編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
食欲の夏の物語 そらぼんさん体験卓 制御役 ウィザード(アーケイニスト) 丈原
キャラクター名
ジョン・ロード
属性
プレイヤー名
丈原
最終更新
2015/05/31 21:13
レベル
1
クラス
ウィザード(アーケイニスト)
神格
アヴァンドラ
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
23
性別
身長
5'8" 173cm
体重
143.17lb. 65kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
7
3
0
4
状況による修正
「戦闘指揮官」により+2。

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
14
10
4
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
6
6
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
10
【筋】
【筋力】
 
0
12
【耐】
【耐久力】
+1
1
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
12
10
1
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
10
受動〈看破〉   10+
0
10
受動〈知覚〉   10+
0
特殊な感覚
 
16
【敏】
【敏捷力】
+3
3
18
【知】
【知力】
+4
4
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
10
4
 
 
 
1
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

ダガー
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
単純
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
AC
 
 
10
【判】
【判断力】
 
0
10
【魅】
【魅力】
 
0
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
13
10
0
2
 
 
1
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
22
11
5
7
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

能\力値:【知力】に+2。
ボーナス特技:特技を1つ追加で得る。
ボーナス技能\:技能\を1つ追加で得る。
防御値ボーナス:頑健、反応、意志防御値に+1。
ヒロイック・エフォート:同名のパワーを有する。

基本遠隔攻撃

マジック・ミサイル
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
パワー
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
6
0
0
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
遠隔・20
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
0
〈威圧〉 【魅】
0
 
なし
 
0
〈運動〉 【筋】
0
 
0
 
3
〈隠密〉 【敏】
3
 
0
 
3
〈軽業〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈看破〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈交渉〉 【魅】
0
 
なし
 
1
〈持久力〉 【耐】
1
 
0
 
5
〈事情通〉 【魅】
0
+5
なし
 
0
〈自然〉 【判】
0
 
なし
 
9
〈宗教〉 【知】
4
+5
なし
 
0
〈知覚〉 【判】
0
 
なし
 
0
〈地下探検〉 【判】
0
 
なし
 
5
〈治療〉 【判】
0
+5
なし
 
3
〈盗賊〉 【敏】
3
 
0
 
0
〈はったり〉 【魅】
0
 
なし
 
9
〈魔法学〉 【知】
4
+5
なし
 
9
〈歴史〉 【知】
4
+5
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
《儀式修得者》
呪文書
初級呪文
秘術装具体得(正確さのワンド):1つの遭遇毎に1回、フリーアクションとして、君は1回の攻撃ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
習得言語
共通語、ゴブリン語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
ダガー
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
3
0
0
3
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d4
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
 
5/10
単純
1
 
その他の修正等
 
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
0
0
0
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
0
0
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
クロース・アーマー
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
なし
敏/知
 
 
4
 
 
【盾】
 
AC計 強化 種族 クラス
0
 
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
 
 
 
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
小さな村の出身。
魔法使いの長老に憧れてウィザードになった。
長老の「世界を見てくると良い」という言葉に導かれ旅をしている。
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
1
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
ダガー
重量
1
パワー
 
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
クロース・アーマー
重量
4
パワー
 
 

【盾】
 
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
標準冒険者キット
33
1
33
ワンド
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
1
記入済防具重量計
4
総重量
38
特技
《怒涛のアクション》
APでの攻撃ロールに+3。

《イニチアチブ強化》
イニシアチブ判定に+4。
 
無限回パワー
ゴースト・サウンド
[無限回]◆[秘術]、[幻]
標準アクション 遠隔・10
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:任意の音を発生させる。
また、使用者がささやき声を発した場合、目標に隣接するマスにいるクリーチャーだけに使用者の声を届ける。
プレスティディジテイション
[無限回]◆[秘術]
標準アクション 遠隔・2
効果:君は魔法を使って愉快ないたずらをやってのける。
特殊:使用者は同時に3つまでのプレスティディジテイションを稼動させておくことができる。
メイジ・ハンド
[無限回]◆[創造]、[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
効果:空中におぼろげな手が現れて、君の意のままに動かす。
ライト
[無限回]◆[秘術]
マイナーアクション 遠隔・5
目標:物体1つまたは何ものにも占められていないマス1つ。
効果:目標は遭遇終了時または使用者がこのパワーをもう1度使用するまで、“明るい”明るさの光を放つ。
この光は目標の場所および目標から4マス以内のすべてのマスを照らす。
この光はフリー・アクションで消すことができる。
1d20+4 スコーチング・バースト 攻撃:【知力】対“反応”
1d6+4 スコーチング・バースト ダメージ・ロール

スコーチング・バースト
[無限回]◆[装具]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔範囲・爆発1・10マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
マジック・ミサイル
[無限回]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
目標:クリーチャー1体
効果:2+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
特殊:このパワーに使用した装具が強化ボーナスを有しているなら、そのボーナスをダメージに加えること。
このパワーは遠隔基礎攻撃として使用できる。
 
 
 
 
遭遇毎パワー
ヒロイック・エフォート
アクション不要 使用者
トリガー:使用者が1回の攻撃ロールをミスするか、1回のセーヴィング・スローに失敗する。
効果:使用者はトリガーとなった攻撃ロールまたはセーヴィング・スローに+4の種族ボーナスを得る。
 
秘術装具体得(正確さのワンド):1つの遭遇毎に1回、フリーアクションとして、君は1回の攻撃ロールに君の【敏捷力】修正値に等しいボーナスを得る。
 
1d20+4 フォース・オーブ 攻撃:【知力】対“反応”
2d8+4 フォース・オーブ ダメージ・ロール
1d10+4 フォース・オーブ ダメージ・ロール

フォース・オーブ
[遭遇毎]◆[装具]、[秘術]、[力場]
標準アクション 遠隔・20
1次目標:クリーチャー1体または物体1つ
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d8+【知力】修正値の[力場]ダメージ。2次攻撃を行う。
2次攻撃
遠隔範囲・1次目標を中心とする爆発1
2次目標:1次目標を除く、爆発内の敵すべて
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:1d10+【知力】修正値の[力場]ダメージ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
1d20+4 フレイミング・スフィアー 攻撃:【知力】対“反応”
2d6+4 フレイミング・スフィアー ダメージ・ロール
1d4+4 フレイミング・スフィアー ダメージ・ロール

フレイミング・スフィアー
[一日毎]◆[装具]、[創造]、[火]、[秘術]
標準アクション 遠隔・10
効果:使用者は中型サイズの炎の球体を1つ創造する。
この球体は射程内のマス1つを占め、目標を攻撃する。
炎の球体に隣接した状態で自分のターンを開始したすべてのクリーチャーは1d4+使用者の【知力】修正値の[火]ダメージを受ける。
使用者は1回の移動アクションとしてこの球体を6マスまで移動させることができる。
目標:炎の球体に隣接するクリーチャー1体
攻撃:【知力】対“反応”
ヒット:2d6+【知力】修正値の[火]ダメージ
維持・マイナー:使用者はこのパワーをこの遭遇の終了時まで維持することができる。
使用者は1回の標準アクションとして、炎の球体にもう1回攻撃を行わせることができる。
 
1d20+4 スリープ 攻撃:【知力】対“意志”

スリープ(入れ替え候補)
[一日毎]◆[装具]、[秘術]、[魅了]
標準アクション 遠隔範囲・爆発2・20マス以内
目標:爆発の範囲内のクリーチャーすべて
攻撃:【知力】対“意志”
ヒット:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
このパワーに対する1回目のセーヴィング・スローに失敗した目標は気絶状態となる(セーヴ・終了)。
ミス:目標は減速状態となる(セーヴ・終了)。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式