編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ヌティエ・ネルデ・リンデカンタール(バインダー)
属性
無属性
プレイヤー名
いとしいさかな
最終更新
2013/01/27 22:24
レベル
6
クラス
ウォーロック(バインダー)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
 
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
2
3
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
13
5
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
11
【耐】
【耐久力】
 
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
5
11
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
13
2
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
8
【判】
【判断力】
-1
2
21
【魅】
【魅力】
+5
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
1
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
6
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ヒロイック・エフォート
人間の奮闘:1遭遇に1回、君はアクション・ポイントを使用したターンの終了時に\"ヒロイック・エフォート\"の使用回数を回復することができる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
13
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
5
 
0
 
5
〈軽業〉 【敏】
5
 
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
13
〈交渉〉 【魅】
8
+5
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
8
〈事情通〉 【魅】
8
 
なし
 
2
〈自然〉 【判】
2
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
5
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
影の呪縛:いかなるクリーチャとも隣接していない敵に対する遠隔、遠隔範囲の攻撃ロールに+1ボーナス。

影歩き:自ターンに、ターン開始地点から3マス以上移動すれば、次自ターン終まで部分視認困難を得る。

習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
フロウフォーム・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
フロウフォーム・レザー・アーマー+1
重量
0
パワー
[一日毎]トリガー:セーブ終了の効果を受ける。効果:+1のボーナスを得てセーブを行う。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
不可避なる正確さのワンド+1
重量
 
パワー
クリティカルごとに+1d6
特性:使用者がこのワンドを使用した無限回攻撃パワーですべての目標にミスした場合、次の自ターン終までの次の1回の同じパワーの攻撃ロールすべてに+2アイテムボーナス。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
イニシアチブ強化:イニシ+4
ワンド練達:ワンドを使った攻撃ロール+1、部分および良好な遮蔽を無視

移動時の守り:機会攻撃にAC+2

上級装具訓練(正確さのワンド):正確さのワンドを使える

姿なき狙撃手:自分が目標に部分遮蔽を得ているなら、遠隔攻撃に戦術的優位を得る
 
無限回パワー
エコーイング・ダージ/悲嘆の残響
[標/無/影、恐怖、精神、装具、秘術/近接噴射5]
目標:噴射内のクリーチャ1or2体
攻撃:魅力(+11)対意志
ヒット:1d8+魅力(+5)精神dmg、目標を2マス押しやる。
シャドウ・ウォープ/影歪め
[標/無/影、秘術/近接爆発5]
トリガー:使用者が1体のクリーチャのHPを0にするか、隣接する敵1体のHPが0になる。
目標:使用者or範囲内のクリーチャ1体
効果:目標を3マス横滑り
特殊:1ラウンドに1回
シャドウ・クローズ/影の爪
[標/無/影、装具、秘術、冷気/遠隔10]
目標:クリーチャ1体
攻撃:魅力(+11)対頑健
ヒット:1d10+魅力(+5)冷気dmg
効果:次の目標ターンに目標が移動したら、目標は2+敏捷修正(計+4)の冷気ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ハウンド・オヴ・ダーク・オーメン/凶兆の猟犬
[標/遭/影、恐怖、精神、装具、秘術/遠隔10]
目標:クリーチャ1体
攻撃:魅力(+11)対意志
ヒット:2d8+魅力(+5)精神dmg、目標を2マス押しやる。次の目標ターン終まで目標が移動しなければ、目標は2+敏捷修正(計4)ダメージ。
 
エボン・クローズ/黒爪
[標/無/影、恐怖、装具、秘術/遠隔10]
目標:クリーチャ1体
攻撃:魅力(+11)対意志
ヒット:2d8+魅力(+5)精神dmg、目標は次の使用者ターン終まで減速状態。次の使用者ターン終まで、使用者はマイナーで目標に隣接するクリーチャ1体に敏捷修正(+2)の死霊ダメージ。
 
ヒロイック・エフォート
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ウェブ・オヴ・シャドウズ/影の蜘蛛網
[標/日/影、区域、死霊、装具、秘術/遠隔10爆発1]
目標:爆発内の敵全
攻撃:魅力(+11)対反応
ヒット:2d6+魅力修正(+5)死霊ダメージ。目標は動けない状態(セ終)
ミス:半減ダメージ、目標は減速状態(セ終)
効果:範囲内に遭遇終了まで持続する区画。自分の意志でこの区域に入ったクリーチャは、そのクリーチャの次ターン終了まで動けない状態。
 
ウェル・オヴ・シャドウズ/影の泉
[標/日/影、区域、死霊、装具、秘術/遠隔10]
目標:爆発内の全クリーチャ
攻撃:魅力(+11)対反応
ヒット:1d10+魅力修正(+5)死霊ダメージ。目標は減速状態(セ終)
ミス:半減ダメージ、目標は減速状態(セ終)
効果:範囲内に遭遇終了まで持続する区画。区域の持続中、使用者は以下の2次パワーを無限回で使用可

[無/機会/影、死霊、装具/遠隔10]
トリガー:敵が自分の意思で区域内に入るか、自分のターンを終了。
目標:トリガーを発生させた敵
攻撃:魅力(+11)対反応
ヒット:5+魅力修正(+5)資料ダメージ。目標は減速状態(セ終)。目標がすでに減速状態なら、代わりに動けない状態、継続的死霊ダメージ10(セ両終)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
スペクトラル・フェイド/幽体化
[マイナー/遭/秘術、幻]
効果:使用者は次の自ターン終まで不可視。
 
ウォーク・スルー・ダークネス/闇中を歩く
[移/日/影、秘術]
効果:使用者は10マスまでシフト、このシフトの間、使用者は位相移動を有し非物質的。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式