編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
torosian 18LV
キャラクター名
“龍拳の”クラリッサ
属性
秩序にして善
プレイヤー名
torosian
最終更新
 
レベル
18
クラス
モンク(練拳比石)
神格
バハムート
伝説の道
イニシエイト・オブ・ザ・ドラゴン
神話の運命
 
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
6'6" 200cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
16
7
9
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
12
2
2
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
0
 
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
15
14
【耐】
【耐久力】
+2
11
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
30
19
6
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
24
受動〈知覚〉   10+
14
特殊な感覚
 
24
【敏】
【敏捷力】
+7
16
9
【知】
【知力】
-1
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
7
1
 
4
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
11
【判】
【判断力】
-5
9
11
【魅】
【魅力】
 
9
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
19
0
3
 
4
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
121
60
30
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力、敏捷+2
技能\ボーナス:威圧、持久力+2
ハーフオークのしぶとさ:遭遇毎に初めて重傷になった時一時HP10を得る(英雄級で5、伝説級で10、神話級で15)
迅速突撃:突撃時移動速度に+2のボーナス
フューリアス・アソ\ールト:フューリアス・アソ\ールトのパワーを得る。

能\力値振り分けは
17 15 13 10 10 8
筋力 15+2+5=22
耐久 10+1=11
敏捷 17+2+5=24
知力 8+1=9
判断 13+1=14
魅力 10+1=11

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
11
〈威圧〉 【魅】
9
 
なし
2
20
〈運動〉 【筋】
15
+5
0
 
21
〈隠密〉 【敏】
16
+5
0
 
21
〈軽業〉 【敏】
16
+5
0
 
9
〈看破〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈交渉〉 【魅】
9
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
11
 
0
2
9
〈事情通〉 【魅】
9
 
なし
 
9
〈自然〉 【判】
9
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
14
〈知覚〉 【判】
9
+5
なし
 
9
〈地下探検〉 【判】
9
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
9
 
なし
 
21
〈盗賊〉 【敏】
16
+5
0
 
9
〈はったり〉 【魅】
9
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
8
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
修道門派(練拳比石):ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズのパワーを習得、意志防御に+2(級毎に+1)
徒手戦闘者:素手を習熟する(習熟+3、1d8)
鎧わぬ守り:クロースを装備中か鎧をきてない上に盾を装備中で無いときACに+2のボーナス

イニシエイト・オブ・ザ・ドラゴン
ドラゴンの力:火に対する抵抗5を得る。(既に火に対する抵抗をもっているのなら+5される)
さらに火ダメージを受けた場合(抵抗で無効化されたとしても)常に君の次ターン終了までダメージロールに+2を得る。
ドラゴンのアクション:追加のアクションをえるためにAPを消費した際近接範囲・噴射3の中にいる敵全てに5+【筋力】(11)の火ダメージを与える。
ドラゴンの爪:君のフラリー〜によるダメージは+2のボーナスを得てさらにいかなる抵抗も無視する


1LVHP 耐久+12+10=36
LVUPHP 5 5*17=85
回復力 7+耐久 9
頑健、反応、意志+1
技能\:運動、隠密、軽業、看破、交渉、持久力、宗教、知覚、治療、盗賊から4つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
装具の修正
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
7
9
 
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
13
7
2
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
重傷相手には+2
 
【武器2】
素手パンチ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
24
6
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
10
6
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
重傷相手には+2
 
【武器3】
ダガー攻撃
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
25
7
9
3
2
4
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
11
7
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
 
AC計 強化 種族 クラス
5
1
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
装具の修正
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
素手パンチ
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
ダガー攻撃
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
 
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
11
気印練達:気印による武器、装具攻撃ロールに+2、重傷の相手への気印による攻撃のダメージロール+2
装具熟練・気印:気印による装具攻撃時ダメージロールに+2
追加HP:HP+10
軽装ゆえの機敏:クロース装備時ACに+2
幻惑の拳:一日毎攻撃パワーをヒットさせた相手は幻惑になる、幻惑にさせるパワーだった場合代わりに追加ダメージ+5
蛮力の覚醒:フラリーとフューリアスアソ\ールトを同じ攻撃をトリガーとして発動させた場合フラリーの対象の一体は【筋力】ダメージを受ける。
シュリケン連打:フラリーを使用する時ダガーかシュリケンを投げて5マス以内の敵もう一体を対象に出来る この時機会攻撃はうけない
影の潜み手<マルチクラス・ローグ>:盗賊技能\が習得済みになりさらに1遭遇に1回急所攻撃が可能\になる
 
無限回パワー
 
 
ストーンフィスト・フラリー・オブ・ブロウズ/練拳比石の連打/モンク・クラス特徴[無限回]◆[サイオニック]:アクション不要・近接1・一体または二体
トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる。
効果:目標は(3+【筋力】+2=11)のダメージを受ける。その目標がトリガーとなった攻撃の目標でないのならばこのダメージはさらに+4される。(15)
フューリアスアソ\ールトと同時に使ったなら一体には+【筋力】(17/21)
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式