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ポートレート タグ
天狼 撃破役 ハーフエルフ ソ\ーサラー エレメンタリスト 火
キャラクター名
フォボス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼
最終更新
2015/01/18 18:42
レベル
12
クラス
エレメンタリスト
神格
コアロン
伝説の道
エレメンタル・サヴァーント
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
8
2
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
16
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
09
【筋】
【筋力】
-1
5
16
【耐】
【耐久力】
+3
9
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
16
3
 
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
15
【敏】
【敏捷力】
+2
8
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
2
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
6
23
【魅】
【魅力】
+6
12
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
16
6
2
3
3
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
86
43
21
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[火]+10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
(T終)までの間で初めて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、その攻撃の目標のうち1体に5(Lv/2)の追加ダメージを与える。

種族特徴

ハーフエルフ

能\力値:【耐久力】+2 【魅力】+2
技能\:〈看破〉+2 〈交渉〉+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:夜目

08+1 11+2+3 14+1 10+1 10+1 18+2+3
10 11 18+2+2 08 10 14+2+2

・二重の血統
 他の前提条件を満たしている限り、ハーフエルフ専用の特技に加え
 てエルフ又はヒューマンを前提とする特技を取得することができる。
・集団交渉術
 10マス以内にいる味方全ての〈交渉〉判定に+1の種族ボーナスを与
 える。
・見よう見まね
 1Lvの時点で、自分のクラス以外のクラスの1Lvの[無]攻撃パワーを
 1つ選ぶ。君はそのパワーを[遭]パワーとして使用できる。

プライモーディアル・アデプト/プライモーディアルの信奉者
・君はロッドに習熟する。また、君は始原語を読み、書き、話すことがで
 きる。さらに、君はヴェズヴズ・エラプション(または、ソ\ルカラズ・ウェ
 イヴ)というパワーを得る。
・君は“元素”起源のクリーチャーに対して行う〈威圧〉〈看破〉〈交渉〉
 〈はったり〉の判定に+2のボーナスを得る。
・君がヴェズヴズ・エラプションを選んでいるなら、君は[火]パワーおよ
 び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 (君がソ\ルカラズ・ウェイヴを選んでいるなら、君は[冷気]パワーおよ
 び[雷鳴]パワーのダメージ・ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。)
 

基本遠隔攻撃

[秘術][装具][元素][火] エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12+1d6
24
6
3
3
12
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
射程10
2d10+3d8[火]
 
攻撃(予備)
[装具] ワンド
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
17
6
6
 
2
3
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
14
6
 
3
5
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d10+3d8[火]
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
17
〈威圧〉 【魅】
12
+5
なし
 
5
〈運動〉 【筋】
5
 
0
 
8
〈隠密〉 【敏】
8
 
0
 
8
〈軽業〉 【敏】
8
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
17
〈交渉〉 【魅】
12
+5
なし
 
14
〈持久力〉 【耐】
9
+5
0
 
17
〈事情通〉 【魅】
12
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈盗賊〉 【敏】
8
 
0
 
12
〈はったり〉 【魅】
12
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
6
+5
なし
+2
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
火のエレメンタリスト

防御:意志+2
1LvHP=12+【耐】 +5/Lv 回/日=6+【耐】

・エレメンタル・ボルト
 君は同名のパワーを得る。
・元素魔法
 元素の威力:君は[秘術]パワーのダメージ・ロールに5(2+【耐】)の
  ボーナスを得る。(Lv1:0 Lv05:2 Lv15:5 Lv25:8)
 元素の強靱さ:重装鎧を着用していない場合、君は自分のACを決定
  する際に、【敏】や【知】の代わりに【耐】を用いることができる。
 元素の多才:Lv9およびLv19の時点で、君はソ\ーサラーの[無]パワー
  1つを選んで獲得する。
・得意元素:火
 攻撃パワー:君はイグニッション(またはブレイジング・クラウドのいず
  れかの)のパワーを得る。
 エレメンタル・ボルト強化:君のエレメンタル・ボルトは[火]ダメージを
  与える。ヒットしたなら、そのダメージは1d6増加する。
 元素の魂:Lv5の時点で、君は[火]に対する抵抗10を得る。Lv15の時
  点で、君は継続的[火]ダメージに対するSTに+2のボーナスを得る。
・元素増幅:火
  君は自分の“得意元素”に対応したエレメンタル・エスカレイションの
 パワーを得る。
  君が1回の遭遇中にこのパワーを使用できる回数は、Lv3、7、13の時
 点で1回ずつ増加する。しかし、依然として君は1ラウンドに1回しかこ
 のパワーを使用できない。

エレメンタル・サヴァーント/元素の碩学
・エレメンタリストのアクション
 追加のアクションを行うために君がAPを消費した際、君が(T終)まで
 の間で初めて使用するソ\ーサラーの攻撃パワーは、その攻撃の目
 標のうち1体に5(Lv/2)の追加ダメージを与える。
・碩学の元素熟練
 自分の“得意元素”のクラス特徴から得たパワーの攻撃ロールに+1
 のパワー・ボーナスを得る。
・碩学の力
 ソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを1つ選んで獲得する。
・エレメンタル・フォーム
 君は同名のパワーを得る。
・抵抗分与
 君の味方は皆、君に隣接している限り、君の“得意元素”のクラス特
 徴による抵抗を得る。
 
習得言語
共通語 エルフ語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
ダメージ修正
 +6 【魅】
 +3 強化B
 +5 無名B クラス特徴(2+【耐】)
[火]のみ
 +3 特技B 《炎の血》
 +3 無名B 《上級装具訓練》
 +2 アイテムB ワンド
 +2 パワーB テーマ
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
サモンド・ギスウィーヴ+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
意志+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
16
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接 単純遠隔
装具
スタッフ ダガー ロッド ワンド
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
25000
4200 Lv9
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
サモンド・ギスウィーヴ+3 Lv11
重量
0
パワー
召還の鎧(宝43)
パワー[無]:マイナー
 使用者はこの鎧を異次元空間に隠す事ができる。
 そして未来のいかなる時点においても、使用者が別
 の鎧を着ていない限りにおいて、使用者は再度マイ
 ナー・アクションを取る事により鎧を呼び出す事がで
 きる。鎧は使用者の身体に通常通り纏われた状態
 で出現する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
クラスプ・オヴ・ノーブル・サクリファイス+3 Lv12
重量
 
パワー
高貴なる自己犠牲の留め金(宝150)
パワー[日]:マイナー・アクション
 効果:(遭終)までのいつでも、使用者から5マス以
  内の味方が回復力を使用した場合、その味方の
  回復力使用回数ではなく使用者の回復力使用回
  数の残数が減少する。その味方が使用者の回復
  力をそのようにして消費するたび、使用者は4(強
  化)の(HP)を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ヘルファイヤー・ワンド+3
重量
 
パワー
特性:このワンドを用いて[装具][火]のキーワードを有するパワーによる攻撃を行う時、ダメージ・ロールに+2のアイテム・ボーナスを得る。
パワー[遭]・[秘術][装具][火]:標準アクション
 ウォーロックの\"ヘリッシュ・リビューク\"のパワー
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:挟撃への砲撃 (PHU)
 挟撃されている敵に遠隔・遠隔範囲攻撃で戦術的優位を得る。
02:ワンド練達 (墜)
 君はワンドを用いて行う[装具]攻撃ロールに+2の特技ボーナスを
 得る。さらに、君はワンドを用いる[装具]攻撃において、部分遮蔽
 と良好な遮蔽を無視する。
04:契約の参入者 (PH208)
 〈事情通〉が\"修得済み\"となる。
 元素の契約:\"クロマティック・ボルト\"を[遭]パワーとして使える。
 ロッド、ワンドに習熟する。
06:上級装具訓練[消し炭のワンド] (モ40)
 高威力クリティカル
  クリティカル時に2d10の追加ダメージを与える。
 エネルギー増幅[火]
  [火]攻撃パワーのダメージ・ロールに+3のボーナスを得る。
08:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
10:無双の反応(墜256)
 君は反応防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は
 遭遇開始時の自分のターンの間、全ての敵に対して(戦)を
 得る。
11:多彩の極み[伝]
  君は“見よう見まね”の種族的特徴で選択したパワーを、無限回
 パワーとして使用できる。
  伝説級マルチクラスを選択している場合、君はLv11・Lv12・Lv20
 でパワーを選択する際に、第二のクラスだけでなく全てのクラス
 からパワーを選択できる。
  また、君はAPを1点消費することによって、追加のアクションを取
 る代わりに、この遭遇中に使用した遭遇毎攻撃パワー1つの使用
 回数を回復することができる。
12:炎の血[伝](元145)
 君は[火]ダメージ・ロールに+3の特技ボーナスを得る。また、君が
 [火]ダメージを受けるたび、君に隣接する全ての敵は5[火]ダメー
 ジを受ける。
 
 
無限回パワー
エレメンタル・ボルト/元素の魔弾
  [秘術][装具][元素][火] ソ\ーサラー/攻撃 (元87)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs.反応
 ヒット:1d12+1d6+22(+2PB)[火]ダメージ
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
イグニッション/発火
  [秘術][装具][元素][火][区域] ソ\ーサラー/攻撃 (元91)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+17(+1PB)vs.頑健
 ヒット:1d10+14 ダメージ
 効果:この爆発の範囲内に、(T終)まで持続する区域が作り出さ
  れる。この区域に入るか、その中で自分のターンをターンを終
  了した全てのクリーチャーは、6(【耐】)[火/酸]ダメージを受け
  る。1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受け
  ることはない。
 
エコ−イング・ダージ/悲嘆の残響 (影59)
  [秘術][影][装具][精神][恐怖] ウォーロック/攻撃/01
 標準アクション 近接範囲・噴射5
 目標:範囲内のクリーチャー2体まで
 攻撃:+17vs.意志
 命中:1d8+14[精神]ダメージ 2マス押し
 
アシッド・オーブ/酸の魔球
  [秘術][装具][酸] ソ\ーサラー/攻撃/01 (PHU104)
 標準アクション 遠隔・20
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs.反応
 ヒット:1d10+14[酸]ダメージ
 特殊:このパワーは遠隔基礎攻撃として使用することができる。
 
アーキング・ファイアー/弧を描く炎
  [秘術][装具][火] ソ\ーサラー/攻撃/01 (PHH:1)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+16vs.反応
 ヒット:1d8+17(+2PB)[火]ダメージ
  この攻撃で、目標に対して遮蔽を提供している全ての敵は
  6(【魅】)[火]ダメージを受ける。
 
 
 
 
ブレイジング・クラウド/燃えさかる雲
  [秘術][装具][元素][火] ソ\ーサラー/攻撃 (元92)
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+16vs.反応
 ヒット:1d8+17(+2PB)[火]ダメージ
     1d8+14[酸]ダメージ
 効果:使用者は(T終)まで、ACと反応に+2のパワー・ボーナスを
  得る。
 
 
遭遇毎パワー
エレメンタル・エスカレイション(火)/元素増幅(火) ×3
  [秘術][元素][火] ソ\ーサラー/攻撃(元90)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者がソ\ーサラーの[無]攻撃パワーを使用する
 効果:使用者はトリガーとなった攻撃の目標に、追加で1体
  のクリーチャーを選択することができる。その攻撃の射程
  が近接または遠隔であるなら、追加の目標は使用者から
  5マス以内にいるものでなければならない。攻撃の射程が
  近接範囲または遠隔範囲であるなら、追加の目標は爆発
  ないし噴射の範囲に隣接していなければならない。
   この攻撃のヒットを受けた全ての目標は1d10の追加ダメ
  ージ(ダメージ種別はトリガーとなった攻撃が与えるものと
  同じ)を受ける。加えて、使用者はフリー・アクションとして、
  自分の移動速度の半分までのシフトを行う。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用することができ
  ない。
 
 
ヴェズヴズ・エラプション/ヴェズヴの噴火
  [秘術][装具][元素][区域][火][雷鳴]
   プライモーディアル・アデプト/攻撃 (元56)
 標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
 目標:範囲内のクリーチャー全て
 攻撃:+16vs.反応
 ヒット:2d6+14(+2PB)[雷鳴]ダメージ 伏せ
 効果:爆発の範囲内に、(T終)まで持続する移動困難な地
  形の区域が作り出される。この区域内で自分のターンを終
  了したクリーチャーはみな、5[火]ダメージを受ける。
 
 
クロマティック・ボルト/万色の矢
  [秘術][装具][元素][精神] ウォーロック/攻撃/01 (元83)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+17vs.反応
 ヒット:1d8+14[精神]ダメージ
  さらに目標から5マス以内にいるクリーチャー1体も、3(【耐】)[精神]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ディヴァイン・チャレンジ/信仰の標的
  [遭]・[信仰][光輝] パラディン/汎用(PH121)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発5
 目標:クリーチャー1体
 効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこ
  のパワーを再び使用するまで持続する。また、使用者がそ
  の目標と“交戦”しなかった場合―\すなわち使用者が自分
  のターン中にその目標を攻撃せず、かつ使用者が自分の
  ターンの終了時に、その目標と隣接していなかった場合―\
  使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。
   このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、初めて使
  用者の味方を“使用者自身を目標に含まない攻撃パワー”
  の目標とした際に、12(6+【魅】)[光輝]ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式