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きゃめる 防衛役 ドワーフ バトルマインド 木曜会
キャラクター名
アールジェイ
属性
プレイヤー名
きゃめる
最終更新
2014/06/12 19:34
レベル
10
クラス
バトルマインド
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
木曜会
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
10
2
5
3
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
15
12
 
 
 
 
状況ボーナス
攻撃をヒットさせた相手の場合+2、[瞬間移動]を使用した後+2、バトルマインズ・ディマンド増幅時+2、機会攻撃時+2、シェリーの5マス以内機会攻撃+2

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
14
【筋】
【筋力】
+2
7
20
【耐】
【耐久力】
+5
10
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
5
 
2
2
 
 
状況ボーナス
バトルマインズ・ディマンド増幅時+2、機会攻撃時+2、シェリーの5マス以内機会攻撃+2

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
18
受動〈知覚〉   10+
8
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
7
8
【知】
【知力】
-1
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
21
15
4
 
 
2
 
 
状況ボーナス
[瞬間移動]を使用した後+2、バトルマインズ・ディマンド増幅時+2、機会攻撃時+2、シェリーの5マス以内機会攻撃+2

基本近接攻撃

ロングソ\ード+2 Lv7
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
13
2
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
2
 
4
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
両用
2d8
17
【判】
【判断力】
+3
8
10
【魅】
【魅力】
 
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
24
15
3
2
2
2
 
 
状況ボーナス
バトルマインズ・ディマンド増幅時+2、機会攻撃時+2、シェリーの5マス以内機会攻撃+2

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
89
44
22
15
hp現在値 回復力使用済み回数
89
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
[毒]+5 幻惑・朦朧時、自T開始時にST可
抵抗
[毒]10 継続的ダメージ3
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドワーフ(PHB40)
 能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
 技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
 サイズ:中型
 移動速度:5マス
 視覚:夜目

  14 16+2+2 14 8 13+2+2 10

 鉄の胃袋:[毒]に対するSTに+5の種族ボーナス
 ドワーフの底力:\"底力\"をマイナー・アクションで使用する
  事ができる。
 ドワーフ武器習熟:スローイング・ハンマーとウォーハンマー
  に対する習熟を得る。
 荷重移動:防具や重荷重による移動速度が減少する状況において
  も通常通りの移動速度で移動できる。他の移動速度を制限する
  ような効果は通常通り作用する。
 踏ん張り:君を強制移動させようとしたとき、移動させられる
  マスを1つ少なくする事ができる。
  さらに、伏せ状態になる際、即座にSTを行い、成功すれば
  伏せ状態にならない。


キャラクター・テーマ

エア・オヴ・デルザウン(ネヴ34)

 君は(5+Lv1/2)に等しい値の[毒]に対する抵抗を得る。
 [毒]に対する抵抗:9

 Lv5の特徴
  君の回復力使用回数は1増加する。

 Lv10の特徴
  ドワーフに対する<威圧><交渉><はったり>に
  +4ボーナスを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
素手
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
4
2
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
AC
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
5
〈隠密〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈軽業〉 【敏】
7
 
-2
 
8
〈看破〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
15
〈持久力〉 【耐】
10
+5
-2
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
8
 
なし
 
4
〈宗教〉 【知】
4
 
なし
 
8
〈知覚〉 【判】
8
 
なし
 
15
〈地下探検〉 【判】
8
+5
なし
2
8
〈治療〉 【判】
8
 
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
7
 
-2
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈魔法学〉 【知】
4
 
なし
 
4
〈歴史〉 【知】
4
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
パワー・ポイント(PP):6ポイント 2+2+2

追撃のバトルマインド(サ60)

 1LvHP15+【耐】 HP/Lv=6 回/日=9+【耐】
 防御値:意志+2

 サイオニック増幅
  PPを使用して無限回パワーを強化できる
 サイオニック鍛錬
  遭遇毎パワー\"パーシステント・ハリアー\"を修得
 サイオニック防衛
  3つの無限回パワー
   \"バトルマインズ・ディマンド\"
   \"ブラード・ステップ\"
   \"マインド・スパイク\"を修得

伝説の道(予\定)
アンバウンド・ノーマッド(サ75)
道の特徴
 消失のアクション(Lv11)
  君がl回の攻態を行なうためにAP1点を消費する際、
  君はその攻撃がヒットした目標1体を5マス瞬間移動させる。
 放浪者の特権(Lv11)
  1体の敵が君を押しやるときは常に、君はその押しやりを
  無視して、3マス瞬間移動することができる。
 伝説級パワー・ポイント(Lv11)
  君は2点の追加PPを得る。
 飲浪者の旅(16レベル)
  君が自分のプラード・ステップのパワーを使用するたびに、
  君はシフトする代わりに、自分の【敏】に等しい数のマス目
  まで瞬間移動できる。
  君はこのパワーのトリガーを発生させた敵に隣接するマス目に
  瞬間移動しなくてはならない
習得言語
標準語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎攻撃
13
AC
1d8+6
 
突撃
14
AC
1d8+6
 
機会攻撃
13
AC
1d8+6
 
 
 
 
 
 
近接基礎攻撃(素手)
10
AC
1d4+4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【未取得】
クリーチャーの起源に関わる効果:異形

重傷時回復力値+5(【耐】)
武器
 
【武器1】
ピニング・ロングソ\ード+2 Lv7
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
13
2
5
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
6
2
 
4
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
近接1
軍用
10
 
その他の修正等
両用
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
2
5
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
2
2
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ブラッドアイアン・スケイル・アーマー+2 Lv8
AC計 強化 種族 クラス
10
8
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
0
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
NW日本語化待ち、
<地下探検>習得予\定
背景:Theドワーフ!(笑)

 ♪ ハイ・ホー ハイ・ホー 声をそろえ
 みんなで楽しく いざ ハイ・ホー ハイ・ホー
 ハイ・ホー ハイ・ホー ほがらかに
 楽しくうたえば いざ ハイ・ホー ♪
 
習熟、使用可能装具など
防具
スケイル以下:L/Hシールド
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
武:Lv07 U 1300
鎧:Lv08 U 1700
盾:
腕:Lv06 U  900
脚:Lv09 U 2100
手:
頭:Lv04 U  420
首:Lv09 U 2100
指:
指:
腰:Lv10 U 2500
装:
タ:
他:Lv01 U  180
他:Lv01 C  72
他:
計:    11272
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
10
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ピニング・ロングソ\ード+2 Lv7
重量
10
パワー
(宝75) U 1300
パワー[日]:フリー・アクション
 敵1体にこの武器を使用した攻撃パワーをヒット
 させた時にこのパワーを使用する。
 使用者がその敵に隣接している限り、
 その敵は、動けない状態になる
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ブラッドアイアン・スケイル・アーマー+2 Lv8
重量
0
パワー
(宝:49) U 1700
特性:使用者が目標に攻撃をヒットさせると、使用者はその目標に対して、次T終まで、
 ACに+2のアイテムボーナスを得る。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
(宝114) U 900
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテムB
 

【脚】
ブーツ・オヴ・イーガーネス Lv9
重量
 
パワー
(宝129) U 2100
パワー[遭]:マイナー・アクション
 このパワーは自Tにのみ使用できる。
 使用者は1回の移動アクションをとる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク・オヴ・タクティクス Lv4
重量
 
パワー
(宝141) U 420
特性:イニシアチブ判定に+1アイテムB
パワー[日]:フリー・アクション
 イニシアチブ判定の際にこのパワーを使用
 使用者が見える、同意する味方1体と
 イニシアチブ判定の結果を交換する。
追加:鉱夫用ヘルメットの機能\も兼ねる。
 

【首】
クローク・オヴ・トランスロケーション+2 Lv9
重量
 
パワー
(宝U65) U 2100
特性:使用者が[瞬間移動]パワーを使用した際、
 使用者は次T終までACと反応に+2のボーナス
パワー[日]:マイナー・アクション
 使用者はこの遭遇で使用した[瞬間移動]の
 [遭]パワー1つの使用回数を回復する。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ベルト・オヴ・ブラッド Lv10
重量
 
パワー
(宝166) U 2500gp
特性:使用者が重傷である問、使用者の回復力値は、
 使用者の【耐】分だけ増加する。
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
コクニザンス・クリスタル Lv4
(PHV213) U 20
 その他消費型アイテム
 パワー[消]:フリー・アクション
  使用者が増幅した[サ]攻撃パワーの攻撃を
  全ての目標に対してミスする。
  効果:使用者は1PP回復する。

レストフル・ベッドロール Lv1
(宝178) C 72
 パワー[日]:標準アクション
  使用者がレストフル・ベッドロールで完全な大休憩
  を取った時にこのパワーを使用できる。
  使用者は再度休憩(小・大休憩を問わない)を取る
  まで持続する、1d8の一時的HPを得る。

ウーンドスティチ・パウダー Lv1
(宝U78) U 180
 パワー[無]:標準アクション
  使用者はこの粉を、隣接する瀕死状態のクリー
  チャー1体にふりかける。
  そのクリーチャーは死亡STを、新たにダメージを
  受けるまでの間中断し、そのクリーャーに対する、
  種別を持たない継続的ダメージは全て終了する。

ポーション・オヴ・ヒーリング Lv5
(PHB255) C 10
 ポーション
 パワー[消]◆[回復]:マイナー・アクション
  このポーションを飲み、回復力を1回分消費
  する。通常回復するHP値の代りに、使用者は
  10HP回復する。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
1
0
探検家キット
 
1
0
コクニザンス・クリスタル Lv4
 
2
0
レストフル・ベッドロール Lv1
 
1
0
ウーンドスティチ・パウダー Lv1
 
1
0
ポ-ション・オヴ・ヒーリング Lv5
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
10
記入済防具重量計
15
総重量
25
特技
01:《重刀剣練達》(HoFL252)
 君は重刀剣類を用いて行う[武器]攻撃Rに+1の特技Bを得る
 さらに、君は重刀剣類使用している間、機会攻撃に対してすべて
 の防御値に+2のボーナスを得る。
10:《早抜き》(PHB200)
 アイテム1つを使って攻撃したり、その物体を使用したりする
 アクションの一部として取り出すことができる。
 イニシアチブ判定に+2の特技B
04:《追撃のブラート・ステップ》(サ132)
 君が自分のブラートステップを使用する際、君はシフトを行う代わ
 に、ブラート・ステップのトリガーを発生させた敵に隣接するいず
 れかのマス目に瞬間移動する事ができる。
06:《防御的バトルマインズ・ディマンド》(サ134)
 君はバトルマインズ・ディマンドを増幅したなら、次T開始時まで
 すべての防御値に+2のパワーBを得る。
09:《無双の意思》(墜256)
 意思に+2の特技B
 幻惑・朦朧状態の自T開始時に効果終了STを行う事が出来る。
 STによって終了させることのできない効果にも行うことがで
 きる。
10:《無双の頑健》(墜256)
 頑健に+2の特技B(Lv11:+3 Lv21:+4)
 継続的ダメージに対する抵抗3(Lv11:6 Lv21:9)

??:《セーヴ強化》(PH193)
 全てのSTに+2の特技B

11:《大剣機会攻撃》(PHB203)
 重刀剣類を用いて機会攻撃を行う場合、君は基礎攻撃の
 代わりに[武器]キーワードを持つ[無限回]パワーによる
 攻撃を使用する事ができる。
12:《バトルマインズ・ディマンド拡大》(PHV189)
 君のバトルマインズ・ディマンドの爆発の範囲は5になる。
14:直感回避(PHB205) 
 敵はたとえ君に対して(戦)を得ていても、君に対する攻撃ロール
 に本来与えられる+2のボーナスを得ることができない。(戦)から
 得られるそれ以外の利益は通常通り適応される。
??:《ドワーフの回復力》(PHB205)
 君の1日の回復力回数を2回、君の回復力値を君の
 【耐】だけ増やす。
 
無限回パワー
ク:バトルマインズ・ディマンド
  [サイ][増幅可](PHV80)
 マイナー・アクション 近接範囲・爆発3
 目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体
 効果:使用者は目標をマークする。このマークはこのパワーを
  再び使用するか、またはこの遭遇が終了するまで継続する。
 増幅1
  目標:爆発の範囲内のクリーチャー1体または2体
ク:ブラート・ステップ
  [サイ](PHV80)
 フリー・アクション(特種) 使用者
 目標:クリーチャー1体
 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている
  敵がシフトを行う
 効果:使用者は1マスのシフトを行う。
    トリガーを発生させた敵のシフトの”後”に行われる。
  《追撃のブラート・ステップ》
   トリガーを発生させた敵に隣接するいずれかのマス目に
   瞬間移動する事ができる。
 特殊:このパワーは1Tに1回しか使用できない。
ク:マインド・スパイク
  [サイ][精神][力場](PHV80)
 即応・対応  近接・1
 目標:クリーチャー1体
 トリガー:使用者に隣接しており、かつ使用者にマークされている
  敵が、使用者の攻撃の目標に含まない攻撃によって使用者の
  味方のいずれかにダメージを与える
 目標:トリガーを発生させた敵1体
 効果:目標は、目標が使用者の味方に与えたダメージに等しい
  [精神]かつ[力場]ダメージを受ける。
 
01:コンダクティブ・ディフェンス
  [サイ][増幅可][武器](サ61)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs反応 【耐】
 ヒット:1d8+9[電撃]ダメージ 1[W]+【耐】
  次T開まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを与えた
  時は常に目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
  5ダメージ
 増幅1
  ヒット:同上、および次T開まで、目標が使用者の味方の
   いずれかに隣接するマスにシフトした時にも、目標は
   目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
   5ダメージ
 増幅2
  ヒット:2d8+9[電撃]ダメージ 1[W]+【耐】
   次T開まで、目標が使用者の味方のいずれかにヒットを
   与えた時は常に目標は使用者の【耐】[電撃]ダメージ
   5ダメージ
03:ロードストーン・ルアー
  [サイ][増幅可][武器](サ63)
 標準アクション 近接・2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs意思 【耐】
 ヒット:5ダメージ 【耐】
  および使用者は目標を1マス引き寄せる。
  自T終まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ
  向かうもののみである。
 増幅1
  近接・5
  ヒット:同上、ただし使用者は目標を4マス引き寄せる。
 増幅2
  近接・5
  ヒット:1d8+9ダメージ 1[W]+【耐】
   および使用者は目標を4マス引き寄せ、伏せ状態にする。
   自T終まで目標が行える移動は使用者に隣接するマスへ
   向かうもののみである。
07:ストーン・スクワイア
  [サイ][増幅可][武器](PHV85)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs頑健 【耐】
 ヒット:8ダメージ 【耐】+【判】
  目標は伏せ状態になる。
 増幅1
  効果:攻撃の後、使用者は目標に隣接するいずれかの
   マスまで2マスのシフトを行う
 増幅2
  ヒット:1d8+9ダメージ 1[W]+【耐】
   目標は伏せ状態になる。
 
 
 
遭遇毎パワー
ク:パーシステント・ハリアー
  [サイ][瞬間移動][武器](サ60)
 即応・対応 近接・武器
 トリガー:その遭遇で初めて、使用者に攻撃がヒットまたは
  ミスする。
 目標:トリガーを発生させた敵
 特殊:使用者は目標が使用者の近接攻撃の間合いの外に
  いる時でも、その目標に対してこの近接攻撃で攻撃を
  行うことができる。
 攻撃 +15vsAC 【耐】
 ヒット:1d8+9ダメージ 1[W]+【耐】
  および使用者はその敵に隣接するマスまで
  瞬間移動する。
 
11:カニング・アダプション
 [遭遇毎]◆[サイ][瞬間移動][増幅可][武器]
 標準アクション 近接・武器
 効果:攻撃を行なう前に、使用者は5マス瞬間移動する。
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:【耐】vsAC
 ヒット:(2[w]+【耐】ダメージ。
  使用者が見ることができる、使用者から10マス以内の
  味方1体を選択する。使用者は自分自身と目標を
  その味方に隣接するマス自に瞬間移動させる。
  増幅2
   ヒット:同上、さらに目標は次の使用者のターンの
    終了時まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:アスペクト・オヴ・エレヴェイテッド・ハーモニー
  [回復][サイ][武器][変身](PHV81)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vsAC 【耐】
 ヒット:2d8+9ダメージ 2[W]+【耐】
 ミス:半減ダメージ。
 効果:使用者は回復力を1回分消費する事ができる。
  また、遭終まで\"いと高き調和の相\"を得る。
  この相にある間、使用者は増幅可能\な自分の
  バトルマインドの[無限回]パワーについて
  以下の増幅を使用する事ができる。
  この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
  効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って
  代わるものではない。
  増幅1
   効果:使用者は5+【判】の一時的HPを得る。
    さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー
    1体を選択する。そのクリーチャーは【判】の追加
    ダメージを受ける。
    (8一時的HP 3追加ダメージ)
 
05:アスペクト・オヴ・リヴィング・ストーン
  [サイ][武器][変身](PHV83)
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:範囲内の使用者から見える敵すべて
 攻撃:+15vsAC 【耐】
 ヒット:1d8+9ダメージ+伏せ 1[W]+【耐】
 ミス:半減ダメージ。
 効果:遭終まで\"生ける石像の相\"を得る。
  この相にある間、使用者は増幅可能\な自分の
  バトルマインドの[無限回]パワーについて
  以下の増幅を使用する事ができる。
  この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
  効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って
  代わるものではない。
  増幅1
   効果:使用者は自T終まで全ての抵抗5を得る。
    さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー
    1体を選択する。そのクリーチャーは【判】の追加
    ダメージを受ける。
    (3追加ダメージ)
 
09:アスペクト・オヴ・ディスエンボディメント
  [サイ][武器][変身](PHV85)
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+15vs頑健 【耐】
 ヒット:2d8+9ダメージ 2[W]+【耐】
  目標は攻撃RおよびSTに使用者の【判】に等しいペナル
  ティを受ける(ST終)また、目標が自分のTにおいて
  まったく攻撃を行わなかったなら、そのTの終了時に
  このペナルティは終了する。
 ミス:半減ダメージ。
 効果:遭終まで\"肉体融解の相\"を得る。
  この相にある間、使用者は増幅可能\な自分の
  バトルマインドの[無限回]パワーについて
  以下の増幅を使用する事ができる。
  この増幅は本来のその[無限回]パワーが有する
  効果に加えて行うもので、本来のパワーの効果に取って
  代わるものではない。
  増幅1
   効果:使用者はこの攻撃の前または後に、自分の
    移動速度の半分のシフトを行う。
    このシフトにおいては、使用者は敵の接敵面を
    通過することが可能\である。
    さらにこの無限回の攻撃がヒットしたクリーチャー
    1体を選択する。そのクリーチャーは【判】の追加
    ダメージを受ける。
    (3追加ダメージ)
 
20:アンステイブル・ネクサス
 [一日毎]◆[区域][サイ][精神][武器]
 標準アクション 近接範囲・爆発1
 目標:爆発の範囲内の、使用者が見ることができる敵すべて
 攻事:【耐】vsAC
 ヒット:(3[w]+【耐】ダメージ
  および目標は\"ゲームから除外\"される。
  次の使用者のターンの開始時に、
  目標は直前まで占めていたマス目か、そのマス目に最も
  近い何ものにも占められていないマス目に再び現れる。
  1d4をロールし、目標に降りかかった効果を
  決定すること。
   1.目標は次の使用者のターンの開始時まで再び
     \"ゲームから除外\"され、
     直前まで占めていたマス目か、
     そのマス目に最も近い何ものにも占められて
     いないマス目に再び現れる。
   2.目標は[精神〕ダメージ10を被る。
   3.目標は幻惑状態になる(ST終)。
   4.目標は伏せ状態になる。
 効果:この爆発の範囲に、使用者の次T終まで持続する
  区域が作り出される。
  この区域の中でT開するクリーチャーすべては、
  ランダムな方向にld8マス瞬間移動する。
 維持・マイナー:区域は持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
02:スカラー・オヴ・エンシャント・ウェイズ
  [遭遇毎]◆[武勇](ネヴ35)
 フリーアクション   使用者
 トリガー:使用者が【知力】または【判断力】に基づく
  能\力値判定、もしくは技能\判定をを行うことになった。
 効果:その判定は【知力】に基づくなら代りに<歴史>判定を
  その判定は【判断力】に基づくなら代りに
  <地下探検>判定を行う。
 
06:エナジー・トランスフォーメーション
  [一日毎]◆[サイ](サ64)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
 効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃から半減ダメージ
  を被る。遭終まで、使用者は使用者自身の占めるマス目
  および使用者から5マス以内のすべてのマス目を満たす
  明るい光を放射する。
 
10:バトル・アスペクト
  [一日毎]◆[サイ][瞬間移動][変身](PHV86)
 フリー・アクション 使用者
 トリガー:使用者が1回の攻撃によってダメージを被る。
 効果:この遭遇終まで、
  使用者は”すべてのダメージに対する抵抗5”を得、
  1回の移動アクションとして3マスの瞬間移動を行える。
 
12:ワン・ハンドレッド・ドアーズ
 [一日毎]◆[サイ][瞬間移動][創造]
 即応・対応 使用者
 トリガー:1体の敵が使用者に対する攻撃をミスする。
 効果:使用者は5マス瞬間移動し、
  自分が直前まで占めていたマス目の中の現実に
  ひとつの穴を創造する。
  自分のターンにその穴が創り出されたマス目にいる
  クリーチャーはすべて1回のFAとして
  5マス瞬間移動でき、
  その後、穴はそのクリーチャーの目的地である
  マス目から離れる方向に1d6マス押しやられる。
  穴は遭遇が終了するか、
  しっかりとした実体を持つ物体の中に
  押しやられるまで持続する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式