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Insider_CB_Import たかなし 指揮 ウォーロード 30Lv 最も強き者たちの名 @ストレ卓
キャラクター名
ギャリソ\ン
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/03/14 20:38
レベル
30
クラス
ウォーロード
神格
 
伝説の道
スパイラル・タクティシャン
神話の運命
プレーン・シェイパー
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
55
性別
身長
6'2" 190cm
体重
165.19lb. 75kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
31
3
15
13
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
47
25
20
 
 
2
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
24
【筋】
【筋力】
+7
22
12
【耐】
【耐久力】
+1
16
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
52
25
7
1
8
6
5
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
28
受動〈看破〉   10+
18
34
受動〈知覚〉   10+
24
特殊な感覚
夜目、暗視
17
【敏】
【敏捷力】
+3
18
26
【知】
【知力】
+8
23
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
50
25
10
0
8
6
1
 
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

基本近接攻撃

ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・ロング・ソ\ード+6
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
34
7
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
7
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+6d6
16
【判】
【判断力】
+3
18
10
【魅】
【魅力】
 
15
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
50
25
3
1
8
6
6
1
状況ボーナス
機会攻撃に対して+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
184
92
46
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+3:すべて、+5:対[魅了]
抵抗
+9:継続的ダメージ
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
君は、追加のアクションを得るためにAPを消費する際、この遭遇においてフェイ・ステップの種族パワーを使用済みであったら、このパワーの使用回数を回復する。

種族特徴

◎種族特徴(エラドリン)PHB
◆エラドリンの教育
 追加で1つの技能\を修得済みである。
◆エラドリン武器習熟
 ロングソ\ードに習熟している。
◆エラドリンの意志
 意志防御値に+1の種族ボーナスをえる。加えて[魅了]に対するセーヴィング・スローに+5の種族ボーナスを得る。
◆フェイ起源
 クリーチャーの起源に関する効果に関しては起源がフェイであるとみなされる。
◆トランス
 睡眠をとる代わりに、トランスと呼ばれる瞑想状態に入る。1日に4時間のトランスを行うことにより、他の種族が6時間の大休憩で得るのと同一の効果を得られる。
 トランスの間、周囲のの状況に普段どおり注意を払っており、近づく敵やその他の出来事には通常通り気づく。
◆フェイ・ステップ
 同名のパワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
27
3
15
 
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
3
 
6
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
+6d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
22
7
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
15
 
なし
0
24
〈運動〉 【筋】
22
+5
-3
0
15
〈隠密〉 【敏】
18
 
-3
0
15
〈軽業〉 【敏】
18
 
-3
0
18
〈看破〉 【判】
18
 
なし
0
15
〈交渉〉 【魅】
15
 
なし
0
13
〈持久力〉 【耐】
16
 
-3
0
15
〈事情通〉 【魅】
15
 
なし
0
18
〈自然〉 【判】
18
 
なし
0
28
〈宗教〉 【知】
23
+5
なし
0
24
〈知覚〉 【判】
18
 
なし
6
18
〈地下探検〉 【判】
18
 
なし
0
23
〈治療〉 【判】
18
+5
なし
0
15
〈盗賊〉 【敏】
18
 
-3
0
15
〈はったり〉 【魅】
15
 
なし
0
30
〈魔法学〉 【知】
23
+5
なし
2
30
〈歴史〉 【知】
23
+5
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎クラス特徴(ウォーロード)PHB
◆インスパイアリング・ワード
 同名のパワーを得る。
◆指揮の威風/戦術の威風
 君を見ることができる味方1人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費した際、その味方はそのアクションにおける攻撃ロールに、君の【知力】修正値の1/2に等しいボーナスを得る。アクション・ポイントによる攻撃の最初の攻撃ロールのみにボーナスを得る。また、そうした味方たちは、1度に1人のウォーロードからのみ恩恵を受けることができる。
◆最前線指揮官
 君はヘビィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

◎伝説の道(スパイラル・タクティシャン)MP1
◆フェイ・ステップ再使用(11Lv)
 君は、追加のアクションを得るためにAPを消費する際、この遭遇においてフェイ・ステップの種族パワーを使用済みであったら、このパワーの使用回数を回復する。
◆螺旋塔のイニシアチブ(11Lv)
 君と味方がイニシアチブをロールする際、君は自分から見える味方1人のイニシアチブを再ロールさせることができる。この再ロールには君の知修正(+8)に等しいボーナスが付く。その味方は必ず新しい結果を使用せねばならない。
◆フェイの戦術(16Lv)
 君の\"戦術の威風\"による攻撃ボーナスは、知修正ボーナスの半分では無く、知修正(+8)ボーナスに等しくなる。

◎神話の運命(プレーン・シェイパー)Dragon372
◆アルティメット・アダプテーション(21Lv)
 君の知力は2増加する。加えて、大休憩の後、君は遭遇毎パワーを1つ選択する。君は選択した遭遇毎パワーを遭遇毎に2回使用することができる。君は大休憩を取るたびに、異なる遭遇毎パワーを選択することができる。
◆アストラル・クリティカル(24Lv)
 君が敵にクリティカルヒットを与える毎に、追加で君は、その敵を君のアストラル・シードに送ることで、プレイから取り除くことができる。目標はもとのマスから消え去り、君の次T始に再び現れる。
◆シェイプ・リアリティ(30Lv)
 世界に対する君の卓越した理解は、君に周囲の環境をねじ曲げる力を与える。君は、君が望むように現実を再構\築できるオーラ10を得る。君のターンの間、君はマイナーアクションとして、次のいずれかの方法で環境を変えることができる。
・気温を変える。君のオーラの範囲内でターンを開始したクリーチャーは、自動的に(君の選択による)15[冷気]ダメージまたは15[火]ダメージを受ける。君はこのダメージの効果を取り除くために、別のマイナーアクションを使用して温度を通常に戻すことができる。
・オーラの範囲内にある任意の移動困難なマスを、永続的に通常のマスに変化させる。
・オーラの範囲内にある任意の通常のマスを、永続的に移動困難なマスに変化させる。
・任意のマス、またはすべてのマスに呼吸可能\な空気を創造する。
・9つの何ものにも占められていないマスを、石や木のようなしっかりとした面で満たす。もし君が満たした面が他の面と接していない(言い換えれば、君が5マス上空に石板を創造した)ならば、その面はその場に浮かぶ。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◎所持品:30Lv以下のマジック・アイテム2つ、29Lv以下のマジックアイテムを1つ。(レベル以下のアイテムの入手は可能\ですが差額は得られません)
+所持金:29Lvのマジックアイテム1個相当(2,625,000GP)でお好きなものをどうぞ。
ビルドの段階では消費アイテムも通常価格で購入できます。ただし、ビルド時に購入できる消費アイテムは同名のアイテムは2つまでとさせていただきます。

Blade of the Eldritch Knight Longsword +6 (30Lv)
Shield of Ultimate Protection Heavy Shield (30Lv)
Greater Voidhide of Eyes +6 (29Lv)

Mantle of the Golden General +6 x1 (27Lv, 1625000gp)
Eye of Awareness x1 (23Lv, 425000gp)
Dimensional Gauntlets x1 (20Lv, 125000gp)
Ring of Tactical Brilliance x1 (16Lv, 45000)
General\'s Belt x1 (15Lv, 25000gp)
Eladrin Ring of Passage x1 (14Lv, 21000)
Feystep Lacings x1 (12Lv, 13000gp)
Backlash Tattoo x1 (9Lv, 4200gp)
Tattoo of the Escape Artist x1 (8Lv, 3400gp)

Elven Chain Shirt (paragon tier)(19Lv, 105000gp)
Magnificent Tsor\'s Unrelenting Fury (18Lv, 85000gp)
Sapphire Scabbard (15Lv, 25000gp)
Eye of Prophecy (15Lv, 25000gp)
Gambler\'s Eight (14Lv, 21000gp)
Stone of Earth (12Lv, 13000gp)
Foe Stone (12Lv, 13000gp)
Solitaire (Citrine)(11Lv, 9000gp)
Salve of Power (10Lv, 5000gp)
Solitaire (Cinnabar)(6Lv, 1800gp)
Polyglot Gem (6Lv, 1800gp)

◎消費アイテム
Syllable of Spirit (19Lv, 4200gp) x2
Sliver of Salvation (paragon tier)(17Lv, 2600gp) x2
Potion of Heroism (16Lv, paragon tier)(1800gp) x2
Syllable of Strength (10Lv, 200gp) x2
Coin of Good Luck (5Lv, 50gp) x2
Syllable of Grace (2Lv, 20gp) x2
Mad stone (8Lv, 125gp) x2


◎アイテムセット
◆レガリア・オヴ・ザ・ゴールデン・ジェネラル
利益:アイテムセットから2個を装備すると、意志防御値に+2のアイテムボーナスを得る。
(ジェネラルズ・ベルト、マントル・オヴ・ザ:ゴールデン・ジェネラル)

◆エルドリッチ・パナプリー
利益:アイテムセットから2個を装備すると、[瞬間移動]のパワーを使用したとき、同じターン中にマイナーアクションを使ってもう一度瞬間移動することができる。瞬間移動できる距離は、持っているアイテムセットの数に等しい。
(ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト、ディメンジョナル・ガントレッツ)
武器
 
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・ロング・ソ\ード+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
34
7
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
13
7
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+6d6
 
軍用
4
30
その他の修正等
Versatile
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
7
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
グレーター・ヴォイドハイド・オヴ・アイズ+6
AC計 強化 種族 クラス
10
4
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
-1
 
25
29
 
【盾】
シールド・オヴ・アルティメット・プロテクション・ヘヴィ・シールド+6
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
30
 
背景、性格、特徴など
背景:学者(宗教をクラス技能\に)
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather. Hide.
武器
Simple melee, military melee, simple ranged.
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
200
金貨(gp)
10
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
◎その他のアイテム
▼サファイア・スキャバード(フリー:遭遇毎)
効果:最も最近この鞘に収められていた武器を使用して攻撃を行うときにこのパワーを使用できる。君の次T終まで、次にこの武器で行われる1回のダメージロールに+3のパワーボーナスを得る。このパワーを使用するためには、その武器を大休憩の間この鞘にしまっておかなければならない。

▼ギャンブラーズ・エイト(フリー:一日毎)
トリガー:君が攻撃ロール、技能\判定、能\力値判定を行い、結果が気に入らない。
効果:君はトリガーとなったロールに1d8を加える。

▼ストーン・オヴ・アース(フリー:一日毎)
トリガー:君が近接武器攻撃をミスする。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。

▼マグニフィセント・ツォールズ・アンリレンティング・フューリィ[回復](非アクション:一日毎)Dragon393
必要条件:君は\"底力\"を使用済みであってはならない。
トリガー:君がHP0になる。
効果:君は\"底力\"を使用し、君の次T終まで攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。

▼ポリグロット・ジェム
特性:ポリグロット・ジェムは、製造時に選択された1つの言語に関する知識を内包している。このジェムを携帯している限り、君はその言語を流暢に話し、読み、書くことができる。複数のポリグロット・ジェムを携帯していると、どれも機能\しない。

▼サーヴ・オヴ・パワー(マイナー:一日毎)
効果:このアイテムをクリーチャーに適用すると、対象は回復力を1回ぶん消費して(HPを回復する代わりに)、遭遇毎パワー1つを回復する。対象の回復力回数が残っていないときは、利益を得ることはできない。

▼アイ・オヴ・プロフェシー(マイナー:一日毎)
効果:遭遇終了まで、君はブラインド・サイト5を得る。


◎消費アイテム
▼ポーション・オヴ・ヒロイズム x2
パワー(マイナー:消費)
効果:君がポーションを飲むと一時的HP20を得る。加えて、君は遭遇終了まで、STに+2のパワーボーナスを得る。

▼シラブル・オヴ・グレース x2
パワー(フリー:一日毎)
トリガー:君がイニシアチブをロールする。
効果:君はイニシアチブ判定に+2のアイテムボーナスを得る。このパワーはこのアイテムの消費パワーを使用したら失われる。
パワー(マイナー:消費)
必要条件:君は奈落語か神界語を話せなければならない。
効果:君がシラバルに話すと、それは頭の周りを回り出す。君は遭遇終了まで、機会攻撃に対してACに+3の無名ボーナスと、移動速度に+3のアイテムボーナスを得る。

▼コイン・オヴ・グッド・ラック x2
特性:このコインは弾かれたとき、常に表\が上になる。
パワー(フリー:消費)
効果:君が行う1回の攻撃ロール、技能\判定、STに+1のアイテムボーナスを得る。
特殊:君は大休憩を取るまで、他のコイン・オヴ・グッド・ラックの汎用パワーを使うことはできない。

▼スリヴァー・オヴ・サルヴェイション x2
パワー(マイナー:消費)
遭遇終了までに行う次のSTに、+4のパワーボーナスを得る。

▼マッド・ストーン x2
パワー(即応対応:消費)
トリガー:君が攻撃によってダメージを受ける。
効果:君は回復力を1回消費するか、君が被っているセーヴ・終の効果を終了する。この遭遇終了まで、君はシフトや何らかの効果によるシフトをすることができない。

▼シラブル・オヴ・スピリット x2
パワー(標準:消費)
必要条件:君は奈落語か神界語を話せなければならない。
効果:君がシラバルに話すと、それは頭の周りを回り出す。君は遭遇終了まで、重傷であるならば非物質的になり位相移動を得る。

▼シラブル・オヴ・ストレングス x2
パワー(標準:消費)
必要条件:君は奈落語か神界語を話せなければならない。
効果:君がシラバルに話すと、それは頭の周りを回り出す。君は遭遇終了まで、ダメージロールに+6のパワーボーナスを得る。
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
1000000
0
魔法の装備・パワー
【武器1】
ブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイト・ロング・ソ\ード+6
重量
4
パワー
特性:君がこの武器を使って標準アクションで近接攻撃を行うとき、君の近接攻撃の間合いは5に増加する。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
グレーター・ヴォイドハイド・オヴ・アイズ+6
重量
25
パワー
ヴォイドハイド:頑健+2
特性1:〈知覚〉に鎧の強化ボーナスに等しいアイテムボーナスを得る。
特性2:君は\"盲目\"にならない。
特性3:君は\"暗視\"を得る。
特性4:君は挟撃による戦術的優位を与えない。
 

【盾】
シールド・オヴ・アルティメット・プロテクション・ヘヴィ・シールド+6
重量
15
パワー
特性:頑健と意志に+1盾ボーナスを得る。このアイテムがヘヴィ・シールドの場合、ボーナスは+2に増加する。
パワー(マイナー:一日毎)
効果:遭遇終了まで、君はすべての防御値に+5のパワーボーナスを得る。
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
フェイステップ・レーシングズ
重量
 
パワー
特性:反応防御値に+1の無名ボーナスを得る。
パワー[瞬間移動](移動:無限回:5チャージ/日)
効果:任意の数のチャージを消費して、その数ぶん瞬間移動を行う。
 

【手】
ディメンジョナル・ガントレッツ
重量
 
パワー
パワー(マイナー:一日毎)
効果:君の次T始まで、近接間合いは1増加しスレトニング・リーチを得る。君がブレード・オヴ・ジ・エルドリッチ・ナイトを装備しているのであれば、間合いは2増加しスレトニング・リーチを得る。
 

【頭】
アイ・オヴ・アウェアネス
重量
 
パワー
特性1:意志防御値に+2無名ボーナス。
特性2:君のイニシアチブ判定に+5のアイテムボーナス。
 

【首】
マントル・オヴ・ザ:ゴールデン・ジェネラル+6
重量
 
パワー
特性:君がウォーロードパワーで味方にSTを与えるとき、その味方はSTに+2の無名ボーナスを得る。
 

【指輪1】
エラドリン・リング・オヴ・パッセージ
重量
 
パワー
特性:君が瞬間移動したとき、その距離を1増加させる。君がエラドリンであれば2増加する。
パワー[瞬間移動](移動:一日毎)
効果:君は6マス(このアイテムの特性による増加は含まない)瞬間移動する。
 

【指輪2】
リング・オヴ・タクティカル・ブリリアンス
重量
 
パワー
特性:君が味方をシフトさせるウォーロードパワーを使用する際、その味方の次T終まですべての防御値に+1の無名ボーナスを与える。
 

【腰】
ジェネラルズ・ベルト
重量
 
パワー
特性:頑健防御値に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー[回復](フリー:一日毎)
トリガー:君が味方に回復パワーを使用する。
効果:君は回復力を消費することができる。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
タトゥ・オヴ・ジ・エスケープ・アーティスト
重量
 
パワー
特性:雑魚でない敵が君に対してクリティカル・ヒットでダメージを与えたとき、君は遭遇終了まで、マイナーアクションで1マス瞬間移動する能\力を得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
エルヴン・チェイン・シャツ
 
1
0
ソ\リティア(シナバー)
 
1
0
ギャンブラーズ・エイト
 
1
0
フォー・ストーン
 
1
0
サファイア・スキャバード
 
1
0
ストーン・オヴ・アース
 
1
0
マグニフィセント・ツォールズ・アンリレンティング・フューリィ
 
1
0
サーヴ・オヴ・パワー
 
1
0
ソ\リティア(シトリン)
 
1
0
ポリグロット・ジェム
 
1
0
アイ・オヴ・プロフェシー
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
40
総重量
48.2
特技
01:《強襲戦術》PHB
 味方がAP使用時、ダメージロールに+8(知修正)の無名ボーナス。
02:《治癒のマーク》EPG
 味方1人に[回復]パワーを使うか〈治療〉で底力を使わせたら、1回のSTも行える。
04:《戦術的インスパイアリング・ワード》MP
 インスパイアリングワードで回復するHPに+8(知修正)。
06:《HP追加》PHB
 級毎にHP+5/+10/+15。
08:《無双の意志》(再訓練)HoFL
 意志防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また幻惑、朦朧に対して(セ・終でなくとも)T始にSTできる。
10:《セーヴ強化》HoFL
 STに+2特技ボーナス。
11:《フェイワイルド流奇襲》MP2
 瞬間移動したとき、移動先で隣接した1体の敵は、君の次T終まで戦術的優位を与える。
12:《重刀剣練達》HoFL
 重刀剣類での[武器]攻撃ロールに、級毎に+1/+2/+3特技ボーナス。加えて、重刀剣を装備しているとき、機会攻撃に対してすべての防御値に+2無名ボーナス。
14:《無双の反応》HoFL
 反応防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また遭遇の最初のTの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。
16:《フェイ・ステップ・トレイルブレイザー》Dragon366
 フェイ・ステップを使用したとき、同時に君のサイズ以下の同意する隣接しているクリーチャー1体を瞬間移動させることができる。君が移動終了したとき、そのクリーチャーは隣接したマスにいなければならない。
18:《無双の頑健》HoFL
 頑健防御値に対し級毎に+2/+3/+4特技ボーナス。また継続的ダメージに対して級毎に3/6/9の抵抗を得る。
20:《フェイの戦術》MP
 フェイ・ステップを使用したとき、同時に君の移動開始時から5マス以内の味方1人を、フェイ・ステップの移動距離ぶん瞬間移動させることができる。
21:《重刀剣体得》PHB
 重刀剣類で近接[武器]攻撃を行う際、19,20の出目でクリティカルとなる。
22:《神話級反応》PHB2
 反応防御値に+4無名ボーナス。
24:《神話級意志》PHB2
 意志防御値に+4無名ボーナス。
26:《神話級頑健》PHB2
 頑健防御値に+4無名ボーナス。
28:《特級イニシアチブ》PHB3
 イニシアチブに+8特技ボーナス。
30:《集団バトルフロント・シフト》MP2
 バトルフロント・シフトのパワーは\"近接範囲・爆発5\"になり、目標は\"使用者および範囲内の味方すべて\"になる。
 
無限回パワー
▼コマンダーズ・ストライク
[武器][武勇]
(標準:無限回:近接武器)
目標:クリーチャー1体
効果:味方1人はフリーアクションとして目標に近接基礎攻撃を行う。そのダメージロールに+8(知修正)の無名ボーナス。
▼ダイレクト・ザ・ストライク
[武勇]
(標準:無限回:遠隔5)
目標:味方1人
効果:目標は10マス以内の使用者が見ることのできる敵にフリーアクションとして基礎攻撃を行う。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼フェイ・ステップ
[瞬間移動]
(移動:遭遇毎:自身)
効果:5マス瞬間移動する。
 
▼インスパイアリング・ワード
[回復][武勇]
(マイナー:遭遇毎x3:近接爆発15)
目標:使用者または範囲内の味方1人
効果:回復力を1消費して、6d6+8追加でHPを回復する。加えて+2の無名ボーナスを得て1回のSTを行える。
 
▼バトルフロント・シフト
[武勇]
(非アクション:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:君がイニシアチブをロールする
目標:君と範囲内の味方すべて
効果:目標はそれぞれの移動速度の半分のシフトを行う。
 
▼ブレード・バースト・トラップ
[武勇]
(即応対応:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:範囲内の敵1体が君か味方1体に攻撃をヒットさせる。
目標:トリガーした敵に隣接している味方1人
効果:目標はフリーアクションとして隣接する敵すべてに近接基礎攻撃を行う。この攻撃がヒットしたら、さらに目標の次T終まで\"幻惑状態\"になる。
 
▼ヘイル・オヴ・スチール
[武勇][武器]
(標準:遭遇毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+34 対AC▼ヘイル・オヴ・スチール
2d8+13 ダメージ▼ヘイル・オヴ・スチール
ヒット:君から5マス以内の味方すべては、フリーアクションとして目標に基礎攻撃を行える。
 
▼サドン・アソ\ールト
[武器][武勇]
(標準:遭遇毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+34 対AC▼サドン・アソ\ールト
1d8+13 ダメージ▼サドン・アソ\ールト
ヒット:君から5マス以内の味方1人は、フリーアクションとして標準アクションを行える。その味方が、得られた標準アクションを使って君に隣接するクリーチャーを攻撃したとき、その攻撃ロールに+8(知修正)のパワーボーナスを得る。
 
▼ア・プラン・カムズ・トゥギャザー
[武勇]
(フリー:遭遇毎:近接爆発10)
トリガー:範囲内の敵1体がターンを開始する
1次目標:トリガーした敵に隣接している味方1人
2次目標:範囲内の味方1人
効果:1次目標は、フリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に近接基礎攻を行う。その攻撃がヒットしたら、その敵は\"幻惑状態\"になる。その後、2次目標は、フリーアクションとしてトリガーを発生させた敵に突撃を行う。その攻撃がヒットしたら、その敵は\"伏せ状態\"になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼グレイシャズ・ストライド
[武器][武勇]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:移動中のいずれかの場所で間合い内にいる、8(知修正)体までの敵
効果:移動力ぶんのシフトを行う。
1d20+34 対AC▼グレイシャズ・ストライド
1d8+13 ダメージ▼グレイシャズ・ストライド 1マス横滑り
ミス:+7(筋修正)のダメージ。1マス横滑り。
 
▼スパイラル・オヴ・フェイ・デス
[瞬間移動][武器][武勇]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+36 対AC▼スパイラル・オヴ・フェイ・デス
3d8+13 ダメージ▼スパイラル・オヴ・フェイ・デス
効果:君は目標を8マス(知修正)横滑りさせるか、継続的ダメージ10(セーヴ・終)を与えるか、どちらかを選択する。そのあと君は、君から3マス以内にいる別の敵に隣接するマスへ瞬間移動し、これを新たな目標として同じ攻撃を繰り返す。選択可能\な目標をすべて1回ずつ攻撃するまで、君が最初にいたマスから3マス以内にいる別の敵に隣接するマスへ瞬間移動し、同じ攻撃を繰り返す。すべての攻撃を終えたら、最初のマスに戻る。
 
▼リレントレス・アソ\ールト
[武器][武勇]
(標準:一日毎:近接武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+34 対AC▼リレントレス・アソ\ールト
5d8+13 ダメージ▼リレントレス・アソ\ールト
効果:遭遇終了まで、君または味方がクリティカルヒットを与えるたび、君と味方すべては機会アクションとして基礎攻撃を行うことができる。
 
▼パーフェクト・フロント
[構\え][武勇]
(マイナー:一日毎:使用者)
効果:この構\えが終了するまで、味方1人が2マス以内にいる限り、君は攻撃ロールを2回行い、高い方の結果を用いる。君に隣接する味方すべてと2マス以内にいる味方1人も同じ利益を得る。
 
▼プレイナー・リフュージ
[瞬間移動]
(標準:一日毎:近接爆発5)
目標:君と範囲内の同意する味方すべて
効果:君と味方すべては現在の場所から瞬間移動し、君のアストラル・シードに現れる。君と味方すべてはそれぞれ1回ぶんの回復力を使用でき、さらに自動的にいずれか1つの遭遇毎パワーを回復することができる。君の次T始に、君と味方すべては君がいた場所か、最も近い空いているマスに現れる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼カニング・アジャストメント
[武勇]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が敵に近接攻撃をヒットさせる
目標:使用者に隣接している味方1人
効果:目標はフリーアクションとして3マスシフトし、トリガーとなった敵に対して、使用者の次T終わりまで戦術的優位を得る。
 
▼リオリエント・ジ・アクシズ
[武勇]
(移動:遭遇毎:近接爆発5)
目標:範囲内の味方すべて
効果:目標はフリーアクションとして8マス(知修正)のシフトを行える。
 
▼コンヴェイ・アライ
[瞬間移動][武勇]
(移動:遭遇毎:遠隔20)
目標:クリーチャー1体
効果:君は目標をフェイ・ステップで移動できる距離と同じだけ、瞬間移動させる。
 
▼デサイシヴ・タイミング
[武勇]
(非アクション:遭遇毎:近接爆発5)
トリガー:君と味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う
目標:君と範囲内の味方2人。または範囲内の味方3人
効果:君は目標どうしのイニシアチブ判定の結果を入れ替えることができる。もっともイニシアチブ判定結果が低い目標は、最初のT終までダメージロールに+8(知修正)のパワーボーナスを得る。
 
▼タクティカル・シフト
[武勇]
(即応割込:一日毎:遠隔10)
トリガー:1人の味方に近接攻撃または遠隔攻撃がヒットする
目標:トリガーとなった味方
効果:その味方はフリーアクションとして9マス(1+知修正)のシフトを行える。
 
▼クイックニング・オーダー
[武勇]
(フリー:一日毎:近接爆発10)
トリガー:君と味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う
目標:君と範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はイニシアチブ判定に+8(知修正)のパワーボーナスを得る。さらに各目標の最初のターン中、ダメージロールに+8(知修正)の無名ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式