5を得るか、または[光輝]に対する脆弱性が5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1スピニング・レパード・マヌーヴァー/飛豹翻転拳
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
効果:自分の移動速度分のシフトを行い、その間に隣接したすべての敵に1回ずつ攻撃できる。

1d20+17 対“反応” 飛豹翻転拳 シフト中に隣接した敵すべて
2d6+13 ダメージ 飛豹翻転拳 目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ
 
5レゾネイティング・フィスト/残響拳
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1体
攻撃:【敏捷力】対“頑健”
ヒット:2d6+【敏捷力】修正値ダメージ。目標は使用者の【筋力】修正値に等しいすべてのダメージに対する脆弱性を得る(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に抵抗するために行う次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。

1d20+17 対“頑健” 残響拳
2d6+13 ダメージ。目標はすべてのダメージに対する脆弱性3を得る(セーヴ・終了)。使用者が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効果に抵抗するために行う次のセーヴィング・スローに-2のペナルティを負う。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
 
9クレイン・ダンス/仙鶴舞踏
[一日毎][サイオニック][装具]
標準アクション 近接・接触
目標:クリーチャー1〜4体
効果:各攻撃のあとに2マスのシフトを行う。

1d20+17 対“反応” 仙鶴舞踏 
2d8+13 ダメージ 仙鶴舞踏 目標は伏せ状態になる。目標は幻惑状態(セーヴ・終了)と減速状態(セーヴ・終了)になる。
ミス:半減ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
2ファスト・ハンズ/素早い手先
[無限回]
フリー・アクション(特殊) 使用者
効果:使用者は1つの武器を抜くか、しまう。または、自分の接敵面ないし隣接するマスにある1つのアイテムを拾う。または、1つのアイテムを取り出すか、しまう。
特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
6ピュアリファイング・メディテイション/浄観
[遭遇毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は自分の【判断力】修正値に等しいボーナスを得て1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
10アイアン・ドラゴン・ディフェンス/鉄竜被甲
[遭遇毎][サイオニック]
即応・割込 使用者
トリガー:使用者がダメージを受ける
効果:そのダメージは(10+使用者の【判断力】修正値)点減少する。(12点減少)
 
12アンディムド・サン/日輪無碍
[一日毎][サイオニック]
マイナー・アクション 使用者
必要条件:使用者は重傷でなければならない。
効果:使用者はあたかも回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。遭遇の終了時まで、使用者はその【判断力】値に等しい“すべてのダメージに対する抵抗”を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式