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タグ
笏塔  酔いどれ こおり
キャラクター名
イズ
属性
無属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2014/02/08 10:50
レベル
3
クラス
ローグ(シーフ)
神格
セルーネ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エルフ
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
5'6" 170cm
体重
132.15lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
▼荒地渡り  シフトを行う際、移動困難な地形を無視する

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
12
受動〈看破〉   10+
2
19
受動〈知覚〉   10+
9
特殊な感覚
視覚:夜目
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴィシャス・ショート・ソ\ード+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
5
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
 
1
4
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
9+6+1d12
13
【判】
【判断力】
+1
2
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
36
18
9
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

▼技能\ボーナス:<自然><知覚>+2
▼エルフ武器習熟:ロングボウとショートボウに習熟している
▼フェイ起源:クリーチャーの起源に関わる効果に関しては起源が“フェイ”であるものとしてみなされる
▼集団警戒:君から5マス以内にいる、エルフでない味方全員の<知覚>判定に+1の種族ボーナス
▼荒地渡り:シフトを行う際、移動困難な地形を無視する
▼エルヴン・アキュラシィ

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
4+7
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
1
12
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
1
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
2
〈看破〉 【判】
2
 
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
4
〈自然〉 【判】
2
 
なし
2
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
9
〈知覚〉 【判】
2
+5
なし
2
7
〈地下探検〉 【判】
2
+5
なし
 
2
〈治療〉 【判】
2
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
1
〈はったり〉 【魅】
1
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼急所攻撃:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。
▼バックスタブ:(Lv1、Lv3)1ターン1回
▼武器の妙技:近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃
のダメージロールに+2のボーナスを得る。
▼先制攻撃:各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。
▼ローグの裏技:エスケープ・アーティスツ・トリックとタクティカル・トリック取得。
▼シーフの武器の才:軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。
▼技能\体得:技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
▼近接基礎攻撃(ヴィシャス・ショート・ソ\ード+1)対AC
1d20+12 攻撃ロール 対AC  
1d6+10//1d8+18 ダメージ
1d20+14 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
2d8+1d6+11//1d12+33 ダメージ
1d20+17 攻撃ロール 対AC 【優位】【バックスタブ】
2d8+2d6+11//1d12+39 ダメージ

▼遠隔基礎攻撃(ダガー)
1d20+11 攻撃ロール 対AC  
1d4+7// 11 ダメージ
1d20+13 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
2d8+1d4+8// 28 ダメージ
1d20+16 攻撃ロール 対AC 【優位】【バックスタブ】 
2d8+1d6+1d4+8// 34 ダメージ
武器
 
【武器1】
ヴィシャス・ショート・ソ\ード+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
5
1
3
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
10
5
 
1
4
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
9+6+1d12
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
4+7
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シルヴァン・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド、クロスボウ
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
115
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
出自:シルバリームーン
目的:一族から失われた「絵画」を探している。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴィシャス・ショート・ソ\ード+1
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シルヴァン・レザー・アーマー+1
重量
4
パワー
この鎧の強化ボーナスに等しい値のアイテム・ボーナスを<運動>と<隠密>判定に得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オズ・マイティ・ストライキング+1
重量
 
パワー
使用者が近接基礎攻撃をヒットさせた際、そのダメージ・ロールに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
盗賊道具 20gp
1
1
1
標準冒険者キット 15gp
33
1
33
ダガー(投擲用)
1
9
9
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
4
総重量
52.3
特技
▼軽刀剣練達:軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。
▼背後からの一刺し:“急所攻撃”のダイスがd6からd8に増加する。
 
無限回パワー
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の味方1人以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼エスケープ・アーティスツ・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このTの終了時に1回、使用者はフリーアクションとして2マスまでのシフトを行なうことが出来る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼バックスタブ:〔遭遇毎〕フリー・アクション/トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。/効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
 
▼タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション
使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。
 
▼エルヴン・アキュラシィ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:1回の攻撃ロールを行い、その結果が気に入らない。
効果:その攻撃ロールを再ロールする。例え2度目のロールの方が低かったとしても、必ず2度目の結果を適用すること。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式