編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
KMカウンターズ ストレット テンプラー(クレリック)
キャラクター名
マリア
属性
プレイヤー名
ストレット
最終更新
2013/04/06 10:43
レベル
1
クラス
テンプラー(クレリック)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
幼女
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
ワタシはこう見えても立派にアヴァンドラさまに仕えるテンプラー(聖堂司祭)だぞ!

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
16
10
6
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
 
08
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
 
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
16
【魅】
【魅力】
+3
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
10
4
2
 
 
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

好きな能\力値1つに+2。
ボーナス特技
ボーナス防御値
ボーナス技能\
ヒロイック・エフォート

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
-2
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-1
 
-2
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-1
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
0
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
 
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
4
+5
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
■チャネル・ディヴィニティ
信仰の力を呼び降ろす[チャネル・ディヴィニティ]に属するパワーを使用する事ができる。
君は、1遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
以下のパワーが使用出来る
・ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運
・ヒーラーズ・マーシィ/癒し手の慈悲

■ヒーリング・ワード
ヒーリング・ワード/癒しの言葉のパワーを得る。

■癒し手の知恵
回復力を消費させる[信仰]の[回復]パワーの回復量+4。

■儀式修得者
君は128ページ綴りの儀式書を1冊無償で得、さらにボーナス特技《儀式修得者》を得る。
以下の儀式を修得した。
・ジェントル・リポウズ/安らかな眠り
・クリエイト・ホーリィ・ウォーター/聖水作成
習得言語
共通語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
聖印
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
クラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
単純
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・メイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
4
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
天使に触れられしもの
〈知覚〉をクラス技能\に加える
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
聖印
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
クラブ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・メイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
普通の聖印
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書
3
1
3
レシディウム(万能\構\成要素)
 
30
0
標準冒険者キット:携帯用寝具、背負い袋、火打ち石と打ち金、ベルトポーチ、保存食(10日分)、水袋、陽光棒(2本)、麻ロープ(50フィート)
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
76.08
特技
《平和なる癒し手》
回復力を消費してヒット・ポイントを回復させる[信仰]かつ[回復]パワーによる回復量が1d6+3増加する。
ただし、重傷の敵に攻撃でダメージを与えると守護神格から罰を受ける(朦朧:次自TE)

《追加HP》
ヒット・ポイントの最大値が、級ごとに5増加する。
 
無限回パワー
セイクリッド・フレイム/聖なる炎
[無限回][信仰][装具][光輝]
標準アクション 遠隔5(クリーチャー1)
1d20+4 vs\"反応\"
1d6+4 [光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、3の一時的ヒット・ポイントを得るか、または1回のセーヴィング・スローを行う。
アストラル・シール/アストラル海の封印
[無限回][信仰][装具][回復]
標準アクション 遠隔5(クリーチャー1)
1d20+4+2 vs\"反応\"
ヒット:目標は使用者の次のターン終了時まですべての防御値に-2のペナルティを受ける。また、次の使用者のターンの終了時までに初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は 5のヒット・ポイントを回復する。

■HP5回復:次の使用者のターン終了までに初めて味方が攻撃をヒットさせた。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート/英雄的奮闘
[遭遇毎](種族)
アクション不要 使用者
効果:たった今失敗した攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉
[遭遇毎](特殊)[信仰][回復]
マイナー・アクション 近接爆発5(使用者または味方1体)
効果:目標は回復力を1点ぶん消費し、追加で2d6+7のヒット・ポイントを回復することができる。

特殊:このパワーは1遭遇に2回使用することができるが、1ラウンドには1回しか使用することができない。

2d6+7 追加回復量
 
エグザクティング・アダランス/苛烈なる言葉
[遭遇毎][信仰][装具]
標準アクション 遠隔5(クリーチャー1)
1d20+4 vs\"意志\"
ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標は\"すべてのダメージに対する脆弱性4\"を得る。また、その目標を攻撃する使用者の味方はすべて、4の一時的ヒット・ポイントを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコン・オヴ・ホープ/希望のともしび
[一日毎][回復][信仰][装具]
標準アクション 近接爆発3(敵すべて)
1d20+4 vs\"意志\"
ヒット:目標は目標の次のターン終了時まで”弱体化状態”となる。

効果:使用者および爆発の範囲内の味方すべては5ヒット・ポイント回復する。遭遇終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントは5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ヒーラーズ・マーシィ/癒し手の慈悲
[遭遇毎][信仰][回復][チャネル・ディヴィニティ]
標準アクション 近接爆発5(\"重傷状態\"の味方すべて)
効果:すべての目標は回復力を1点ぶん消費し、追加で1d6+7のヒット・ポイントを回復することができる。使用者は次の自分のターン終了時まで\"弱体化状態\"となる。

チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。

1d6+7 追加回復量
 
ディヴァイン・フォーチュン/信仰の幸運
[遭遇毎][信仰][チャネル・ディヴィニティ]
フリー・アクション 使用者

効果:使用者は次に行う1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、この効果を受けられるのは使用者の次のターン終了時までに行ったロールに限られる。

チャネル・ディヴィニティ:1回の遭遇に1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーだけしか使用できない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
ジェントル・リポウズ/安らかな眠り
費用:10gpぶんの儀式構\成要素
執行時間:1時間 継続時間:特殊
対象は執行者に隣接する1体の死体。
対象の死体がレイズ・デッドなどの儀式の作用を受けるまで死んだままでいられる時間を4倍にする。
また、対象の死体がアンデッド・クリーチャーとして蘇生させられることを150日のあいだ防ぐ。
クリエイト・ホーリィ・ウォーター/聖水作成
費用:可変、執行時間:1時間、持続時間:24時間
執行者は普通の水を、自身のレベル以下のホーリィ・ウォーター/聖水に変える。

ホーリィ・ウォーター/聖水
費用:1レベルの聖水:20gpぶんの儀式構\成要素
パワー([消費型][光輝]):マイナー・アクションで敵に振りかける。
遠隔3/6(3マス以内はペナルティ無し、4-6マスは遠距離射程ペナルティ:攻撃-2)
1d20+4 vs\"反応\"
ヒット:
1d10 [光輝]ダメージ(目標がアンデッドかデーモンの場合に限る)