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天狼 撃破役 バグベア レンジャー モンク ハイブリッド
キャラクター名
ラクシャス
属性
無属性
プレイヤー名
天狼@2ndCLUB
最終更新
2015/01/20 17:26
レベル
12
クラス
レンジャー/モンク
神格
ドル・ドーン
伝説の道
ショック・トルーパー
神話の運命
 
種族
バグベア
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
6'10" 210cm
体重
275.33lb. 125kg
パーティ・所属
 
メモ欄
CV:郷里大輔

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
11
5
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
9
 
2
 
 
状況ボーナス
重傷時+1

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
重傷時+2

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
21
【筋】
【筋力】
+5
11
14
【耐】
【耐久力】
+2
8
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
5
1
 
3
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
17
受動〈知覚〉   10+
7
特殊な感覚
夜目
21
【敏】
【敏捷力】
+5
11
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
6
 
 
3
 
 
状況ボーナス
重傷時+1

基本近接攻撃

[武器] ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8
12
【判】
【判断力】
+1
7
09
【魅】
【魅力】
-1
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
16
1
3
 
3
 
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
81
40
20
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[力場]15
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【筋】+2 【敏】+2
技能\:〈威圧〉+2 〈隠密〉+2
サイズ:中型
移動:6マス
視覚:夜目

16+2+3 13+1 16+2+3 10+1 11+1 08+1

・優れた体格
 自分より一段階大きなサイズ用の武器を扱える。
・プレデタリー・アイ
 同名のパワーを得る。
 

基本遠隔攻撃

[武器] ロングボウ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
5
6
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
5
 
2
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
2d8
 
攻撃(予備)
[装具] 気印
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
15
5
6
 
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
9
5
 
2
2
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
2d8
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
12
〈威圧〉 【魅】
5
+5
なし
+2
18
〈運動〉 【筋】
11
+5
0
+2
13
〈隠密〉 【敏】
11
 
0
+2
14
〈軽業〉 【敏】
11
 
0
+3
7
〈看破〉 【判】
7
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
13
〈持久力〉 【耐】
8
+5
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
7
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
7
〈知覚〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈地下探検〉 【判】
7
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
7
 
なし
 
16
〈盗賊〉 【敏】
11
+5
0
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
防御値:頑健+1 意志+1

1LvHP=12+【耐】 HP/Lv=5 回/日=6+【耐】

ハイブリッド版レンジャー
・狩人の獲物
  1ターンに1度、1回のマイナー・アクションとして、君は自分に見える
 中で最も近い敵1体を自分の獲物に指定することができる。
  1ラウンドに1回、君の攻撃が自分の獲物にヒットしたなら、君はその
 攻撃に+2d8の追加ダメージを加えることができる。君が1ラウンドに複
 数回の攻撃を行える場合、全ての攻撃ロールを行なった後でどの攻
 撃に追加ダメージを適用するか決定すること。あるターンの開始時以
 降に一度“狩人の獲物”による追加ダメージを与えたなら、(T開)まで
 は再度追加ダメージを与えることはできない。
  “狩人の獲物”の効果は、(遭終)か獲物が倒されるか、君が新たな
 獲物を自分の獲物に指定するまで持続する。同時に2体以上の敵を
 獲物に指定することはできない。
  君が追加ダメージを与えることができるのは、君の獲物にレンジャー
 のパワーかレンジャーの伝説の道のパワーでヒットを与えた時だけ
 である。

ハイブリッド版モンク
・修道門派会得:練拳比石
 君はストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズのパワーを得る。
・堅塁の心
 君は意志防御値に+2のボーナスを得る。

ショック・トルーパー
・足さばきのアクション
 追加のアクションを得るためにAPを消費した際、君は(T終)までACと
 反応防御値に+2のボーナスを得る。このボーナスが適用されている
 間に、君に対する近接攻撃がミスしたなら、君はフリー・アクションとし
 て1マスシフトすることができる。
・必殺兵
 君が副武器を使用している時、その副武器はあたかもサイズ分類が
 一段階大きい武器であるかのように、武器ダメージ・ダイスが大きく
 なる。
・疾き死に神(Lv16)
 1ラウンドに1回、君が目標に対して(戦)を有しているなら、その目標
 に対する近接ダメージ・ロールに5(【敏】)を加えることができる。
 
習得言語
共通語 ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
ツイン・ストライク
+18
AC
1d10+6
×2
スチール・ウィンド
+7
反応
1d8+5
噴射2
イーグル・クロー・ストライク
+7
頑健
2d8+5
AC-4
カット・アンド・ラン
+10
AC
1d12+5
×2
ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ
+10
AC
2d12+5
×2
レゾネイティング・フィスト
+7
頑健
2d6+5
[全]脆弱性4
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
軍用
4
 
その他の修正等
重刀剣類 両用
 
【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
5
6
3
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
11
5
2
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
 
軍用
2
3
その他の修正等
軽刀剣類 副武器
 
【武器3】
ロングボウ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
5
6
2
2
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
20/40
軍用
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11
AC計 強化 種族 クラス
3
0
3
 
 
 
意志+1
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
2
11
 
【盾】
(リズム・ショートソ\ード)
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:ダーグーンの傭兵 〈運動〉+2

性格:豪快さん
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単近・軍近・単遠
装具
気印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
1509
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
ダーグーン生まれで幼い頃から腕っ節が強かったので、デニス氏族傘下のモンク養成所を紹介され、そこで修行をする。しかし、せっかくの修行で強まった拳を、モンクの戦い方では使い切れていないと不満に思うようになる。養成所を卒業し、デニス氏族の傭兵として生きていく間に、新たにレンジャーの師を見つけ、彼の元で修行を積む。我は拳の為に生き、拳のために死す…そう信じて。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
6650
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
リズム・ショートソ\ード+1 Lv3
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
ロングボウ
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
マジック・ギスウィーヴ+3 Lv11
重量
2
パワー
 
 

【盾】
(リズム・ショートソ\ード)
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
特性:近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・
 ボーナスを得る。
 

【脚】
ドラゴンボーン・グリーヴズ Lv12
重量
 
パワー
特性:使用者が“重傷”の時、移動速度に+2、ACおよ
 び反応防御値に+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+3 Lv13
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗15を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗15を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
ブラード・ストライク・キ・フォーカス+2 Lv10
重量
 
パワー
特性:使用者はフラリー系パワーを毎ターンに1回だ
 け多く使用できる。ただし、フラリー系パワーのそれ
 ぞれの使用は、この気印を使用した別々の攻撃の
 ヒットをトリガーにしなければならない。
パワー[日]:フリー・アクション
 トリガー:使用者がこのターンに自分の移動速度の
  半分以上の移動を行なった
 効果:使用者は(T終)までの間、全ての防御値に+2
  のボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
21
1
21
(保存食)
1
10
10
(陽光棒)
1
4
4
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
134
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
2
総重量
73.18
特技
01:修道門派会得(PHV)
 君は自分の修道門派に含まれる全てのクラス特徴を得る。
02:軽装ゆえの機敏(PHV)
 クロース着用or鎧未着用時AC+2の特技ボーナスを得る。
04:武器装具練達:重刀剣類/気印(PHV)
 選んだ武器グループに属する武器を用いた攻撃ロールと、選ん
 だ装具を用いた攻撃ロールに+2の特技ボーナスを得る。
06:武器熟練:重刀剣類(PH)
 選んだ武器グループの武器で行なう[武器]攻撃のダメージ・ロー
 ルに+2の特技ボーナスを得る。 
08:狂戦士の怒り[マルチクラス:バーバリアン](PHU)
 1日1回、1回のフリー・アクションとして、ダメージ・ロールに+2の
 ボーナスを得ることができる(遭終)。
12:必殺の狩人(PH)
 “狩人の獲物”のクラス特徴によるダメージダイスが1d8になる。
 
 
無限回パワー
ストーン・フィスト・フラリー・オヴ・ブロウズ
  [サイ] クラス特徴(PHV)
 フリー・アクション 近接・1
 トリガー:使用者が自分のターン中に攻撃をヒットさせる
 目標:クリーチャー2体
 効果:目標は8ダメージ(3+【筋】)を受ける。その目標がトリガーと
  なった攻撃の目標でないのならば、このダメージはさらに+2さ
  れる。
 特殊:このパワーは1ラウンドに1回しか使用できない。
 
01:スチール・ウィンド
  [サイ][装具][闘法](サ)
攻撃用法
 標準アクション 近接範囲・噴射2
 目標:使用者から見える敵全て
 攻撃:+13vs反応
 ヒット:1d8+7ダメ
移動用法
 移動アクション 使用者
 効果:使用者はマークされた状態でなくなる。使用者は+2移動速
  度で移動する。
 
01:ツイン・ストライク
  [武勇][武器](PH)
 標準 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体or2体
 攻撃:+18vsAC(近接) +18vsAC(遠隔) ×2
 ヒット:1d10+6ダメージ ×2(近接)
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
00:プレデタリー・アイ 種族パワー
 マイナー 使用者
 効果:使用者が目標に対して戦術的優位を得ているなら、次
  に行なう攻撃は+1d6ダメージを与える(T終)。
 
01:イーグル・クロー・ストライク [サイ][装具][闘法]
攻撃用法 標準 近接・接触
 目標:クリーチャー1体or装備中でない物体1つ
 攻撃:+7vs頑健
 ヒット:2d8+5ダメ。目標はACに-4ペナを受ける(T終)。装備
  中でない物体に対しては、+2d8の追加ダメを与える。
移動用法 移動 使用者
 効果:使用者は移動速度分飛行する。
 
03:カット・アンド・ラン [武勇][武器]
 標準 近接or遠隔・武器
 目標:クリーチャー1体or2体
 攻撃:+10vsAC(近接) +9vsAC(遠隔) ×2
 ヒット:1d12+5ダメ ×2
 特殊:1回目or2回目の攻撃の後、使用者は2マスのシフトを
  行える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ジョーズ・オヴ・ザ・ウルフ [武勇][武器]
 標準 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+10vsAC ×2
 ヒット:2d12+5ダメ ×2
 ミス:半減ダメ
 
05:レゾネイティング・フィスト [サイ][装具]
 標準 近接・接触
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+7vs頑健
 ヒット:2d6+5ダメ。目標は[全]脆弱性4を得る(S終)。使用者
  が目標に攻撃をヒットさせるたび、目標はこのパワーの効
  果に対抗するために行なうSTに-2のペナを負う。
 ミス:2d6+5ダメ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:ファイティング・フューリー [日][サイ][構\え]
 マイナー 使用者
 効果:この構\えが終了するまで、使用者の素手攻撃は+4の
  追加ダメを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式