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ポートレート タグ
和伊 木曜会 指揮役 ドルイド センチネル ドワーフ
キャラクター名
バンダル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
和伊
最終更新
2013/06/17 22:06
レベル
8
クラス
ドルイド(センチネル)
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
2
4
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
24
14
9
 
 
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
4
16
【耐】
【耐久力】
+3
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
14
3
2
 
2
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
25
受動〈看破〉   10+
15
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
 
14
【敏】
【敏捷力】
+2
6
8
【知】
【知力】
-1
3
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
14
3
 
 
2
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
0
3
2
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
間合2
2d8
22
【判】
【判断力】
+6
10
10
【魅】
【魅力】
 
4
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
14
6
 
2
2
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
63
31
15
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
毒+7
抵抗
[力場]・10 [毒]・5[死霊]・5
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

10・13+2+1・13+1・8・18+2+1+1・10

能\力値:【耐久力】+2 【判断力】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーフの底力:底力をマイナーアクションとして使用可能\
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
13
6
4
 
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
8
6
 
2
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
反応
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
4
 
なし
1
5
〈運動〉 【筋】
4
 
-1
2
6
〈隠密〉 【敏】
6
 
-1
1
5
〈軽業〉 【敏】
6
 
-1
 
15
〈看破〉 【判】
10
+5
なし
 
4
〈交渉〉 【魅】
4
 
なし
 
8
〈持久力〉 【耐】
7
 
-1
2
4
〈事情通〉 【魅】
4
 
なし
 
15
〈自然〉 【判】
10
+5
なし
 
3
〈宗教〉 【知】
3
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
10
+5
なし
 
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
15
〈治療〉 【判】
10
+5
なし
 
5
〈盗賊〉 【敏】
6
 
-1
 
4
〈はったり〉 【魅】
4
 
なし
 
3
〈魔法学〉 【知】
3
 
なし
 
3
〈歴史〉 【知】
3
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
【動物の相棒】 Lv1
本文(HoFK:112頁を参照。)
【原始の守護者】 Lv1
利益:重装鎧を着用していない時、ACの算出を【知】、【敏】でなく【耐】修正値を加えることができる。
【連携攻撃】 Lv1
利益:コンバインド・アタックのパワーを得る。
【癒しの言葉】 Lv1
利益:ヒーリング・ワードのパワーを得る。
【荒野の生存術】 Lv1
利益:2つの生存術を得る。
[荒野の追跡者][薬草知識]
【連携攻撃追加】 Lv3
利益:コンバインド・アタックの使用回数が増える。しかし、依然1ターンに1回しか使用できない。
【連携攻撃追加】 Lv7
【自然の声を聞くもの】 Lv7
[自然]野獣か普通の植物に1日に1回小休憩時に3つの質問ができる。
【レストア・ライフ】 Lv8
同名の8Lv汎用パワーを得る。
習得言語
共通語 ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
近接基礎スタッフ
+15
AC
1d12+7
 
コンバイン・アタック
+15
AC
1d12+10
 
アニマル・アタック
+13
AC
1d12+9
 
マジック・ストーンズ
+13
反応
1d4+8
 
ライトニング・アーク
+13
反応
1d10+8
 
ライトニング・アーク
+13
頑健
伏・横滑
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
【夏のドルイド】
相棒:熊胆(クマタン)
hp:31 イニシアチブ:+6
AC:21 頑健:23 反応:19 意志:21
移動速度:6 <知覚>:27 夜目
特徴:フェイスフル・バック・ハウンド
オーラ・1 このオーラ内の味方はすべての防御値+2PBを得る。
アニマル・アタック[無限回]
攻撃:近接・1 +(Lv+5)対AC
1d12+【判断力】+【耐久力】
【筋】20【敏】12【判】16【耐】17【知】2 【魅】6 

[荒野の追跡者]
小休憩の間に<知覚>判定ができる。難易度DM。10マス以内の状況が正確に解る
[薬草知識] 
周りに植物が存在する小休憩の間に回復力を消費するとき回復力に2加える。
武器
 
【武器1】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
10
6
 
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
間合2
単純
 
7
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
15
6
4
2
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
7
0
3
2
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d8
間合2
単純
 
7
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
0
4
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマー+2 Lv9
AC計 強化 種族 クラス
5
3
2
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
-1
 
 
 
 
【盾】
<柄での防御>
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・ライト
武器
単純遠・近
装具
スタッフ・トーテム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など

・エルヴン・チェーン・シャツ Lv9+
・ブローチ・オヴ・シールディング+2 8Lv

・ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv
・アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
・ヴァイパー・ベルト 4Lv
・デーモンスキン・タトゥー Lv3+
・アクロバット・ブーツ 2Lv
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
8
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ディフェンシヴ・クオーター・スタッフ+2 7Lv
重量
0
パワー
クリティカル:2d8
特性:使用者の頑健・反応・意志に+1アイテムボーナスを得る。
クラス特徴として「防御のスタッフ」を持っていたらさらにACも+1を得る。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
シャロウ・グレイヴ・ハイド・アーマー+2 Lv9
重量
0
パワー
汎用パワー[回復][一日毎]
(アクション不要)
トリガー:使用者が瀕死状態で自分のターンを開始する。
効果:使用者は回復力を1回分消費し、さらにフリーアク
ションで立ち上がることができる。この遭遇の終了時までの
間、使用者は7(5+強化)に等しい[死霊]抵抗および[光輝]
脆弱を得る
 

【盾】
<柄での防御>
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アイアン・アームバンズ・オヴ・パワー Lv6
重量
 
パワー
(宝114)
近接攻撃のダメージ・ロールに+2のアイテム・ ボーナスを得る。
 

【脚】
アクロバット・ブーツ 2Lv (PH246)
重量
 
パワー
アイテム・スロット:脚部
特性:〈軽業〉+1のアイテム・ボーナス
パワー[無]:マイナー。伏せ状態から立ち上がる。
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
スカル・マスク Lv5+ (p143)
重量
 
パワー
特性:使用者を見る事ができる敵は[恐怖]の効果に対するST-2
特性:[死霊]抵抗5を得、〈威圧〉+1アイテムボーナス。を得る。
 

【首】
ブローチ・オヴ・シールディング+2 8Lv
重量
 
パワー
特性:[力場]に対する抵抗10を得る。
パワー[日]:即応・割込 使用者に遠隔範囲・近接範
 囲・遠隔攻撃がヒットした時、このパワーを使用す
 る。その攻撃に対して[全]抵抗10を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
ヴァイパー・ベルト 4Lv p164
重量
 
パワー
特性:[毒]抵抗5得る。
パワー[一日毎] アクションでない。
継続的[毒]ダメージに対するSTを行う時使用できる。そのSTに+2PBを得る。
 

【装具】
デーモンスキン・タトゥー Lv3+(宝U88)
重量
 
パワー
特性:使用者が追加のアクションを得る為にAPを消費した際、
[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]から一つ選択する事。
使用者はこの遭遇終了時まで選択した種別に対する抵抗5を得る
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェーン・シャツ Lv9+(モ81)
重量
 
パワー
特殊:使用者が軽装鎧か鎧を身に着けてないなら、このシャツを着用している間、AC+1のアイテムボーナスを得る。
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
 
 
0
登攀用具〈運動〉+2
 
 
0
盗賊の靴底 〈隠密〉+1
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
0
記入済防具重量計
0
総重量
0
特技
01:《スタッフ練達》(HoFK)
攻撃R+1、スタッフの近接・間合2、遠隔遠隔範囲で機械攻撃が誘発しない。

02:《柄での防御》
長柄武器、スタッフ類を両手で使用する際、ACと反応防御値に+1盾ボーナスを得る。

04:《無双の意志》(HoFK)
【意志】防御値+2、[幻惑][朦朧]状態の時(T始)にST判定できる。

06:《近接戦訓練》(HofL251)
近接基本攻撃の攻撃ロールが【筋力】→【判断力】ダメージロールが【判断力】が半分
08:
 
無限回パワー
00:近接基礎スタッフ
[武器]
 標準アクション 近接・間合2
 目標:クリーチャー1体
 攻撃:+【判断力】対AC 
 ヒット:1d12+【判断力】1/2
01:アニマル・アタック
(相棒)
 標準アクション 近接・1(相棒)
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:+(Lv+5)対AC
 ヒット:1d12+【判断力】+【耐久力】
01:マジック・ストーン
[原始][装具]
 標準 遠隔・10
 目標:クリ―\チャー3体まで
 攻撃:【判断力】対反応
 ヒット:1d4+【判断力】、目標を1マス押しやれる。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
01:コンバインド・アタック
[原始][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:1w+【判断力】
 効果:使用者の相棒は1回のフリーとして、自身の移動を行った後、アニマル・アタックを使用する事ができる。
 利益:1遭遇に3回使用できる、ただし1ターンに1回。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
01:ライトニング・アーク
[原始][装具][電撃](原)
 標準アクション 遠隔・10
 目標:クリーチャー2体まで
 1次攻撃:+【判断】vs反応
 ヒット:1d10+【判断力】[電撃]ダメージ 2マス横滑り 幻惑(T終)
 ミス:半減ダメージ
 効果:それぞれの1次目標を中心とした、遠隔範囲・爆発1の
  2次攻撃を行なう。
  2次目標:範囲内のクリーチャー全て
  2次攻撃:+【判断力】vs頑健
  ヒット:伏せ 2マス横滑り
 
05:ライフ・ブラッド・ハーヴェスト
[原始][回復][武器]
 標準アクション 近接・武器
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:3[w]+【判断力】
ミス:半減ダメージ
効果:目標から5マス以内の味方1人は回復力1回分消費したかのようにhpを回復する。
 
09:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
01:ヒーリング・ワード
[遭遇毎][回復](特殊)
 マイナー 近接範囲・爆発5
 目標:使用者または範囲内の味方1人
 効果:目標は1回分の回復力を使用して通常よりも2d6回復する。
 特殊:このパワーは、1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
 
02:
 
06:
 
08:レストア・ライフ
[一日毎][原始]
 標準アクション 近接・1
 必要条件:このパワーは大休憩の終了時に使用せねばならない。
 目標:24時間以内に死亡したクリ―\チャー1体
 効果:目標はHPも回復力使用回数も完全な状況で生き返る。使用者は回復力を4回分失う。使用者から5マス以内にいる、目標以外の最大4人までの味方はそれぞれのフリーとして使用者の代わりに1回分の回復力を失うことができる。この効果で失った回復力回数は、失ってから3マイルストーンか3回大休憩を取るまで回復しない。
 
10:
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
01:ダイナミック・アソ\ート
[武器][原始]
 標準アクション 近接・間合2
 目標:クリ―\チャー1体
 攻撃:【判断力】対AC
 ヒット:1w+【判断力】
 効果:目標から5マス以内の味方1人はフリーで使用者の【耐久力】修正に等しいマスまで移動を行う事ができる。この移動中、その味方は<運動>判定+5PBを得る。