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タグ
JUNma
キャラクター名
プレロールド4Lv
属性
無属性
プレイヤー名
プレロールド
最終更新
2013/07/03 04:41
レベル
4
クラス
ウィザード
神格
 
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
XX
性別
??
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
6
1
2
1
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
1
16
【耐】
【耐久力】
+3
5
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
3
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
18
受動〈看破〉   10+
8
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
20
【知】
【知力】
+5
7
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
20
12
5
 
 
1
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

+1ディフェンシブスタッフ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
5
-1
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
0
-1
 
1
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
1
2
 
1
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
41
20
20
9
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】+2
サイズ:中型
移動速度:6マス
視覚:


 ボーナス特技:特技ひとつ取得

 ヒロイックエフォート:
 同名パワー取得

 ボーナス技能\:リストから技能\一つを得る。

防御値ボーナス:頑健+1 反応+1 意志+1

基本遠隔攻撃

マジックミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈運動〉 【筋】
1
 
0
 
2
〈隠密〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈軽業〉 【敏】
2
 
0
 
8
〈看破〉 【判】
3
+5
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
5
〈持久力〉 【耐】
5
 
0
 
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
12
〈宗教〉 【知】
7
+5
なし
 
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
8
〈地下探検〉 【判】
3
+5
なし
 
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈盗賊〉 【敏】
2
 
0
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
12
〈魔法学〉 【知】
7
+5
なし
 
12
〈歴史〉 【知】
7
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
スタッフ体得
防御のスタッフ:ACに+1のボーナスを得る。また、1遭遇に1回、割り込みアクションでACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの結果を見てから使用するか決めること。

初級呪文:ゴースト・サウンド、ライト、メイジ・ハンド、プレスティディジテイションの無制限パワーを習得する。

呪文書:1日毎パワーを2倍修得できるが、1日に使えるのは修得数の半分までである。使うパワーは大休憩のたびに選択する。

「《儀式呪文》
儀式:3つの儀式を取得する。アニマル・メッセンジャーp302 コンプリヘンド・ランゲージp307 メイク・ホウルp314」

《儀式呪文》の代わりに《錬金術師》を取得する
習得言語
共通語 エルフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv3 +1ストーンスキン・ローブズ
Lv4 +1カスク・オブ・タクティクス
Lv5 +1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク 

680gp

15gp  標準冒険者キット
520gp +1ディフェンシヴ・スタッフ
50gp ポーション・オブ・ヒーリング×1
アルケミストファイアー調合式
残5gp

一日毎はファントム・カズムを準備。
汎用パワーはシールドを準備。

使用ルルブ
PHBT
PHBV
秘術の書
冒険者の宝物庫
武器
 
【武器1】
+1ディフェンシブスタッフ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
5
-1
2
2
1
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
なし
5
2
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
1
-1
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+1ストーンスキン・ローブズ
AC計 強化 種族 クラス
1
 
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
4
3
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:地下探検
地域特典:サーイ出身
テーマ:魔法使いの弟子
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
ダガー、クォータースタッフ
装具
スタッフ、オーブ、ワンド、トウム
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
350
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+1ディフェンシブスタッフ
重量
5
パワー
装具側に記入
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+1ストーンスキン・ローブズ
重量
4
パワー
[遭遇毎]マイナー/自身/使用者は5点の一時的HPを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
+1 カスクオブタクティクス
重量
 
パワー
カスク・オヴ・タクティクス[一日毎]フリー/自身と味方一人/IN判定の際にこのパワーを使用する。使用者が見ることが出来る、同意する味方1体とIN判定の結果を交換する。
特性:IN判定に+と同値のアイテム・ボーナスを得る。
 

【首】
+1ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク
重量
 
パワー

ケープ・オヴ・ザ・マウンティバンク[一日毎]即応・対応/自身/使用者に対する攻撃がヒットした場合にこのパワーを使用出来る。使用

者は5マス瞬間移動し、次の自分のターンの終了時まで攻撃者に対して戦術的優位を得る。
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
+1ディフェンシブスタッフ
重量
 
パワー
特性:使用者の頑健・反応・意志の各防御値それぞれに+1のアイテム・ボーナスを得る。使用者が更にクラス特徴として防御のスタッフを持っていた場合、ACにも+1のアイテム・ボーナスを得る。
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
冒険者セット
33
1
33
ポーションオブヒーリング
 
2
0
ポーションオブクラリティ
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
5
記入済防具重量計
4
総重量
49
特技
00呪文威力拡散/ダメージロール時の各ダイス目のダメージ-2と引換に、噴射あるいは爆発の効果範囲を一マス拡大。ダメージロールが無いパワーに対しては、この特技を使用することはできない。

01 軽装ゆえの機敏/クロース着用時か鎧を着ていないとき、ACに+2特技ボーナス

02 スタッフ練達
スタッフの命中+1
遠隔攻撃および遠隔範囲攻撃を行う際に機会攻撃を受けない、近接[武器]攻撃を行う際武器の間合いが1マス増加する

04 トウム練達
創造物や召喚クリーチャーに隣接する敵は戦術的優位を与える
注意:裁定しだいで置き換えること
候補《イニシアチブ強化》《技能\パワー》
 
無限回パワー
▼マジック・ミサイル(PHB
1Lv[無限回]◆[装具][秘術][力場]
2+{知} マジック・ミサイル 標準/遠隔・20/単体/[力場]ダメージ/マジック・ミサイルは遠隔基礎攻撃として扱う。
▼ビガイリングストランズ(堕本
[無限回]◆[装具][秘術][精神][魅了]
1d20+{知}+{強化R} サンダー・ウェイヴ 標準/近接範囲・噴射5 vs意思 噴射の範囲内の敵全て
{知}  精神ダメージ 
ヒット:使用者は目標を3マスに等しいマスだけ押しやる。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ヒロイックエフォート
種族[遭遇毎]失敗した攻撃ロールかセーブに+4
 
▼防御のスタッフ
クラス[遭遇毎]割り込み・割り込み/自身/使用者はACに【耐久力】修正値に等しいボーナスを得る。これは相手の攻撃ロールの

結果を見てから使用するか決めることができる。
 
▼バーニング・ハンズ
Lv1[遭遇毎]◆[装具][秘術][火]
1d20+{知}+{強化R} バーニング・ハンズ 標準/近接範囲・噴射5 vs反応 噴射の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D}  バーニング・ハンズ 目標への「火」ダメージ ミス:半減ダメージ
 
▼ショック・ビートル・スウォーム
[遭遇毎]◆[装具][秘術][電撃][創造]
1d20+{知}+{強化R} ショック・ビートル・スウォーム 標準/遠隔範囲・爆発1 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
1d6+{知}+{強化D}  ショック・ビートル・スウォーム 「電撃」ダメージ 
ヒット:使用者は目標の接敵面内の1マスに電撃虫の群れ(大群れ)を創造する。すべての電撃虫は使用者の次のターンの終了時まで持続する。電撃虫のいるマスの中、あるいは1マス以内の隣接したマスで自分のターンを開始したすべての敵は、使用者の【耐】(3)に等しい「電撃」ダメージを受ける。
 
▼カラー・オーブ/Color Orb  (dragon#399
テーマ遭遇毎◆[秘術]、[装具]、[光輝]
標準アクション、遠隔5
目標:クリーチャー1体
攻撃:最も高い能\力修正値 vs 意志
ヒット:1d8+最も高い能\力修正値ぶんの光輝ダメージを受け、目標は次の君のターン終了まで幻惑状態になる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ファントム・カズム
1Lv[一日毎]◆[精神][装具][秘術][幻]
1d20+{知}+{強化R} ファントム・カズム 標準/遠隔範囲10・爆発1 vs意志 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d6+{知}+{強化D} ファントム・カズム 「精神」ダメージ ヒット:目標は倒れて“伏せ状態”となる。目標は次の自分のターンの終了時まで“動けない状態”となる。ミス:半減ダメージ。目標は倒れて“伏せ状態”となる。効果:この爆発はこの遭遇の終了時まで持続する区域を作り出す。この区域に進入した敵すべては倒れて“伏せ状態”となる。
 
▼フリージング・クラウド
1Lv[一日毎]◆[区域][装具][秘術][力術][冷気]
1d20+{知}+{強化R} フリージング・クラウド 標準/遠隔範囲10・爆発2 vs頑健 爆発の範囲内のクリーチャー全て
2d8+{知}+{強化D} フリージング・クラウド 「冷気」ダメージ ミス:半減ダメージ。
効果:爆発の範囲内に、使用者の次のターンの終了時になるか使用者が1回のマイナー・アクションで解除するまで持続する区域が生じる。この区域に入るか、区域内で自分のターンを開始したクリーチャーは皆、5の[冷気]ダメージを受ける(1体のクリーチャーが1ターンに2回以上このダメージを受けることはない)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド(PHB
Lv2[遭遇毎]即応・割り込み/トリガー:使用者に対する1回の攻撃がヒットする/自身/効果:使用者の次のターンの終了時まで、使用者はACと反応防御値に+4のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ガーディアン・ブレーズ
[一日毎]◆[秘術][力場]
ガーディアン・ブレーズ マイナー/使用者/効果:この遭遇の終了時か使用者が気絶状態となるまで、使用者に隣接するすべての敵は攻撃ロールを行うたびに使用者の【知】(5)に等しい[力場]ダメージを受ける。ただし、1体の敵がこのダメージを受けるのは1ターンに1回までである。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式