編集する キャラクター一覧    D&D総合コミュニティ D&D4E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
ドワーフ ハイブリッド ルーンプリースト ウォーデン
キャラクター名
モージル
属性
秩序にして善
プレイヤー名
took
最終更新
2013/10/07 01:44
レベル
4
クラス
ルーンプリースト/ウォーデン
神格
モラディン
伝説の道
 
神話の運命
 
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
45
性別
身長
4'3" 130cm
体重
114.53lb. 52kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 

イニシアチブ

イニシアチブ 【敏】 レベルの
1/2
その他
2
0
2
 
状況による修正
 

防御値

AC 10+
LV1/2
防具/
能力値
クラス 特技 その他 その他
22
12
10
 
 
 
 
状況ボーナス
 

移動速度

移動速度(マス) 基本 防具 アイテム その他
5
5
0
 
 
特殊な移動
 

能力値

現在値 能力値 能力値
修正
修正値+
レベルの1/2
20
【筋】
【筋力】
+5
7
18
【耐】
【耐久力】
+4
6
頑健 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
18
12
5
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

感覚

受動感覚   基本 SKILL
13
受動〈看破〉   10+
3
13
受動〈知覚〉   10+
3
特殊な感覚
 
10
【敏】
【敏捷力】
 
2
8
【知】
【知力】
-1
1
反応 10+
LV1/2
盾/
能力値
クラス 特技 強化 その他 その他
15
12
2
 
 
1
 
 
状況ボーナス
 

基本近接攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
13
【判】
【判断力】
+1
3
10
【魅】
【魅力】
 
2
意志 10+
LV1/2
能力値 クラス 特技 強化 その他 その他
16
12
1
2
 
1
 
 
状況ボーナス
 

ヒットポイント

最大HP 重傷値
=hpの1/2
回復力値
=hpの1/4
回復力使用回数/日
50
25
12
12
hp現在値 回復力使用済み回数
 
 
底力 1回/遭遇 使用済み:□
一時的hp
 
死亡セーヴィング・スロー失敗回数:□/□/□
セーヴィング・スロー修正値
 
抵抗
 
現在の状態と効果
 

アクション・ポイント

アクション・ポイント マイル
ストーン
アクション
ポイント
 
 
 
アクション・ポイントによる追加効果
 

種族特徴

鋼の胃袋
ドワーフの底力
ドワーフ武器習熟
荷重移動
踏ん張り

基本遠隔攻撃

 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 追加効果・範囲など クリティカル
 
 
 
 
攻撃(予備)
 
種別 命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
なし
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
  追加効果・範囲など クリティカル
対象
 
 
 
技能
ボーナス 技能名   能力
+LV1/2
習得済
(+5)
防具
ペナ
その他
3
〈威圧〉 【魅】
2
 
なし
1
10
〈運動〉 【筋】
7
+5
-2
 
0
〈隠密〉 【敏】
2
 
-2
 
0
〈軽業〉 【敏】
2
 
-2
 
3
〈看破〉 【判】
3
 
なし
 
2
〈交渉〉 【魅】
2
 
なし
 
6
〈持久力〉 【耐】
6
 
-2
2
2
〈事情通〉 【魅】
2
 
なし
 
8
〈自然〉 【判】
3
+5
なし
 
8
〈宗教〉 【知】
1
+5
なし
2
3
〈知覚〉 【判】
3
 
なし
 
5
〈地下探検〉 【判】
3
 
なし
2
3
〈治療〉 【判】
3
 
なし
 
0
〈盗賊〉 【敏】
2
 
-2
 
2
〈はったり〉 【魅】
2
 
なし
 
1
〈魔法学〉 【知】
1
 
なし
 
1
〈歴史〉 【知】
1
 
なし
 
クラス・伝説の道・神話の運命特徴
◆大自然の怒り<ハイブリッド版>
ターン中1回、フリー・アクションとして隣接する敵1体をマークする事が出来る。このマークは次の自分のターン終了まで持続する。
☆大地の力
軽装鎧を着ている場合、ACの算出に【耐久力】修正値を加える。底力を使用する際、AC+4ボーナスを得る。このボーナスは次の自分のターン終了まで持続する。
◆ルーン・オヴ・メンディング<ハイブリッド版>
同名パワーを得る。
◆憤怒の鉄槌
1体の敵が、自分にダメージを与えたなら、次の自分のターン終了まで、その敵に対するダメージ+4。
習得言語
共通語
ドワーフ語
命中・ダメージ
武器・パワー名 攻撃 対象 ダメージ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その他・修正・メモ
 
武器
 
【武器1】
アヴァランチ・クラッグハンマー+1
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
10
5
2
2
 
1
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
1d10
8
5
2
1
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
AC
+1d10
 
なし
6
 
その他の修正等
暴\虐2
 
【武器2】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
【武器3】
 
命中計 能力 修正 LV1/2 習熟 特技 強化
7
5
2
 
 
 
 
ダメージダイス ボーナス 能力 修正 特技 強化
 
5
5
 
 
 
対象 クリティカル 射程
範囲
種別 重量 レベル
 
 
 
なし
 
 
その他の修正等
 
 
防具
 
【鎧】
スクリーミング・ハイド・アーマー+1
AC計 強化 種族 クラス
4
3
1
 
 
 
 
区分 修正能力 防具ペナ 速度 重量 レベル
軽装
耐久
 
 
 
 
 
【盾】
ヘヴィ・シールド
AC計 強化 種族 クラス
2
2
 
 
 
 
 
防具ペナ 重量 レベル
-2
 
2
 
背景、性格、特徴など
 
 
習熟、使用可能装具など
防具
 
武器
 
装具
 
 
貨幣・その他の財産
プラチナ貨(pp)
 
金貨(gp)
 
銀貨(sp)
 
銅貨(cp)
 
その他
 
設定など
 
経験値、マイルストーン記録
 
現在のレベル 現在の経験値 次のレベル
4
 
 
魔法の装備・パワー
【武器1】
アヴァランチ・クラッグハンマー+1
重量
6
パワー
突撃時+1d10。クリティカルすると倒して伏せ状態。
 

【武器2】
 
重量
0
パワー
 
 

【武器3】
 
重量
0
パワー
 
 

【鎧】
スクリーミング・ハイド・アーマー+1
重量
0
パワー
特性:威圧に強化ボーナスに等しいボーナス。
【遭遇毎】マイナーアクション:使用者から5マス以内の敵1体は使用者の次のターン終了時まで攻撃ロールに-2ペナルティ。
 

【盾】
ヘヴィ・シールド
重量
0
パワー
 
 

【腕】
 
重量
 
パワー
 
 

【脚】
 
重量
 
パワー
 
 

【手】
 
重量
 
パワー
 
 

【頭】
 
重量
 
パワー
 
 

【首】
ラッキー・チャーム+1
重量
 
パワー
 
 

【指輪1】
 
重量
 
パワー
 
 

【指輪2】
 
重量
 
パワー
 
 

【腰】
 
重量
 
パワー
 
 

【装具】
 
重量
 
パワー
 
 

【タトゥー】
 
重量
 
パワー
 
 

【その他】
 
重量
 
パワー
 
 

アイテムの一日毎パワー使用回数記録欄
 
 
 
マイルストーン
 
1〜10lv:1回 11〜20lv:2回 21lv〜:3回 / マイルストーンごとに追加
その他の装備
アイテム 重量(lb.) 重量計
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
 
 
 
0
記入済武器重量計
6
記入済防具重量計
0
総重量
6
特技
1:ハイブリッドの才<ウォーデンの防御の力>
2:足砕き
3:ドワーフ流武器訓練
 
無限回パワー
ワード・オヴ・ディミニッシュメント
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC
ヒット:1d10+8ダメージ。
加護のルーン:ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時までダメージロールにVitに等しいペナルティを受ける。
破壊のルーン:ヒット:目標は使用者の次のターンの終了時まで、全ての攻撃に対する脆弱性2と機会攻撃に対する脆弱性5を得る。
ウェイト・オヴ・アース
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC
1d10+12ダメージ。目標は次使用者ターン終了まで減速状態。
ウォーデンズ・グラスプ
即応・対応 近接・爆発5
トリガー:使用者から5マス以内にいて使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行った。
目標:爆発の範囲内にいる、トリガーとなる攻撃を行った敵1体。
効果:使用者は目標を1マス横滑りさせる。目標は次使用者ターン終了まで“減速状態”となり、シフトを行えない。
ウォーデンズ・フューリィ
即応・割込 近接・武器
トリガー:使用者にマークされている敵が、使用者を目標に含まない攻撃を行った。
目標:トリガーとなる攻撃を行った敵
攻撃:10 VS 頑健
ヒット:1d10+8ダメージ。次使用者ターン終了まで、目標は使用者及び使用者の全ての味方に対して戦術的優位を与える。
 
 
 
 
 
 
遭遇毎パワー
エクスキューショナーズ・コール
標準 近接・武器
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC
ヒット:1d10+8ダメージ。
次使用者ターン終了まで、使用者の味方は目標に対するダメージ・ロール+2。
加護のルーン:目標は次使用者ターン終了まで、攻撃ロール-2。
破壊のルーン:使用者から5マス以内にいる味方1体は、次使用者ターン開始までに行う、目標に対する一回の攻撃ロール+4。
 
ラフ・ストライク
目標:クリーチャー1体
攻撃:10 VS AC
2d10+16ダメージ。目標は次使用者ターン終了まで減速状態。
 
ルーン・オヴ・メンディング
マイナー 近接範囲・爆発5
目標は1回分の回復力を消費できる。
加護のルーン:使用者および爆発の範囲内にいるすべての味方は使用者の次のターンの終了時まですべての防御値に+1のボーナスを得る。
破壊のルーン:使用者及び爆発の範囲内にいるすべての味方は使用者の次のターンの終了時までダメージロールに+2のパワー・ボーナスを得る。
 
ドワーヴン・リジリアンス
マイナー 使用者
底力を1回使用する。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1日毎パワー
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー
マイナー・アクション
効果:使用者は遭遇終了までの間、守護者形態になる。その間、使用者は全てのダメージに対する抵抗3と+1のACボーナスを得る。1ラウンドに1度、使用者は敵に近接攻撃をヒットさせるたび、全ての使用者にマークされている敵に筋力修正値分の電撃ダメージを与える。遭遇終了までの間に一度、使用者は以下のパワーを使用することができる。

標準アクション
フォーム・オヴ・マウンテンズ・サンダー・アタック
攻撃:10 VS 反応
射程:近接爆発1
目標:範囲内の使用者から見えるすべての敵
ヒット:1d10+8の電撃ダメージ。使用者は目標を伏せ状態にする。
ミス:半減ダメージ
効果:全ての使用者にマークされている敵に5点の雷鳴ダメージを与える。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
汎用パワー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
儀式