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康次郎 指揮役 シャーマン DarkSun 砂漠の風 A日程
キャラクター名
ボーハマー
属性
プレイヤー名
康次郎
最終更新
2013/03/03 13:16
レベル
8
クラス
アニミスト・シャーマン
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ムル
サイズ
中型
年齢
38
性別
身長
'" 192cm
体重
lb. 118kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:ヴェイルド・アライアンス(秘匿同盟)。背景:グルグ〈看破〉+2

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
14
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
15
【耐】
【耐久力】
+2
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
14
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
22
受動〈看破〉   10+
12
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
4
18
【知】
【知力】
+4
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

骨製メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
6
0
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
9
8
【魅】
【魅力】
-1
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
14
5
1
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
62
31
15
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]5、[毒]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

疲れ知らず(Tireless):君は24時間ではなく72時間中6時間眠るだけで“大休憩”の利益を得ることができる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
4
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
1
9
〈運動〉 【筋】
4
+5
0
 
5
〈隠密〉 【敏】
4
 
0
1
5
〈軽業〉 【敏】
4
 
0
1
12
〈看破〉 【判】
9
 
なし
3
4
〈交渉〉 【魅】
3
 
なし
1
9
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
3
6
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
3
14
〈自然〉 【判】
9
+5
なし
 
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
10
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
1
10
〈治療〉 【判】
9
 
なし
1
5
〈盗賊〉 【敏】
4
 
0
1
4
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
1
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
1
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
精霊の恵み:君の味方は自分の“精霊の相棒”に隣接している間、セーヴィング・スローに+2 のボーナスを得る。加えて君は、自分のターンの開始時に君の“精霊の相棒”が存在しない場合、そのターン中に1 回、フリー・アクションとして“精霊の相棒”を召喚することができる。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
骨のメイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
0
4
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+2ファイアー・レジスタンス・オヴ・レザー・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
2
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
“森の都市”グルグの外壁の外に奴隷の子供として生まれる。少年時代に逃亡し、荒野で死にかけた所、精霊の声を聴き、シャーマンの道を歩む。冒険者として経験を積む中、ヴェイルド・アライアンスに認められ、秘薬作成の秘伝などを教わるほどの仲になる。
理知的な風貌をした男で、口癖は「自然にいこうぜ(野生的にやろうの意)」、「野蛮なれっ!(Be Wild!)」。
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
単純近接、ロングスピア
装具
トーテム、ワンド、スタッフ、ロッド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
30
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
骨のメイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+2ファイアー・レジスタンス・オヴ・レザー・アーマー
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
エクセプショナル・ファクトウトゥム・ヘルム(モルデン本)
重量
 
パワー
マイナー(一日) 効果:次のターンの終了時まで、1つの技能\を“修得済み”になる。
 

【首】
+2ヒーラーズ・ブローチ
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト(宝物庫1)
重量
 
パワー
アクションではない(遭遇):継続的[毒]ダメージに対するセーヴィング・スローに+2のパワー・ボーナス
 

【装具】
+2ワンド・オヴ・カンジャリング(モルデン本)
重量
 
パワー
標準
効果:使用者は自分から10マス以内に“壁状5”の区域を創造する。
この区域は使用者の次のターンの終了時まで持続する。使用者はパワーを使用した際、以下の1つの効果を選択する。
 火炎:この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[火]ダメージ5を受ける
 霜::この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[霊気]ダメージ2を受け、“減速状態”となる(セーヴ・終了)
 暗闇:この区域は“重度な隠蔽”となる
 毒霧:この区域は“軽度な隠蔽”となり、この区域に入るか、区域内でターンを開始したクリーチャーはすべて[毒]ダメージ2を受ける
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エヴァーラスティグ・プロヴィジョンズ(PHB)
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
消えずの松明
1
1
1
Desart clothing
3
1
3
ロープ(ジャイアントの頭髪)
10
1
10
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
15
総重量
68.6
特技
《賦活する精霊の相棒:Spirit of Vigor》(DSCS)
利益:君が1 回のマイナー・アクションとしてコール・スピリット・コンパニオンを使用する時、君の“精霊の相棒”の創造時にその“精霊”に隣接していた味方1 人は一時的ヒット・ポイントを4得る。
《世界蛇のつかみ》(HotFK)
《アーティフィサー見習い》(EPG)
《ワンド練達》(HotFL)
《無双の意志》(HotFL)
 
無限回パワー
スピリッツ・ラス(DSCS)
機会 近接・精霊1
トリガー:1体の敵が君の“精霊の相棒”に隣接するマスからシフトすることなく離れる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“反応” ヒット:1d6+7ダメージ、目標は使用者の次のターンの終了時まで戦術的優位を与える。
スピリット・インフュージョン(DSCS)
標準 近接・精霊1
目標:味方1人
効果:使用者の“精霊の相棒”は消え失せ、目標は1回の基礎攻撃を行なう。その際、命中判定に+2のパワー・ボーナスを、ダメージ・ロールに+4のパワー・ボーナスを得る。
スピリット・オヴ・ザ・テンペスト(原始)
標準 近接・1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7の[雷鳴]ダメージ。
効果:使用者または使用者の“精霊の相棒”のいずれから2マス以内にいる味方1人は、1回のセーヴィング・スローを行なえる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
インクレディブル・タフネス(DSCS)
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が自分のターンを開始する
効果:使用者が現在自分に影響を与えているすべての継続的ダメージ、またはすべての“幻惑状態”、“減速状態”、“朦朧状態”ないし“弱体化状態”を終了させる。
 
ヒーリング・スピリット
マイナー 近接範囲・爆発5
目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人
効果:目標は1回分の回復力を消費することができる。目標がそのようにするなら、使用者の精霊の相棒に隣接している味方1人は、2d6のヒット・ポイントを回復する。および、いずれかの回復に+2。
 
スピーク・ウィズ・スピリッツ
 
エクサイズ・フロム・サイト(DSCS)
標準アクション 遠隔・10
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行なうなら、使用者は目標にヒットを与えることで目標を1マス横滑りさせることができる。
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“意志” ヒット:1d10+7の[精神]ダメージ、使用者または使用者から10マス以内にいる味方1人は、使用者の次のターンの終了時まで目標に対して“不可視”となる。
 
アイアンブレイカー・クローズ(原始)
標準 近接・精霊1
目標:クリーチャー1体
攻撃:+12対“反応” ヒット:1d10+7ダメージ。目標に隣接する味方1人はフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なえる。
 
ダズリング・フラッシュ(DSCS)
標準 近接範囲・噴射5
特殊:使用者はこのパワーを使用する際、1回のマイナー・アクションを消費することでこれを強化することができる。それを行う場合、目標に攻撃ロールに対するペナルティを与える代わりに、目標が使用者の次のターンの終了時まで機会攻撃および即応・対応アクションを行なえなくさせる。
効果:攻撃の前か後に、使用者は3マスのシフトを行なうことができる。
目標:噴射の範囲内の敵すべて
攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7の[光輝]ダメージ、使用者の次のターンの終了時まで目標は“減速状態”となり、機会攻撃および即応・対応アクションに−4のペナルティを受ける。
 
ハンマー・オヴ・グラスピング・タイズ(原始)
標準 近接範囲・爆発・精霊2
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+12対“反応” ヒット:1d8+7ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで“減速状態”になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
スピリット・オヴ・ザ・ヒーリング・フラッド(PHB2)
標準 近接範囲・爆発5
目標:爆発の範囲内の敵すべて
攻撃:+12対“頑健” ヒット:1d8+7ダメージ。 ミス:半減ダメージ。
効果:この遭遇の終了時まで、使用者および爆発の範囲内にいる味方全員は、重傷である間“再生2”を得る。対象となったキャラクターは1回のマイナー・アクションとして、自身に対するこの効果を終了し10ヒット・ポイントを回復できる。
 
アースレイジ・スピリット(PHB2)
目標:近接範囲・噴射5
攻撃:+12対“反応” ヒット:2d6+7ダメージ。目標は“伏せ状態”となる。 ミス:半減ダメージ。
効果:目標は皆、攻撃によるヒットを受けたなら“伏せ状態”となる。
 
ヒーリング・インフュージョン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ボンズ・オヴ・ザ・クラン(遭遇:PHB2)
即応・割込 遠隔・10
トリガー:使用者から10マス以内の味方1人がダメージを受ける
目標:トリガーとなった味方
効果:使用者と目標はそれぞれ、そのダメージの半分のダメージを受ける
 
サドン・レストレーション(遭遇:PHB2)
マイナー 遠隔・10
目標:味方1人、または2人
効果:各目標は1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式