編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
氷と炎の物語1
キャラクター名
アルチョム
属性
プレイヤー名
Genser
最終更新
2013/06/18 19:11
レベル
2
クラス
パラディン
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
24
性別
身長
5'8" 174cm
体重
171.8lb. 78kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
21
11
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
12
【筋】
【筋力】
+1
2
14
【耐】
【耐久力】
+2
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
8
【知】
【知力】
-1
0
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
14
11
2
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ロングソ\ード
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
5
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
16
【判】
【判断力】
+3
4
18
【魅】
【魅力】
+4
5
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
11
4
1
 
 
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
35
17
8
12
hp現在値 回復力使用済み回数
35
0
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

二重の血統:ヒューマン、エルフ特技取得可
集団交渉術:10マス以内の味方全ての交渉判定に+1の種族ボーナス
ナック・フォー・サクセス:同名汎用パワー取得

基本遠隔攻撃

スローイングハンマー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
1
1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
5
〈威圧〉 【魅】
5
 
なし
 
-2
〈運動〉 【筋】
2
 
-4
 
-3
〈隠密〉 【敏】
1
 
-4
 
-3
〈軽業〉 【敏】
1
 
-4
 
11
〈看破〉 【判】
4
+5
なし
2
12
〈交渉〉 【魅】
5
+5
なし
2
-1
〈持久力〉 【耐】
3
 
-4
 
5
〈事情通〉 【魅】
5
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
5
〈宗教〉 【知】
0
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
-3
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-4
 
5
〈はったり〉 【魅】
5
 
なし
 
0
〈魔法学〉 【知】
0
 
なし
 
0
〈歴史〉 【知】
0
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
 
習得言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ロングソ\ード
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
1
1
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D8
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
軍用
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
スローイングハンマー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
4
1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1D6
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
軍用
2
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
1
1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
プレート・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
8
8
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
-2
-1
50
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
15
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース,レザー,ハイド,チェイン,スケイル,プレート
武器
単純近接/軍用近接/単純遠隔
装具
聖印
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
54
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
よく言えば明朗快活で人懐っこい。悪く言えば単純ノータリンで馴れ馴れしい。後学もない。
施す事も施される事も厭わない質で、助けを求めればろくすっぽ考えもせず駆け寄って来るが遠慮を期待すると極めて厚かましい。

元は一介の市民だったが突如パラディンを志し、四方八方頼み込んで新古品問わず装具一式揃え、騎士の門を叩く。

何の奇蹟かはたまた信心深さの賜物か晴れて授爵を受け、現在はペイロアの教義に則り苦しむ者を助けるべく旅(自称・遍歴)に出た。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ロングソ\ード
重量
4
パワー
 
 

【武器2】
スローイングハンマー
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
プレート・アーマー
重量
50
パワー
 
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
15
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
65
総重量
105.08
特技
癒しの手 レイ・オン・ハンズに※追加
怒濤のアクション アクションポイント消費中の攻撃ロールに+3
 
無限回パワー
ディヴァイン・チャレンジ
[光輝][信仰]
マイナー/近接爆発5
目標:爆発の範囲内のクリーチャー一体
効果:使用者は目標をマークする。このマークは使用者がこのパワーを再び使用するまで持続する。また使用者が件の目標と交戦、即ち使用者が自分のターン中に件の目標を攻撃せず、かつ使用者が自分のターンの終了時に件の目標と隣接していなかった時、使用者のターンの終了時にこのマークは終了する。

このマークが終了するまで、目標は毎ラウンド、そのラウンドに初めて使用者の味方を”使用者自身を含まない攻撃パワー”の目標とした時、目標は7(3+【魅力】修正値)点の[光輝]ダメージを受ける。
特殊:使用者はこのパワーを1ターン1回しか使用出来ない。
レイ・オン・ハンズ
[回復][信仰]
マイナー/近接・接触
特殊:1日に3(【判断力】修正値)回使用出来る。1ラウンドに2回使う事は出来ない。
目標:クリーチャー一体
効果:使用者はHPを回復すること無く1回分の回復力を消費する。対象は回復力を使用したかのようにHPを回復する。

※追加で4(【魅力】修正値)点HPを回復する。※//癒しの手

このパワーを使う為には、使用者の回復力が最低1回ぶん残っていなければならない。
エンフィーブリング・ストライク
[信仰][武器]
標準/近接・武器
目標:クリーチャー一体
【魅力】対【AC】:1D20+8
ヒット:1D8+4(1[W]+【魅力】修)。使用者が目標をマークしているなら目標は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2のペナルティを受ける。
ボルスタリング・ストライク
[信仰][武器]
標準/近接・武器
目標:クリーチャー一体
【魅力】対AC:1D20+8
ヒット:1D8+4(1[W]+【魅力】修正値)ダメージ。使用者は3(【判断力】修正値)点の一時的HPを得る。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・ストレンクス
[信仰]
マイナー/使用者/
このターンに行う次の攻撃ダメージに+1(【筋力】修正値)
 
チャネル・ディヴィニティ:ディヴァイン・メトル
[信仰]
マイナー/近接爆発10
目標:爆発内のクリーチャー一体
効果:目標は1回のセーヴィングスローを行う。
このロールには4点(【魅力修正値】)のボーナスが付く。
 
フィアサム・スマイト
[恐怖][信仰][武器]
標準/近接武器
目標:クリーチャー一体
【魅力】対AC:1D20+8
ヒット:2D8+4(2[W]+【魅力】)ダメージ。使用者の次のターンの終了時まで目標は攻撃ロールに3(【判断力】)のペナルティを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
レイディアント・デリリウム
[光輝][信仰][装具]
標準/遠隔5
目標:クリーチャー一体
【魅力】対\"反応\":1D20+5
ヒット:3D8+4(3D8+【魅力】),[光輝]ダメージ。目標は使用者の次のターンの終了時まで幻惑状態となる。更に目標はACに-2の修正を受ける(セーヴ・終了)
ミス:半減ダメージ。目標は使用者の次のターン終了時まで幻惑状態となる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
マーターズ・ブレッシング
[1日毎][信仰]
即応、割込/近接範囲・爆発1
トリガー:隣接する味方1人に対する1回の近接又は遠隔攻撃がヒットする
効果:その攻撃は味方ではなく使用者にヒットする。
 
ナック・フォー・サクセス
[遭遇毎]
マイナー/近接爆発5
目標:使用者または範囲内の味方一体
効果:以下、いずれか一つ。
・目標は1回のセーヴィングスロー
・目標は1回のフリーアクションとして2マスまでシフト
・目標は次のターン終了時までに行う次の1回の攻撃ロールに+2のパワーボーナス
・目標は次のターンの終了時までに行う次の1回の技能\判定に+4のパワーボーナス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式