編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
楽護 ブラックガード ウォーロック ハイブリッド Lair_Asault Into_the_Pit_of_Madness メタ気味
キャラクター名
ルクレチア
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2013/05/17 23:40
レベル
10
クラス
ブラックガード/ウォーロック
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
???
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
12
0
5
7
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
30
15
15
 
 
 
 
状況ボーナス
vsAC、反応攻撃ヒットするまで+2(アイテム)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
5
15
【耐】
【耐久力】
+2
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
15
2
1
 
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
15
受動〈看破〉   10+
5
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
5
16
【知】
【知力】
+3
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
15
5
1
 
2
 
 
状況ボーナス
vsAC、反応攻撃ヒットするまで+2(アイテム)

基本近接攻撃

ヴァーチェアス・ストライク
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
CA+7、CA重傷+11
+2d6
10
【判】
【判断力】
 
5
20
【魅】
【魅力】
+5
10
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
73
36
19
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
死霊10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:敏捷、魅力+2
言語:共通語+1
技能\:隠密、知覚+2

失血の危険:重症時回復力値-2
ヒューマンの末裔:ヒューマンの振りをするときのはったり判定に+5の種族ボーナス
生ける死者:ヴリロカは死せざる死によって魂が汚されておりアンデッドであり生者でもある。
生者、アンデッドに対して別々の効果を発揮するとき気味はどちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]に対してLV/2+5)=10の抵抗を得る。
ヴァンパイアの末裔:クラスによる汎用パワーの代わりにヴリロカの汎用パワーを習得してもいい。

ライフ・ブラッド:同名の種族パワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
10
〈威圧〉 【魅】
10
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
 
3
〈隠密〉 【敏】
5
 
-4
2
1
〈軽業〉 【敏】
5
 
-4
 
5
〈看破〉 【判】
5
 
なし
 
10
〈交渉〉 【魅】
10
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
7
 
-4
 
10
〈事情通〉 【魅】
10
 
なし
 
5
〈自然〉 【判】
5
 
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
8
 
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
5
+5
なし
2
5
〈地下探検〉 【判】
5
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
5
 
なし
 
1
〈盗賊〉 【敏】
5
 
-4
 
10
〈はったり〉 【魅】
10
 
なし
 
13
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
8
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
暗黒の脅威(ハイブリッド版)
君に戦術的優位を与えている敵に対して君が[武器]攻撃を行う時、その敵は君の【魅力】修正値に等しい追加ダメージを受ける。
パラディンパワーだけ

ドレッド・スマイト(ハイブリッド版)
遭遇パワー得る時に選べる

悪徳の気概(ハイブリッド版)
憤怒:敵に対して戦術的優位を得ている時、君はダメージロールに+2ボーナスを得る。 このボーナスは君が重症であるか、重傷の敵クリーチャーに隣接している時には+4に増加する
パラディンパワーだけ

妖かしの契約(ハイブリッド版)
闇の契約
無限回、恩恵は得れないがパワーの前提にはなる。

ウォーロックの呪い(ハイブリッド版)
マイナーで一番近い敵を呪う、呪った敵を攻撃する際+1d6ダメージ。
ウォーロックパワーだけ。
習得言語
共通語 エルフ語 始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
CA
18
AC
1d8+16
WOG+5
CA+敵重症or自分重症
18
AC
1d8+20
WOG+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
11レベル +3インポスターズ・アーマー
10レベル +2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
9レベル +2フォース・ロングソ\ード

1800 +2マジック・ホーリィ・シンボル
520 ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
840 ガントレッツ・オブ・ブラッド
840 サークレット・オヴ・セカンド・チャンス
10 へヴィ・シールド
15 冒険者キット

残:175gp
武器
 
【武器1】
+2フォース・ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
16
5
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
9
5
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
2d6(力場)
 
なし
 
8
その他の修正等
 
 
【武器2】
+2マジック・ホーリィ・シンボル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
5
5
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
6
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
0
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+3インポスターズ・プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
13
10
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
11
 
【盾】
へヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
テーマ:アイアン・ロート
レベル1特徴
 元素起源になる。 始原語の読み書き、話す事ができる。
 運動、持久力判定に+1のボーナス。 底力使用時は+4になる。
 イネヴァタブル・ストライクのパワーを得る。

レベル5特徴
 重傷である間、君は全てに対する抵抗2を得る。

レベル10特徴
 イネヴァタブル・ストライク使用時、次の自ターン終了まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2フォース・ロングソ\ード
重量
0
パワー
【フリーアクション】
[無限回][力場]
この武器で与えるすべてのダメージは[力場]の種別を持つようになる。 再度のフリーアクションで武器のダメージを通常通りに戻せる。

【フリーアクション】
[一日毎][力場]
この武器を用いた攻撃をヒットさせた時にこのパワーを使用する。 目標は1マス横滑りし、次の使用者のターン終了まで拘束状態になる。
 

【武器2】
+2マジック・ホーリィ・シンボル
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+3インポスターズ・プレート・アーマー
重量
0
パワー
【マイナーアクション】
[無限回][変身]
使用者は鎧を何の変哲もないひとそろいの衣服に変えてしまう事ができる。衣服の状態では、鎧は一切の鎧ボーナスを提供せず、判定修正を課したり、移動速度を減少させたりすることもない。 使用者は鎧の強化ボーナスを、自分の外見をごまかすための全ての<はったり>判定に加算する事ができる。 また使用者はマイナーアクションで鎧を元の形に戻す事ができる。
 

【盾】
へヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー
重量
6
パワー
特性:近接攻撃のダメージロールに+2アイテムボーナス
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
ガントレッツ・オブ・ブラッド
重量
4
パワー
特性:重傷時の目標に対するダメージロール+2無名ボーナス
 

【頭】
サークレット・オヴ・セカンド・チャンス
重量
 
パワー
【アクションではない】
トリガー:STに失敗した
効果:STを再ロールする。 再ロールした場合、再ロールした結果を必ず使用する。
 

【首】
+2クローク・オヴ・ディスプレイスメント
重量
10
パワー
特性:使用者は各遭遇において、使用者に対して攻撃が1回ヒットするまでAC及び版のうちに+2のアイテムボーナスを得る。

[一日毎][瞬間移動]:即応・割込。 このパワーは使用者に近接または遠隔攻撃がヒットしそうになった際に使用できる。 攻撃者は攻撃ロールを再ロールし、二度目の値が低くても、再ロールした結果を使用する。 攻撃者がミスすると、使用者は1マス瞬間移動できる。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
20
総重量
20
特技
【武器装具練達 重刀剣/聖印】
 君は重刀剣類を用いて行う攻撃ロールと、聖印を用いて行う攻 撃ロールとに+1の特技ボーナスを得る。

【断頭の一撃】
 伏せている敵に重刀剣を用いてヒットを与えるたび5の追加ダメージを与える。

【無双の意思】
 意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。さらに、幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にその効果を終了させるためにセーヴィング・スローを行なうことができる。このセーヴは、通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことができる。

【ハイブリッドの才能\ パラディンの防具の習熟】
 君はレザー・アーマー、ハイド・アーマー、チェインメイル、スケイル・アーマー、プレート・アーマー、ライト・シールド、ヘヴィ・シールドに習熟する。

【抜け目ない狩猟者】
 誰とも隣接してない敵、及び君とだけ隣接している敵に対して戦術的優位を得る。

【強大なる威厳】Dragon 388
 敏捷の代わりに魅力をイニシアティヴへのボーナスとして使用出来る。まだ遭遇において行動していないクリーチャーに攻撃をヒットさせたなら、そのクリーチャーは使用者の次のターン終了時まで、使用者に対する攻撃に魅力修正値のペナルティを受ける。
 
無限回パワー
【クロマティック・ボルト】
[元素][精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
+13vs反応
ヒット:1d8+7の[精神]ダメージ。 更に目標から5マス以内にいるクリーチャー1体も2の[精神]ダメージを受ける。
【ヴァーチェアス・ストライク】
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
+16vsAC
ヒット:1d8+9の[光輝]ダメージ及び、使用者は次の自分のターン開始時までセーヴィングスローに+2の無名ボーナスを得る。
特殊:このパワーは1回の近接基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
【ドレッド・スマイト】×2
[影][死霊][信仰][冷気]
フリーアクション 使用者
トリガー:使用者が無限回の[武器]攻撃パワーで敵を目標にする。
効果:目標1体は9点の[死霊]かつ[冷気]ダメージを受ける。 もしトリガーとなった攻撃がヒットしたなら、目標は更に継続的[死霊]かつ[冷気]ダメージ5を受ける。(セーヴ終了)
 
【シェアド・アゴニー】
[精神][装具][秘術]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
+13vs意思
ヒット:2d12+7の[精神]ダメージ。
ミス:使用者は[精神]ダメージ7を受ける事を引き換えにこの攻撃ロールを再ロールする事ができる。

 
【ライフ・ブラッド】
フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が敵を殺すか重症にする
効果:以下のいずれかの利益1つを得る
・使用者は自分の移動速度分シフトする。
・使用者は(5+自分のLV/2)=10の一時HPを得る。
・使用者は次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
【イネヴァタブル・ストライク】
[元素][武器]
アクション不要
トリガー:使用者が近接[武器]攻撃ロールを行なう。
効果:使用者はその1回の攻撃ロールを2回ロールする。 両方のロールがヒットしたなら、その攻撃ロールの目標は1d8の追加ダメージを受ける。
更に次の自ターン終了まで近接[武器]攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
【マジェスティック・ヘイロー】
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
+16vsAC
ヒット:3d8+9の[光輝]ダメージ。
ミス:半減ダメージ。
効果:遭遇終了まで使用者に隣接してターンを開始した敵全ては、その敵のターンの終了まで使用者の\"神の制裁\"の対象になる。

 
【シャドウ・オヴ・ダークネス】
[影][装具][秘術][冷気]
標準アクション 遠隔・10
目標:クリーチャー1体
+13vs頑健
ヒット:3d10+7の[冷気]ダメージ。 目標は減速状態になる(セーヴ終了)
ミス:このパワーの使用回数は消費されない。

 
【ジャックルズ・オヴ・ジャスティス】
[光輝][信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
+16vsAC
ヒット:2d8+9のダメージ。
効果:目標が何らかのダメージを与えると目標は2d6の[光輝]ダメージを被る。(セーヴ終了)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
【ストーニィ・ルーツ】
[元素][秘術]
マイナー・アクション 使用者
効果:この遭遇終了まで、使用者は強制移動を無視できる。 更に使用者は攻撃によって倒れて伏せ状態となる時、1回のセーヴィングスローを行なえる。 セーヴに成功したなら、使用者は伏せ状態とならない。
 
【ラス・オヴ・ザ・ゴット】
[信仰]
マイナーアクション 近接範囲・爆発1
目標:使用者及び爆発範囲内の味方全て
この遭遇が終了するまで、目標のダメージロールに+5を加える。
 
【パインド・デヴィルズ・ブーン】
[秘術]
一日毎 マイナーアクション
効果:この遭遇終了まで、使用者は飛行移動速度6を得、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵は5ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式