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ポートレート タグ
SoW_thiha さぼりっこ
キャラクター名
アパム・アイアンシールド
属性
プレイヤー名
さぼりっこ
最終更新
2013/07/27 13:34
レベル
5
クラス
ウォーロード
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
178
性別
身長
3'11" 121cm
体重
196.03lb. 89kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
13
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
5
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
夜目/Low-light vision
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
12
【知】
【知力】
+1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
3
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

Rousing Warhammer +1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
11
5
2
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
 
1
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
+1d6
8
【判】
【判断力】
-1
1
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
12
3
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
45
22
11
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]に対するSTに+5のボーナス
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

【耐久力】+2【筋力】+2

〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2

視覚:夜目



鋼の胃袋:[毒]に対するSTに+5のボーナス



ドワーフ武器習熟:スローイングハンマー、ウォーハンマー

ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可

荷重移動:防具の移動ペナルティがない

ふんばり:何らかの効果で移動させられる効果を-1伏せ状態になった際即座にST判定を行い成功すれば伏せ状態にならない

基本遠隔攻撃

Throwing Hammer 〔弾数□□□3本〕
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
2
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
-2
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
2
3
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
2
6
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
3
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■ウォーロード

▼最前線指揮官

君はへヴィ・シールドに習熟し、バトルフロント・シフトのパワーを得る。

▼指揮の威風:勇壮なる威風

効果:君を見る事ができる味方1人が追加のアクションを取るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行う際、その味方は攻撃ロールを行なう前にこの威風の利益を得るかどうかを選択できる。利益を得ることを選び、攻撃がヒッ卜した場合には、その味方は追加アクションで行なった攻撃の後に、1回のフリー・アクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行なうことができる。追加アクションで行なった攻撃がミスした場合には、その味方は自分の次のターン終了時まで、すべての敵に対して戦術的優位を与える。
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1オーラ・キラー・ウォーハンマー(Lev3;AdV2p16)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d6
 
軍用
5
3
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイング・ハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
1
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
軍用
 
 
その他の修正等
副武器、重投擲
 
【武器3】
Rousing Warhammer +1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
6
5
 
 
1
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
+1d6
 
なし
5
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1タクティシャンズ・スケイル・アーマー(Lev5;AdVp47)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
 
45
5
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
背景:失われた故郷

〈知覚〉をクラス技能\に加える。

 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
20
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ブリンドル防衛戦の際に出兵していた老ドワーフ。

幼少時に、自身の故郷が災害によって壊滅的打撃を受け、両親と共にブリンドルに移り住んだ。

本人曰く、「ブリンドル防衛戦の際には襲い来る巨人と黒山のように丘を下るホブゴブリンを相手に大立ち回りした」との話だが、実際のところは新兵として、ハンマーフィスト氏族の防衛隊に迎え入れられ、伝令兵として戦った。

しかし、初めて見る強大な敵に足がすくみ、全く活躍できなかったらしい(難易度30の〈歴史〉)



尚、ハンマーフィスト氏族には、ブリンドル防衛戦後に正式に加わった。



趣味は、過去の武勇譚を“若者”に語る事。

口癖は「昔のワシなら、こんなものなど」や「ブリンドル防衛戦の時に比べればこんなもの」、「最近の若いもんはなっとらん!」



いわゆる、老害w



CV:平泉成
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
5
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1オーラ・キラー・ウォーハンマー(Lev3;AdV2p16)
重量
5
パワー
[一日毎]:フリー・アクション。トリガー:使用者が、オーラを有している敵に対してこの武器を用いてヒッ卜を与える。効果 :その敵のオーラの効果は終了し、再活性化させることができなくなる(セーヴ・終了)。
 

【武器2】
スローイング・ハンマー
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
Rousing Warhammer +1
重量
5
パワー
 
 

【鎧】
+1タクティシャンズ・スケイル・アーマー(Lev5;AdVp47)
重量
45
パワー
特性:パワーやクラスの特徴で、攻撃ボーナス以外の何らかの値を決定するのに【知力】修正値が用いられる場合、修正値に1加算できる。それ以外の目的で【知力】修正値が変更されることはない。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバットブーツ(Lv2;PH)
重量
 
パワー
[無限回]:マイナー・アクション。効果:伏せ状態から立ち上がる。特性:〈軽業〉に+2の特技ボーナス。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1ヒーラーズ・ブローチ(Lev4;AdVp153)
重量
 
パワー
特性:使用者が自分自身あるいは味方にヒット・ポイン卜を回復させるパワーを使用する時、回復するヒット・ポイン卜の値にブローチの強化ボーナスを加算する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
スローイング・ハンマー
2
3
6
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
60
総重量
121.4
特技
1:《エルシア戦鎚術の学び手 Elsir Hammer Style》MP2

君は〈知覚〉判定に+2の特技ボーナスを得る。

君が片手用のハンマー類または片手用のピック類で攻撃を行ない、かつその武器に習熟しているなら、この特技に関連したパワー(ブラッシュ・アソ\ールト)で敵を攻撃する際、君は敵のACの代わりに反応防御値を目標とすることができる。



2:《Bludgeon Expertise》HotFL

君はハンマー類かメイス類による武器攻撃のロールに+1の特技ボーナスを得る。

また、ハンマー類かメイス類による武器攻撃でクリーチャーを押しやるか横滑りさせる場合のマス数に+1の特技ボーナスを得る。



4:《鉄甲のウォーロード Armored Warload》MP2

君はスケイル・アーマーへの習熟を得、加えて回復力使用回数が1増加する。
 
無限回パワー
オープニング・シャヴ(ウォーロード/攻撃/1)MPp7

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対“反応\"

ヒット:使用者は目標を1マス押しやる。その後、使用者が見ることのできる味方1人を選ぶ。その味方は使用者の【知力】修正値に等しいマス目だけシフトする、あるいは目標に対して1回の近接基礎攻撃を行なう。
ブラッシュ・アソ\ールト(ウォーロード/攻撃/1)MPp7

[無限回]◆[武器]、[武勇]

標準アクション近接・武器

目標:クリーチャ1体

攻撃:【筋力】対AC



ヒット:(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。

効果:目標は使用者に対し、戦術的優位を得た上で、1回のフリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。目標がその攻撃を行なったなら、目標から5マス以内にいる使用者の選択した味方1人は、その目標に対し1回のフリー・アクションとして、戦術的優位を得た上で1回の基礎攻撃を行なうことができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
パワフル・ウォーニング(ウォーロード/攻撃/1)MP2p9

[遭週毎]◆[武勇]

即応・割込;近接範囲・爆発5

トリガー:使用者から5マス以内の味方が1体の敵からヒットを受ける

目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなるヒットを受けた味方1人

効果:目標はトリガーとなった攻撃に対する全防御値に+2パワー・ボーナスを得る。さらに、目標はフリー・アクションとして、トリガーを発生させた敵に1回の近接基礎攻撃を行なうことができる。
 
Flattering Charge(ウォーロード/攻撃/3)MP

[遭遇毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション;近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻掌:【筋力】対AC

ヒット:(1 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。

効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者に隣接するすべての味方はACに+2のパワー・ボーナスを得、押しやられたり、引き寄せられたり、横滑りさせられたりもしない。
 
インスパイアリング・ワード

[遭遇毎] (特殊)◆[回復]、[武勇]

特殊:このパワーは1回の遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。

マイナー・アクション;近接範囲・爆発5

目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常よりも1d6ポイン卜多くヒット・ポイン卜を回復することができる。
 
クラス特徴▼バトルフロント・シフト

[遭遇毎]◆[武勇]

アクション不要;近接範囲・爆発3

トリガー:使用者がイニシアチブをロールする

目標:使用者または爆発の範囲内の味方1人

効果:目標は移動速度の半分のシフ卜を行なう。
 
種族特徴▼Dwarven Resilience
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
クリエイト・ア・ターゲット(ウォーロード/攻撃/1)MP2p9

[一日毎]◆[武器]、[武勇]

標準アクション;近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【筋力】対AC

ヒット:(2 [W] +【筋力】修正値)ダメージ。使用者は自分の【知力】

修正値に等しいマスだけ目標を押しやる。さらに、押しやり、引き寄せ、横滑りのいずれかによって目標が強制的に移動させられるたび、使用者の味方1人は機会アクションとして目標に1回の基礎攻撃を行なうことができる(セーヴ・終了)。

ミス:半減ダメージ。使用者は目標を1マス押しやる。
 
Staggering Spin (Warlord Attack 5) MP
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
エンカレッジング・ブース卜(ウォーロード/汎用/2)MP2p10

[遭遇毎]◆[回復]、[武勇]

マイナー・アクション;遠隔・5

目標:味方1人

効果:目標は即座に目標自身の底力を使用でき、そうするなら使用者の【魅力】修正値に等しいヒッ卜・ポイントを追加で回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式