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こおり 指揮役 クレリック テンプラー DAC愛知 2013 陥落砦の主
キャラクター名
アルベルト
属性
プレイヤー名
こおり
最終更新
2013/07/03 21:08
レベル
2
クラス
クレリック(テンプラー)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'10" 180cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
1
0
1
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
19
11
8
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
6
-1
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
8
【筋】
【筋力】
-1
0
11
【耐】
【耐久力】
 
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
21
受動〈看破〉   10+
11
16
受動〈知覚〉   10+
6
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
1
10
【知】
【知力】
 
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
13
11
0
 
 
1
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

メイス
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
20
【判】
【判断力】
+5
6
14
【魅】
【魅力】
+2
3
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
22
11
5
2
2
1
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
28
14
7
8
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

ボーナス特技:特技を1つ追加で得る
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
3
 
なし
 
-1
〈運動〉 【筋】
0
 
-1
 
0
〈隠密〉 【敏】
1
 
-1
 
0
〈軽業〉 【敏】
1
 
-1
 
11
〈看破〉 【判】
6
+5
なし
 
8
〈交渉〉 【魅】
3
+5
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
-1
1
3
〈事情通〉 【魅】
3
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
6
 
なし
2
6
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
 
6
〈知覚〉 【判】
6
 
なし
 
6
〈地下探検〉 【判】
6
 
なし
 
11
〈治療〉 【判】
6
+5
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
1
 
-1
 
3
〈はったり〉 【魅】
3
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
6
〈歴史〉 【知】
1
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼癒し手の知恵:
[回復]のキーワードを持つクレリックの祈祷で、回復力を消費させてHPを回復させる場合、回復するHP量に+5(〔判断力〕修正値)を加える。

▼儀式修得者
・テンサーズ・フローティング・ディスク
・ウォーターウォーク

▼チャネル・ディヴィニティ:
・ターン・アンデッド
・ディヴァイン・フォーチュン

▼ヒーリング・ワード:
ヒーリング・ワードを習得
習得言語
共通語、ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
1d20+9 ▼セイクリッド・フレイム 対反応
1d6+6 ダメージ▼セイクリッド・フレイム

1d20+9 ▼ランス・オヴ・フェイス 対反応
1d8+6 ダメージ▼ランス・オヴ・フェイス

1d20+9 ▼ディヴァイン・グロウ 対反応
1d8+6 ダメージ▼ディヴァイン・グロウ

1d20+9 ▼ビーコン・オヴ・ホープ 対意思

1d20+9 ▼ターン・アンデッド 対意思
1d10+6 ダメージ▼ターン・アンデッド

1d20+2 ▼近接基礎攻撃 対AC
1d8-1 ダメージ▼近接基礎攻撃
武器
 
【武器1】
メイス
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
2
-1
1
2
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
 
単純
6
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
-1
1
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
ドワーブン・チェイン・アーマー(Lv2)
AC計 強化 種族 クラス
8
7
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
重装
筋力
-1
-1
45
2
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
122
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
背景:農夫(自然+2)
設定など
穀倉地帯の農夫の生まれ。
性格は良く言えば穏やかで、悪く言えば小心。争いごとをなるべく避ける。気は長い。

老いた司祭に気に入られ、故郷の小さなアヴァンドラ寺院で、農夫と兼業の侍祭をつとめていたが、
大変な干ばつの年があり、やむなく冒険者として出稼ぎに出る。

ほそぼそと故郷に仕送りを続けているが、まとまった金を手に入れて、故郷に水路を建設する目標がある。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
2
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
メイス
重量
6
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
ドワーブン・チェイン・アーマー(Lv2)
重量
45
パワー
効果:〔持久力〕の判定に+1のアイテムボーナスを得る。
パワー:一日毎/回復/フリー/使用者はあたかも回復力を1回分消費したかのようにHPを回復する。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション(Lv1)
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
正確さの聖印(シンボル・オヴ・ディヴァイン・リーチ)(Lv3)
重量
 
パワー
特性:信仰のパワーで遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃の際射程に聖印の強化ボーナスを加える。
クリティカル:プラスの数値ごとに+1d6ダメージ。遠隔攻撃、遠隔範囲攻撃は+1d10ダメージ
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
儀式書(50gp)
 
1
0
儀式構\成要素(40gp)
 
 
0
標準冒険者キット (15gp)
33
 
0
 
 
 
0
ポーションオヴヒーリング(50gp)
 
2
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
45
総重量
53.44
特技
▼儀式修得者
▼聖印練達:聖印を使用した[装具]攻撃ロールに+1の特技ボーナス。[装具]攻撃をすると次の自T開始時まで、あらゆる敵は君に対して戦術的優位を得ることが出来なくなる。
▼上級装具訓練(正確性の聖印):攻撃ロールに+1ボーナス

▼無双の意思:意志防御値に+2の特技ボーナスを得る。幻惑・朦朧状態であるなら、自T開始時に、STを行なうことが出来る。
このセーヴは通常ならセーヴによって終了させることができない効果に対しても行なうことが出来る。
 
無限回パワー
▼セイクリッド・フレイム/標準
無限回/光輝/信仰/装具/遠隔・5+1
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット:1d6+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、+3点の一時的HPを得るか、1回のSTを行なう。
▼ランス・オヴ・フェイス/標準
無限回/光輝/信仰/装具/遠隔・5+1
目標:クリーチャー1体 【判断力】対反応
ヒット1d8+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。使用者の視界内にいる味方一人は、目標に対する次の攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ディヴァイン・グロウ/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/近接範囲・噴射3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対反応
ヒット:1d8+5+1(〔判断力〕修正値)の〔光輝〕ダメージ。
効果:噴射の範囲内の味方は皆、使用者の次のT終了時まで攻撃ロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
▼ヒロイック・エフォート///アクション不要
[遭遇毎][種族パワー]
使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ディヴァイン・フォーチュン/フリー
遭遇毎/信仰/チャネル・ディヴィニティ
/使用者
効果:使用者は次に行なう1回の攻撃ロールまたはSTに+1のボーナスを得る。ただし、ボーナスを得られるのは使用者の次のターンの終了時までに行われたロールに限られる。
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
▼ターン・アンデッド/標準
遭遇毎/光輝/信仰/装具/チャネル・ディヴィニティ 近接範囲・爆発2
目標:爆発内のアンデッド全て
【判断力】対意志
ヒット:(1d10+5(【判断力】修正値)の[光輝]ダメージ。使用者は目標を(3+2(使用者の【魅力】修正値)に等しいマスだけ押しやる。目標は使用者の次のターンの終了時まで動けない状態となる。
ミス:半減ダメージ
特殊:使用者は1回の遭遇ごとに1つの[チャネル・ディヴィニティ]パワーしか使用できない。
 
▼ヒーリング・ワード/マイナー
遭遇毎/回復/信仰 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より1d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:1d6+5
 
▼ヒーリング・ワード/マイナー
遭遇毎/回復/信仰 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発の範囲内にいる味方1体
効果:目標は1回ぶんの回復力を消費して通常より1d6ポイント多くのHPを回復することができる。1遭遇に2回使用できるが1ラウンドには1回しか使用できない。
回復力:1d6+5
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼ビーコン・オヴ・ホープ/標準
一日毎/回復/信仰/装具/近接範囲・爆発3
目標:噴射内の敵全て【判断力】対意思
ヒット:目標は目標の次のT終了時まで弱体化状態になる。
効果:使用者及び爆発の範囲内にいた味方全ては5HP回復する。遭遇終了時まで、使用者の〔回復〕パワーが回復するHPの量は5増加する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールド・オヴ・フェイス/マイナー
一日毎/信仰/近接範囲・爆発5
目標:使用者及び爆発内の味方全て
効果:全ての目標は遭遇終了までACに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式
▼テンサーズ・フローティング・ディスク
レベル1/構\成要素費用10gp/探検/執行時間10分/魔法学/持続時間24時間
執行者は〔力場〕製の円盤を作り出す。
<魔法学>判定9以下:250ポンド
<魔法学>判定10〜24:500ポンド
▼ウォーターウォーク
レベル2/構\成要素費用20gp/探検/執行時間10分/<自然><判定なし>/持続時間1時間
執行者または一人の仲間は固い地面にいるかのように水面を移動することができる。
流れの急な河川、荒れた海は移動困難地形とみなされる。この儀式の目標となった者は一回のフリーアクションでこの利益を終了させることができ、また儀式の利益を終了させることなく水面下に沈んだり水中を泳いだりすることができる。