編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
torosian エンカウンターズ  制御役
キャラクター名
クー
属性
無属性
プレイヤー名
torosian
最終更新
2013/06/14 19:39
レベル
4
クラス
ウィザード(メイジ)
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
エラドリン
サイズ
中型
年齢
27
性別
身長
5'6" 170cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
12
9
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
15
【耐】
【耐久力】
+2
4
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
12
2
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
17
受動〈看破〉   10+
7
12
受動〈知覚〉   10+
2
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
7
 
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
10
【判】
【判断力】
 
2
16
【魅】
【魅力】
+3
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
37
18
9
11
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力ボーナス:知力、魅力+2
言語:エルフ語、共通語
技能\ボーナス:<魔法学><歴史>+2
エラドリンの教育:任意の技能\一つ習得
エラドリン武器習熟:ロングソ\ードに習熟
エラドリンの意志:意志防御に+1、[魅了]効果にST+5ボーナス
フェイ起源、トランス
フェイステップ:同名パワーゲット

17 15 13 10 10 8

筋力 8
耐久 13
敏捷 10
知力 17+2+1=20
判断 10
魅力 13+2+1=16

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
-3
〈運動〉 【筋】
1
 
-4
 
-2
〈隠密〉 【敏】
2
 
-4
 
-2
〈軽業〉 【敏】
2
 
-4
 
7
〈看破〉 【判】
2
+5
なし
 
5
〈交渉〉 【魅】
5
 
なし
 
2
〈持久力〉 【耐】
4
 
-4
2
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈自然〉 【判】
2
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
2
〈知覚〉 【判】
2
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
2
 
なし
2
7
〈治療〉 【判】
2
+5
なし
 
-2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
7
〈魔法学〉 【知】
7
 
なし
 
7
〈歴史〉 【知】
7
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
ウィザード(メイジ)
ヒーリングワード
太陽の領域の特徴:死亡STに+2 5マス以内の味方も同様 ヒーリングワード強化(修正済み)

1LVHP 耐久+10=25
LVUPHP 4 4*3=12
回復力 6+耐久 8
意志+2
技能\:宗教及び、看破、交渉、治療、魔法学、歴史から3つ
習得言語
 
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
バーニングハンズ
アイシーレイズ
ファントムカズム
武器
 
【武器1】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
0
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1チェインメイル
AC計 強化 種族 クラス
7
6
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
 
 
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1チェインメイル
重量
0
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
ドワーフ武器訓練:斧全部習熟 ダメージに+2特技ボーナス
斧練達:攻撃ロールに+1、ダイスで1がでたら振り直し
ドワーフの戦司祭:ヒーリングワードを味方一体に使用する時自分自身に【耐久】に等しい一時HP=4を得る
 
無限回パワー
ブランド・オブ・ザ・サン/太陽のしるし[無限回]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】の光輝ダメージ 
効果;使用者また5マス以内の味方1人は1回のSTを行うことができる
攻撃ロール 1d20+11
1d12+8
ブレッシング・オブ・バトル/戦いの祝福[無限回]1LV◆
[信仰][武器]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】のダメージ 
効果;使用者また5マス以内の味方1人は使用者の次のターン終了時まで【耐久】に等しい=4の”すべてのダメージに対する抵抗”を得る
攻撃ロール 1d20+11
1d12+8
サンズ・グロウ/太陽の輝き/[無限会]◆
[信仰]:マイナー・近接・1
目標:物体ひとつまたは何者にも占められていないマスひとつ
効果:目標は4マス以内に明るい光を放つようになるこの明かりは 一時間経過するか フリーアクションとして終了させるか 使用者がもう一回このパワーを使うまで持続する
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
サン・バースト/太陽降臨[遭遇毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:1w+【判断】のダメージ 
効果;使用者および5マス以内の味方全員は一時HP5を得て一回のSTを行うことができる
攻撃ロール 1d20+11
1d12+8
 
リサージャント・サン/回復の太陽[遭遇毎]3LV◆
[信仰][武器][光輝][回復]:標準・近接・武器 目標:クリーチャー1体 攻撃;【判断】対AC
ヒット:2w+【判断】のダメージ 
効果;使用者および5マス以内の味方一人は回復力を1回分消費することができる
攻撃ロール 1d20+11
2d12+8
 
 
 
 
 
ヒーリング・ワード/癒しの言葉/[遭遇毎](特殊)◆
[回復]:マイナー・近接範囲・爆発5
目標:使用者又は爆発の範囲内に居る味方一人
効果:目標は1回分の回復力を使用でき、それにより通常よりも1d6ポイント多くHPを回復することが出来る 
特殊:このパワーは一遭遇に2回まで使用できるが、1ラウンドには1回しか使用できない。
君がこのパワーを使うとき君または爆発の範囲内の味方1人はHPを2回復できる。
また自分以外を目標としたとき自分は一時的HP4を得る。
 
スマイト・アンデッド/アンデッド殺し/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ][光輝][武器] :標準・近接・武器 目標:アンデッド・クリーチャー1体 攻撃;【判断】対意思
ヒット:2w+【判断】の光輝ダメージ 目標を(3+【耐久】=7)マスおしやり目標は動けない状態となる
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない

スージング・ライト/やさしき光/[遭遇毎](特殊)◆
[信仰][チャネル・ディヴァニティ]:マイナー・近接範囲・爆発2
目標:使用者または僕初の範囲内の味方一人
効果:目標は+2のパワーボーナスをえてSTを行う
特殊:使用者は1遭遇に1回しか[チャネル・ディヴァニティ]を使用することができない
 
ドワーヴン・リジリアンス/ドワーフの底力/ドワーフ・種族[遭遇毎]◆:マイナー・使用者
効果:使用者は底力を使用する
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
ニンバス・オブ。ホーリィ・シールディング/聖なる加護の光輪[一日毎]1LV◆
[信仰][武器][光輝]:標準・近接範囲・爆発1 目標:爆発の範囲ないのクリーチャーすべて 攻撃;【判断】対意思
ヒット:1w+【判断】のダメージ 
効果;使用者から2マス以内の味方全員はすべての防御値に+2のボーナスを得る。
攻撃ロール 1d20+11
1d12+8
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
ブレス/祝福/[一日毎]2LV◆
[信仰]:マイナー・近接・爆発20 目標:使用者および爆発の範囲内の味方すべて
効果:全ての目標は遭遇の終了時まで攻撃ロールに+1のパワーボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式