編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
楽護 ヴリロカ キャヴァリア シャドウフェル城の影 TAKUMI
キャラクター名
ラッセル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
楽護
最終更新
2013/06/30 00:14
レベル
3
クラス
パラディン(キャヴァリア)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヴリロカ
サイズ
中型
年齢
 
性別
 
身長
'" 143cm
体重
lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
5
0
1
4
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
7
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
18
【筋】
【筋力】
+4
5
13
【耐】
【耐久力】
+1
2
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
11
2
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロング・ソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
1
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
17
11
4
1
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
40
20
10
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
5
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
[死霊]5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:筋力、魅力+2
言語:共通語+1
技能\:隠密、知覚+2

失血の危険:重症時回復力値-2
ヒューマンの末裔:ヒューマンの振りをするときのはったり判定に+5の種族ボーナス
生ける死者:ヴリロカは死せざる死によって魂が汚されておりアンデッドであり生者でもある。
生者、アンデッドに対して別々の効果を発揮するとき気味はどちらの効果が及ぶかを選択できる。
[死霊]に対する抵抗:[死霊]に対してLV/2+5)=5の抵抗を得る。
ヴァンパイアの末裔:クラスによる汎用パワーの代わりにヴリロカの汎用パワーを習得してもいい。

ライフ・ブラッド:同名の種族パワーを得る

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
9
〈運動〉 【筋】
5
+5
-4
3
-1
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
2
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
7
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
1
11
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
1
-2
〈持久力〉 【耐】
2
 
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
1
 
なし
2
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
7
〈治療〉 【判】
1
+5
なし
1
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
高徳なる精神
勇気の精神:君はイニシアチブ判定に+4のボーナスを得る。また、君の回復力値は2増加する。
習得言語
共通語、エルフ語、始原語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
+1ヴァンガード・ロング・ソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
4
1
3
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
5
4
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
1d12
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
4
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
4
4
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
主人からの命でシャドウフェル城を調べにきたが途中で息絶えてしまう。
意識を失い目が覚めると自分がヴリロカになっていることに気づき絶望をしていた。
そこをメンバーに拾われ再びシャドウフェルを調べることになった。

ただ主人からの命令を遂行するために……。

「ご主人様、私頑張りますね!」(空の星を見上げ)


テーマ:ジャニサリー
レベル1特徴
環境の危険を耐えるための<持久力>判定+5のパワーボーナス。
始原語の読み書き話しができる。
ジャニサリー・チャージのパワーを得る。

背景:軍人<運動>+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
3
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ヴァンガード・ロング・ソ\ード
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
0
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
+1セーフウィング・アミュレット
重量
 
パワー
特性:毒抵抗5
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
【重刀剣類練達】
 君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、重刀剣類を使用している間、君は機会攻撃に対して全ての防御値に+2のボーナスを得る。

【技のパワー】
 習得済み技能\判定に+1の特技ボーナス。
 ヴァリアント・ストライクを基礎攻撃に使用できる。
 
無限回パワー
ディフェンダー・オーラ
[オーラ]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は“オーラ1”のオーラを起動する。このオーラは使用者が1回のマイナー・アクションとして終了するか気絶状態になるまで持続する。このオーラ内にいる間、使用者も“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も目標に含まない攻撃を行うすべての敵は、攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。“マークされた状態”の敵はこのオーラの対象にならない。
ライチャス・レイディアンス
[光輝][信仰]
機会アクション 近接・1
トリガー:使用者のディフェンダー・オーラの対象となっている敵が以下のいずれかを行う。
 1)シフトを行う。
 2)使用者の味方を目標とする攻撃を行い、かつその攻撃の目標に、使用者も、“使用者の味方のうちディフェンダー・オーラを起動している者”も含まれない。
目標:トリガーを発生させた敵
効果:目標は(3+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。

効果:目標は7点の[光輝]ダメージを受ける。
ヴァリアント・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+8 vsAC 使用者はこの攻撃ロールに、使用者に隣接している敵の数に等しいボーナスを得る。
ヒット:1d8+5 ダメージ。
技のパワー:基礎攻撃として使用できる。
アーデント・ストライク
[信仰][武器]
標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:+10 vsAC
ヒット:1d8+5ダメージ、目標は使用者の“神の制裁”の対象となる(次の自分のターン終了)。

特殊:突撃を行なう際、使用者は近接基礎攻撃の代わりにこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ライフ・ブラッド
フリーアクション・使用者
トリガー:使用者が敵を殺すか重症にする
効果:以下のいずれかの利益1つを得る
・使用者は自分の移動速度分シフトする。
・使用者は(5+自分のLV/2)=5の一時HPを得る。
・使用者は次の自分のターン終了時まですべての攻撃ロールに+2のパワーボーナスを得る。
 
ホーリィ・スマイト
[遭遇毎][光輝][信仰]
フリー・アクション 使用者
トリガー:使用者が1体の敵を無限回[武器]パワーの目標にする。
効果:その目標は(2+使用者の【魅力】修正値)の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。
特殊:1回の遭遇に1回使用できるが、1ターンには1回しか使用できない。

効果:その目標は6点の[光輝]ダメージを受ける。トリガーの攻撃がヒットしたなら、目標はさらに次のターンの終了時まで幻惑状態になる。

遭遇2回 ラウンド1回
 
ライチャス・シールド
[遭遇毎][信仰]
即応・割込 近接範囲・爆発3
トリガー:使用者から3マス以内にいる味方が攻撃によってダメージを受ける。
目標:爆発内にいる、トリガーとなるダメージを受けた味方1人
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃のダメージを目標の変わりに受ける。
このダメージは使用者の抵抗および完全耐性を無視する。
さらに、使用者は次の自分のターンの終了時まで攻撃ロールに+2パワーボーナスを得る。
 
ヴァイスス・リウァード
[影]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は5の一時的ヒットポイントを得、1回のセーヴィング・スローを行なえる。 加えて使用者は次の自分のターン終了まで全ての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
ジャニサリー・チャージ
[元素][攻撃]
標準アクション 近接・1
効果:使用者は一時的ヒットポイント5を得る。 しかるのち、使用者は1体の敵に突撃する。 この突撃がヒットしたなら、その敵は使用者の次のターン終了まで減速状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式