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タグ
 popkin ウォープーリスト 指揮役 ネバーウィンター 王冠
キャラクター名
アドリク・クラウンシールド
属性
無属性
プレイヤー名
popkin
最終更新
2013/07/17 07:05
レベル
1
クラス
ウォープーリスト 嵐の領域選択
神格
コード
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
28
性別
身長
5'2" 160cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
-1
-1
0
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
10
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
-1
 
1
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
1
18
【耐】
【耐久力】
+4
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
19
受動〈看破〉   10+
9
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
8
【敏】
【敏捷力】
-1
-1
12
【知】
【知力】
+1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
3
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1[w]+筋力修正値
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
18
【判】
【判断力】
+4
4
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
30
15
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドワーフの種族特徴

・荷重移動
防具や重荷重のせいで移動速度が減少するようなことがあっても、通常通りの移動速度。これは移動困難地形・魔法効果による移動困難は通常通り適用される。

・踏ん張り
押しやり・引き寄せ・横滑りによる移動を1マス減らすことができる。移動が1マスの場合、プレイヤーが望まない限り強制移動はできない。

・鋼の胃袋
[毒]に対するセーヴィングスローに+5の種族ボーナスがつく

・ドワーヴン・リジリアンスと同名のスキルを得る  
  遭遇毎スキル参照

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1[w]+敏捷力修正値
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
1
 
-3
 
-4
〈隠密〉 【敏】
-1
 
-3
 
-4
〈軽業〉 【敏】
-1
 
-3
 
9
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
4
 
-3
2
0
〈事情通〉 【魅】
0
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
2
11
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
2
-4
〈盗賊〉 【敏】
-1
 
-3
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
1
+5
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語・ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
嵐の領域による利益
[電撃]に対する抵抗5 及び [雷鳴]に対する抵抗5を持つ。
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
 
単純
6
1
その他の修正等
 
 
【武器2】
グレートクラブ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
1
0
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
8
 
なし
10
1
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
1
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
6
6
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-1
-1
40
1
 
【盾】
ヘヴィー・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
6
1
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
単純近接・単純遠隔・スローイングハンマー・ウォーハンマー
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
29
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 正義心の強い寡黙な青年

 ほかの他のPLより幼少のころから育ててもらっている。本人が望むと望まないとにかかわらず使用人風な身の回りの世話をしている。こういうこともあり、師匠というより、主という思いが強い。なので、帰ってこない主を心配に思って過ごしている。
 そこで最近主から訓練を受けた他のPLと共に探しに行こうと決断し主を探している

 幼少のとき捨てられているのを拾われているので、自分がどこの氏族の所属なのかは、記憶していないがクラウンシールドという氏族名を名乗っている。これは主の盾になると誓ってつけたものであり実際の所属とは異なる。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
グレートクラブ
重量
10
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
チェインメイル
重量
40
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィー・シールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
16
記入済防具重量計
46
総重量
95.58
特技
≪衛生兵≫
前提条件:<治療>を習得済みであること。

利益:瀕死状態のクリーチャーに対して1回のマイナーアクションで応急手当てをし、安定化させることができる。<治療>に+2の特技ボーナスがつく。
 
無限回パワー
ストーム・ハンマー
[無限回]◆[信仰]、[電撃]、[武器]、[雷鳴]

標準アクション  近接・武器

目標:クリーチャー1体 

攻撃:【判断力】対 頑健

ヒット時:1[W]+判断力修正値[電撃]かつ[雷鳴]ダメージ

特殊:このパワーは突撃の時のみ近接基礎攻撃の代わりに使うことができる
ブレッシング・オブ・ラス
[無限回]◆[信仰]、[武器]

標準アクション 近接・武器

目標:クリーチャー1体

攻撃:【判断力】対 AC

ヒット時:1[W]+判断力修正値のダメージ
      (lv21〜:1[w]が2[w]に変更)

効果:使用者または使用者から5マス以内の味方は使用者の次のターンの終了時までに行う、1回のダメージロールに使用者の【耐久力修正値】に等しいパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ドワーヴン・リジリアンス
[遭遇毎]
マイナー・アクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する
 
ヒーリング・ワード
[遭遇毎]◆[回復]
マイナー・アクション 
近接範囲 爆発5(lv11:爆発10・lv21で爆発15)
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1人

効果:目標は1回分の回復力を使用して通常より1d6ポイント多くhpを回復できる。
(lv6〜:2d6の回復量追加、lv11〜:3d6の回復量追加、lv16〜;4d6の回復量追加、lv21〜:5d6の回復量追加、lv26〜:6d6の回復量追加、)
☆このパワーは1遭遇に2回使えるが1ラウンドに1回しか使えない。lv16になると1遭遇に使える回数が3回に増える。(1ラウンドに使える回数は変わらない。)
 
ストームサージ
[遭遇毎]◆[信仰]、[チャネルディヴィティー]
マイナーアクション 近接・爆発2
目標:使用者、または爆発の範囲内の味方1人
効果:使用者の次のターン終了時までに、目標が次に近接[武器]のためのダメージ・ロールを行うとき目標は[電撃]4の追加ダメージを与える。
特殊:[チャネルディヴィティー]のパワーは1遭遇に1回のみ使うことができる
(lv11だら:追加ダメージが[電撃]6に  lv21〜追加ダメージが[電撃]8に変わる)
 
スマイトアンデッド
[遭遇毎]◆[光輝]、[信仰]、[チャネルディヴィティー]、[武器]
標準アクション 近接・武器
目標:アンデッドクリーチャー
攻撃:【判断力】対意志

ヒット時:2[W]+判断力修正値の[光輝]ダメージ、使用者は目標を
3+耐久力修正値 マスまで押しやる。目標は使用者の次のターン終了時まで動けない状態にする。(lv11〜ダメージの2[W]が3[W]に、lv21〜2[W]が4[W]に変わる)

特殊:[チャネルディヴィティー]のパワーは1遭遇に1回のみ使うことができる
 
サンダリングスチール
[遭遇毎]◆[信仰]、[武器]、[雷鳴]

標準アクション 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:【判断力】対AC
ヒット時:2[W]+判断力修正値のダメージ
効果:使用者の次のターン開始時までに使用者または、その味方がこの目標に次にヒットを与えたとき、目標は[雷鳴]3の追加ダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ビーコオブホープ
[一日毎]◆[回復][信仰][装具]
標準アクション 近接範囲・爆発3
目標:爆発内の敵すべて

攻撃:【判断力】対”意志”

ヒット時:目標は目標の次のターンの終了時まで弱体化状態になる。

効果:使用者および爆発の範囲内にいた使用者の味方すべてはhpを5回復する。この遭遇の終了時まで、使用者の[回復]パワーが回復するhpの量は5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
底力
[遭遇毎]
標準アクション 使用者
効果 : 使用者は回復力を1回分消費して、ヒット・ポイントを回復力値ぶん回復し、次の使用者のターン開始時まで、すべての防御値に+2のボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式