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たかなし 6Lv ハイブリッド ウィザード ソ\ードメイジ OrcsofStonefangPass
キャラクター名
G
属性
プレイヤー名
たかなし
最終更新
2013/07/05 20:50
レベル
6
クラス
ウィザード/ソ\ードメイジ
神格
コアロン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
ジジイ
性別
身長
5'4" 165cm
体重
97lb. 44.03kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
9
0
3
6
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
23
13
8
 
 
2
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
3
16
【耐】
【耐久力】
+3
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
3
0
 
2
1
1
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
14
受動〈看破〉   10+
4
14
受動〈知覚〉   10+
4
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
3
20
【知】
【知力】
+5
8
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
22
13
5
0
 
2
1
1
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
4
8
【魅】
【魅力】
-1
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
20
13
1
2
 
2
1
1
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
48
24
12
10
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

◎種族特長
能\力値:どれか一つ+2
◆ボーナス特技
 1レベルの時点でボーナス特技を1つ得る。前提条件を満たす必要がある。
◆ボーナス技能\
 自分のクラスの技能\リストから追加で1つの技能\を修得。
◆防御値ボーナス
 頑健、反応、意志の各防御値に+1種族ボーナス。
◆ヒロイック・エフォート
 同名のパワーを得る。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
3
0
3
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
2
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
0
3
〈運動〉 【筋】
3
 
0
0
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
0
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
0
4
〈看破〉 【判】
4
 
なし
0
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
0
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
0
0
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
0
9
〈自然〉 【判】
4
+5
なし
0
13
〈宗教〉 【知】
8
+5
なし
0
4
〈知覚〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈地下探検〉 【判】
4
 
なし
0
4
〈治療〉 【判】
4
 
なし
0
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
0
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
0
17
〈魔法学〉 【知】
8
+5
なし
4
13
〈歴史〉 【知】
8
+5
なし
0
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◎テーマ特徴
Noble(Dragon399)
◆1Lv
 ノーブル・プレゼンスのパワーを得る。
◆5Lv
 鎧、武器、首アイテムで6レベル以下のコモンのマジックアイテムを一つを得る。

◎クラス特徴
ソ\ードメイジ(ハイブリッド)
◆剣の絆(ハイブリッド)
 絆武器との距離が10マス以内なら、1回の標準アクションで、その武器を手元に呼び戻せる。また絆武器が壊れても1時間の瞑想で、その武器を再作成できる。
◆ソ\ードメイジの盾(ハイブリッド)
 イージス・オヴ・シールディング
 同名のパワーを得る。このパワーは1遭遇につき1回しか使用できない。しかし目標のHPが0になるか、マークが他のマークで上書きされた時点で、このパワーの使用回数を回復する。

ウィザード(ハイブリッド)
◆初級呪文
 選択した4つの初級呪文を得る。
◆秘術装具体得:防御のスタッフ(ハイブリッドの才)
 ACに+1のボーナス。さらに遭遇毎に1回、即応割込として1回の攻撃に対する防御値に【耐】修正に等しいボーナスを得ることができる。これはDMがダメージ総量を告げた後に適用できる。この特徴の利益を得るためには、スタッフを使用していなければならない。
習得言語
Common.
Elven.
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
◎使い魔
Coure Attendant(HotFW)
感覚:夜目
移動速度:4、飛行6
恒常的利益:
 使用者は〈魔法学〉判定に+2のボーナスを得る。
 1ラウンドに1回、使用者はマイナーアクションに変わって、フリーアクションでアイテム1つを取り出すかしまうことができる。
能\動時利益:
 フェイライト・フォーム:マイナーアクションとして1遭遇に1回、Coure Attendantは煌めく光球の形態を取ることができる。この形態を取っている間、すべての防御値に+2のボーナスを得、2マス以内を薄暗い光で照らし出す。この光に照らされた敵は使用者に戦術的優位を与える。この形態の間、Coure Attendantは動けない状態になる。使用者はフリーアクションで通常の形態に戻すことができる。


◎所持品
6Lv、5Lv、4Lvのマジックアイテムを1つずつ
(レアは1つまで、レベル以下のアイテムの入手は可能\ですが差額は得られません)
所持金840gp(同名のアイテムは3つまで)

Lv6:ダイナミック・ロングソ\ード+2 (AV)
Lv4:バトル・ハーネス・レザー・アーマー+2 (DrA)
Lv3:オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1 (PHB3)

ディフェンシヴ・スタッフ+1 (AV)520gp

(Themeから)
Lv6:アミュレット・オヴ・プロテクション+2 (PHB)
武器
 
【武器1】
ダイナミック・ロングソ\ード+2
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
14
5
3
3
1
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
7
5
 
2
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
2d6
 
軍用
4
6
その他の修正等
両用
 
【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
3
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
2
その他の修正等
 
 
【武器3】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
9
5
3
 
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
6
5
 
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
3
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
バトル・ハーネス・レザー・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
3
2
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
 
 
15
4
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
◎背景
 異種族育ち(エラドリン):〈魔法学〉+2
 
習熟、使用可能装具など
防具
Cloth. Leather.
武器
Club. Dagger. Javelin. Mace. Sickle. Spear. Greatclub. Morningstar. Quarterstaff. Scythe. Spiked gauntlet. Talid. Widow
装具
Light blade group. Dagger. Sickle. Short sword. Katar. Rapier. Shuriken. Kukri. Parrying dagger. Spiked shield. Double sword. Cutting wheel. Talenta boomerang. Xen
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
105
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
取り替え子として物心つく前にフェイワイルドに連れてこられた。
異境の地で育ちつつも(ヒューマンらしく)その世界に適応し、その自我の強さ、行動力、強運によって一部のフェイから信頼と友情さらには末席ながら貴族の肩書きまで得ることに成功した。
長らくフェイと生活を共にしてきたため、考え方や価値観はエラドリンのそれに近い。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
6
5500
7500
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダイナミック・ロングソ\ード+2
重量
4
パワー
パワー[変身](マイナー:遭遇毎)
効果:この武器を近接武器に分類されるあらゆる武器(単純武器、軍用武器、上級武器)に変更することができる。この効果はその遭遇が終了するまで、あるいは使用者がマイナー・アクションで効果を終了させるまで持続する。
 

【武器2】
ディフェンシヴ・スタッフ+1
重量
0
パワー
特性:頑健、反応、意志防御値に+1のアイテムボーナスを得る。使用者がクラス特徴として"防御のスタッフ"を持っている場合、ACにも+1のアイテムボーナスを得る。
 

【武器3】
オーブ・オヴ・ニンブル・ソ\ウツ+1
重量
0
パワー
特性:イニシアチブ判定に知力修正値に等しいアイテムボーナスを得る。
パワー[増幅可](移動:遭遇毎)
効果:使用者は知修正に等しいマスだけシフトできる。
増幅1:このパワーの使用回数は消費されない。
 

【鎧】
バトル・ハーネス・レザー・アーマー+1
重量
15
パワー
特性1:フリーアクションとして、武器またはアイテム1つを取り出すことができる。
特性2:イニシアチブ判定に強化ボーナスに等しいパワーボーナスを得る。
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
アミュレット・オヴ・プロテクション+2
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
 
 
 
0
ポーション・オヴ・ヒーリング
 
2
0
グレイヴスポーン・ポーション
 
1
0
ヴァイアル・オヴ・ダークネス
 
1
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
4
記入済防具重量計
15
総重量
69
特技
01:《秘術の使い魔》AP
 1体の使い魔を得る。
01:《武器装具練達》PHB3
 選択した武器グループと装具を使った攻撃ロールに級毎に+1/+2/+3の特技ボーナスを得る。
02:《鎧習熟:レザー》PHB
 レザーアーマーに習熟する。
04:《ハイブリッドの才》PHB3
 ハイブリッドの才の選択肢から1つを得る。
06:《知的な剣匠》FRPG
 近接武器で基礎攻撃をする際、筋力の代わりに知力を使用できる
 
無限回パワー
▼ライト
[秘術]
(マイナー:無限回:遠隔5)
目標:物体1つ、または空いているマス
効果:遭遇終了まで、または使用者がこのパワーを再使用するまで、目標は明るい光を放つ。この明かりは目標のマスと4マス以内を照らす。この明かりを消すのはフリーアクションである。
▼メイジ・ハンド
[秘術][召喚]
(マイナー:無限回:遠隔5)
効果:範囲内の空いているマスに半透明の浮遊する手を召喚する。この手は使用者の次T終まで、またはこのパワーを再使用するまで持続する。このパワーを使用したとき使用者が手に何かを持っていたならば、その物を袋や鞘などにしまい、同時に身につけている物1つを使用者の手に持たすことができる。この手が残っている間、使用者は以下のアクションを取ることができる。
マイナー:20ポンド以下の物体を持ち上げる、または操作する。この手が一度に持つことができるのは一つの物だけである。
移動:5マスまでの移動を行う。持っている物があれば保持したまま移動できる。
フリー:持っているものを落とす。
維持・マイナー:使用者の次T終まで、この手は持続する。
▼ルアリング・ストライク
[秘術][武器]
(標準:無限回:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
効果:この攻撃の前か後に、使用者は1マスシフトできる。
1d20+14 対AC 攻撃▼ルアリング・ストライク
1d8+2 ダメージ▼ルアリング・ストライク ヒット:使用者は1マスシフトして、目標を使用者のいたマスに1マス横滑りさせる。
▼マジック・ミサイル
[秘術][力術][力場][装具]
(標準:無限回:遠隔20)
目標:クリーチャー1体
9 [力場]ダメージ▼マジック・ミサイル
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼カメレオンズ・マスク
[秘術][幻]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈隠密〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
 
▼サジェスチョン
[秘術]
(フリー:遭遇毎:使用者)
トリガー:使用者が〈交渉〉判定をする。
効果:代わりに〈魔法学〉判定をし適用する。
 
▼イージス・オヴ・シールディング
[秘術]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発2)
目標:範囲内のクリーチャー1体
効果:使用者は目標をマークする。目標が使用者を含まない攻撃を行った場合、攻撃ロールに-2のペナルティ。目標の攻撃がヒットしたとき、使用者から10マス以内にいれば、即応・割込としていずれか1体のクリーチャーに与えるダメージを7(5+耐修正)減少させることができる。
 
▼トワイライト・フォールズ
[秘術][装具][精神][影][区域]
(標準:遭遇毎:遠隔爆発1・10マス以内)
目標:範囲内の敵すべて
1d20+11 対意志 攻撃▼トワイライト・フォールズ
1d6+7 [精神]ダメージ▼トワイライト・フォールズ ヒット:起点にいる目標は、使用者の次T終まで幻惑状態になる。
効果:爆発範囲は、使用者の次T終まで残る区域を生じる。この区域にいる敵がクリーチャーに攻撃した場合、そのクリーチャーはその敵に対して部分視認困難を得る。
 
▼トランスポージング・ランジ
[秘術][瞬間移動][武器]
(標準:遭遇毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼トランスポージング・ランジ
2d8+7 ダメージ▼トランスポージング・ランジ ヒット:目標を使用者に隣接するマスに瞬間移動させる。
特殊:イージス・オヴ・シールディングの即応割込を使用したときに、その目標が武器の間合い外であっても、割込の一部としてこのパワーを使用できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼グリース
[秘術][力術][装具][区域]
(標準:一日毎:遠隔爆発2・10マス以内)
効果:爆発範囲内の水平面は、遭遇終了まで残る滑りやすい移動困難な区域になる。使用者は区域内のマスを起点として、グリース・アタックのパワーを使用できる。

▼グリース・アタック
[秘術][装具][区域]
(フリー:一日毎:近接爆発1)
トリガー:クリーチャーが区域に入る
目標:範囲内のトリガーしたクリーチャー
1d20+11 対反応▼グリース・アタック
ヒット:目標は伏せ状態になる。
ミス:2マス横滑り。この移動はこのパワーのトリガーにならない。
 
▼エナジー・セフト
[秘術][武器]
(標準:一日毎:近接・武器)
目標:クリーチャー1体
1d20+14 対AC 攻撃▼エナジー・セフト
1d8+7 ダメージ▼エナジー・セフト
効果:[酸][冷気][火][力場][電撃][死霊][毒][精神][光輝][雷鳴]から一つ選択する。目標はそのダメージタイプに対して5の脆弱性を得る(セ・終)。使用者から5マス以内の味方すべては、遭遇終了まで、選択したダメージタイプに対する抵抗5を得る。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼ヒロイック・エフォート
(非アクション:遭遇毎:使用者)
トリガー:1回の攻撃ロールかSTに失敗する。
効果:トリガーになったロールに+4の種族ボーナスを得る。
 
▼ノーブル・プレゼンス
[武勇]
(移動:遭遇毎:近接爆発3)
目標:範囲内の味方1体または2体
効果:フリーアクションとして目標は2マスシフトでき、使用者の次T終まで、すべての防御値に+2のパワーボーナスを得る。
 
▼ディメンジョナル・ワープ
[秘術][瞬間移動]
(マイナー:遭遇毎:近接爆発3)
目標:使用者と範囲内の味方1人、または範囲内の味方2人
効果:目標はお互いの位置を入れ替えるように瞬間移動する。目標同士が同じ大きさでない場合、このパワーは失敗する。
 
▼ディスペル・マジック
[秘術][装具]
(標準:遭遇毎:遠隔10)
目標:1つの創造物または区域
1d20+11 対意志 攻撃▼ディスペル・マジック
ヒット:目標の創造物または区域は破壊される。目標が発生させた効果は、通常はその効果の目標がセーヴに成功するまで持続するものを含め、すべて終了する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式