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ポートレート タグ
arhm
キャラクター名
イルム
属性
秩序にして善
プレイヤー名
arhm
最終更新
2013/07/05 17:39
レベル
6
クラス
クレリック
神格
イルメイター
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
33
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
テーマ:Hospitaler

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
-1
3
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
20
13
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
13
【耐】
【耐久力】
+1
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
13
1
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
23
受動〈看破〉   10+
13
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
2
10
【知】
【知力】
 
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
16
13
0
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
8
16
【魅】
【魅力】
+3
6
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
23
13
5
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
4
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◆ボーナス特技:ボーナス特技を1つ得る。
◆ボーナス技能\:自分のクラス技能\リストから追加で1つ修得。
◆防御値ボーナス:頑健、反応、意志に+1。
◆ヒロイック・エフォート:同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
6
〈威圧〉 【魅】
6
 
なし
 
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
13
〈看破〉 【判】
8
+5
なし
 
11
〈交渉〉 【魅】
6
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
4
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
6
 
なし
 
13
〈自然〉 【判】
8
+5
なし
 
10
〈宗教〉 【知】
3
+5
なし
2
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
8
 
なし
 
13
〈治療〉 【判】
8
+5
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
6
 
なし
 
8
〈魔法学〉 【知】
3
+5
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【クラスの特徴】
◆癒し手の知恵
◆《儀式修得者》
◆チャネル・ディヴィニティ
◆ヒーリング・ワード

【テーマの特徴】
◆Shield of Devotion
習得言語
共通語、神界語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◆6レベル:+2アミュレット・オヴ・プロテクション
◆5レベル:+1アーマー・オヴ・サクリファイス
◆4レベル:+1シンボル・オヴ・ザ・ホーリィ・ニンバス
◆840gp
 ▼アクロバット・ブーツ(520gp)
 ▼ポーション・オヴ・ヒーリング(50gp)×2
 ▼ポーション・オヴ・キュア・モデレット・ウーンズ(200gp)×1→0
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェイン・オヴ・サクリファイス
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
-1
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
【背景】
◆神から霊感を受けたもの:+2〈宗教〉
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン
武器
単純近接、単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェイン・オヴ・サクリファイス
重量
0
パワー
▼パワー([無限回]):マイナー。使用者が、1回のセーヴで終了できる効果1つの目標となっている味方1人に隣接した時にこのパワーを使用する。その味方は効果の目標ではなくなり、かわりに使用者がその効果の目標となる。使用者は次の自分のターンの終了時まで、その効果に対するセーヴィング・スローを行なうことはできない。
▼パワー([一日毎]◆[回復]):マイナー。回復力を1回ぶん消費する。使用者から5マス以内にいる味方1人は、自分で回復力を1回ぶん消費したかのようにヒット・ポイントを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
アクロバット・ブーツ
重量
 
パワー
▼パワー([無限回]):マイナー。“伏せ状態”から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
シンボル・オヴ・ザ・ホーリィ・ニンバス
重量
 
パワー
▼クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ、さらに使用者または使用者から5マス以内にいる味方1人は1回ぶんの回復力を消費することができる。
▼特性:戦闘遭遇において使用者がヒーリング・ワードのパワーを使用した際、使用者および使用者から5マス以内にいる味方すべては(使用者の【魅力】修正値+この聖印の強化ボーナス)に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット 15gp
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
33
特技
1《聖印練達》
1《回復回数追加》
2《イルメイターの殉教》→《伝承の語り手》
4《平和なる癒し手》
6《技能\パワー:フィジシャンズ・ケア》
 
無限回パワー
▼アストラル・シール
 [無限回]◆[回復][信仰][装具]
 標準/遠隔・5/目標:クリーチャー1体
 攻撃:“【判断力】+2”対“反応”
 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべての防御値に−2のペナルティを受ける。また、使用者の次のターンの終了時までに、初めてその同じ目標に攻撃をヒットさせた使用者の味方は、(2+使用者の【魅力】修正値)のヒット・ポイントを回復する。
▼セイクリッド・フレイム
 [無限回]◆[光輝][信仰][装具]
 標準/遠隔・5/目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“反応”
 ヒット:(1d6+【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者の視界内にいる味方1人は、(使用者の【魅力】修正値+使用者のレベルの1/2)に等しい一時的ヒット・ポイントを得るか、1回のセーヴィング・スローを行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒーリング・ワード
 [遭遇毎](特殊)◆[回復][信仰]
 特殊:このパワーは1遭遇につき2回使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
 マイナー/近接範囲・爆発5
 目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くヒット・ポイントを回復できる。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ヒーラーズ・マーシー
 [遭遇毎]◆[回復][信仰]/標準/近接範囲・爆発5
 目標:爆発の範囲内の“重傷”の味方すべて
 効果:すべての目標は回復力1回ぶんを消費することができる。使用者は自分の次のターンの終了時まで、“弱体化状態”になる。
 
▼チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・フォーチュン
 [遭遇毎]◆[信仰]/フリー/使用者
 効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行なわれたロールに限られる。
 
▼エグザクティング・アタランス
 [遭遇毎]◆[信仰][装具]/標準/遠隔・5/目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“意志”
 ヒット:使用者の次のターンの終了時まで、目標はすべてのダメージに対して使用者の【判断力】修正値に等しい脆弱性を得る。また、その目標を攻撃する使用者のすべての味方は、使用者の【判断力】修正値に等しい一時的ヒット・ポイントを得る。
 
▼ヒム・オヴ・リサージャンス
 [遭遇毎]◆[信仰][装具]
 標準/近接範囲・噴射5/目標:噴射の範囲内の敵すべて
 攻撃:【判断力】対“頑健”
 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、すべての防御値に−2のペナルティを受ける。使用者の次のターンの終了時までに使用者の味方がその同じ目標に攻撃をヒットさせた場合は常に、目標は“伏せ状態”となる。
 効果:噴射の範囲内の使用者のすべての味方は、5の一時的ヒット・ポイントを得るか、あるいはセーヴィング・スロー1回を行なうかのいずれかを選択できる。
 
▼ヒロイック・エフォート
 
▼スカルズ・オーラ
 [遭遇毎]◆[武勇][回復][オーラ]
 マイナー/使用者
 効果:使用者はこの遭遇の終了時まで持続する“オーラ5”のオーラを起動する。いかなる理由であれ、この遭遇が終了する前にこのオーラが停止したなら、使用者は1回のマイナーでこのオーラを再起動することができる。
 1日に1回、使用者またはこのオーラ内の使用者の味方は1回のマイナーとして、回復力を1回ぶん消費し、通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復することができる。あるいは、使用者または使用者の味方が1回のマイナーを費やすことによって、そのキャラクターに隣接する味方1人に回復力を1回ぶん消費させ、通常よりも2d6ポイント多くヒット・ポイントを回復させることができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ビーコン・オヴ・ホープ
 [一日毎][回復][信仰][装具]
 標準/近接範囲・爆発3/目標:爆発の範囲内の敵すべて
 攻撃:【判断力】対“意志”
 ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで“弱体化状態”となる。
 効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者のすべての味方は5ヒット・ポイントを回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するヒット・ポイントの量は+5される。
 
▼アイアン・トゥ・グラス
 [一日毎]◆[信仰][装具]
 標準/遠隔・10/目標:クリーチャー1体
 攻撃:【判断力】対“反応”
 ヒット:この遭遇の終了時まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに−4のペナルティを受ける。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは2ずつ悪化し、最大で−10まで悪化してゆく。
 ミス:この遭遇の終了時まで、目標は近接攻撃のダメージ・ロールに−2のペナルティを受ける。目標が近接攻撃をヒットさせるたびにこのペナルティは1ずつ悪化し、最大で−5まで悪化してゆく。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド・オヴ・フェイス
 [一日毎]◆[信仰]/マイナー/近接範囲・爆発5/目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
 効果:すべての目標はこの遭遇の終了時までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
▼Shield of Devotion
 [遭遇毎]◆[信仰][回復]/即応・対応/近接範囲・爆発5
 トリガー:使用者から5マス以内にいる味方1人が敵の攻撃でダメージを受ける
 目標:トリガーを発生させた味方
 効果:目標は使用者の【判断力】修正値に等しいヒット・ポイントを回復する。使用者の次のターンの終了時まで、使用者は目標にダメージを与えた敵に対する自分の次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
▼ストリーム・オヴ・ライフ
 [一日毎]◆[信仰][回復]
 マイナー/使用者
 効果:使用者は継続的ダメージ5を受ける(セーヴ・終了)。このダメージはいかなる手段でも減少させることはできない。使用者は自分のターンの終了時にこの継続的ダメージに対してセーヴを行なわないことを選択できる。使用者がこの継続的ダメージを受ける時、使用者から5マス以内にいる味方1人はヒット・ポイント15を回復する。
 
▼フィジシャンズ・ケア
 [遭遇毎]◆[回復]/標準/近接・1
 目標:使用者または味方1人
 効果:目標は回復力を1回ぶん消費することができる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式