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タグ
JUNma 18Lv
キャラクター名
マリア
属性
無属性
プレイヤー名
JUN
最終更新
2013/07/21 07:47
レベル
18
クラス
ウォーロード
神格
アヴァンドラ
伝説の道
インファーナルストラテジスト
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
19
性別
身長
4'5" 134.62cm
体重
110.13lb. 50kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
15
0
9
6
状況による修正
戦闘司令官+6

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
35
19
14
 
1
1
 
状況ボーナス
VS突撃攻撃+4

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
9
【筋】
【筋力】
-1
8
16
【耐】
【耐久力】
+3
12
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
3
1
3
3
2
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
20
受動〈看破〉   10+
10
22
受動〈知覚〉   10+
12
特殊な感覚
 
11
【敏】
【敏捷力】
 
9
22
【知】
【知力】
+6
15
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
32
19
7
 
3
3
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ウィップ
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
10
20
【魅】
【魅力】
+5
14
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
31
19
5
1
3
3
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
112
56
28
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
すべて+2 [毒]+5 [恐怖][精神][魅了]+2
抵抗
[毒][火][死霊][冷気][電撃][雷鳴][精神]10 [継続ダメージ]6
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
1
 
1
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【耐久力】+2 【判断】+2
技能\:〈持久力〉+2 〈地下探検〉+2
サイズ:中型
移動速度:5マス
視覚:夜目

鋼の胃袋:毒に対するSTに+5ボーナス
ドワーヴン・リジリアンス;同名のパワーを得る
荷重移動:防具の移動ペナルティを受けない
踏ん張り:強制移動させられる効果を-1、伏せ状態になった時に即座にST判定を行ない、成功すれば伏せ状態にならない。

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
14
〈威圧〉 【魅】
14
 
なし
 
13
〈運動〉 【筋】
8
+5
0
 
9
〈隠密〉 【敏】
9
 
0
 
9
〈軽業〉 【敏】
9
 
0
 
10
〈看破〉 【判】
10
 
なし
 
19
〈交渉〉 【魅】
14
+5
なし
 
20
〈持久力〉 【耐】
12
+5
0
3
14
〈事情通〉 【魅】
14
 
なし
 
10
〈自然〉 【判】
10
 
なし
 
20
〈宗教〉 【知】
15
+5
なし
 
12
〈知覚〉 【判】
10
 
なし
2
12
〈地下探検〉 【判】
10
 
なし
2
10
〈治療〉 【判】
10
 
なし
 
9
〈盗賊〉 【敏】
9
 
0
 
14
〈はったり〉 【魅】
14
 
なし
 
15
〈魔法学〉 【知】
15
 
なし
 
20
〈歴史〉 【知】
15
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
HP12+耐久力の値+(Lv-1)*5
一日の回復量 7+【耐久】
インスパイアリング・ワード:インスパイアリング・ワードのパワーを得る。

指揮の威風/応変の威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃にこの威風の利益をえるかどうか選択する。
利益をえることを選び、攻撃がヒットした場合、その味方は1回のフリーアクションとして1回の基礎攻撃あるいは移動アクションを行うことができる。追加アクションで行った攻撃がミスした場合には、その味方は次のターン終了時まで戦術的優位を与える

戦闘指揮官:君自身および君から10マス以内にいて君の姿を見、声を聞く事ができるすべての味方は、イニシアチブ判定に+【知力】or【魅力】のパワーボーナスを得る。
(特技:戦闘司令官による強化)

【伝説の道】
インファーナルストラテジスト(武勇U

殺戮命令アクション
アクションポイント1点、君の姿を見れる味方一人の攻撃ロールを再ロール

地獄の鋏
君と味方が敵を挟撃している時、君とその味方は、その敵に対する近接攻撃ダメージロールに+【知力】or【魅力】ボーナス(無名)

柔軟な指揮
指揮の威風をもう一つ獲得する。
君の味方がアクションポイントを消費するたびどちらか一方のみの効果を与える
勇壮なる威風を選択

指揮の威風/勇壮なる威風:君から見ることができる味方一人が追加のアクションを得るためにアクション・ポイントを消費し、そのアクションで攻撃を行なう際、その攻撃のダメージに(君のレベルの1/2+君の【知力】修正値)に等しいボーナスを得る。その攻撃がどの目標にもヒットしなかった場合、その攻撃を行なった味方は(君のレベルの1/2+君の【魅力】修正値)に等しい値の一時的ヒット・ポイントを得る。
習得言語
共通語、竜語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
Lv17 ストームキャッチャーリング
Lv18 ナイトメアウォード・フェイハイド・アーマー+4
Lv19 リングオブシャドーガード
65,000gp

エルブンチェイン4200gp
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド Lv14 21000gp
クリアブラッドボールドリック lv9 4200gp
ペリアプトオブプルーフアゲインストポイズン+3 21000gp
ブーツオブイーガネス lv9 4200gp
デーモンスキンタトゥー lv4 840gp
ベルトオブエンデュランス*3 lv6 1800gp
バックオブホールディング lv5 1000gp
ブレイサーズ・レスパイト(英雄級)520gp
ストーンミールビスケット✕3 30gp
ポーションオブレジスタンス酸酸火800*3
グレイブスポーンポーション50*3
ゴーグルズオブオーラサイト 1000gp
グラブズオブグレイス 1000gp
クロスボウ25gpボルト1gpウィップ1gp
冒険者セット15gp
レストフルベッドロール360
ヴァンガーズシールド680
エリクサーオブウォーターブリージング*3 75gp
エリクサーオブオブアプティチュード1000Gp 50gp×2
エリクサーオブフライング350gp
ポーションオブインヴァルナラビティ200gp×3
64232gp


クラスによる
遭遇毎攻撃パワー
1.3.7.13.17から3つ
1日毎攻撃パワー
1.5.9.15から3つ

使用ルルブ
PHBT
PHBV
htfk
htfl
武勇の書1,2
冒険者の宝物庫1.2
モルデンカイネンの魔法大百科
フォーゴトンレルム(地域特典)
武器
 
【武器1】
+2デフェンシング トライデント
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
12
-1
9
2
 
2
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d8
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
4
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
ウィップ
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
20
 
上級
2
 
その他の修正等
間合い 1gp
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
8
-1
9
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
-1
-1
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
+4 ナイトメアウォード・フェイハイド・アーマー 宝物庫2p11
AC計 強化 種族 クラス
7
3
4
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
敏/知
0
 
25
 
 
【盾】
ヴァンガーズシールド モルデンp60
AC計 強化 種族 クラス
1
1
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
6
 
 
背景、性格、特徴など
背景:祝福されし者 宗教を取得
地域特典:
テーマ:
 
習熟、使用可能装具など
防具
クロース・レザー・ハイド・チェイン ライトシールド
武器
単純近接 軍用近接 単純遠隔
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
背景:祝福されし者 宗教を取得
地域特典:
テーマ:
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
18
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
+2デフェンシング トライデント
重量
4
パワー
効果:底力使用時、防御的戦闘時 すべての防御値+強化分のアイテムボーナス
 

【武器2】
ウィップ
重量
2
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
+4 ナイトメアウォード・フェイハイド・アーマー 宝物庫2p11
重量
25
パワー
頑健+2
精神に対する抵抗10
特性:[恐怖][精神][魅了]に対するセービングスローに+2アイテムボーナス
 

【盾】
ヴァンガーズシールド モルデンp60
重量
6
パワー
突撃攻撃に対してAC+4
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
ブーツオブイーガネス
重量
 
パワー
パワー◆遭遇毎
フリーアクション。このパワーは自分のターン中の身使用出来る。移動アクションを行う
 

【手】
グラブズオブグレイス Lv5 宝物庫2p58
重量
 
パワー
パワー一日毎◆
マイナー 隣接する味方1人はセービングスルーを降る
 

【頭】
ゴールデン・クラウン・オヴ・バトル・コマンド Lv14 宝物庫2
重量
 
パワー
特性:使用者が視線の通る味方1人に1回の近接基礎攻撃を行なわせるウォーロードのパワーを使用した際、その味方はその攻撃ロールとダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
 

【首】
ペリアプトオブプルーフアゲインストポイズン+3【14L】
重量
 
パワー
強化:頑健、反応、意志
特性:毒抵抗10
1日毎◆即応割り込みトリガー毒ダメージを受ける
毒抵抗+15
 

【指輪1】
リングオブシャドーガード 宝物庫1p160
重量
 
パワー
死霊抵抗10冷気抵抗10
パワー[一日毎]◆冷気、死霊
標準アクション。使用者の次の自分のターン終了時まで使用者に隣接したマスでターン開始仕た理、移動してきた敵は2d10冷気かつ死霊ダメージ。
マイルストーン到達していた場合一時的HP15
 

【指輪2】
ストームキャッチャーリング 宝物庫2p71
重量
 
パワー
[電撃]抵抗10 [雷鳴]抵抗10
パワー[一日毎]◆
即応・割り込み 
トリガー:敵が使用者に電撃攻撃をヒットさせる
効果:トリガーとなった敵はサイド攻撃を行う。ただし対象は自分自身
マイルストーンに到達していた場合もう1体の敵に対しても行う
 

【腰】
クリアブラッドボールドリック lv9 宝物2p97
重量
 
パワー
特性:3マスいないのドワーフ以外の味方すべては「毒」に対するセービングスローに+5アイテムボーナス
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
エルブンチェインシャツ lv9 モルデンカイネンp81
重量
 
パワー
軽装鎧か鎧無しならAC+1
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者セット15gp
33
1
33
クロスボウ
4
1
4
ポーションオブヒーリング2
 
2
0
クロスボウボルト
2
1
2
ブレイサーズ・レスパイト(英雄級) 520gp
 
1
0
ベルトオブエンデュランス
 
3
0
ポーションオブレジスタンス酸酸火
 
3
0
グレイブスポーンポーション
 
3
0
バックオブホールディング
 
 
0
ゴーグルズオブオーラサイト 宝物庫1p142
 
 
0
ファイアーハートタトゥー Lv4効果:追加アクションを得るためにアクションポイントを使用した際一時的ヒットポイント5を得る
 
 
0
エリクサーオブオブアプティチュード
 
3
0
エリクサーオブウォーターブリージング
 
3
0
レストフルベッドロール
 
1
0
エリクサーオブフライング
 
1
0
ポーションオブインヴァルナラビティ
 
1
0
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
31
総重量
76
特技
01:《第9軍団の学び手》 
前提:ウォーロドまたはファイター
いずれかの片手用ピック類スピア類の習熟
知覚+2特技
習熟した片手用ピック類スピア類を装備時
以下の利益を得る
盾を装備しているなら機会攻撃を行うときの近接基礎攻撃に関連したパワーを代わりに使用出来る>ダイレクト・ザ・ストライク

02:《救援鼓舞》
インスパイアリングワード使用時
対象にセーブを振らせる

04:《無双の意志》(墜256)
 君は意志防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君が幻惑状態または朦朧状態であるなら、君は自分のターン開始時にそ
 の効果を終了させるためにSTを行なうことができる。このSTは、
 通常ならSTによって終了させることができない効果に対しても行
 なうことができる。
06:《無双の頑健》(墜256)
 君は頑健防御値に+3の特技ボーナスを得る。さらに、君は“継続
 的ダメージに対する抵抗6”を得る。

08:《無双の反応》
君は反応防御値に+4特技ボーナスを得る。さらに、君は遭遇開始最初の自分のターンの間、すべての敵に対して戦術的優位を得る。

10:《セーヴ強化》
 STに+2特技ボーナス。

11:《自由の信徒》前提魅力13
脱出アクションの一部として行う判定に+5
更にセーブ終了の、動けない、減速、拘束状態に対してターン頭にもセーブを行える

12:《戦闘司令官》(PHB
クラス特徴強化修正済み

14:《抗戦》(武U)
 インスパイアリング・ワードを遭遇毎にもう1回使用できる。(修正済み)

16:《熱への適応》
 火抵抗10
18:《鎧開眼:ハイド》
 AC+1 鎧ペナ-1
 
無限回パワー
▼ダイレクト・ザ・ストライク(武勇U)
[無限回]◆[武勇]
標準アクション 遠隔5 
目標・味方1人
効果:使用者から10マス以内の使用者から見える1体の敵へ、目標はその敵に一回の基礎攻撃を行う。
▼コマンダーズ・ストライク(PHB1) 
[無限回]◆ [武勇] 
標準アクション 近接・武器 
目標・クリーチャー1体 
効果:1人の味方がフリー・アクションとして目標に1回の近接基礎攻撃を行なうことが出来る。その際の味方のダメージ・ロールに使用者の【知力】修正値に等しいボーナスを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
▼ドワーフ・リジリアンス
クラス[遭遇毎]◆ マイナーアクション 使用者
効果:使用者は底力を使用する。
 
▼インスパイアリング・ワード(PHB1
クラス[遭遇毎]◆([回復][武勇])
マイナーアクション 近接範囲・爆発10
目標:使用者または爆発範囲内の味方1人
効果:目標は回復力を1回ぶん消費でき、それにより通常よりも4d6ポイント多くhpを回復できる。
特殊:1遭遇に4回使用できるが、1ラウンドに1回しか使用できない。
 
▼パワフル・ウォーニング(武勇U)
Lv1[遭遇毎]◆[武勇]
即応・割込 近接範囲・爆発5
トリガー:5マス以内の味方が敵からヒットを受けた。
目標:爆発範囲内のトリガーを発生した味方。
効果:目標はその攻撃に対して+2パワーボーナスをすべての防御値に得る。目標はその敵に対して1回のフリーアクションとして近接基礎攻撃を行うことができる
 
▼ピンサーマヌーヴァー(武勇1
Lv13[遭遇毎]◆[武勇]
 標準アクション 近接範囲・爆発5 
目標:爆発の範囲内の味方一人or二人
効果:目標は1回のフリーアクションとして、それぞれ3マスのシフトを行い
隣接する敵1体に1回の近接基礎攻撃を攻撃ロールに+使用者の【魅力】(勇壮の威風)で行える。
もし味方である目標が敵を挟撃できているのならダメージに+使用者の【魅力】パワーボーナス
 
▼インプロンチュアタック(武勇1
Lv13[遭遇毎]◆[武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発5
トリガー 使用者・及び爆発内の味方が近接基礎攻撃をヒットさせる
目標:トリガーとなる攻撃をの味方2人
効果:それぞれの目標はフリーアクションとしてその敵に1回づつの近接基礎攻撃を行う
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
▼セント・オブ・ビクトリー(武勇1
Lv5[一日毎]◆[武勇]
 標準アクション 近接・爆発5 
目標:爆発内の範囲内の味方すべて 
効果:各目標は自分に隣接している重症の敵に対して1回のフリーアクションとして、近接基礎攻撃を行える
 
▼ウォーローズリカバリー(武勇1
Lv9[一日毎]◆[武勇]
 標準アクション 近接・爆発5 
目標:爆発の範囲内の味方一人 
効果:目標は1回のフリーアクションとしてすでにこの遭遇で使用している
”遭遇毎攻撃パワー”を用いて攻撃を行うことができる。更に使用者が遭遇毎攻撃パワーをすべて
使い切っていたらこの遭遇中に使用したウォーロードの遭遇毎パワーをひとつ回復する
 
▼ハンド・オブ・フェローズ(武勇2
Lv15[一日毎]◆[武勇][武器][信頼性]
 標準アクション 近接・武器 
目標:クリーチャー1体
ヒット:2[w]+筋力修正ダメージ 
効果:使用者の味方全員は目標に対して1回のフリーアクションとして、近接基礎攻撃を行える
【信頼性が付いているので必ず疾走などして外すこと】
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
▼アダプティムストラテジウム(武勇U
Lv2[遭遇毎]◆[武勇]
マイナー 近接範囲爆発10
目標:爆発範囲内の味方一人
効果:使用者の次のターン終了時まで目標はダメージに使用者の【知力】パワーボーナス
セーヴィング・スローに使用者に魅力修正値に等しいパワーボーナス
(応変の威風)
 
▼リオリエント・ジ・アクシス(武勇2
Lv6[遭遇毎]◆[武勇]
移動アクション 近接範囲 爆発5
目標:爆発範囲内の味方すべて
効果:すべての目標はフリーアクションとして使用者の【知力】修正値までシフト
 
▼インスタントプランニング(武勇U
Lv10[一日毎]◆[武勇]
マイナーアクション 近接範囲 爆発5
使用者・及び爆発内の味方すべて
使用者の次のターン終了時まで以下のうち一つ選び(応変の威風)利益を得る
1)攻撃ロールに使用者の【魅力】修正のパワーボーナス
2)移動速度に使用者の【魅力】修正のパワーボーナス
3)すべての防御値に使用者の【魅力】修正のパワーボーナス
 
▼デサイシブタイミング(武勇1
Lv16[遭遇毎]◆[武勇]
トリガー 使用者・及び爆発内の味方が遭遇開始時にイニシアチブ判定を行う
目標:使用者および爆発範囲内の味方2人or爆発範囲内の味方3人
効果:目標同士のイニシアチブを入れ替える
 
 
 
▼フレキシブルオーソ\リティ(武勇1
Lv12[遭遇毎]◆[回復][武勇]
即応・対応 近接範囲・爆発10
トリガー 使用者から10マス以内の味方が追加のアクションを得るためにアクションポイントを消費する
目標:トリガーを発生させた味方
効果:以下のうちからひとつ選ぶ
1)使用者のレベル1/2+【魅力】HP回復
2)攻撃ロールに使用者の【知力】の1/2ボーナス(無名
3)ダメージロールに使用者のレベル1/2+【知力】無名ボーナス
4)戦術的優位と引き換えにフリーアクションの基礎攻撃1回か移動アクション1回
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式