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タグ
氷と炎の物語1 こおり 撃破役 ローグ(シーフ)
キャラクター名
ローザリンデ
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2013/06/17 21:08
レベル
2
クラス
ローグ(シーフ)
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18
性別
身長
5'4" 165cm
体重
121.14lb. 55kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
6
5
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
18
11
7
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
1
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
20
【敏】
【敏捷力】
+5
6
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
19
11
5
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

レイピア
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
11
【判】
【判断力】
 
1
10
【魅】
【魅力】
 
1
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
11
0
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
31
15
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
+2(セーヴ強化)
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
1
〈威圧〉 【魅】
1
 
なし
 
6
〈運動〉 【筋】
1
+5
0
 
11
〈隠密〉 【敏】
6
+5
0
 
11
〈軽業〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈看破〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈交渉〉 【魅】
1
 
なし
 
3
〈持久力〉 【耐】
3
 
0
 
6
〈事情通〉 【魅】
1
+5
なし
 
1
〈自然〉 【判】
1
 
なし
 
0
〈宗教〉 【知】
0
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
1
+5
なし
 
1
〈地下探検〉 【判】
1
 
なし
 
1
〈治療〉 【判】
1
 
なし
 
11
〈盗賊〉 【敏】
6
+5
0
 
6
〈はったり〉 【魅】
1
+5
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼急所攻撃
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類のいずれかを用いて、戦術的優位を得ている敵に対して攻撃をヒットさせたら、2d6の追加ダメージ。ただし、1ターンに1回しか使えない。

▼バックスタブ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。

▼武器の妙技
近接基礎攻撃を行う際、攻撃ロール・ダメージロールにおいて[筋力]ではなく[敏捷力]を用いることができる。さらに、軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を使用した[武器]攻撃
のダメージロールに+2のボーナスを得る。

▼先制攻撃
各遭遇の開始時点で、その遭遇において未だ行動していないクリーチャーすべてに対して戦術的優位を得る。

▼ローグの裏技
タクティカル・トリック、アンバランシング・トリック取得。

▼シーフの武器の才
軽刀剣類、ハンド・クロスボウ、ショートボウ、スリング類を用いて行う攻撃ロールに+1のボーナスを得る。

▼技能\体得
技能\チャレンジにおいて成功を得るための技能\判定で出目が20だったならば追加で1つの成功を得る

▼汎用パワー
汎用パワーにより、タンブル習得
習得言語
共通語、エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
▼近接基礎攻撃(レイピア) 対AC
1d20+11 攻撃ロール 対AC  
1d8+7 ダメージ 

1d20+11+2 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
1d8+7+1 ダメージ 【戦術的優位】
1d8+2d6+7+1 ダメージ【戦術的優位】【急所攻撃】

1d20+11+2+3 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】【バックスタブ】
1d8+1d6+7+1 ダメージ【戦術的優位】【バックスタブ】
1d8+3d6+7+1 ダメージ【戦術的優位】【急所攻撃】【バックスタブ】

1d20+11+1 攻撃ロール 対AC ▼突撃

▼遠隔基礎攻撃(ダガー)対AC
1d20+11 攻撃ロール 対AC  
1d4+7 ダメージ 

1d20+11+2 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】
1d4+7+1 ダメージ 【戦術的優位】
1d4+2d6+7+1 ダメージ【戦術的優位】【急所攻撃】

1d20+11+2+3 攻撃ロール 対AC 【戦術的優位】【バックスタブ】
1d4+1d6+7+1 ダメージ【戦術的優位】【バックスタブ】
1d4+3d6+7+1 ダメージ【戦術的優位】【急所攻撃】【バックスタブ】
武器
 
【武器1】
レイピア(25gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ダガー(1gp)
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
11
5
1
3
1
 
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
7
5
 
 
2
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
0
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
レザー・アーマー (25gp)
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー
武器
ショートソ\ード、ショートボウ、スリング、ダガー、ハンド、クロスボウ、レイピア
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
7
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
本名はローザリンデ・ブルーメンタール
元は貴族の令嬢だったが、政争相手に陥れられた両親が処刑され、家名剥奪される。

弟と共に路頭に迷った所を、下町の引退した老盗賊に拾われ、盗賊の技術を仕込まれる。

病弱な弟の薬代と世話になった老盗賊への恩返しのため、一家の家計を担うべく、冒険者として日々生業に励む。

上記事情から懐が常に寂しいため、報酬に釣られることも多々あるが、基本的には誇り高く、弱者を守るべきとする。

ブルーメンタールの紋章が刻まれたサファイアのブローチを両親の形見として大切にしている。何か考えるときは、それに触れるのが癖。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイピア(25gp)
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
ダガー(1gp)
重量
1
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
レザー・アーマー (25gp)
重量
15
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット (15gp)
33
1
33
盗賊道具 (20gp)
1
1
1
登攀用具 (2gp)
11
1
11
ダガー(1gp*5本)
1
5
5
防寒具
 
 
0
ポーションオヴヒーリング
1
2
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
3
記入済防具重量計
15
総重量
70.14
特技
▼軽刀剣練達
軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃ロールに+1の特技ボーナスを得る。さらに、軽刀剣類を使用している間、自分が戦術的優位を得ているクリーチャーに対して、軽刀剣類を用いて行う[武器]攻撃のダメージロールに+1ボーナスを得る。

▼武器習熟:レイピア
レイピアに対する習熟を得る。

▼セーヴ強化:
全てのセーヴィング・スローに+2の特技ボーナスを得る。
 
無限回パワー
▼タクティカル・トリック:無限回:移動:使用者:効果:移動速度までの移動を行い、使用者の味方に隣接するマスから離れる際には機会攻撃を誘発しない。使用者は自分のターンの終了時まで、自分の味方1人以上と隣接している敵に対して戦術的優位を得る。
▼アンバランシング・トリック:無限回:移動:使用者:効果:使用者は2マスまでのシフトを行なう。このターンの間に使用者が次に近接基礎攻撃をヒットさせた敵は倒れて伏せ状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼バックスタブ
〔遭遇毎〕フリー・アクション
トリガー:使用者が5マス以内にいる1体の敵に対して武器を用いた基礎攻撃の攻撃ロールを行う。この敵は使用者に対して戦術的優位を与えていなければならない。
効果:使用者はその攻撃ロールに+3のパワー・ボーナスを得る。攻撃がヒットすれば、1d6の追加ダメージ。
 
▼タンブル:〔遭遇毎〕移動アクション
使用者:効果:自分の移動速度までのシフトを行う。
 
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式