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タグ
kitt スリクリーン ファイター 防衛役 泥を抱いた杖
キャラクター名
キル=テ=カ
属性
プレイヤー名
kitt
最終更新
2013/05/25 16:58
レベル
1
クラス
ファイター(ウェポンマスター)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
スリクリーン
サイズ
中型
年齢
4
性別
身長
6'4" 193.04cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
0
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
10
8
 
 
1
 
状況ボーナス
ガントレットアクスを使用している場合+1(計算済み)

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
7
7
0
 
 
特殊な移動
跳躍を常に助走ありの跳躍として扱う

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
4
14
【耐】
【耐久力】
+2
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
10
4
2
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
11
受動〈看破〉   10+
1
11
受動〈知覚〉   10+
1
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
8
【知】
【知力】
-1
-1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
5
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ガントレット・アクス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
上級
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
12
【判】
【判断力】
+1
1
11
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
11
10
1
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
29
14
7
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

多腕:1ターンに1回、君は1本の武器を、マイナー・アクションではなくフリー・アクションで、武器を抜くか鞘に収めることができる(または君が携帯しているアイテム1つを取り出すかしまえる)。
生まれついての跳躍者:スリクリーンは跳躍に際して、常に助走しているものと判断される。
休眠状態:スリクリーンは睡眠をとる代わりに、休眠状態になる。この状態の間、君は周囲の状況に普段どおり注意を払っており、(6時間の睡眠ではなく)4時間の休眠状態をとるだけで大休憩で得るのと同一の利益を得られる。
スリクリーンの鉤爪: 遭遇毎のパワーとしてスリクリーン・クローを使用できる。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
0
+5
なし
 
8
〈運動〉 【筋】
4
+5
-3
2
0
〈隠密〉 【敏】
3
 
-3
 
0
〈軽業〉 【敏】
3
 
-3
 
1
〈看破〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈持久力〉 【耐】
2
 
-3
 
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
1
+5
なし
2
-1
〈宗教〉 【知】
-1
 
なし
 
1
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
3
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
-1
〈魔法学〉 【知】
-1
 
なし
 
-1
〈歴史〉 【知】
-1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
卓越の戦士
 機会攻撃の攻撃ロールに判断力に等しいボーナスを得る。その機会攻撃が移動によって誘発されたものであった場合、ヒットした敵はそこで移動を終了する。

闘技場の訓練
 即席武器を使用する場合に+2の習熟ボーナスを得る。片手の即席武器は1d8ダメージ、両手の即席武器は1d10ダメージとなる。
 二つの武器を闘技場での武器として選択する。選択した武器に習熟していない場合は習熟をえる。さらに特技でその一方の武器に攻撃ロールやダメージロールを得る場合、もう一方の武器でもそのボーナスを得る。
選択:ガントレット・アクス、カリカル
 
習得言語
共通語、スリクリーン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
カリカル
6
AC
1d8+4
暴\虐2
ガントレットアクス
6
AC
1d8+4
 
ヴィシャス・オフェンシブ
6
AC
1d8+4
 
ブラッシュ・ストライク
8
AC
1d8+6
 
ゴーディング・マヌーヴァー
6
AC
2d8+4
 
スリクリーン・クロー
7
AC
1d8+4+x
最大3体
フランキング・アサルト
6
AC
3d8+4+3*x
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ガントレット・アクス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
上級
 
 
その他の修正等
副武器 防御
 
【武器2】
カリカル
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
6
4
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
 
 
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
4
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
3
3
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
-1
 
25
 
 
【盾】
ヘビィシールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
狩猟民族(自然)
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、単純遠隔、軍用近接、軍用遠隔、ガントレット・アクス
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
5
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
厳しい気候の砂漠に暮らす部族で生まれたクリーン。
時期が悪く食料難に襲われた一族は各クラッチで別れて新天地を目指すも、まだ幼く体力も無かったため脱落する。
そこで運よく通りがかった見世物小屋の一行に拾われそこで働いていたが数年経つうちにデカく育ちすぎて人気が無くなってきたため冒険者の道を選ぶ。

見世物小屋で培った派手な立ち振る舞いで牽制し、隙を見せれば容赦なく撃ち込むスタイル。

幼少期の飢えの記憶からか、食えるときに食っておく習慣が付いている食いしん坊。
他人を助けるのは見返りに食事でもくれたらいいなと思ってるからだとか。

二人称は「〜な兄弟」が基本。
本音か冗談か分からない「美味しそうな兄弟」は突っ込み希望。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ガントレット・アクス
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
カリカル
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ハイドアーマー
重量
25
パワー
 
 

【盾】
ヘビィシールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者標準キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
40
総重量
73.1
特技
イニシアチブ強化
 
無限回パワー
ヴィシャス・オフェンシブ
標準アクション
射程:武器
目標:クリーチャー1体
キーワード:武器、武勇
攻撃:筋力 vs AC
ヒット:1W+筋力ダメージ。あなたに隣接しているエネミー1体をあなたの次のターンの終わりまでマークする。

DS
ブラッシュ・ストライク
標準アクション
射程:武器
目標:クリーチャー1体
キーワード:武勇、武器
攻撃:筋力+2 vs AC
ヒット:1W+筋力ダメージ。
武器:もし斧・ハンマー・メイスを使用しているなら、さらに耐久力と等しいダメージを与える。
効果:あなたは次のターンの開始時まで対象に戦術的優位を得る。

武勇1
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ゴーディング・マヌーヴァー
標準アクション
射程:武器
目標:クリーチャー1体
キーワード:武勇、武器
攻撃:筋力 vs AC
ヒット:2W+筋力ダメージ。その後、似ますシフトを行なう。加えてあなたに隣接している1体または2体の敵をあなたの次のターンの終了時までマークする。

DS
 
スリクリーン・クロー
マイナーアクション
射程:近接1
目標:1体、2体または3体の敵
攻撃:筋力・敏捷力・判断力+3 vs AC
ヒット:1d8+筋力・敏捷力・判断力ダメージ。ダメージロールに目標の数のボーナスを得る。

DS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フランキング・アサルト
標準アクション
射程:武器
目標:隣接しているクリーチャー1体
キーワード:武勇、武器
攻撃:筋力 vs AC
ヒット:3W+筋力ダメージ。隣接している味方一人につきあなたの敏捷力ダメージをさらに与える。
ミス:半減ダメージ

武勇1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式