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タグ
ねこまるすけ
キャラクター名
未定
属性
秩序にして善
プレイヤー名
ねこまるすけ
最終更新
2013/07/13 16:33
レベル
12
クラス
ファイター(スレイヤー)
神格
 
伝説の道
ミッシング・スレイヤー
神話の運命
 
種族
ドラゴンボーン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
6'5" 198cm
体重
231.27lb. 105kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
3
6
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
27
16
10
 
1
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
22
【筋】
【筋力】
+6
12
12
【耐】
【耐久力】
+1
7
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
26
16
6
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
16
受動〈看破〉   10+
6
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
9
11
【知】
【知力】
 
6
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
23
16
3
 
2
2
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+1
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
22
6
6
2
4
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
2
3
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
1d12+17+2d12+2d8
10
【判】
【判断力】
 
6
14
【魅】
【魅力】
+2
8
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
25
16
2
 
5
2
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
91
45
22
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ドラゴンボーンの怒り:重傷の間、攻撃ロールに+1
ドラゴンの末裔:回復力値に+耐久力修正値する

ドラゴン・ブレス

基本遠隔攻撃

テラー・ウェポン(ハンド・アックス)
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
軍用
17
6
6
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
17
6
2
3
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
5/10
1d6
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
15
〈威圧〉 【魅】
8
+5
なし
2
12
〈運動〉 【筋】
12
 
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
6
〈看破〉 【判】
6
 
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
8
 
なし
 
12
〈持久力〉 【耐】
7
+5
0
 
13
〈事情通〉 【魅】
8
+5
なし
 
6
〈自然〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈宗教〉 【知】
6
 
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈治療〉 【判】
6
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
8
〈はったり〉 【魅】
8
 
なし
 
6
〈魔法学〉 【知】
6
 
なし
 
8
〈歴史〉 【知】
6
 
なし
2
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
英雄級スレイヤー:武器攻撃のダメージロールに+2

武器の才:武器の攻撃ロールに+1

パワー・ストライク使用回数増加×2

素早い持ち替え:自分のターン毎に一回、マイナー・アクションではなくフリー・アクションとして武器の持ち替えを行える。

豪腕スレイヤー:武器のダメージロールに+2

ファイターの構\えの追加

打倒しの斧:両手用のアックス類でパワーストライクしたとき目標を転倒状態にできる。

勇猛なるスレイヤー:セーヴィング・スローに+1

伝説の猛攻:近接武器攻撃で敵のHPを0にするたびに、遭遇終了まであいだで次の1回の近接攻撃ダメージロールに+8

ミッシング・スレイヤーのアクション
APを使用した行動を行う前か後のどちらかで、フリー・アクションとして1回の近接基礎攻撃をおこなえる。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
突撃(バーサーカーズ・チャージ入り)
25
AC
1d12+1d8+1d6+17
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
13レベル:ヴァンガード・ウェポン
12レベル:ヴェテランズ・アーマー
11レベル以下:ボーンドヘルム
武器
 
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+3
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
22
6
6
2
4
3
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d12
17
6
2
3
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6+1d12
 
なし
6
4
その他の修正等
高クリティカル武器
 
【武器2】
テラー・ウェポン(ハンドアックス)+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
17
6
6
2
1
1
1
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d6
14
6
1
1
6
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
1d6
5/10
軍用
3
5
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
6
6
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
6
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(スケイル・アーマー)+3
AC計 強化 種族 クラス
10
7
3
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
敏/知
 
 
45
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース、レザー、ハイド、チェイン、スケイル
武器
単純近接、軍用近接、単純遠隔、軍用遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
13
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
12
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ヴァンガード・ウェポン(グレートアックス)+3
重量
6
パワー
特性:ヒットした突撃攻撃のダメージに+1d8

一日毎 マイナーアクション
突撃を行う際にこのパワーを使用できる。突撃攻撃がヒットした場合使用者から10マス以内の味方は、次の使用者のターン終了時まで攻撃ロールに+1,
さらにダメージロールに+2
 

【武器2】
テラー・ウェポン(ハンドアックス)+1
重量
3
パワー
一日毎 恐怖 フリー・アクション
武器攻撃をヒットさせた時に使用、目標はすべての防御値に-2する。(セーブ・終了)
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ヴェテランズ・アーマー(スケイル・アーマー)+3
重量
45
パワー
特性:使用者はAPを1点消費した際、さらに次の自分のターン終了時まで全ての攻撃ロールと防御値に+1
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
ブレイザーズ・オヴ・マイティ・ストライキング
重量
 
パワー
近接基礎攻撃のダメージに+2する
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
ボーンドヘルム(6レベル)
重量
 
パワー
特性:突撃時に+1d6のダメージ
 

【首】
クローク・オブ・ディストーション+2
重量
 
パワー
特性:使用者は、6マス以上離れた場所からの遠隔攻撃に対するすべての防御値に、アイテム強化ボーナスに等しい値のアイテムボーナスを得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
0
冒険者キット
33
1
33
登攀用具
11
1
11
消えずの松明
1
1
1
鎖(10フィート)
2
1
2
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
9
記入済防具重量計
45
総重量
101.26
特技
武芸百般:攻撃ロールに+2
マイナー・アクションで”武器を1つ収め、武器を1つ引き抜くことができる”

武器熟練《アックス》:ダメージに+2

無視界戦闘の戦士:近接攻撃の際、部分視認困難と完全視認困難によるペナルティを一切受けない。

ドラゴンボーンの狂乱:重傷時ダメージに+2

アックス練達:アックスによる攻撃ロールに+2.
さらに武器攻撃のダメージロールで1の出目がでたダイスを一つ振り直せる。

防御強化:頑健、反応、意思に+2

無双の意思:意思防御値に+3。
さらに、幻惑状態または朦朧状態のときターン開始時にセービングスローを行える。
このセーブは通常ならセーブによって終了させることのできない効果に対しても行うことができる。

《鎧開眼:スケイル》:スケイルアーマー着用時ACに+1、移動速度ペナルティ無視
 
無限回パワー
《バトル・ラス》無限回 構\え 武勇 マイナー・アクション
武器を用いた近接基礎攻撃のダメージロールに+3する。
《バーサーカーズ・チャージ》無限回 構\え 武勇 マイナー・アクション
突撃の際に移動力に+2、攻撃ロールに+2する
《アンフェタード・フューリー》無限回 構\え
マイナーアクション
効果:武器パワーの攻撃ロールに-2のペナルティを受け、基礎攻撃のダメージに+6する。
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
《パワー・ストライク》遭遇毎 武器 武勇 アクション不要 
トリガー:武器を用いた近接基礎攻撃をヒットさせる。
1d12の追加ダメージを受ける。
遭遇毎に3回使用できる。
 
《シングル・アウト》遭遇毎 恐怖 武勇 マイナー・アクション 敵一体
目標は使用者の次のターンの終了時まで、使用者に対して戦術的優位を与える
 
《ドラゴン・ブレス》遭遇毎 火 マイナー・アクション
近接範囲・噴射3 目標:範囲内のクリーチャーすべて
9+1d20 対反応
1d6 ダメージ
 
《リーピング・アックス》遭遇毎 武勇
フリーアクション 近接・武器
トリガー:アックス類をしようした攻撃をミスする。
効果:目標は使用者の筋力修正値(11)のダメージを受ける
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
イグノア・ウィークネス
遭遇毎 武勇 アクション不要
トリガー:使用者がセーブによって終了させることのできる効果による”動けない状態、減速状態、弱体化状態”のいずれかの状態で自分のターンを開始したとき。
効果:使用者は+5のパワーボーナスを得て、その効果に対して1回のセーヴィングスローを行う。
 
グリム・プレイゼンス
遭遇毎 恐怖 武勇
マイナーアクション 近接範囲:爆発1
目標:意思防御値が24以下の敵全て
効果:使用者はすべての目標を1マス押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式