編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
JUNma
キャラクター名
プレロールド4Lv
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2013/07/03 04:37
レベル
4
クラス
ウォーロード
神格
ペイロア
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
??
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
4
0
2
2
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
12
【耐】
【耐久力】
+1
3
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
1
1
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
6
 
1
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウィップ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
15
【判】
【判断力】
+2
4
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
19
12
2
1
1
1
2
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
47
23
11
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

防御値ボーナス:頑健、反応、意志の各防御値に+1
ボーナス技能\:クラス技能\から追加でひとつ技能\を修得
ボーナス特技:特技をひとつ追加で習得
ヒロイックエフォート:同名のパワーを習得

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
7
〈運動〉 【筋】
1
+5
1
 
3
〈隠密〉 【敏】
2
 
1
 
3
〈軽業〉 【敏】
2
 
1
 
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
 
7
〈交渉〉 【魅】
2
+5
なし
 
4
〈持久力〉 【耐】
3
 
1
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
4
〈自然〉 【判】
4
 
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
 
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
 
9
〈治療〉 【判】
4
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
2
 
1
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
インスパイアリング・ワード:
同名遭遇毎パワー修得
戦闘指揮官:
あなたを含む見方イニシアチブ+2パワーボーナス
戦術の威風:
味方がAP使用時、追加アクションの攻撃ロールに+【知】修正値の1/2
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv3 +1ヒーローズハイドアーマー
Lv4 +1カスク・オブ・タクティクス
Lv5 +1アミュレットオブプロテクション

680gp
ブレイサーズ・レスパイト(英雄級)520gp
ポーションオブヒーリング*2  100gp
クロスボウ25gpボルト1gp
冒険者セット15gp


使用ルルブ
PHBT
PHBV
武勇の書1,2
冒険者の宝物庫
フぉーゴトンレルム(地域特典)
dragon#399 テーマ
武器
 
【武器1】
ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
2
 
その他の修正等
1gp
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1 ヒーローズハイドアーマー
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
1
 
25
 
 
【盾】
ライトシールド
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:祝福されし者 宗教を取得
地域特典:サーイ生まれ
初期HPを知力で算出
テーマ:貴族
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:祝福されし者 宗教を取得
地域特典:サーイ生まれ
初期HPを知力で算出
テーマ:貴族
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ウィップ
重量
2
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1 ヒーローズハイドアーマー
重量
25
パワー
[フリー](トリガー:AP使用)/一日
特性による防御値増加の代わりに、5マス以内の味方にフリーアクションとして底力を使わせる

[特性](トリガー:AP使用)
次T終了まですべての防御値+2
 

【盾】
ライトシールド
重量
6
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
カスク オブタクティクス Lv4
重量
 
パワー
イニシアチブ+1
1日毎
味方一人とイニシアチブを交換
 

【首】
クローク・オブ・ザ・ウォーキング・ウーンデット+1【4L】
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:使用者は”重症”時に底力を使用する時、1回分ではなく2回分の回復力を消費できる(そして2回分に応じた量のHPを回復出来る)。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット15gp
33
1
33
クロスボウ
4
1
4
ポーションオブヒーリング2
2
2
4
クロスボウボルト
2
1
2
ブレイサーズ・レスパイト(英雄級) 520gp
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
31
総重量
76
特技
00:強襲戦術(PHB1)
:自身を見ることが出来る味方がAPを消費する際、その攻撃のダメージ・ロールに自身の【知力】修正値を加える。

01:マルチクラスウィザード(PHB1)
前提:知力13
《魔法学》取得
ウィザードの無限回1lv攻撃パワーを
遭遇毎として取得
ビガイリングストランズを選択

02:救援鼓舞
インスパイアリングワード使用時
対象にセーブを振らせる

04:無双の意志(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑
 状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
 
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク(武勇U)
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5 
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼コマンダーズ・ストライク(PHB1) 
[無限回]◆ [武勇] 
標準アクション 近接・武器 
目標・クリーチャー1体 
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼パワフル・ウォーニング(武勇U)
Lv1[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。
効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる。
 
▼ヒロイックエフォート(墜本
クラス[遭遇毎] アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ビガイリングストランズ (墜本
MC[遭遇毎] 標準 噴射5
[心術][精神][装具][秘術][魅了]
目標:噴射内の敵すべて
【知力】VS意志
ヒット:知力点のダメージ。3マス押しやる
 
▼インスパイアリング・ワード(PHB1
クラス[遭遇毎]◆([回復][武勇])
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くhpを回復できる。
特殊:1遭遇に2回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
▼ベンジャンス・イス・マイン(武勇U
[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 自身
トリガー:敵があなたにヒットを与えた。
効果:あなたは近接基礎攻撃をトリガーを起こした敵に行なう。5マス以内の1人の味方はフリーアクションとして移動速度までの移動を行い、近接基礎攻撃をその敵に対して行なう。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼リード・バイ・エグザンプル(武勇1
Lv1[一日毎]◆[武勇][武器]
 標準アクション 近接・武器 
目標:クリーチャー1体 
効果:攻撃前に1マスのシフトを行える。攻撃:筋力対AC
ヒット:2W+【筋力】修正値ダメージ、加えてすべての味方は次のあなたのターンの開始時まで目標に対して戦術的優位を得る。
ミス:5マス以内の2体の味方はそれぞれ1回のフリーアクションとして1マスのシフトを行い基礎攻撃を行うことができる。

攻撃:1d20
ダメージ:1d4-1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼スパー・トゥ・アクション(武勇U
Lv2[一日毎]◆
トリガーあなたがイニシアチブロールを振ったとき
フリーアクション:
あなたとあなたの味方近接爆発5
はイニシアチブロールをやり直してもよい。必ずやり直した後の出目を採用

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式