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タグ
低火力 30レベル 神話級 女王のハレム ソ\ーサラー
キャラクター名
ヴァルファニーグ
属性
無属性
プレイヤー名
低火力
最終更新
2013/07/10 01:11
レベル
30
クラス
ソ\ーサラー(エレメンタリスト)
神格
なし
伝説の道
エレメンタル・アンカライト
神話の運命
エターナル・シーカー
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
22
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
28
3
15
10
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
43
25
14
 
2
2
 
状況ボーナス
常時、視認困難

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
瞬間移動3

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
16
【筋】
【筋力】
+3
18
24
【耐】
【耐久力】
+7
22
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
7
 
4
5
1
 
状況ボーナス
常時、視認困難

感覚

受動感覚   基本 SKILL
27
受動〈看破〉   10+
17
25
受動〈知覚〉   10+
15
特殊な感覚
夜目
16
【敏】
【敏捷力】
+3
18
12
【知】
【知力】
+1
16
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
42
25
3
 
4
5
4
1
状況ボーナス
常時、視認困難

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
30
3
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
15
3
 
6
6
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
[光輝]化適用済み
6d6 [光輝]
10
【判】
【判断力】
 
15
24
【魅】
【魅力】
+7
22
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
45
25
7
2
4
5
 
2
状況ボーナス
常時、視認困難

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
181
90
45
13
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
全て+2特技B [火][電撃]継続ダメージ+2 死亡+1 [催眠][幻][魅了]+2アイテムB
抵抗
継続ダメージ:9 [火][電撃]10
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

耐久力+2 魅力+2
看破+2 交渉+2

・二重の血統:特技取得時、ヒューマンとエルフの前提を満たす
・集団交渉術:10マス以内の味方の<交渉>判定に+1
・見よう見まね:ダイア・レイディアンスを遭遇毎として得る

基本遠隔攻撃

エレメンタル・ボルト
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
33
7
15
 
3
6
2
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d12+1d6
47
7
3
6
31
対象 追加効果・範囲など クリティカル
反応
[光輝]化適用済み
3d10+6d6 [光輝]
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
22
〈威圧〉 【魅】
22
 
なし
 
23
〈運動〉 【筋】
18
+5
0
 
18
〈隠密〉 【敏】
18
 
0
 
18
〈軽業〉 【敏】
18
 
0
 
17
〈看破〉 【判】
15
 
なし
2
24
〈交渉〉 【魅】
22
 
なし
2
22
〈持久力〉 【耐】
22
 
0
 
22
〈事情通〉 【魅】
22
 
なし
 
20
〈自然〉 【判】
15
+5
なし
 
16
〈宗教〉 【知】
16
 
なし
 
15
〈知覚〉 【判】
15
 
なし
 
20
〈地下探検〉 【判】
15
+5
なし
 
15
〈治療〉 【判】
15
 
なし
 
23
〈盗賊〉 【敏】
18
+5
0
 
22
〈はったり〉 【魅】
22
 
なし
 
23
〈魔法学〉 【知】
16
+5
なし
2
16
〈歴史〉 【知】
16
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
▼エレメンタル・ボルト:同名パワー
▼元素魔法
・元素の威力:秘術パワーのDRに8+耐修正(15)
・元素の強靭さ:軽装鎧着用時AC+耐修正
・元素の多才:ソ\ーサラーの無限回+2個
▼得意元素:火
・元素の魂:[火][電撃]抵抗10 継続ダメージST+2
・瞬間移動:移動アクションとして3マス瞬間移動
▼元素増幅:エレメンタル・エスカレイションのパワーを得る
(使用回数:1遭遇につき4回)

◎伝説の道:エレメンタル・アンカライト
▼隠者のアクション
AP使用時、[動けない][拘束]状態を解除できる。さらに次の自T開始時まであらゆる[元素]攻撃ロールに+2無名B
▼揺るがぬ隠者
伏せや強制移動に対しSTを行い無効化できる。
▼命育む元素
1日毎の[元素]パワーを使用したとき、回復力を1回分使用できる。

◎神話の運命:エターナル・シーカー
▼数多の道の探索者
レベル上昇により遭遇毎・1日毎パワーを得る際、任意のクラスのリストから得ることができる
▼永遠のアクション
追加のアクションを得るためAPを消費した際、次のターンにも追加のアクションを得る。ただし次Tに得るアクションはAPを使用したことによる追加の作用の利益は受けない。
▼探索者の知識
任意のクラスの22Lv汎用パワーを得る。
インドミタブル・テクニック(モンク)取得
▼運命の探索:知の番人
前提条件を満たす他の神話の運命の24Lv特徴を1つ得る。
・セイジ・オブ・エイジズより取得
自T開始時毎に1d20し、次の自T開始時までに行ういずれか1回の1d20ロールの代わりにその結果を適用することができる。
習得言語
共通語
エルフ語
竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
エレメンタル・ボルト
33
反応
2d12+1d6+47
光輝化
イグニション
31
頑健
2d10+47
光輝化
デリュージ
31
反応
2d8+47
光輝化
ブレイジング・クラウド
31
反応
2d8+47
光輝化
ダイア・レイディアンス
31
頑健
2d6+47
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
・30レベルのマジックアイテム3つ
レイディアント・ダガー+6 30Lv
テンポラル・アーマー+6 30Lv
シャドウ・バンド[レア] 27Lv

・2,625,000gp 計2,556,200 残68,800
シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ 425,000gp
マジック・ダガー+5 225,000gp
ソ\リティア(ヴァイオレット) 1,125,000gp
アンクモンズブレイサーズ 105,000gp
シェア・ショット・グラヴズ 4,200gp
イーグル・アイ・ゴーグルズ+2 13,000gp
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム 65,000gp
ブーツ・オブ・ダンシング 9,000gp
フェニックス・サッシュ 85,000gp
アミュレット・オブ・メンタル・リゾルヴ+5 325,000gp
エルヴン・チェイン・シャツ+2 105,000gp
ポーション・オブ・ヒロイズム 45,000gp
ポーション・オブ・リカヴァリィ 25,000gp

能\力値B7+クラス特徴15+強化B6+シャード+5+アイテムB6+特技B3+二丁装具5=47
武器
 
【武器1】
レイディアント・閃突のダガー+6
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
30
3
15
3
3
6
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
9
3
 
6
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
6d6 [光輝]
 
単純
1
30
その他の修正等
 
 
【武器2】
マジック・ダガー+5
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
29
3
15
3
3
5
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
2d4
8
3
 
5
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
5d6
 
単純
1
21
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
18
3
15
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
3
3
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
テンポラル・マインド・パターンド・アーマー+6
AC計 強化 種族 クラス
7
1
6
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
2
30
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
背景:異次元界生まれ 魔法学+2
テーマ:トゥアハン
・物語の続きを:死亡ST+1無名B
持久力判定を2回行い好きな方の結果を用いる
・高められた感覚
底力を使用するとき、すべての敵は次の自TEまで、使用者に対して遮蔽や視認困難の利益を得られない
・英雄的な回復
死亡STの達成値が20以上であったとき、自分が被っている任意の効果を終わらせることができる。回復力を使用した場合、フリーアクションで立ち上がれる。

 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース
武器
単純近接・単純遠隔
装具
スタッフ・ダガー
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
687
金貨(gp)
63
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
フェイワイルド生まれの古い血脈を引くハーフエルフ
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
30
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
レイディアント・閃突のダガー+6
重量
1
パワー
特性:[光輝]ダメージを与えるのにこの武器を使用した場合、ダメージロールに+6アイテムボーナス

パワー:[無限回] フリーアクション
この武器による攻撃は[光輝]ダメージとなる
 

【武器2】
マジック・ダガー+5
重量
1
パワー
225,000gp
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
テンポラル・マインド・パターンド・アーマー+6
重量
2
パワー
特性:イニシアチヴ+2アイテムB

[一日毎] マイナー・アクション
このターンにおいて追加の標準アクションを1回行える。1つの遭遇の中で、このパワーの使用とAPの消費の両方を行うことはできない。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
アンクモンズブレイサーズ (Lv19)
重量
 
パワー
特性:1遭遇に1回、戦術的優位を得ているとき使用者の秘術攻撃パワーは+1d10の追加ダメージを与え、その値だけHPを回復する。

105,000gp
 

【脚】
ブーツ・オブ・ダンシング (Lv11)
重量
 
パワー
特性:反応防御値+1
特性:幻惑状態となっても戦術的優位を与えない

[一日毎] マイナーアクション
使用者は次の自TEまで、軽業・運動判定+5パワーB

9,000gp
 

【手】
シェア・ショット・グラヴズ (Lv9)
重量
 
パワー
特性:遠隔攻撃は遮蔽を無視する
(良好な遮蔽は無視できない)

4200gp
 

【頭】
イーグル・アイ・ゴーグルズ+2 (Lv12)
重量
 
パワー
特性:遠隔基礎攻撃の攻撃ロール+2アイテムB

13,000gp
 

【首】
アミュレット・オブ・メンタル・リゾルヴ+5 (Lv22)
重量
 
パワー
特性:[催眠][幻][魅了]のキーワードを持つ効果へのST+2アイテムB

325,000gp
 

【指輪1】
リング・オヴ・ザ・レイディアント・ストーム (Lv17)
重量
 
パワー
特性:使用者が[光輝]または[電撃]パワーを敵1体にヒットさせ、ダメージを与えた場合、ダメージロールを2回行ない、好きな方を適用する

[一日毎]:フリーアクション 
使用者が遭遇毎(マイルストーンに到達していたら一日毎)の[光輝]または[電撃]パワーで全ての目標にミスしたとき、回数を減らさない

65,000gp
 

【指輪2】
シャドウ・バンド (Lv27)
重量
 
パワー
特性:視認困難を得る

[一日毎] マイナーアクション
次の自TEまで完全視認困難を得る。
既にマイルストーンに達していた場合、その利益は遭遇終了まで持続する。


 

【腰】
フェニックス・サッシュ (Lv18)
重量
 
パワー
特性:頑健+1アイアムB

[一日毎] アクション不要
トリガー:敵が使用者のHPを0以下にする
効果:使用者は回復力を消費し、次の自TEまで幻惑となる

85,000gp
 

【装具】
シベイ・シャード・オブ・ザ・メイジ(武器1に取り付け済み)
重量
 
パワー
特性:[装具]攻撃のダメージロール+5

Lv23 425.000gp
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルヴン・チェイン・シャツ+2 (Lv19)
重量
 
パワー
特性:軽装鎧着用時、AC+2アイテムB

105,000gp
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
ソ\リティア(ヴァイオレット) [一日毎] フリーアクション 自ターンにクリティカルした時に使用。使用者は1点のAPを得る。このAPはそのターンの終了時までに使用してしまわねばならない。
 
1
0
ポーション・オブ・ヒロイズム [消費型] 一時的HP50。遭遇終了までST+2パワーB
 
1
0
ポーション・オブ・リカヴァリィ [消費型] 回復力を1消費し50HP回復。STを効果それぞれに対し行う。
 
1
0
標準冒険者キット
33
1
33
盗賊道具
1
1
1
登攀道具
11
1
11
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
2
記入済防具重量計
2
総重量
64
特技
《武器装具練達:軽刀剣/スタッフ》
攻撃ロール+3特技ボーナス

《上級装具訓練:閃突のダガー》
高威力クリティカル エネルギー増幅[電撃]

《装具熟練:ダガー》
ダメージロール+3特技ボーナス

《二丁装具の術者》
逆手の装具の強化Bをダメージロールに加える

《無双の意志》
意志+4特技B T開始時、幻惑・朦朧へのST

《無双の頑健》
頑健+4特技B 継続ダメージへの抵抗9

《無双の反応》
反応+4特技B 遭遇最初の自T、全ての敵へ戦術的優位

《セーヴ強化》
ST+2特技B

《影の潜み手 マルチクラス:ローグ》
<盗賊>技能\を修得
1遭遇に1回、急所攻撃(5d6ダメージ)を使用できる。

《軽装ゆえの機敏》
クロースアーマー着用時、AC+2特技B

《姿無き狙撃手》
視認困難を得ている相手への遠隔攻撃において戦術的優位を得る。

《撃ち下ろし射撃》
遠隔攻撃が目標が伏せであるペナルティを受けず、追加ダメージ2点を与える。

《素早き刃》
戦術的優位を得て軽刀剣で攻撃した場合、攻撃ロール+1

《特級イニシアチヴ》
イニシアチヴ+8特技B

《神話級反応》
反応+4無名B

《容赦なき呪文熱狂》
1ターン1回、無限回がクリティカルすると遠隔基礎攻撃をフリーアクションとして行う

《高速型呪文発動》
1遭遇に1回、エレメンタルボルトをマイナーアクションで使用

《ソ\ーサラーの装具熟達》
秘術パワーの攻撃ロールが19〜20でクリティカル

 
無限回パワー
▼エレメンタル・ボルト [元素][装具][秘術][火]
遠隔・10 クリーチャー1体

1d20+33 :反応
2d12+1d6+41 [火]ダメージ
▼イグニション [区域][元素][装具][火][秘術]
遠隔範囲・爆発1・10マス以内
範囲内のクリーチャー全て

1d20+31 :頑健
2d10+41 ダメージ
効果:使用者の次TSまで持続する区域を作成。この区域に入るか、その中で自ターンを終了したクリーチャーは7[火]ダメージを受ける。
▼デリュージ [元素][装具][秘術]
近接範囲・噴射3 範囲内のクリーチャー全て

1d20+31 :反応
2d8+41 ダメージ。目標を1マス押しやる。
▼ブレイジング・クラウド [元素][装具][秘術][火]
近接範囲・爆発1 範囲内のクリーチャー全て

1d20+31 :反応
2d8+41 [火]ダメージ
効果:使用者は次の自T開始時までAC・反応+2パワーB
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼エレメンタル・エスカレイション(ファイアー)
※1遭遇につき4回使用可能\

トリガー:使用者がソ\ーサラーの無限回攻撃パワーを使用する。
効果:使用者はトリガーを発生させた攻撃の目標となるクリーチャーをもう1体追加してもよい。攻撃が近接・遠隔だった場合、追加の目標は使用者から5マス以内にいなければならない。攻撃が遠隔範囲・近接範囲だった場合、追加の目標は爆発・噴射と隣接していなければならない。この攻撃がヒットした目標はトリガーを発生させた攻撃と同じ種別の3d10追加ダメージ及び継続的[火]ダメージ10(SE)を受ける。この攻撃はミスしても半減ダメージを与える。さらに使用者はフリー・アクションとして移動速度の半分までシフトできる。

特別:このパワーは1ラウンドに1回まで使用できる。
 
▼フォース・オブ・バランス
[元素] アクション不要 特殊

トリガー:使用者の[元素]パワーが敵にヒット
効果:トリガーとなった攻撃は1Wもしくは1d8の追加ダメージを与え、攻撃の目標は伏せ状態になる。
 
▼ダイア・レイディアンス
[恐怖][光輝][装具][秘術]
遠隔・10 クリーチャー1体

1d20+31 :頑健
2d6+47 [光輝]ダメージ。目標が次の自分のターンに使用者に近づくような移動を行った場合、1d6+41のダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼エレメンタル・トランセンデンス
[構\え][元素] マイナーアクション 使用者

効果:この構\えが終了するまで、使用者の[元素]攻撃は1Wもしくは1d8の追加ダメージを与える。さらに使用者に隣接して自Tを終了した敵は10ダメージを受ける。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼シールディング・エレメント [遭遇毎]
マイナーアクション 使用者

必要条件:使用者がこのTに[火][冷気][電撃][酸][雷鳴]のいずれかの攻撃を敵にヒットさせている
効果:使用者の次T終了時まで、使用者はその攻撃が有するダメージ種別の一つに対する抵抗10を得、使用者に近接攻撃をヒットさせた敵はその種別の10ダメージを受ける。
 
▼フェアリー・フォーチュン [遭遇毎]
アクション不要 使用者

効果:遭遇の開始時に1d20をロールする。使用者はこの遭遇が終了するまでに1回、1d20をロールする代わりにこの出目を使用できる。
 
▼サドン・スケイルズ [遭遇毎]
即応・割込 使用者

トリガー:使用者へ攻撃がヒットする
効果:トリガーとなった攻撃に対し全ての防御値+4無名B
 
▼フォッグ・フォーム [遭遇毎]
即応・割込 使用者

トリガー:使用者に攻撃がヒット
効果:使用者は次の自TEまで「非物質的」となる
 
▼エレメンタル・カウンター・メジャーズ
[遭遇毎] 魔法学技能\パワー
即応・割込 使用者

トリガー:使用者が[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]ダメージを受ける
効果:使用者は<魔法学>判定を行い、判定の結果の半分だけそのダメージは減少する。
 
▼サプレス・エレメント
[遭遇毎][オーラ][元素][秘術]
マイナーアクション 使用者

効果:使用者は遭遇終了まで持続する「オーラ3」のオーラを起動する。風、地、火、水から1つを選択する。
風:使用者とオーラ内の味方全てに対する[電撃]ダメージが半減する。風のキーワードをもつ敵がオーラ内でTEした場合、その敵自身の次TEまで幻惑状態となる。
地:[雷鳴]ダメージが半減する。
火:[火]ダメージが半減する。
水:[冷気]ダメージが半減する。
 
▼インドミタブル・テクニック
[一日毎][回復][サイオニック]
アクション不要 使用者

トリガー:使用者がターン開始時にHP0以下である
効果:使用者は回復力を1回消費することによって、自分の重傷値に等しいHPを回復する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式